| Home |
近くなぃ?

コンフィチュール アッシュのプリン

デパートのバレンタインの祭事で、辻口シェフのConfiture H(コンフィチュール アッシュ)のプリン2種も買ってみた。
U~~~nどうなのかな・・・少し水っぽい感じがする。
プリンは大抵どこも結構美味しいので、ちょっとがっかり。

コンフィチュール アッシュのプリン コンフィチュール アッシュのプリン


まぁ、瓶が可愛いからリユースだな。
パンブログの先生にその話をしたら、彼女も「うんうん」と頷いてくれたから、わたしの味覚もそれほど悪くはないかも。

コンフィチュール アッシュのプリン コンフィチュール アッシュのプリン



それよりこれ、見て!
凄いでしょ。
外猫ちゃんの格闘寸前の写真だよ。
種類違いの生物であるわたしが傍に寄っても、もう気を抜いた方が負けなんだろうね、ちっとも目もくれないんだよ。
勿論、「うーーぅう・・う゛ぅーー」って威嚇する怒った声で唸ってたよ。

タッグを見れなくって、ちょっと残念なような、、、ほっとしたような。。。
三十何枚かの画像をどうやってこのブログに納めるか、容量もそれほどでもなくちんまり収める事が出来ました。




最近外猫ちゃんがとっても楽しい。
見れば見るほど遠くて近い、、、近くて遠い。


カウプレ、今週いっぱいご応募の期間を延ばします。
土曜日21日を締め切りとさせて頂きます。
3日間って短かかったよね。



111,111カウントのカウプレ企画、見事大失敗に終わってしまいました。
やっぱりあのカウンターはfc2ご来訪者さまだけのカウンターなんだね。
という訳で、再度カウプレ企画を致します。

ご応募を頂いた方の中から1名様に、先に披露致しましたオールドノリタケのワンハンドルディッシュをプレゼントさせて頂きます。
応募期間は2月16日(月)~18日(水)の3日間とさせて頂きます。
沢山の方のご応募をお待ちしています。



 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
Living things】 | CM(24) | top↑
<<丘を越えて | Home | Happy Verveine>>
comments
ネコさんがっ
集中して見ていたら動画のように見えてきましたっ
ネコさん緊迫していますね(@_@;タイトル通り、近いっす近っっ(汗;
写真1枚1枚の威力、ある意味動画より凄いかも!
プリン、見ため美味しそうなのに水っぽいのですか…
妄想準備万端だったので薄味妄想が広がっちゃったです…(~□~;ゞ
でも瓶が本当に可愛いです~♪
密封もできそうで色々使えそうですね☆
【2009/02/18 16:41】URL | みるぼ #iYj5Wecg[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/18 17:11】 | #[ EDIT]
プリンの入れ物が可愛いですね~
ねこちゃんたち、威嚇しあってるんだけど
写真見てたら、じゃれあってるように見えてきました。。笑 寄り添ってるように見える写真も!
かわいいな~。福岡にいる我が家のさくらと、姿がとても似てるので、何度も写真を見てしまいましたよ♪
【2009/02/18 17:22】URL | まちまち #-[ EDIT]
Fuwari Funwariさん、こんばんは♪
本当、プリンの容器がイイ感じですね!
僕も、こういった入れ物で気に行ったものがあると捨てられないんですよね。だからって何に使うわけでもないのに。
男のクセに変ですね(笑)

猫のスライドショー面白いです!
写真を繋げて公開できちゃうサイトもあるんですね。勉強になりました♪
ありがとうございます!!
それにしても、この猫たち、人間とあまり変わらないですね~
メンチの切り合い?
ちょっと横向いたりする仕草が、何とも言えませんね!
【2009/02/18 18:36】URL | ひさし #-[ EDIT]
これは器がいいプリンなんだね。
やっぱり有名になればなる程
味が落ちてゆく、よくあるパターン
なのかなぁ~。

ネコちゃって外で見ると
野生のライオンみたいで好き。
【2009/02/18 19:37】URL | モニ #-[ EDIT]
こんばんは。
写真だけ見ると、何だか仲良くしているようにも見えちゃいますね。
茶色い方が迫力あってちょっと怖いです。
【2009/02/18 20:41】URL | ぷら #KnEYDyEc[ EDIT]
謎の男、しすけんです。(´・ω・`)

私も外猫をよく見かけますね^^

散歩中のご近所やいつも釣りに行く橋の下
それから高速道路のSAにも常駐してますねー

エサが欲しくて擦り寄ってくるタイプや
物陰からじっとみててエサをあげるとサッと持っていくタイプとか

やっぱり猫がすきっ(><)


【2009/02/18 20:56】URL | しすけん #-[ EDIT]
こんにちは。
この猫ちゃんラブラブにしか見えないのですが、
音声があったらまた違って見えるんですね(笑)

プリン残念ですね。
容器の効果もあって凄く美味しそうですけどね。
【2009/02/18 22:14】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/18 22:34】 | #[ EDIT]
さすがfuwariちゃん、こんな風に30枚もの画像を見せることができるんだね☆
ネコちゃん格闘寸前のシーンをじ~っとカメラで撮ってるfuwariちゃんを想像してしまうよ^^
プリン・・・そっかぁ、ロール屋さんのロールもふ~ん、って感じだよね。
でも、モンサンクレールのケーキは大好き♪
ぽち3だぁ。
【2009/02/18 22:41】URL | michoumama #D4y1D0tk[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/18 22:51】 | #[ EDIT]
外猫ちゃんの写真、じ~~~っと見つめちゃいましたe-330
大怪我してなきゃいいんですが。。。
でも、こんな事もできちゃうなんてビックリ!
fuwariさん、すごいなぁe-420
カウプレ企画、期限切れちゃってたっ 残念☆
自分に残念賞で明日、仕事帰りにプリン買ってこようっと(笑)
【2009/02/19 02:02】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
ふわりさん こんにちはー!にゃんの動画楽しく拝見させて頂きました。けんかしてても可愛いなんて・・・人間はこうはいかないよな。。。さすがだな>猫たち
【2009/02/19 04:39】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
ふわりちゃん、こんにちは。
このプリンの入れ物、ほんとにかわいいね☆
水っぽいのは残念だったけれど。

猫ちゃんたち、どちらも栄養がよさそう!
こんなに近くでにらみ合いって珍しくない!?
オス同士の縄張り主張なのかな?
思わず見入ってしまったよ。
しっぽまで緊張しているのが見て取れた^m^
【2009/02/19 10:04】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/19 15:30】 | #[ EDIT]
めっちゃかわいい瓶ですね。
ジャムとかもそうですが、使いまわせそうな可愛い瓶ってつい買ってしまいます。おかげで瓶だらけになってしまうんだけど(*^-^*)
私はプリンが好きだけど家族はそんなに好きじゃなくて。ネットで話題のバケツプリンも食べてみたいんだ~。一人占めできるけどすごいカロリーになりそうです^^
最近外猫見ないです~~

応援
【2009/02/19 20:05】URL | radyna #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/19 21:10】 | #[ EDIT]
このプリン水っぽいんだ~v-405
でも、瓶が可愛いから、よしですね~v-392

すごい!ネコちゃんに見入ってしまいました。
【2009/02/19 22:02】URL | のりたま #-[ EDIT]
こんばんわ☆
このプリンとっても美味しそうなのにそうでもないんですね。。
でも入れ物が可愛い♪
今日は曲がかかってびっくりしたけど、普段あんまり音楽聞かないので新鮮でいいです(*^_^*)♪かっこいい~
【2009/02/19 23:32】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/19 23:47】 | #[ EDIT]
外ネコちゃんのツーショット、いいなぁ^^
引越準備でどたばたしてるので、短いですが。
応援3つ♪
【2009/02/20 02:34】URL | chocolata* #qbIq4rIg[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/20 02:54】 | #[ EDIT]
プリンとおもえない感じに可愛い♪
そして・・・おいしそう(*^_^*)
あ~プリンたべたくなっちゃった
(^u^)

にゃんちゃんもかわいいな~♪

!(^^)!
【2009/02/20 06:13】URL | ゆかっち #JalddpaA[ EDIT]
全然怖くない可愛らしくていつもご馳走を食べてそうな猫ちゃん達ですね。
お互いに、お前みたいなデブに威嚇されてもちっとも怖くないぞと言ってるみたい。

村上春樹氏のイスラエルでのスピーチ聞きました(日本の妹がリンクを送ってくれたので)。目立つことを嫌う人が、わざわざイスラエルまで出かけたのは、そこがイスラエルだからだったのでしょうね。

ふわりちゃんは、かなり面白い人だと最近ますます思います。ブログのふわりちゃんと、色んな所で読むふわりちゃんのコメントのギャップがなんとも言えないわー。
【2009/02/20 17:14】URL | かおり #4kFlAVwc[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア