| Home |
第81回アカデミー賞
 

日本時間の昨日、第81回アカデミー賞の授賞式がありました。
今回の授賞式はノミネートされた各人も思い出に残るものだったでしょうね。

授賞式の製作チームとして、映画『ドリームガールズ』のローレンス・マークをプロデューサー、ビル・コンドン監督をエクゼクティブ・プロデューサーとして迎え、数々の新たな試みを取り入れた演出が非常に良かったです。
司会を務めたヒュー・ジャックマンの進行も見事でした。
 

ビヨンセなどとのミュージカルナンバーによるパフォーマンス。
途中息切れしながらも素晴らしいハリウッドを見せてくれました。

これまでのスタイルであった昨年度受賞者からの簡単なメッセージに替わり、過去の名立たる受賞者がノミネートされた候補者一人ずつを各々の言葉で紹介したのも良かった。
演技者から演技者へ心からの賛辞、これは候補者も感動的だったでしょうね。

ヒースレジャー ヒースレジャーのジョーカー
 

わたしはやっぱり『ダークナイト』(THE DARK KNIGHT)ジョーカー役のヒースレジャーの受賞が嬉しかった。
故人の受賞は過去2度目だそうです。
1979年生まれ、昨年2008年1月にオーバードーズにより亡くなっていたのを発見さました。
ジョーカーに入り込んでしまい苦しんだのかな。。
素晴らしい役者さんだったので、たった28歳で亡くなってしまい凄く残念です。
ダークナイト 過去記事 2008.08.31 Sun
 
8部門を受賞したダニーボイル監督のスラム$ドッグ ミリオネアは、映画産業が盛んなインドで全編撮影されたそうです。
インドって言うと、踊るマハラジャなどコメディタッチの踊る映画が思い出されますよね。 
年1,000本位の映画が制作されているそうなので、これを期にインド映画も変化してくるんでしょうね。


作品賞:『 Slumdog Millionaire スラム$ドッグ ミリオネア 』ダニーボイル監督
監督賞:ダニーボイル『 Slumdog Millionaire スラム$ドッグ ミリオネア 』 

主演女優賞:ケイト・ウィンスレット『 The Reader 愛を読むひと 』
主演男優賞:ショーン・ペン 『 Milk ミルク 』

助演女優賞:ペネロペ・クルス『 Vicky Cristina Barcelona それでも恋するバルセロナ 』
助演男優賞:ヒース・レジャー『 The Dark Knight ダークナイト 』

外国語映画賞:『 Departures おくりびと 』滝田洋二郎 
長編アニメ映画賞:『 Wall-E ウォーリー 』
短編アニメ映画賞:『 つみきのいえ 』 加藤久仁生
長編ドキュメンタリー映画賞:『 Man on Wire 』
短編ドキュメンタリー映画賞:『 Smile Pinki 』 
短編実写映画賞:『 Toylandトイランド 』
 
 
 
第81回アカデミー賞特集 - goo 映画
(↑クリックでgoo 映画の別窓が開き、ノミネート映画がチェックできます。)


脚本賞:『 Milk ミルク 』
脚色賞・撮影賞・編集賞・録音賞・作曲賞・主題歌賞(Jai Ho):
『 Slumdog Millionaire スラム$ドッグ ミリオネア 』
美術賞・メイクアップ賞・視覚効果賞:
『 ベンジャミン・バトン数奇な人生 』
衣装デザイン賞:『 ある公爵夫人の生涯 』 
音響効果賞:ダークナイト

映画芸術科学アカデミー理事会より個人に授受される
ゴードンEソーヤ賞:エド・キャットマル(ピクサーアニメーションスタジオ社長)
 
 
 
←第81回アカデミー賞部門別ノミネーション全リスト
(↑クリックでwow wowのアカデミー日本語公式サイトが開きます)


日本人として喜ばしいのは『 Departures おくりびと 』と『 つみきのいえ 』の受賞ですね。
『 Departures おくりびと 』はモントリオール世界映画祭でもグランプリを、『 つみきのいえ 』はフランスのアニメーション映画祭で最高賞を獲得するなど既に高い評価を得ています。

外国語映画賞で有力と言われていたイスラエルのドキュメンタリーアニメ『 Waltz with Bashir 戦場でワルツを 』はとても素晴らしい作品だそうですよ。
内容については控えさせて頂きますが、気になる方は是非調べてみてください。
あっ、他の映画も内容はお話していませんでしたね(笑)
機会があったら是非見てみたいです。


残念ながらこの賞にエントリーされなかった小さな作品の中には、今回受賞した映画に勝るとも劣らない作品も沢山あったかと思います。

今回記事を書くにあたって、新たに小さいけれど良い映画を沢山見つける事ができました。
遠いけれど見に行きたいです。


そんな作品を含め、全ての映画に感謝したいと思います。
映画が大好き♪
こらからも色んな映画を見続けたいと思います。


受賞された皆さま、関わった皆さまおめでとうございます☆
  


夕暮れの横浜 

  
 
この度は、111,111カウントのカウントプレゼントにご応募下さいましてありがとうございました。
★ご応募下さったのはこちらの方々です。
うっかり書きもれがあるかもしれませんので、お気づきになりましたら教えて頂ければ幸いです。


ゆずぴ。さん・モニちゃん・バブちゃん・まちまちちゃん・けっちんちゃん
・ゆみぴいちゃん・mahoちゃん・panipopoちゃん・michoumama ・radynaさん
・プリンちゃん・pink ちゃん・nanakoちゃん・こりんごちゃん・くまくぅちゃん
・Holmesさん・森の子ちゃん・fedi吉ちゃん・謎の人しすけんさん・のりたまちゃん・pieさん

    

★期間中にコメント下さったのですが、ご応募と書かれていませんでした。
もし、ご応募頂けるようでしたらお知らせくださいませ^^
お待ちしています♪


ゆかっちさん・みるぼちゃん・明日香ちゃんはご応募なさらないかな?
・ロコママちゃん・uriboさん・ひさしさん・ぷらさん・な*ーちゃん・chocolata*ちゃん
・かおりちゃん・しょこらちゃん・franちゃん・♪♪マロン♪♪ちゃん

抽選は水曜日頃を予定しています。
もう暫くお待たせいたします。

 

 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。



夕暮れの横浜が好き 2009.02.22 Sunの記事へのコメントありがとうございました。
お返事はREAD MOREにて。。。



夕暮れの横浜が好き 2009.02.22 Sunの記事に
沢山のコメントを頂戴し本当にありがとうございました。
みなさんシュークリームがお好きだってよーくわかりましたよ(^^)
一番手ごろで食べやすいスイーツですよね。
GIOTTOのシュークリーム、美味しいので召し上がってみてね。
では今日もみなさんが健康で楽しい一日をお過ごしになられますように。。




しすけんさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(・∀・)
あはっ、ビルと夕暮れって物悲しい感じですよね。
わたしはどちらかと言うと、のどかな自然があるほうが好きなんです。
しすけんさんもそうですよね^^
カウントは右下のほうにあるんですが、FC2専用じゃないかと思ったり。。。
はーい!ご応募ありがとうございます。


franちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^▽^)
GIOTTOのケーキってめちゃめちゃ綺麗でしょ。
あれは食べた事があるんだけど、シュークリームはなかったんだ。
そうそう、いっつも並んでいて、並ぼうかやめようかって悩んじゃうの(笑)
うん、好き嫌いは別として、一度は食べてみるのもいいよね。
並んでいる人がいるって事は何かがあるんだもんね(^^)
横浜の古いホテルのケーキは伝統的なバタークリームを置いている所があるよね。
前はバタークリームは好きじゃなかったけど、今はあの味が分かるようになったよ。
ニューグランドのバタークリームのケーキはfranちゃんのお気に入りなの?
ふむふむ、、りょーかい!^^


Holmesさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(⌒▽⌒) 
えー?!そうなんですか@@
甘党から辛党に、、Holmesさんも甘いものがあまりお好きじゃなくなっているんですね。
アルコールがお好きになっているんじゃないですか?
えっ、笑 行き着いたところがシュークリームって。。
甘すぎじゃないですか?笑
ご応募ありがとうございます☆
ごめんなさいね、気が付かなかったの、今チェックし直しました。
 
 
こりんごちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´∀`)
あはっ、こりんごちゃんもシュークリーム好きなの^^
こりんごちゃん、素晴らしい方々のスイーツを頂いた所為か、本当はお菓子屋さんのスイーツは物足りないの。
その中でもこのカスタードは悪くなかったよ。
銀座は車では停まりにくいよね。わたしは松屋の駐車場に車を停めるの。
あそこは穴場だよ、いつも空いてるの。
行列のあるお店は何かあると思うの。機会があったら食べてみてね^^

 
ゆずぴ。さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´・∀・`)v
うんうん、あんなシンプルな材料のお菓子だからこそ個性が出るのかもしれないね。
ゆずぴ。さんもシュークリームがお好きなの^^
あのカスタードクリームがみんな好きなんだろうね♪
皮はサクサク派だね。200円って安いの?
そっか、あんなに沢山のクリームが入っているんだもんね、安いね(笑)


けっちんちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます( ´▽` )
アハハ(^▽^)まいど~
頑張って更新してましたよ^^
でっかいシュークリームでしょ(笑)
銀座以外でも買えるかな。。関東は銀座と日本橋だけだったよ。
だからあんなに並んでいるんだね。。ふむふむなーるほど(^^) 
けっちんちゃん、わたしも横浜が好きだよ。
でも東京は凄いよね、大都会だね。いつもキョロキョロしちゃう(笑)

 
鍵ゆみぴいちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(゚∀゚)
このシュークリームは、銀座と日本橋以外にはね、名古屋の栄と大丸京都、三越星が丘店、ここは052だから大阪の近くかな?
でもシュークリームを買いにわざわざ遠くまで行かないもんね。
お子さんがもう少し大きくなったら遊びまわれますよ(^^)
そしたら一緒に遊ぼうね♪


鍵な*-ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(・∀・)
鍵なー*ちゃんは東京のこなのにやっぱり東京に驚きを感じるんだね^^
そうだよね、ホント東京って大きくって広くって人が多くって珍しいものがいっぱい♪
うんうん、東京の通勤ラッシュは異常だよね。
100パーセント以上乗せるって間違えているよ。
だから痴漢も出るしね。。
あはは(^◇^)確かに明日香ちゃんは応募してくれないよね(笑)


明日香ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´∀`)
このシュークリーム美味しかったよ。
明日香ちゃんのタルト、あの方が美味しそうだよ(^^)
アハハ(^▽^)やっぱり、ご辞退ですか。。
そうだよね、なー*ちゃんに言われたばかりなのよ(笑)
うんうん、明日香ちゃんも横浜で遊んでいたんだもんね。
もしかして、フェアレディのお兄さんのお話も横浜時代?
串物を選んでしまうって、これはね、日本人って事なのかもよ♪ 
 
 
鍵chocolata*ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(゚∀゚)
お父さま、、そうなんだ(^ー^) 素敵なお話をありがとう♪
鍵chocolata*ちゃんは、どこのブログでのコメントもほっこり温かな優しいコメントだよね。
わたしはちゃーんとチェックしているんだ^^
はい!それでは今回はお引越しもあると言うことで、次は必ずご応募くださいね。
楽しみにしていますよ。
ご丁寧なご回答、本当にありがとうございます☆


まちまちちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます( ´▽` )
ご親友は横浜にお住まいなの♪
そうそう、横浜の夕暮れはこの写真そのままの色だよね。
そっか、ご一緒にドライブを楽しまれたんだね。
まちまちちゃん、海も素敵だけど、山も良いじゃない♪
わたしは好きだよ。それにあんなに綺麗な山々。
可愛いリアムくん、すっちゃん。
みんながいるまちまちちゃんの場所が一番だよ^^
そうなの、にたまごんちゃんとこでもシュークリームが^^
最近すっかりご無沙汰しているの。後で行ってみるね。
ありがと、まちまちちゃん(^ー^)


バブちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(・∀・)
列には並ぶ方かもしれないわたしが断念するほど動きが悪かったの。
で、どうしてやめたかと言うと、並ぶほどの価値があるのか・・って思い始めたのね(笑)
ぐるぐるデパ地下のスイーツを見て回って、もう帰ろっとその方向を見たら、なんと3~4人。
すっと列に吸い込まれて行っちゃった(笑)
これが神のおぼし召しかい? 
もっと凄い事でお導きがほっすぃ~~よん(^^)
そうでしょ^^こうゆーのって、ぱくりってかぶりつきだよね(゚∀゚)
抽選、けっちんちゃんが当選しました。
バブちゃん、いつもありがとうございます。
これからもずっと仲良くしてくださいね♪

 
Kayちゃん、こんにちは☆
コメント?イヤイヤ、PCが不調なのにご訪問、応援頂きましてありがとうございます。
早く良くなるといいね。


のりたまちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^ー^)
でっかいシュークリームだよね。
この半分位が丁度良いんじゃないかと思うんだけど、迫力があるから人気があるのかもね(笑)
カスタードがかなり美味しかったよ。
そうだよね、横浜と神戸ってよく比較されるけど結構違うよね。
のりたまちゃんも横浜だけど、ご実家は沖縄なの?
でも横浜で和菓子やさんだよね。。
旦那さまが沖縄なのかな?
カウプレ、次は是非当ててね^^これからも変わらず仲良くしてね♪


pieさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます( ´▽` )
横浜はやっぱり昼より夜景がいいね。
pieさんちも窓が大きいから風景が綺麗に入ってくるんじゃないですか。
午前中にお出掛け出来るといいんだけど、なかなか朝早く起きれないの^^;
毎日のように港に出ているから(漁師さんみたいね。笑)この辺りからの写真が面白いとか少しだけ分かるようになったかも。
でもコンデジだからね。。
もう少し上手になったら、pieさんみたいにデジイチ欲しいな^^
GIOTTOのシュークリーム、おしゃれなpieさんとは少し離れているかもよ(笑)
でも一度は食べても悪くないかもです^^
カウプレ、今回は逃してしまったけど、次回は当ててね♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 

モニちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´・∀・`)v
ひょー@@屋形船遊びしたの?
ゴージャス~だね!
そうでしょう、海からっていうか、船からの横浜はまた最高なんだよね。
弟のお父さんが屋形船をやっていたけど、まだやっているのかな。。
花火の時は最高らしいよ。
その文化の一つ、1993年から始まったフランス映画祭横浜の権利、横浜ったら馬鹿だから話しちゃったの(;;)
もう、長い事やってるのに中田市長とかって何をやってんだかでしょう。。
揺れ動くようなコンセプトなら全部やめちまえ~って思っちゃったww
モニ様、わたしを素敵で優しいと。。お逢いしたらきっと撤回されると思います(笑)
逢わない方がいいかな(^^; 
 

panipopoちゃん、こんにちは~☆
コメントありがとうございます(o^∀^o)
横浜はやっぱり外国を意識しているよね。
特にこのみなとみらい地区は街作りもデザインされているから、海の近くの風景は素敵なんだよね。
GIOTTOのシュークリームはMMちゃんやぱにぽぽちゃんのに比べたら比にならないと思うけど、お菓子やさんの中では美味しかったよ。
一個いっちゃう~? めっちゃ大きいんだよww
アハハ(^◇^)だって、ブルドーザーを降りても、絶対にまた次なるチャレンジに向かうでしょ(笑)
現に今日、もう乗り換えたでしょwww
魔法のじゅうたんね(^0^)売っていたら声を掛けとくれ~♪
元気になってよかった!


mahoちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^▽^) 
mahoちゃん、ごめんよ~(^^)
当選はけっちんちゃんでーす☆
横浜色を出しているんですが、伝わっていますか?
わぁー、嬉しいです、ありがとう!良かった♪
mahoちゃん、お忙しいでしょうが、遊びにきてくださいね~。
ジョトォってあのせい高のっぽのケーキはめちゃめちゃ綺麗ですよね。
シュークリームの2回焼かれているんですよ。
今度機会があったら召し上がってみてくださいね。
銀座と新橋の三越です。。まわしもんか、、ですね(笑)
 

fedi吉ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(#^∀^#)
いつもの横浜の写真なんだけど、素敵って言って貰えて嬉しいよ~。
ありがとうございます♪
あはっ、fedi吉ちゃんも神がかりだと?笑
そっか、神様にひかれてシュークリームも買えたのかもしれないね(^^)
カウプレ、ごめんよ~(^ー^)
けっちんちゃんに当てて貰ったよ。
次はfedi吉ちゃん、頑張ってくだしゃい☆
 

鍵しょこらちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´・∀・`)
驚かしてしまいましたね。
わたしもブログでこんな事が起こっているなんて考えもしなかったのでびっくりしました。
怖い事もありますよね。
大切な人にはそんな被害被ってほしくないですからね。
だって、やっぱり正直に生きたいですものね。

 
鍵けっちんちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(・∀・)
うんうん、けっちんちゃんの決めた道が(オーバーだった?笑)一番いいよ♪
いつでもいけるもんね。それより今は勉強だね。
それもその事が、今けっちんちゃんの中でとても楽しい事になっているって事が大切だと思う。
頑張ってね。
終生の友として(だよね?だよね?違ったりして~~~;;)わたしはずっとずっと応援しているからね。
そこへ行く時はわたしも最初はご同行させて頂きたいwa(^^)

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
映画ワクワク】 | CM(33) | top↑
<<当選者発表 | Home | 夕暮れの横浜が好き>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 06:36】 | #[ EDIT]
おはようございます!
アカデミー賞、残念ながら今年は観ることができませんでした…。
今、ニュースで観ています。
モッくんもヒロスエも嬉しそうですね!
僕もヒースは大本命だと予想していながら、観ていて感動してしまいましたよ。

プレイヤー、すごくイイ感じですね!
もう色もカスタマイズされて、Fuwari Funwariさんも、なかなかの凝り性ですよ(笑)
しかもリンキン!
全アルバムから1曲ずつセレクトされているじゃないですか♪
Crawling僕も大好きです!!

さっそく使っていただきありがとうございます。紹介した甲斐がありました!
【2009/02/24 07:08】URL | ひさし #-[ EDIT]
最近ゆっくりビデオ見ることもなく・・・時々 1人でぷらりと映画館に入った大学時代が懐かしくなります(笑)。。。

ふわりさんはいつもいろんなことにアンテナを張って、いろんなことを楽しんでいらっしゃって、本当に素晴らしいと思います!!!!!

応援してかえります!
【2009/02/24 09:29】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
授賞式は観れませんでしたが(残念
結果はニュースで観れました♪
個人的には甥っ子と観に行ったウォーリーの受賞も嬉しかったです☆(*^m^*)☆
暗いご時世の中、楽しい話題がトップニュースにくるっていいですよね~♪
余談ですがクマさん可愛いです☆
音楽プレーヤーなのですか?今度時間がある時に遊ばせて頂きます♪
【2009/02/24 10:30】URL | みるぼ #iYj5Wecg[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 10:37】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 11:18】 | #[ EDIT]
朝から情報番組はこの話題でもちきりでしたね~。おくりびと、観てみたいなって思います。主演のもっくんはアイドルのころから知っているけれどいい役者さんになったんだなー。シブガキ時代はメンバーの中では布川くんが好きだったけど。

応援
【2009/02/24 13:30】URL | radyna #-[ EDIT]
ヒースレジャー、これからが楽しみだったのに、
本当に亡くなった時はショックだった~。
3歳の娘さんが18歳になったときにオスカー像を渡すらしいねぇ。

しかし、アカデミーをとった映画が
必ずしもいい映画と思えないのは
個人の受けとり方なんだろうか。。。

今年のは、ちょいと期待大。
【2009/02/24 15:17】URL | モニ #-[ EDIT]
fuwariさん、こんにちは~♪
アカデミー賞のネットの記事より、fuwariさんのが詳しくて、読み応えがありましたっ♪
シブガキ隊のもっくんが、本当、味のある大人になりましたよね~~。彼のものすごい達筆な腕を見たときから実は隠れファンです。笑 
【2009/02/24 15:46】URL | まちまち #-[ EDIT]
おくりびとは映画館で観たときから本当に好きな映画になりました。
もっくんの所作の美しさにうっとりしました。
なんかずっと泣きながら観てました。
おもしろいところもうるうるしながら笑いました。
もう一度観てみたいな。

ヒースレジャーは亡くなったこと知らなかったので
アカデミー賞の様子を見ていてびっくりしました。
観たい映画がたくさん。
映画ってやっぱり好き。

クマのプレーヤー可愛いねv-344
【2009/02/24 16:01】URL | ともちゃん #evpNv3oI[ EDIT]
今日は、朝から「おくりびと」一色でしたね~
実は、ワタシは、シブがき隊のファンで、3人ともみんな好きでしたv-290
だから、ちょっと詳しくて、モックンが達筆なことや、職人肌なところがあるってことも、ずーっと前から知っていたんですよ~v-391

ややこさんを奥様に選ぶととこも、ある意味、ツウ好み?(笑)


そんなもっくんの映画の受賞、嬉しかったですv-392


それにしても、映画を最近見なくなりましたv-356
いろんなとこにアンテナはってるfuwariさんは、すごい!
【2009/02/24 16:40】URL | のりたま #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 19:29】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 19:52】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 20:41】 | #[ EDIT]
fuwariさんこんにちは。
今日はfuwariさんがアカデミー賞についてかいててくれてるはずとわくわくしながら覗きにきました。
ビンゴ!!!うれしいなぁ。
まちまちさんが言うように
fuwariさんの評論より詳しくて、
私はいろいろな知識に乏しいから
いつも分かりやすいfuwariさんの記事には脱帽です。
学生の頃はなんだか日本映画を見に行くことがとてもダサいと感じてしまっていた私ですが、
おくりびと見てみたいな。
今日も素敵な記事ありがとうございます。
あした抽選なんですね。
しつこく念を送りますね(笑)

【2009/02/24 21:16】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
この間はたくさんのコメントありがとう♪
昨日も来たけどまだUPされてなかったのでコメ残さず帰りました。
オーバードーズってどういう意味ですか?
ちょっと分かりません☆無知でごめんなさい~
おくりびとがオスカーってすごいことですよね。私まだ見てないので今度見てみなくっちゃ~と思いました。学生時代はビデオ三昧だったのにな~^^;
【2009/02/24 21:44】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
ご無沙汰してます。
良い映画は希望と力を与えてくれますね。
最近はあまり見れていないので残念ですが。。。

それにしてもこの風景は異国ですか?(笑)
この時期、最も季節のギャップを感じます。
たぶん2月が積雪量の一番多い時期になるので、出張なんかで春を見ると嫉妬してしまいます(笑)
【2009/02/24 23:03】URL | poetmando #lWCgquM2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 23:10】 | #[ EDIT]
邦画に活気があるのは嬉しい限りです♪
おくりびとに限らず、見たいと思いつつも観ていない映画もたくさんあるので
これを機会に観てみようかな。
でも・・それ以上に音楽を聞かせてくれる
←横のリラックマが気になって仕方のない
Fuwari さんの選曲ですか??
素敵な曲e-420

↓GIOTTO(ジョトォ)、結婚式の2次会の準備を頑張ってくれた友人達に
お菓子をプレゼントした思い出のあるお店ですe-446
あそこのシュークリーム、いつも気になりながら、素通りしてますe-330
でもいつか。。。と思ってました!
だってあの行列ですもの、並んでみたくなるのが日本人ですよね(笑)
【2009/02/25 01:03】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
本当に映画が大好きなんやね!
映画は年に2~3本くらいしか見ないな・・・
本当に私は 何で余裕がないのかな(笑)
Fwariさんみたいに 色んなことに 楽しみを見つけたいわv-410

『つみきのいえ』の加藤さんの お母さんがインタビューに答えていたのをTVで見たけど
小さいころは 本当におとなしい子だったそうで、
この子はアニメや本ばかりの世界で 大人になって 社会に馴染めるんやろうか・・・
って心配もしていらしたのかな。
なんて 思ってお話を聞いていました。
お母さんだけのために作った絵本もあるねんよ!
本当に気持ちの優しい人なんだなって思いました。
素直に感謝の気持ちを 表せる人っていいね!
【2009/02/25 10:49】URL | ゆぅさん #-[ EDIT]
やっぱりヒース・レジャー、さすがですよね^^
司会がヒュー・ジャックマンというのが良かったなぁ。素敵で(笑)
アカデミー賞前夜に行われたラジー賞で
作品賞を取ったマイク・マイヤーズの映画は
受賞納得でした(笑)
【2009/02/25 11:34】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/25 18:11】 | #[ EDIT]
ふわりちゃん、まいどv-222
さっすがだねぇ。。ここに来たら、アカデミー賞の事が、よくわかったよ。
ヒースレジャ-の演技は、命のすべてをかけた素晴らしい演技だったv-222って、テレビで誰かが言ってたな。
おくりびとは、見た友達がみんな、「絶対見るべきv-219」って言ってたけど。。やっぱり素晴らしい映画だったんだね。モッくんのこの映画にかけた情熱は鬼気迫るものがあった。。とも。。テレビでやってた。

それにしても。。。ふわりチャンみたいに豊かな心でいろんなことにアンテナを立ててる人、ほんとに素敵だなv-238
【2009/02/25 19:03】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
私は『 つみきのいえ 』が見たいです!

いいお話しだったよね、したの部屋に下りると昔に出会えるなんて♪

ここで、アカデミー賞の全てがわかったような気分♪

ありがとう~ふわりちゃん!
【2009/02/26 00:28】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
(*^_^*)ノ
アカデミー賞の映画について よく分かりました♪
色々と観てみたいなぁ・・・。
つみきのいえは、絵本を買いたいのだけれど 人気で店頭で出会えなくなっているとか・・
落ち着いたら 手にとってみようと思います。e-68

★手袋を膨らます芸、すごいですよねっ。
初めて見た時は ビックリしました!
【2009/02/26 00:45】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
希望が欲しいねー^^ 
鍵Mちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´∀`)

鍵Mちゃんもアカデミー賞見たー?
現地時間だもんね^^
自粛ムードなんだね。
うんうん、やっぱりどんな時代でも人々に夢と希望を与える賞は無くてはならないよね。

 
【2009/02/27 10:38】URL | ★鍵Mちゃん fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
プレイヤーありがとうございます♪ 
ひさしさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^∀^)

もしかして、例のライブに行かれていたのかな?
楽しそうなイベントですよね。
ひさしさんの味覚の感受性にはいつも驚かされています。
わたしもそんな味覚が欲しいです^^
やっぱりヒースレジャー本命ですよね。
どんなに究極を求めたとしても死んでしまっては何にもなりませんよね。
悲しいです。。。

プレイヤーのご紹介ありがとうございます♪
凝り性じゃないですよー。
不器用なわたしに出来たのは、ひさしさんの手ほどきがあったからです。
時間が無くって曲をセレクト出来ないの。
何かお勧めはありますか?
これからも宜しくおねがいしまーす^ー^

> おはようございます!
> アカデミー賞、残念ながら今年は観ることができませんでした…。
> 今、ニュースで観ています。
> モッくんもヒロスエも嬉しそうですね!
> 僕もヒースは大本命だと予想していながら、観ていて感動してしまいましたよ。
>
> プレイヤー、すごくイイ感じですね!
> もう色もカスタマイズされて、Fuwari Funwariさんも、なかなかの凝り性ですよ(笑)
> しかもリンキン!
> 全アルバムから1曲ずつセレクトされているじゃないですか♪
> Crawling僕も大好きです!!
>
> さっそく使っていただきありがとうございます。紹介した甲斐がありました!
【2009/02/27 10:40】URL | ★ひさしさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
毎日忙しいのね。楽しんでいる? 
明日香ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(゚∀゚)

明日香ちゃんは時間が無くなったかな。。
ね、東奔西走の毎日だろうね。

有り余る時間のあった学生の頃にぶらっと視た映画ってもの凄く思い出になったりするよね。
懐かしいよね( ゚A゚)y-~(遠い目。。あっタバコ吸わないんだった笑) 
ただの遊び人なんだよ。 


> 最近ゆっくりビデオ見ることもなく・・・時々 1人でぷらりと映画館に入った大学時代が懐かしくなります(笑)。。。
>
> ふわりさんはいつもいろんなことにアンテナを張って、いろんなことを楽しんでいらっしゃって、本当に素晴らしいと思います!!!!!
>
> 応援してかえります!
【2009/02/27 10:41】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
そうたくんもウォーリーが好きだね^^ 
みるぼちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(・∀・)

今回の授賞式は良かったよ。
ニュースでは日本人の受賞が主だったけど、全体の構成が素晴らしく良かったよ。

うんうん、ウォーリーは風刺もあるしこれからの子供たちへ送るメッセージとしても凄く良かったね。
キャラもめっちゃ可愛かったし^^

リラックマのプレイヤーは可愛いでしょ。
ひさしさんに教えて頂いて貼り付けたの。
選曲も自分で出来るしいいよね。
ひさしさんのブログで付け方は教えてくれているから遊びに伺ってみてね♪


> 授賞式は観れませんでしたが(残念
> 結果はニュースで観れました♪
> 個人的には甥っ子と観に行ったウォーリーの受賞も嬉しかったです☆(*^m^*)☆
> 暗いご時世の中、楽しい話題がトップニュースにくるっていいですよね~♪
> 余談ですがクマさん可愛いです☆
> 音楽プレーヤーなのですか?今度時間がある時に遊ばせて頂きます♪
【2009/02/27 10:42】URL | ★みるぼちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
いつかカウプレも参加してね 
鍵みるぼちゃん、ふたつもコメありがとう♪
了解です^^
これからも宜しくです☆ 
【2009/02/27 10:44】URL | ★鍵みるぼちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
良いプラン沢山あるんだね^^ 
鍵プリンちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^∀^)

アカデミーの一覧良かった?
そう言って頂けて光栄っすv(^^)ありがとー

うんうん、その件、了解です。
一度電話でちゃんとお話しようね。
良いプランをありがとう♡ 
【2009/02/27 10:45】URL | ★鍵プリンちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
もう体調はいいの? 
radynaちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´∀`)

日本人の受賞者が二人もいたんだから大騒ぎだよね。
過去一番の出来事だもんね^^
『おくりびと』『つみきのいえ』ブームになっているみたいね。
radynaちゃんはふっくんのファンだったんだ♪
ふっくんも良いお父さんになってるんだよね。
シブガキ隊はみんな活躍しているから安心だね。



> 朝から情報番組はこの話題でもちきりでしたね~。おくりびと、観てみたいなって思います。主演のもっくんはアイドルのころから知っているけれどいい役者さんになったんだなー。シブガキ時代はメンバーの中では布川くんが好きだったけど。
>
> 応援
【2009/02/27 10:46】URL | ★radynaちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
モニちゃんが何を見るかがわたしは気になる 笑 
モニちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^o^)

ほんと、ヒースレジャーは残念だったよね。
やっぱりオスカー像は財産だから18歳までお預けなんだね。
3歳のお嬢さんを残して亡くなるってもう無念だよね。

あはは(^◇^) 
映画の良い悪いは個人の受け取り方だよね。
宗教観でも違ってくるしね。

モニちゃんは何を見る?
わたしはとりあえず、大根のブラピファンだから『ベンジャミン・バトン』と『スラム$ドッグ ミリオネア』かな。。笑



> ヒースレジャー、これからが楽しみだったのに、
> 本当に亡くなった時はショックだった~。
> 3歳の娘さんが18歳になったときにオスカー像を渡すらしいねぇ。
>
> しかし、アカデミーをとった映画が
> 必ずしもいい映画と思えないのは
> 個人の受けとり方なんだろうか。。。
>
> 今年のは、ちょいと期待大。
【2009/02/27 10:48】URL | ★モニちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア