| Home |
お誕生日おめでとう☆
Full Moon Full Moon

今日は満月。
皆さまに素敵な事がありますように。

Paul Gilbert - Fly Me To The Moon



昨年末、チーム関東の小さな集会で忘年会を開いた際、来年からお誕生日のお祝いをしようって事にしたんだよね(過去記事2008.12.15 Mon

集まったのは1月生まれの『BUON APPETITOの手作りパン』けっちんちゃん、2月生まれの『食いしん坊プリンのグルメ日記』プリンちゃん『まねきねこ』franちゃん、そしてわたしの4人娘(〃▽〃)
1月にけっちんちゃんのお祝いが出来なかったので、プリンちゃんと二人ご一緒のお誕生日を銀座の炭火焼と野菜料理の『WAZA』で2月8日(日)お祝いしました。

 

お誕生日はこれでしょうThe BEATLES birthday song


シャンパンでかんぱ~い(・∀・)人(・∀・)
おめでとう~~~けっちんちゃん☆プリンちゃん☆

WAZAにてBDパーティ WAZAにてBDパーティ


前菜はブッフェスタイルで、何故だかこんにゃく玉があり、牛蒡のナムルがあり、、いやいやこんにゃく玉は好きなんだけどね。。
ちょっと心の中で爆笑してしまった・・・

WAZAにてBDパーティ WAZAにてBDパーティ


取ってきた前菜のプレートは、中央付近に何も乗っかっていないの。
リーズナブルな価格でデザートもたっぷりあって美味しかったです。
予約をとってくれたプリンちゃん、ありがとうです☆

今盛んにみんなが作っているマカロンの話や人気ブログに寄せられる嫌がらせなどの話題も上がった。 
みんな怒りに燃えていた(`・д・´)


ミキモトラウンジでお茶 ミキモトラウンジでお茶


WAZAを出て、同じMIKIMOTO Ginza 2ミキモトラウンジでお茶をしながらまたお話の続きを。
ここは横田秀夫パティシエが手掛けるスイーツだったみたい。
凄くくつろげる空間だね。

ミキモトラウンジでお茶 ミキモトラウンジでお茶


プリンちゃんの選んだ緑茶が妙に良い香りだったな。。
わたしはバカだからココアなんか頼んじゃってんの(^^;

ミキモトラウンジを出て、けっちんちゃんはミーシャのライブなので横浜アリーナに向かった。
楽しんできてね(^^)
3人で三越のラデュレでマカロンを選び、この日はこれでさようなら。

わたしは、ブログ友達のさとぴぃちゃんが銀座で鰯専門店を開いたと言うので、ちょっとお邪魔しようと電話を掛けたら、日曜日はお休みなんだって。。
また次の機会にお邪魔するね。

進行の流れをちょっと誤ってしまったのは、もっとお二人の今年の展望など伺えば良かったと、帰宅してから後悔した。

プリンちゃんとけっちんちゃんのお土産 けっちんちゃんからのお土産


嬉しいお土産も。
プリンちゃんからはラブボディを完成せよと、RASHのシャワージェル、ソルティロックを。
ソルティドッグじゃないんだね(笑)
ジャスミンやミモザの香りだって。

けっちんちゃんからのお土産 けっちんちゃんのパン


けっちんちゃんからは以前にも頂いたサブマリンって名前のずっしり重いパンと、オレンジピールの香りに酔いしれるマフィン。
サブマリンは名前通りの潜水艦型のパンなんだけど牛乳がたっぷり入っているらしく、本当に重いのよ。
良い材料をたっぷり使った彼女のパンの特徴なの。
こんな素晴らしいパンを作るけっちんちゃんには今年更に飛躍して貰わねば!



 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(29) | top↑
<<何となくfor sweet heart2かな・・・ | Home | for sweet heart>>
comments
素敵なあったかいお誕生日会だったんだね~
なんだかね、読みながら心が熱くなったよ。
素敵な友情に私もその場にいた錯覚さえ覚えちゃった。

素敵な仲間たち・・・ 一生の宝ものだね!

Fuwariちゃん、少しづつ自分のペースと自分の世界を築きつつあるようで、安心したよ。(^^)
応援も!
【2009/02/11 07:01】URL | ロッキン #-[ EDIT]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ポールギルバートだ!!
メタル系のこういうの大好きですよ!
メタ雄だった自分には琴線にビンビン来ました!!
かっちょえ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

すてきなBirthday Partyでしたね^^
ブッフェなら気が置けない仲間達で集まれば
尚更、話が弾みますよね~
ソルティロックってネーミングが良いですね!
岩塩がゴロゴロ入っていそうですw
【2009/02/11 09:39】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/11 10:03】 | #[ EDIT]
おはよう~ふわりちゃん

素敵なチョコレートと、それと写真をありがとう!

私ったら、マカロン忘れて・・・・ご、ごめんね~~!!
穴があったら入りたかったよ(^_^;)

けっちん大魔王大先生のサブマリン美味しかった~なんにもつけないで食べちゃったよ♪
オレンジピールのマフィンも最高!!

今年の私のテーマはパンかなぁ~♪
【2009/02/11 11:30】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
いいないいな チーム関東!!!関東出身の私もいつか参加したいです!!夢のようなこと・・・想像するだけで楽しいです。

きっといい気が流れる最高の集まりなんだろうなぁ。。。
【2009/02/11 12:51】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
お誕生日っていいよね^^
ロッキンちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(´・∀・`)v

そうなの。朝ロッキンちゃんに声を掛けていこうかと思ったんだけど、時間が無くって慌てて出かけたの(^^)
もうブロ友って感じじゃなくって、お友達だよね。
お逢いするのも何の気負いも無くすっと逢いたいって思えるの♪
生涯大切にしたい方々だよね。
ロッキンちゃんにも必ずお逢いできるよね。

もう体調は大丈夫?
人気ブロガーさんはあまりお休みも出来ないだろうけど、ご無理はしないでね。
うん、もう不器用でどうしようもないでしょ。。。
深夜12時に「あ~、またみんなの所に行けなかった、、コメントのお返事書けなかった」って、いつも自己嫌悪になるの。
いつも温かいお気持ちをありがとう、ロッキンちゃん。


> 素敵なあったかいお誕生日会だったんだね~
> なんだかね、読みながら心が熱くなったよ。
> 素敵な友情に私もその場にいた錯覚さえ覚えちゃった。
>
> 素敵な仲間たち・・・ 一生の宝ものだね!
>
> Fuwariちゃん、少しづつ自分のペースと自分の世界を築きつつあるようで、安心したよ。(^^)
> 応援も!
【2009/02/11 13:07】URL | ☆ロッキンちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
メタル小僧だったんですね(^^)
カゼノオ~さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^∇^)

カゼノオ~さんメタルもイケルんですね♪
えぇ~~~メタ雄くんだったんですかぁo川・o・川o
そう言えば、カゼノオ~さん、皮パン履いてましたね、そっか、メタ雄くんだったんだ(*^o^*)
ヘッドバンなポールギルバートいいですが、しっとりした彼も良いよね。
Fly me to the moonは必ずカゼノオ~さんを思い出しますよ。 

あはっ、やっぱりソルティロックに気がついて下さいましたね☆
こすり過ぎてラブボディどころじゃなくお漬物になったりして(笑)



> w( ̄△ ̄;)wおおっ!
> ポールギルバートだ!!
> メタル系のこういうの大好きですよ!
> メタ雄だった自分には琴線にビンビン来ました!!
> かっちょえ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
>
> すてきなBirthday Partyでしたね^^
> ブッフェなら気が置けない仲間達で集まれば
> 尚更、話が弾みますよね~
> ソルティロックってネーミングが良いですね!
> 岩塩がゴロゴロ入っていそうですw
【2009/02/11 13:09】URL | ☆カゼノオ~さんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
なー*ちゃん、これからも宜しくね
鍵なー*ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

流石、鍵なー*ちゃん、ミキモトラウンジ行かれたの(^^)
うんうん、めっちゃリラックス出来る空間だよね。
わたしも凄く気に入っちゃった♪

こちらこそこれからも宜しくおねがいいたします☆ 
関東のプリンちゃんがお世話になりました<(_ _*)> (笑)
【2009/02/11 13:12】URL | ☆鍵なー*ちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
パンも極めるっすか(@@)
franちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます<(_ _*)>
写真、携帯で撮ったものだからブレテいたでしょ(笑)

そうだよー(^^)franちゃんのブログにマカロンがupされていたから、もしや、これ食べられるかも(?ー?)って小さな期待をしていったの(爆)
ウソウソ、いつも凄いお菓子ばかり頂いてもう十分だよ☆

お返しが全然足りない位だもん(o^o^o)
けっちん大魔王?かぁー(^ー^)
あはっ、けっちん先生は気にしいの可愛い大魔王だからね。
そうでしょう、このサブマリン、ミルクの味がしっかり練り込まれて、最高の食感、味だよね。

えー@@;焼き菓子からパンにも手を広げるって!


> おはよう~ふわりちゃん
>
> 素敵なチョコレートと、それと写真をありがとう!
>
> 私ったら、マカロン忘れて・・・・ご、ごめんね~~!!
> 穴があったら入りたかったよ(^_^;)
>
> けっちん大魔王大先生のサブマリン美味しかった~なんにもつけないで食べちゃったよ♪
> オレンジピールのマフィンも最高!!
>
> 今年の私のテーマはパンかなぁ~♪
【2009/02/11 13:14】URL | ☆franちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/11 13:27】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/11 13:27】 | #[ EDIT]
良い気は明日香ちゃんの所からも
明日香ちゃん、こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます(=^▽^=)

この4人は全員おっとりでのんびり屋ばかりなのよ。
だから凄く楽なの(^^)
もうまったりな気が立ち込めているかも(笑)
明日香ちゃんにも是非是非お逢いしたいな。

良い気は明日香ちゃんの所からもずんずんやってくるよ☆
今日の巻き巻き野菜、凄く食べたいな♪


> いいないいな チーム関東!!!関東出身の私もいつか参加したいです!!夢のようなこと・・・想像するだけで楽しいです。
>
> きっといい気が流れる最高の集まりなんだろうなぁ。。。
【2009/02/11 14:59】URL | ☆明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
キノコ生えかけてたの(^^)
鍵けっちんちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

了解っす☆
わたしはけっちんちゃんに全てお任せだからね(^^)
よろしこです♪

けっちんちゃんはわたしにとってもビタミンC誘導体だよ。

小さいキノコ食べといたからねv(^0^)

 
【2009/02/11 15:01】URL | ☆鍵けっちんちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ご飯何食べた?  
鍵Cさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)

そこまで・・って事は好きは好きなんだね(^^)
声良くない?わたしはあの声がいいな♪

お昼か、、まだ何にも食べてなかった(^^;
じゃまたねーヽ(^ ∇^* )ツ
わたしも何かたべよっと
 
【2009/02/11 15:03】URL | ☆鍵Cさんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/11 17:14】 | #[ EDIT]
わぁ~美味しそう♪
みんなで集まってpartyなんてステキ(*≧∀≦*)

お誕生日の方おめでとうございますー
【2009/02/11 17:59】URL | pink #-[ EDIT]
ありがとうございます!^^
って、僕の事じゃなかったですね(笑)
10日、無事に誕生日を迎えることが
できました。
ポチ☆
【2009/02/11 18:09】URL | JO-JO #-[ EDIT]
もうこうなってくると、
ブログは単にきっかけで、
本当に仲良しのお友達同士だね♪
笑ったり怒ったり、
共通の話題+それぞれの世界が交差して
どんどん盛り上がってくの、想像できるわ☆
しっかし、このあとコンサートかぁ
けっちんちゃんたら元気ね^^
ぽちっぽちっ
【2009/02/11 19:47】URL | michoumama #EPeDpoio[ EDIT]
fuwariちゃん、こんばんは☆
もう、早く教えて~!ってちゃんと2回も質問したことを♪
じらしちゃ、いやぁだよ~!笑

みんなで楽しい時間と誕生日のお祝い、誰が祝ってもらってるのか、祝っているのかわからないほどのプレゼントやおいしいものがたくさんで、とってもハッピーな時間をシェアできたことがよくわかるよ!^-^
うふふ、私、くしゃみしなかったけれど。。。^m^ って、franちゃんにそうなるかもって言われたよ!

みんな元気がいいね。別れたあともいろんなことをやりに行って☆

けっちんちゃんのパンを食べるのが今年の私の目標♪ 
ちゃんと聞いておいてね、けっちんちゃん!笑
【2009/02/11 21:24】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
fuwariさん
先日は、本当にありがとうございました。
集まってお祝いしていただいただけでも嬉しかったのに、チョコやハンカチやお花まで!
もう感激でした(*^_^*)
写真が入ったということは、PC復活?
そうであることを願ってます♪
【2009/02/11 22:35】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/11 23:27】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/11 23:33】 | #[ EDIT]
友だちの誕生日をこんなふうに一緒に祝えるって素敵なことですね。心あたたまる楽しい時間をもたれたことを知って、なんだかこちらまでうれしくなりました。

少しずつ引越準備を始めています。もう少しで住むところも決まりそうです^^
【2009/02/12 04:41】URL | chocolata* #qbIq4rIg[ EDIT]
かぶりますが
お誕生日おめでとうございま~すv-314
更にステキな事たっくさんの日々でありますようにv-22
【2009/02/12 10:50】URL | みるぼ #-[ EDIT]
お誕生日おめでとうございます☆
ブログでつながったお誕生日会、
とっても楽しそうです☆
ミキモトのビルで講座を受けたことはあったんだけど、
お食事やお茶はしたことないのです。
でもその講座で、
ミキモトラウンジのお茶とお菓子が出てきて、
とっても美味しかった記憶が♪

皆様にとって
良い一年となりますように☆
【2009/02/12 14:34】URL | maho #-[ EDIT]
4人娘の集会のお話、それぞれの方のブログで楽しく読ませて頂きましたよ~。
ブログからこんなに温かい交流が生まれるのってとっても素敵ですね。
私も皆さんともっと仲良くなれたらな~♪
気兼ねなくお誘いしてもらえるよう今から精力つけておかなくっちゃね^^

応援
【2009/02/12 16:27】URL | radyna #-[ EDIT]
わぁ~素敵なお誕生会♪♪
プリンさん、けっちんさん、
あらためておめでとうござますe-313e-420
賑やかに、楽しい会話で盛り上がっている様子が想像できます(笑)
チーム関東、よかったら今度合流させてくださいね~e-266
【2009/02/12 17:19】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
お誕生日会。いい響きだわ~。
こうやってブログが縁で一生の友人を得られてるって事、表層的じゃなくて
とっても素晴らしいと思う。
一生出会わなかったかも知れない人と友人になる。運命を感じるワ。

ミキモトでお茶したんだ。なんか内側の窓はこうなってるんだってびっくりした。和の雰囲気あるネ
【2009/02/12 17:20】URL | モニ #-[ EDIT]
066だったよ~
今日は応援だけでごめんね
【2009/02/13 17:09】URL | Kay #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア