| Home |
50歳のバービー さくら★さくらNo.15
 

今日は満月。
ハワイのロコママちゃんも同じ空を同じ月を見上げているね。。。


feel the moon - chen min(←クリックでYoutubeの別窓が開きます)




日本海側の今朝は、雪が舞い落ちる所も多かったのでしょうね。。
雪の降る朝も声を見る事が出来て嬉しかったよ。

スタバ桜のシフォンケーキ


まだまだ寒い日が続いていますが、スターバックスでは早くも2月から桜スイーツとして桜のリキュールとペーストを練りこんだ生地で作られた桜シフョンケーキが販売されています。
 
爽やかな桜の風味が上品な、かなり美味しいシフォンケーキでした。
コーヒーでも紅茶でも日本茶でも合いそうですよ。

スタバ桜のシフォンケーキ


『ストロベリークリームフラペチーノ』もむっちゃ美味しそうだよ。 
←スターバックスHP 
←SAKURAシリーズ2009




3月9日はバービーのお誕生日。
1959年にアメリカのマテル社から発売された彼女も、今年で50歳になりました。
もっと若く見えますよね。
世界30カ国でBDパーティーが開かれ、日本でも帝国ホテルでアッキーナをゲストに迎えくりひろげられました。
この日、50周年アニバーサリーを記念して販売予定の、ゴールドのイブニングドレスを身に纏った『50周年アニバーサリー バービー』も公開されました。
ブロンドの素敵な彼女、ほっすぃ~な^ー^


バービー50周年記念 ゴールドドレス



リカちゃん派とバービー派がいましたね。
わたしは始めて買ってもらったのはリカちゃんだったな・・
バービーは関節がカクカク曲がって、それに比べて、リカちゃんの関節はちょっと残念な関節だったんです。
バービーの関節に憧れて、やっと買って貰った時は、一日中足をカクカクポージングさせていたほど嬉しかった事を覚えています。

バービー公式HP
←必見ですよ!バービーの50年間が楽しく見る事ができます。
どの辺から分かりますか?
 

当時、デザイナーのシャーロット・ジョンソンさんは、ここ帝国ホテルに1年間宿泊されてバービードールの衣装デザインの構想を練られたそうです。
バービーと深いゆかりのある帝国ホテルでは、バービー50周年の記念として、『バービー50周年 スイートバービーステイ』と銘打った宿泊プランや特別記念メニュー 『バービープレート』も4月30日(木) まで数量限定で用意されていますよ。
わたしもバービープレート、食べに行きたいと思います。

バービーファンは楽しみですね~♪


帝国ホテル HP
帝国ホテル バービー50周年 スイート バービー ステイ
帝国ホテルバービー50周年記念メニュー バービープレート

 
 
←アマゾンの50周年 アニバーサリー バービーに登録しておくと販売時にメールをくれるそうです。
この子はアメリカンアフリカンだね。この子予約販売はないのかしらん。
←楽天でも50周年記念バービー ドール ゴールドドレスのブロンドの子はあるね。



2009年3月12日満月
 
夕方泣きかけた空も綺麗に澄んで
わたしの下にも満月の瞬きが届きました。



うさぎちゃんの事をご心配くださってありがとうございます。
ピーターラビットみたいに立って遠くを眺めてる姿。。
あんなうさぎちゃんの姿を見るなんて思ってもいなかったです。


 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ



 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。



時間が無くって訪問もコメントも出来ずにいます。
ごめんね~~



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア