| Home |
凧じゃなくってカイトだよ
カイト

風の良い日にいつもカイトを揚げている方がいてね、先日思い切って「凧、揚げさせてくださ~い」って声を掛けてみた。(カイトと言わずに凧って言ってみた)


前にお話した時、お医者さんだって仰っていたけど、風の良い日の昼間に毎度出掛けられるなんて、リタイヤされているか(人の年齢ってあまり分からないけど、多分70歳はいっているだろうな、、と思われる位の年齢)、開業医さんでご家族が留守の病院を守っているかだよね。
あまり興味はないんだけど、ここに書くにあたって、ちょっと想像してみた。


カイト カイト


アシスタントは宗教家の女性。
2週間ほど前、教えの道に引っ張られそうになった^^; 
このお二人は最近お友達になったみたいなムード。

あー、公園って色んな人が集まるよ。笑

カイト カイト


そんな○△◇な気持ちの日には、以前から食べたかったモニちゃんの☆モッツァレラチーズの肉包みを食べてみる。
何故だかいつもモニちゃんのとは豪く違ってしまう。
お肉を焼き過ぎたくなかったので、早めに取り出したら中があまり溶けていなかった。。
それに、それに何故こんなに違っているのか、今始めて気が付いたよー(;;)
ワインは入れたのに、バターでソースを作っていなかったのだよ。。
てっきりチーズのトロリかと思ってしまっていた。。
セージは肉をとことん引き立ててくれるね。
そんでもめっちゃ旨~。な位だから、
ソースがあったらきっと気絶するほど美味しかっただろうな。。
何気にトマトはマネっ子しているのに・・・

モニちゃんの☆モッツァレラチーズの肉包み  エミリオさんのカラフルピクルス



付け合せはみんなが作っているエミリオさんの超人気ピクルス。
パプリカも入れず、これまたオリジナルとはかけ離れてしまっているけど、味のレシピは忠実に守ったよん。
全部生の野菜で作ったピクルスは、パリポリパリポリ。。。歯触りも最高。
ブロッコリーやカリフラワーを生で食べたのって初めてだったけど、今まで何で茹でていたの?って思ったよ。


←モニちゃんの台所劇場
←☆モッツァレラチーズの肉包み

←エミリオさんのエミリオ*カフェ(数日前エキサイトブログへお引越しされました)
←カラフルピクルスの作りかた
 
♪モニちゃん、エミリオさん、ありきたりの食卓に華をありがとう♪

 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ



 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。




時間が無くって訪問もコメントも出来ずにいます。
ごめんね~~


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
つくレポ】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア