| Home |
夕暮れの横浜が好き
 
Hi-STANDARD - BRAND NEW SUNSET
(↑kidsの気持ちで聞いて下さい、、クリックでYoutubeの別窓が開きます)



夕暮れの横浜


横浜はやっぱり日が落ちて明かりが灯る頃が綺麗だと思う。
神戸は夜のネオンが綺麗だけど、横浜はそれほどのネオンは無いような気がする。
地形が違うから仕方が無いのかもしれないね。


夕暮れの横浜

 

 
銀座三越の地下でいつも行列を作っているのがGIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム。
とっても美しくスタイリッシュなデコレーションのケーキは何度か食べているんだけど、一度もその列に並んだ事がないので、先日は並んでみた。
でも全然動かないので、途中でギブアップ。

地下をぐるぐる回って、美味しいものを物色する。
やっぱり横浜とは違うよな。。東京って凄い!これはいつも思う。
世界中の美味しいものが集まっているんだもんね。

すれ違った二人連れが話していた、、
「不景気とかゆうてるけど全然違うやん」
「ここだけが違うんや」
な~るどどね(笑)その通りなんだろうね。

GIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム


あれこれ買って、帰ろうと思ったら、なんとさっき断念した行列に人が数人しかいない。
どうしよう・・もう甘いものも買っちゃったし。。
もたもた考えていたら、あれ??番号札を持たされていた(笑)

3個が1セットで、2セットまで買える。
もの凄くでっかいシュークリーム。
表面にはナッツ、アーモンドかな、、それが香ばしく良い色で焼けている。
中のカスタードも品がないほど沢山はいっているよ。

勿論わたしは1個なんて食べないよ。
だってこんなにでっかいのを食べたら大変な事に。。もうなっていた(爆)
これは行列を作るのもよくわかる。

GIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム GIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム



みんなはシューが美味しいって言っているけど、勿論シュー生地は時間が経過してもサクサク感を残していてめっちゃ美味しい。
でもそれ以上にカスタードが美味しかった。
砂糖の嫌な甘さが無くって、粉っぽさも微塵もなく、これは最近食べたお菓子やさんのカスタードのトップクラスに入るんじゃないかな。

このGIOTTO(ジョトォ)って、グラマシーニューヨークキースマンハッタンなどと同じ名古屋のプレジィールグループなんだね。
ホームページもオシャレで素敵!
名古屋の人がOKを出したら成功するって位、名古屋の人は流行に敏感。
商売も上手なんだね。

12時と17時に焼きあがるGIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム、試しに食べてみそ。
一個2百円位なのかな。一個でも買えるよね、きっと。買えないと変だし。。


GIOTTO(ジョトォ)のシュークリーム



この度は、111,111カウントのカウントプレゼントにご応募下さいましてありがとうございました。
土曜日の深夜12:00を持ちまして締め切らせて頂きました。

ブログを始めて2年と4ヶ月。
一人一日一カウント、お忙しい中お時間を作って、何の益にもならないわたしのブログを読みに来て下さる方々。
お顔は見えませんが、出来たらお一人お一人にお礼に回りたいくらいです。
心から感謝しています。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。



ご応募下さったのはこちらの方々です。
うっかり書きもれがあるかもしれませんので、お気づきになりましたら教えて頂ければ幸いです。


ゆずぴ。さん・モニちゃん・バブちゃん・まちまちちゃん・けっちんちゃん
・ゆみぴいちゃん・mahoちゃん・panipopoちゃん・michoumama ・radynaさん
・プリンちゃん・pink ちゃん・nanakoちゃん・こりんごちゃん・くまくぅちゃん
・Holmesさん・森の子ちゃん・fedi吉ちゃん・謎の人しすけんさん・のりたまちゃん・pieさん

    

こちらの方々は期間中にコメント下さったのですが、ご応募と書かれていませんでした。
もし、ご応募頂けるようでしたらお知らせくださいますか?
お待ちしています♪


ゆかっちさん・みるぼちゃん・明日香ちゃんはご応募なさらないかな?
・ロコママちゃん・uriboさん・ひさしさん・ぷらさん・な*ーちゃん・chocolata*ちゃん
・かおりちゃん・しょこらちゃん・franちゃん・♪♪マロン♪♪ちゃん     

 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。



READ MOREより

2009.02.21 Sat
海と人生を楽しむ人に頂きましたコメントのお返事です。
読んでいって下さいね~☆
2009.02.21 Sat
『海と人生を楽しむ人』に下さいましたコメントありがとうございます。
とっても嬉しく拝見致しました。
 


fedi吉ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^ー^)
カウプレ、ご応募ありがとうございます♪
はい!宣言してくださったのでOKですよ^^
明日香ちゃんに見出されてやって来たオールドノリタケ、わたしの息吹を受けて、今度こそ最後の持ち主に戻るんだね。
fedi吉ちゃん、気を送って来て下さいね。
毎日海を見ているので、当たり前になっていますが、改めて風に当たると、海って気持ちがいいよね。
福岡の海は寒いの?そうなの?暖かい印象があるね。
そっか、だからお魚が美味しいのかな・・


michoumama、こんにちは☆
コメントありがとうございます(・∀・)
そうそう、最近の大学生はタバコも吸わないしね。
デートもワリカンだしねー、、、
バブルを体験したわたしとしては、ちょっとその位は払ってあげてもいいんじゃないの?なんて事も沢山あるよ。
個々が個々として自覚するのにはいいのかな(笑)
え~~、リンク? にゃに、にゃに??
Wow いつもありがとうはわたしっす(^^)


Holmesさん、こんにちは☆ 
コメントありがとうございます(´∀`)
そうらしいですね、猛吹雪って札幌にお出掛けされた方からメールを頂いて知ったんです。
目が覚める位凄い吹雪だったんですね。。
雪はとっても綺麗で住まない者には夢が詰まって見えますが、荒れ狂う天候では雪は悪魔になってしまいますね。
昨日はどうだったんでしょうか?晴れていたのかしらん。。
 
 
franちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます((´∀`))
アハハ^^タイトルカッコイイ?
もういつもタイトルがめんどっちいなぁ~なの(^^;
いけないね、これで気に留めて貰えるか否かなのにね。。
えー、かなづち!本当@@
でもfranちゃんが2㎞も3kmも泳いでいたらなんかひいちゃうかも(笑)
泳がず、プールサイドのバーカウンターでシャンパンなど召し上がっていてね、、うんうん、そんな感じ♪ 
 

鍵chocolata*ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^∀^)
イングランド人の大学院生のフルコース、お母さまからの直伝のお料理なんですね。
うんうん、そんな基本生活をちゃんと見に付けさせてあげられるのが、本当の家庭、愛情なんだろうね。
鍵chocolata*ちゃんのそんな色んな経験、もっとブログにお邪魔して伺わなくっちゃ持ったいないね。
お引越しされるって、日本にお帰りになるのかしらん。
お逢いする日も近いですね^^


鍵michoumama、こんにちは☆
再度のコメントありがとうございます。゚+.(・∀・).+゚。
もう、かわいーーーーよん♪
なんて可愛い事言ってくれちゃうんだろうね。。お嬢ちゃんは。。
お名前めっちゃ可愛いね♪
お揃ろの毛布持ってるんだぁ^^
なんかもうこちらがシ・ア・ワ・セ☆


♪♪マロン♪♪ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(・∀・)
こちらこそ、いつも美味しいお料理での晩酌、楽しみにしているんだよ^^
最近はぐっと腕も上がったよね。
わたし達モニ飯のお陰で、お酒もご飯も進むね(笑)
おかぁちゃん、良くなった? 
双子のおば様のコースター、刺繍も素敵で、昨晩はPCにくっついて見入っちゃった(^^)
マロンちゃんにはその血も受け継がれているんだろうな。。
おかぁちゃんが元気になるまでご飯作り、大変だけど頑張ってね。
 
 
ももさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(゚∀゚)
アハハ^^すっご~~い!
流石ももさん。話しかけたって気が付きましたね(笑)
直ぐ傍を通り掛かり(わざと近くを通ったったかも。。爆)目が合ったので、ちょっと声を掛けました。
そしらた、色んな事を話し始めたので、聞いてあげたんですよ(笑)
そうですね。あの馬鹿げた飲み会、、楽しい時もあるけれど、こんな事していていいのか?お前等!
って思う事もいっぱいありますよね。若い子はよーくわかっているのかも。
うんうん、やっぱり気の合う人と一緒に楽しむのが一番だよね。
わたしもももさんと気が合うって思ってますが、如何でしょうか?
いつか一献お願いしますね♪


明日香ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)
明日香ちゃんもモニ飯の信者?
ってゆーか、モニちゃんの信者かな(笑)
わたしですか、どの変まで想像は膨らんでいますか?
時々空気を抜いてくださいね~♪
えっ???明日香ちゃん、今年一時帰国予定ありなの?
うぉー、逢いたい、逢いた~い(∩´∀`)∩
是非是非お誘いくださいね☆
 

鍵 I ちゃん、おかえりなさ~い(^0^)/
わぁー楽しいご旅行になったんですね^^
ドバイもご時世で金融が崩壊寸前だと聞きましたかどうなのかな?
不景気でもあそこは特別ゴージャスなんだろうな。。
お土産話、もう始まっているかしらん。
後で参りますね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(42) | top↑
<<第81回アカデミー賞 | Home | 海と人生を楽しむ人>>
comments
都会のカッコイイ雰囲気となんとなく物悲しい感じがステキですね^^


応募ってなにか要領あるのかしらん?

一応、応募でお願いします(*^^*)

そのカウントがどこにあるのかよくわかってませんが(@@


【2009/02/22 20:06】URL | しすけん #-[ EDIT]
GIOTTOって、いつも並んでるよね。

何をお目当てに並んでるのかと思ってたけど、シュークリームだったんだ!
へぇ~~今度覗いてみよう(^_^)v

横浜の風景は素敵!
ニューグランドのティールーム(一階の)ケーキはバタークリームなんだよね。
ずうっと前から、小さくてたまに食べたくなる。
【2009/02/22 20:32】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
男は、歳を重ねる毎に、甘党から辛党に何故か変わって行きます。私も食べたいと感じる甘味がだんだん減っていき、最後に残った牙城がシュークリームです。シュークリームだけは手が伸びます。
(お気にかけていただきありがとうございます。「応募」でお願いします。)
【2009/02/22 21:22】URL | Holmes #6x2ZnSGE[ EDIT]
(*^_^*)ノ
シュークリーム、大好きです♪
Fuwariちゃんが 最近食べたお菓子やさんのカスタードのトップクラスに入るんじゃないかなって思った シュークリーム、
食べてみたいなぁっ!
銀座は、いつも車で通り過ぎちゃうのだけれど
チャンスあったら 並んでみたいと思います(*^_^*)
【2009/02/22 21:32】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
シュークリームってお店や作る人の個性が出ますよね。
もちろん私もシュークリーム大好き!!
サクサクしてるうちに食べたい~。
最近のシュークリームはカスタードクリームがたっぷりで落としそうになる(笑)
シュークリーム全般に言える事だけど、200円くらいってお安いですよね。
【2009/02/22 21:34】URL | ゆずぴ。 #-[ EDIT]
あらあら。。知らない間にいっぱい更新してるやんv-12
シュークリーム、めっちゃ美味しそうで、生唾いっぱいになっちまいました。
銀座まで行かんと買えないのかしらん??

東京は確かにすごいけど、やっぱり横浜の方が好きだなぁv-238
【2009/02/22 21:41】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/22 23:30】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 00:20】 | #[ EDIT]
シュークリーム!!!美味しそう。。。

私は応募は辞退致します。せっかく日本に里帰りしたオールドノリタケがまたアメリカに戻ってきたら(爆)・・・と思って!(笑)

ヨコハマ中区は独身時代の私の遊び場でした。美味しいものを沢山食べたなぁ・・・伊勢崎町の大将のたん衛門、だるまの焼き鳥、里葉亭の焼き鳥・・・あれ?なんだか串ものばっかりだ!!!!(笑)
【2009/02/23 01:32】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 03:33】 | #[ EDIT]
fuwariさん、おはようございます♪
親友がそちらに住んでいて遊びに行っていたときに、この写真と同じ風景の中をいろーんな話をしながらドライブしたのを思い出しました!
↓の夕暮れの写真も、好きだな~♪
こんな景色が日常だなんて羨ましいですよー
こちらは山と空ばかり。笑

この前は、にたまごんちゃんのところでもシュークリームが出ていて、食べたい病発病です。。
【2009/02/23 04:52】URL | まちまち #-[ EDIT]
おいしそうなシュークリーム~♪
断念した行列にすんなり入れたなんて、
これは神のお導きだよね~^^
最後のアップ写真には思わずかぶりつきそうになっちゃったよう~!
あら、お下品な発言(^^*)
失礼あそばせ。

抽選結果楽しみにしていま~す(^^)v
【2009/02/23 08:41】URL | バブ #-[ EDIT]
応援
【2009/02/23 11:27】URL | Kay #-[ EDIT]
どっしりとしたシュークリームですね~!
おいしそうv-10

うんうん、同じ港町だけど、神戸と横浜って、感じが違いますよね~v-392

失礼しましたv-356カウプレ応募させてくださいv-290
【2009/02/23 13:10】URL | のりたま #-[ EDIT]
素敵な景色ですね。
横浜の夜景は確かにとても綺麗ですが
どこから見たら一番印象的なのか
fuwari funwariさんは知っているんじゃないかと思います。
GIOTTOのシュークリーム、とても美味しそう。
今度銀座に行ったら買ってみたいと思います。
銀座に行くと食べ物ばかり買って帰ってしまいます^^;
プレ企画、参加資格あるなら参加させてください^^
【2009/02/23 13:47】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
去年、ワシントンホテルからの屋形船宴会をした時に、横浜って、景色がすごいなぁと思ったっけ。やっぱりここには文化があるんだよね。独自の文化が。だから夕暮れも夜景も独自の美しさがある気がしちゃう。

↓ありがとう!!こんな風に紹介してくれてもう感謝・感激!!
タイトルもとってもお洒落。
ふわりちゃんはやっぱり素敵で優しい人だネ
【2009/02/23 15:05】URL | モニ #-[ EDIT]
横浜たそがれ~♪っていうような歌なかった!?きれいだね☆ やはりちょっと国際情緒が漂うね。

GIOTTOのシュークリーム、私も食べてみたいな~!行列ができるほどのシュークリームってさぞかしおいしいんだろうね^-^ このクリーム、本当にとろ~りとしておいしいそう。
私だったら1個ぺろりだと思うよ。

この間のブルドーザーから降りたら、今度はもっと大きなクレーンには大笑いさせてもらったよ。
いつも笑いのツボをありがとう☆ どれだけ感謝しているか、伝わるといいけれど!
じゃ、ほうきもクレーンも買ってくれ~☆ ^m^

ほんとありがとうね!
今日は元気になりつつあって、いろんなものをまた作りたくなったの。
昨日の夜はTVで映画見て笑ってた。よく寝て食べてるよ^-^

自分をどこかで見失ってしまって、やっと探しに戻って、見つけてきたみたい。
どうもありがとうね☆ 私のHUGSを受け取って❤
【2009/02/23 16:47】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
わーいプレゼント当たりますように☆

ここに来ると、横浜の香りがして
すごくいいのです。
なかなか行く機会がないけど大好きな場所なので♪

ジョトォってシュークリーム出してるのですか?
食べたことないですーーー
背の高いケーキしか食べたことない!!
銀座の三越にもあるかなぁ。今度チェックせねば!!
【2009/02/23 17:17】URL | maho #-[ EDIT]
こんばんわ。
今日の写真も素敵ですね。
本当に横浜は素敵なまちですね。
とにかく景色がおしゃれ~。

シュークリーム食べてみたいなぁ・・・。
きっとこのシュークリームもfuwariさんに買って貰いたかったんですね。
並ばずGETなんてお導きですね。

横浜ゆっくり回ってみたいな。
本当に素敵。

カウプレ一生懸命念を送りますよ(笑)
【2009/02/23 19:19】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 22:54】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 23:35】 | #[ EDIT]
神奈川にいらっしゃるんですね^^ 
しすけんさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(・∀・)

あはっ、ビルと夕暮れって物悲しい感じですよね。
わたしはどちらかと言うと、のどかな自然があるほうが好きなんです。
しすけんさんもそうですよね^^

カウントは右下のほうにあるんですが、FC2専用じゃないかと思ったり。。。
はーい!ご応募ありがとうございます。


> 都会のカッコイイ雰囲気となんとなく物悲しい感じがステキですね^^
>
>
> 応募ってなにか要領あるのかしらん?
>
> 一応、応募でお願いします(*^^*)
>
> そのカウントがどこにあるのかよくわかってませんが(@@
【2009/02/24 19:44】URL | ★しすけんさんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
バタークリームも美味しいよね 
franちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^▽^)

GIOTTOのケーキってめちゃめちゃ綺麗でしょ。
あれは食べた事があるんだけど、シュークリームはなかったんだ。
そうそう、いっつも並んでいて、並ぼうかやめようかって悩んじゃうの(笑)

うん、好き嫌いは別として、一度は食べてみるのもいいよね。
並んでいる人がいるって事は何かがあるんだもんね(^^)

横浜の古いホテルのケーキは伝統的なバタークリームを置いている所があるよね。
前はバタークリームは好きじゃなかったけど、今はあの味が分かるようになったよ。
ニューグランドのバタークリームのケーキはfranちゃんのお気に入りなの?
ふむふむ、、りょーかい!^^

> GIOTTOって、いつも並んでるよね。
>
> 何をお目当てに並んでるのかと思ってたけど、シュークリームだったんだ!
> へぇ~~今度覗いてみよう(^_^)v
>
> 横浜の風景は素敵!
> ニューグランドのティールーム(一階の)ケーキはバタークリームなんだよね。
> ずうっと前から、小さくてたまに食べたくなる。
【2009/02/24 19:45】URL | ★franちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
シュークリーム好きって可愛いですね^^
Holmesさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(⌒▽⌒) 

えー?!そうなんですか@@
甘党から辛党に、、Holmesさんも甘いものがあまりお好きじゃなくなっているんですね。
アルコールがお好きになっているんじゃないですか?
えっ、笑 行き着いたところがシュークリームって。。
甘すぎじゃないですか?笑

ご応募ありがとうございます☆
ごめんなさいね、気が付かなかったの、今チェックし直しました。


> 男は、歳を重ねる毎に、甘党から辛党に何故か変わって行きます。私も食べたいと感じる甘味がだんだん減っていき、最後に残った牙城がシュークリームです。シュークリームだけは手が伸びます。
> (お気にかけていただきありがとうございます。「応募」でお願いします。)
【2009/02/24 20:07】URL | ★Holmesさんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
桜のお花がもう咲いているんだね 
こりんごちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´∀`)

あはっ、こりんごちゃんもシュークリーム好きなの^^
こりんごちゃん、素晴らしい方々のスイーツを頂いた所為か、本当はお菓子屋さんのスイーツは物足りないの。
その中でもこのカスタードは悪くなかったよ。
銀座は車では停まりにくいよね。
わたしは松屋の駐車場に車を停めるの。
あそこは穴場だよ、いつも空いてるの。

行列のあるお店は何かあると思うの。機会があったら食べてみてね^^

> シュークリーム、大好きです♪
> Fuwariちゃんが 最近食べたお菓子やさんのカスタードのトップクラスに入るんじゃないかなって思った シュークリーム、
> 食べてみたいなぁっ!
> 銀座は、いつも車で通り過ぎちゃうのだけれど
> チャンスあったら 並んでみたいと思います(*^_^*)
【2009/02/24 21:09】URL | ★こりんごちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
チョコフリークはシュークリームも好きなんだね^^ 
ゆずぴ。さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´・∀・`)v

うんうん、あんなシンプルな材料のお菓子だからこそ個性が出るのかもしれないね。
ゆずぴ。さんもシュークリームがお好きなの^^
あのカスタードクリームがみんな好きなんだろうね♪
皮はサクサク派だね。
200円って安いの?
そっか、あんなに沢山のクリームが入っているんだもんね、安いね(笑)

> シュークリームってお店や作る人の個性が出ますよね。
> もちろん私もシュークリーム大好き!!
> サクサクしてるうちに食べたい~。
> 最近のシュークリームはカスタードクリームがたっぷりで落としそうになる(笑)
> シュークリーム全般に言える事だけど、200円くらいってお安いですよね。
【2009/02/24 21:55】URL | ★ゆずぴさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
やっぱり横浜だね♪ 
けっちんちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます( ´▽` )

アハハ(^▽^)まいど~
頑張って更新してましたよ^^

でっかいシュークリームでしょ(笑)
銀座以外でも買えるかな。。
関東は銀座と日本橋だけだったよ。
だからあんなに並んでいるんだね。。ふむふむなーるほど(^^) 

けっちんちゃん、わたしも横浜が好きだよ。
でも東京は凄いよね、大都会だね。いつもキョロキョロしちゃう(笑)

> あらあら。。知らない間にいっぱい更新してるやんv-12
> シュークリーム、めっちゃ美味しそうで、生唾いっぱいになっちまいました。
> 銀座まで行かんと買えないのかしらん??
>
> 東京は確かにすごいけど、やっぱり横浜の方が好きだなぁv-238
【2009/02/24 22:01】URL | ★けっちんちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
長谷寺のお話は覚えているよ^^ 
鍵ゆみぴいちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(゚∀゚)

このシュークリームは、銀座と日本橋以外にはね、名古屋の栄と大丸京都、三越星が丘店、ここは052だから大阪の近くかな?
でもシュークリームを買いにわざわざ遠くまで行かないもんね。
お子さんがもう少し大きくなったら遊びまわれますよ(^^)
そしたら一緒に遊ぼうね♪ 
【2009/02/24 22:08】URL | ★鍵ゆみぴいちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
そう言えば東京人だったね^^ 
鍵な*-ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(・∀・)

鍵なー*ちゃんは東京のこなのにやっぱり東京に驚きを感じるんだね^^
そうだよね、ホント東京って大きくって広くって人が多くって珍しいものがいっぱい♪

うんうん、東京の通勤ラッシュは異常だよね。
100パーセント以上乗せるって間違えているよ。
だから痴漢も出るしね。。

あはは(^◇^)確かに明日香ちゃんは応募してくれないよね(笑)
いつも応援、心からありがとうって思っているよ^-^嬉しいよ♪ 
【2009/02/24 23:35】URL | ★鍵なー*ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
明日香ちゃんは横浜で有名なんじゃない? 
明日香ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´∀`)

このシュークリーム美味しかったよ。
明日香ちゃんのタルト、あの方が美味しそうだよ(^^)

アハハ(^▽^)やっぱり、ご辞退ですか。。
そうだよね、なー*ちゃんに言われたばかりなのよ(笑)

うんうん、明日香ちゃんも横浜で遊んでいたんだもんね。
もしかして、フェアレディのお兄さんのお話も横浜時代?
串物を選んでしまうって、これはね、日本人って事なのかもよ♪ 

> シュークリーム!!!美味しそう。。。
>
> 私は応募は辞退致します。せっかく日本に里帰りしたオールドノリタケがまたアメリカに戻ってきたら(爆)・・・と思って!(笑)
>
> ヨコハマ中区は独身時代の私の遊び場でした。美味しいものを沢山食べたなぁ・・・伊勢崎町の大将のたん衛門、だるまの焼き鳥、里葉亭の焼き鳥・・・あれ?なんだか串ものばっかりだ!!!!(笑)
【2009/02/24 23:47】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
日本中行かれたのかな^^ 
鍵chocolata*ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(゚∀゚)

お父さま、、そうなんだ(^ー^) 
素敵なお話をありがとう♪

鍵chocolata*ちゃんは、どこのブログでのコメントもほっこり温かな優しいコメントだよね。
わたしはちゃーんとチェックしているんだ^^

はい!それでは今回はお引越しもあると言うことで、次は必ずご応募くださいね。
楽しみにしていますよ。
ご丁寧なご回答、本当にありがとうございます☆ 
【2009/02/25 00:17】URL | ★鍵鍵chocolata*ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
山と空の綺麗なまちまちちゃんとこが一番^^ 
まちまちちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます( ´▽` )

ご親友は横浜にお住まいなの♪
そうそう、横浜の夕暮れはこの写真そのままの色だよね。
そっか、ご一緒にドライブを楽しまれたんだね。

まちまちちゃん、海も素敵だけど、山も良いじゃない♪
わたしは好きだよ。それにあんなに綺麗な山々。
可愛いリアムくん、すっちゃん。
みんながいるまちまちちゃんの場所が一番だよ^^

そうなの、にたまごんちゃんとこでもシュークリームが^^
最近すっかりご無沙汰しているの。後で行ってみるね。
ありがと、まちまちちゃん(^ー^)


> fuwariさん、おはようございます♪
> 親友がそちらに住んでいて遊びに行っていたときに、この写真と同じ風景の中をいろーんな話をしながらドライブしたのを思い出しました!
> ↓の夕暮れの写真も、好きだな~♪
> こんな景色が日常だなんて羨ましいですよー
> こちらは山と空ばかり。笑
>
> この前は、にたまごんちゃんのところでもシュークリームが出ていて、食べたい病発病です。。
【2009/02/25 00:27】URL | ★まちまちちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
神がかりで~す^^
バブちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(・∀・)

列には並ぶ方かもしれないわたしが断念するほど動きが悪かったの。
で、どうしてやめたかと言うと、並ぶほどの価値があるのか・・って思い始めたのね(笑)

ぐるぐるデパ地下のスイーツを見て回って、もう帰ろっとその方向を見たら、なんと3~4人。
すっと列に吸い込まれて行っちゃった(笑)
これが神のおぼし召しかい? 
もっと凄い事でお導きがほっすぃ~~よん(^^)

そうでしょ^^こうゆーのって、ぱくりってかぶりつきだよね(゚∀゚)
抽選、けっちんちゃんが当選しました。
バブちゃん、いつもありがとうございます。
これからもずっと仲良くしてくださいね♪

> おいしそうなシュークリーム~♪
> 断念した行列にすんなり入れたなんて、
> これは神のお導きだよね~^^
> 最後のアップ写真には思わずかぶりつきそうになっちゃったよう~!
> あら、お下品な発言(^^*)
> 失礼あそばせ。
>
> 抽選結果楽しみにしていま~す(^^)v
【2009/02/26 14:16】URL | ★バブちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
PC早くなおるといいね 
Kayちゃん、こんにちは☆
コメント?イヤイヤ、PCが不調なのにご訪問、応援頂きましてありがとうございます。
早く良くなるといいね。

> 応援
【2009/02/26 14:18】URL | ★kayちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
いつもありがとー 
のりたまちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^ー^)

でっかいシュークリームだよね。
この半分位が丁度良いんじゃないかと思うんだけど、迫力があるから人気があるのかもね(笑)
カスタードがかなり美味しかったよ。

そうだよね、横浜と神戸ってよく比較されるけど結構違うよね。
のりたまちゃんも横浜だけど、ご実家は沖縄なの?
でも横浜で和菓子やさんだよね。。
旦那さまが沖縄なのかな?

カウプレ、次は是非当ててね^^
これからも変わらず仲良くしてね♪


> どっしりとしたシュークリームですね~!
> おいしそうv-10
>
> うんうん、同じ港町だけど、神戸と横浜って、感じが違いますよね~v-392
>
> 失礼しましたv-356カウプレ応募させてくださいv-290
【2009/02/26 14:19】URL | ★のりたまちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
東京は美味しいもの多いよね 
pieさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます( ´▽` )

横浜はやっぱり昼より夜景がいいね。
pieさんちも窓が大きいから風景が綺麗に入ってくるんじゃないですか。
午前中にお出掛け出来るといいんだけど、なかなか朝早く起きれないの^^;

毎日のように港に出ているから(漁師さんみたいね。笑)この辺りからの写真が面白いとか少しだけ分かるようになったかも。
でもコンデジだからね。。
もう少し上手になったら、pieさんみたいにデジイチ欲しいな^^

GIOTTOのシュークリーム、おしゃれなpieさんとは少し離れているかもよ(笑)
でも一度は食べても悪くないかもです^^

カウプレ、今回は逃してしまったけど、次回は当ててね♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


> 素敵な景色ですね。
> 横浜の夜景は確かにとても綺麗ですが
> どこから見たら一番印象的なのか
> fuwari funwariさんは知っているんじゃないかと思います。
> GIOTTOのシュークリーム、とても美味しそう。
> 今度銀座に行ったら買ってみたいと思います。
> 銀座に行くと食べ物ばかり買って帰ってしまいます^^;
> プレ企画、参加資格あるなら参加させてください^^
【2009/02/26 14:23】URL | ★pieさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
屋形船っすか~ゴージャス! 
モニちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´・∀・`)v

ひょー@@屋形船遊びしたの?
ゴージャス~だね!
そうでしょう、海からっていうか、船からの横浜はまた最高なんだよね。
弟のお父さんが屋形船をやっていたけど、まだやっているのかな。。
花火の時は最高らしいよ。

その文化の一つ、1993年から始まったフランス映画祭横浜の権利、横浜ったら馬鹿だから話しちゃったの(;;)
もう、長い事やってるのに中田市長とかって何をやってんだかでしょう。。
揺れ動くようなコンセプトなら全部やめちまえ~って思っちゃったww

モニ様、わたしを素敵で優しいと。。お逢いしたらきっと撤回されると思います(笑)
逢わない方がいいかな(^^;

> 去年、ワシントンホテルからの屋形船宴会をした時に、横浜って、景色がすごいなぁと思ったっけ。やっぱりここには文化があるんだよね。独自の文化が。だから夕暮れも夜景も独自の美しさがある気がしちゃう。
>
> ↓ありがとう!!こんな風に紹介してくれてもう感謝・感激!!
> タイトルもとってもお洒落。
> ふわりちゃんはやっぱり素敵で優しい人だネ
【2009/02/26 14:24】URL | ★モニちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
新たな取り組みが気になったよ 
panipopoちゃん、こんにちは~☆
コメントありがとうございます(o^∀^o)

横浜はやっぱり外国を意識しているよね。
特にこのみなとみらい地区は街作りもデザインされているから、海の近くの風景は素敵なんだよね。
 
GIOTTOのシュークリームはMMちゃんやぱにぽぽちゃんのに比べたら比にならないと思うけど、お菓子やさんの中では美味しかったよ。
一個いっちゃう~?
めっちゃ大きいんだよww

アハハ(^◇^)だって、ブルドーザーを降りても、絶対にまた次なるチャレンジに向かうでしょ(笑)
現に今日、もう乗り換えたでしょwww
魔法のじゅうたんね(^0^)売っていたら声を掛けとくれ~♪

元気になってよかった!

> 横浜たそがれ~♪っていうような歌なかった!?きれいだね☆ やはりちょっと国際情緒が漂うね。
>
> GIOTTOのシュークリーム、私も食べてみたいな~!行列ができるほどのシュークリームってさぞかしおいしいんだろうね^-^ このクリーム、本当にとろ~りとしておいしいそう。
> 私だったら1個ぺろりだと思うよ。
>
> この間のブルドーザーから降りたら、今度はもっと大きなクレーンには大笑いさせてもらったよ。
> いつも笑いのツボをありがとう☆ どれだけ感謝しているか、伝わるといいけれど!
> じゃ、ほうきもクレーンも買ってくれ~☆ ^m^
>
> ほんとありがとうね!
> 今日は元気になりつつあって、いろんなものをまた作りたくなったの。
> 昨日の夜はTVで映画見て笑ってた。よく寝て食べてるよ^-^
>
> 自分をどこかで見失ってしまって、やっと探しに戻って、見つけてきたみたい。
> どうもありがとうね☆ 私のHUGSを受け取って❤
【2009/02/26 14:26】URL | ★panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お菓子時点の写真素敵でした。 
mahoちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^▽^) 

mahoちゃん、ごめんよ~(^^)
当選はけっちんちゃんでーす☆

横浜色を出しているんですが、伝わっていますか?
わぁー、嬉しいです、ありがとう!良かった♪
mahoちゃん、お忙しいでしょうが、遊びにきてくださいね~。

ジョトォってあのせい高のっぽのケーキはめちゃめちゃ綺麗ですよね。
シュークリームの2回焼かれているんですよ。
今度機会があったら召し上がってみてくださいね。

銀座と新橋の三越です。。まわしもんか、、ですね(笑)
 

> わーいプレゼント当たりますように☆
>
> ここに来ると、横浜の香りがして
> すごくいいのです。
> なかなか行く機会がないけど大好きな場所なので♪
>
> ジョトォってシュークリーム出してるのですか?
> 食べたことないですーーー
> 背の高いケーキしか食べたことない!!
> 銀座の三越にもあるかなぁ。今度チェックせねば!!
【2009/02/26 14:36】URL | ★mahoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
神様にお礼を言った方がいかな(^^) 
fedi吉ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(#^∀^#)

いつもの横浜の写真なんだけど、素敵って言って貰えて嬉しいよ~。
ありがとうございます♪

あはっ、fedi吉ちゃんも神がかりだと?笑
そっか、神様にひかれてシュークリームも買えたのかもしれないね(^^)

カウプレ、ごめんよ~(^ー^)
けっちんちゃんに当てて貰ったよ。
次はfedi吉ちゃん、頑張ってくだしゃい☆

> こんばんわ。
> 今日の写真も素敵ですね。
> 本当に横浜は素敵なまちですね。
> とにかく景色がおしゃれ~。
>
> シュークリーム食べてみたいなぁ・・・。
> きっとこのシュークリームもfuwariさんに買って貰いたかったんですね。
> 並ばずGETなんてお導きですね。
>
> 横浜ゆっくり回ってみたいな。
> 本当に素敵。
>
> カウプレ一生懸命念を送りますよ(笑)
【2009/02/26 14:42】URL | ★fedi吉ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
びっくりさせちゃったね。
鍵しょこらちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´・∀・`)

驚かしてしまいましたね。
わたしもブログでこんな事が起こっているなんて考えもしなかったのでびっくりしました。
怖い事もありますよね。

大切な人にはそんな被害被ってほしくないですからね。
だって、やっぱり正直に生きたいですものね。 
【2009/02/27 08:04】URL | ★鍵しょこらちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
おみやげはな~~し(笑) 
鍵けっちんちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(・∀・)

うんうん、けっちんちゃんの決めた道が(オーバーだった?笑)一番いいよ♪
いつでもいけるもんね。

それより今は勉強だね。
それもその事が、今けっちんちゃんの中でとても楽しい事になっているって事が大切だと思う。
頑張ってね。
終生の友として(だよね?だよね?違ったりして~~~;;)わたしはずっとずっと応援しているからね。

そこへ行く時はわたしも最初はご同行させて頂きたいwa(^^) 
【2009/02/27 08:10】URL | ★鍵けっちんちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア