| Home |
味のあるものがいいね
PCが壊れて借り物で更新しています。 

以前もご紹介しましたが(←過去記事)F O O D I E S明日香ちゃんの旦那さまと明日香ちゃんが立ち上げたWebShopはアンティーク・アクセサリー・フェアトレードの商品を取り扱う素晴らしいサイトです。

フェアトレードというのは、簡単に言っちゃうと、主に第三世界などの労働者や生産者と公正な取引を行う事をいいます。
公正な取引をする事により児童労働を防いだり自立を促したり、また乱開発などによる環境破壊を防ぐ事にも大きな意味を持ちます。

まぁ、どの世界にも色々な意見もあり、どんなに良い考えでも人により少しずつ捕らえ方が違ってきますが、わたしはこの考えに賛同しますし、明日香ちゃんご夫妻の
World Of Wondersが大好きです。


明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク 明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク


そんな彼女達のショップはセンスよく、最近は素敵なオールドノリタケも取り扱われています。
毎日のように素敵なお品物をご紹介されていますが、少し前World Of Wondersから届いた素敵な品々。

明日香ちゃん『World Of Wonders』ピアス 明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク


アンティークのシェーカーとティーストレーナー。
これはフェアトレードのお財布でしょうか。
ざっくりした布を織った温かみのあるお財布。
それとハンドメイドのガラスビーズのピアス。凄く素敵なんですよ。
2点もプレゼントして下さいました。

誰もが彼女は利益を考えていないんじゃないかと思いますよね(笑)
お財布にはご縁があるようにとの意味合いを願ってくださったんでしょうね。
海外にお住まいなのに5円をそっと入れておいてくださってるの。
わたしはきっと大金持ちになりますね(^-^)


けっちんちゃんのパン&franちゃんのジェリーりんごジャム 明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク


『BUON APPETITOの手作りパン』のけっちんちゃんのパンにはクリームチーズをたっぷり塗り、譲って頂いたシェーカーにシナモンパウダーとメープルシュガーを入れてパンにかけました。
けっちんちゃんのパン、美味しいな~☆
こうしたい為にこのシェーカーはわたしの下にやってきたのです。。


franちゃんのりんごジェリージャム 明日香ちゃん『World Of Wonders』アンティーク



林檎がゴロゴロしている自作のジャムに、この琥珀色、見覚えありませんか?
そう『まねきねこ』のfranちゃんのジェリージャム(←過去記事)がぴったりでした。
やっぱり凄いや!このジャム♪

ティーストレーナーフェチ・・茶漉し好きですね(^▽^)
どうして茶漉しが好きなのかよく分からないのですが、見ると欲しくなってしまいます。
と言っても10個も20個も持ってはいませんよ。

このタイプのストレーナーがずっと欲しかったので本当に嬉しいな。
お茶も美味しくはいりました。


明日香ちゃん、旦那さま。ありがとう御座いました。

↓前向きに生きたくなる明日香ちゃんのブログはこちらから
F O O D I E S

↓素敵なお品物と巡り合える明日香ちゃんご夫妻のショップはこちらから
World Of Wonders




ガラスの仮面43巻 ガラスの仮面43巻

そうそう、美内すずえ先生のガラスの仮面43巻が6年振りに出版されましたよ。
紅天女試演に向けて凄い事に・・・




それとめっちゃ嬉しい事がありましたね。もう皆さんご存知だと思いますが、
Chez Panipopo♪*おいしいお菓子レシピ*のpanipopoちゃんが、素敵なラッピング資材を取り扱っている有名なwebshopのcotta*コッタさんとのコラボレーションによりVALENTAIN RECIPEをご紹介をされています。
大画面1面が全てpanipopoちゃんのページ。
panipopo流*ガレット・ブルトンヌ・ショコラ*のレシピから作り方の画像付きの手順など親切な構成になっていますよ。

3月から月に2回、ブログでは公開されていないレシピを掲載されるそうです。
楽しみが増えましたね~(♡⌂♡)ヤッター♪

←見てるだけでも楽しいcotta*コッタさんのHPはこちらから
←panipopoちゃんのpanipopo流*ガレット・ブルトンヌ・ショコラ*のレシピはこちらから
会員登録で割引もあるみたい。わたしも登録したよ(^^)

↓panipopoちゃんの夢のような可愛いスイーツブログはこちらから
panipopoちゃんのChez Panipopo♪*おいしいお菓子レシピ*



※記事のカラーの文字は全て別窓のリンクが開きます。
どうぞ楽しい旅を~
でも帰ってきてね☆



応援お願いしま~す☆お気持ちありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アンティーク】 | CM(31) | top↑
<<『セザンヌ主義』 | Home | ( ̄□||||!!PCが遂にこんな顔に>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/28 01:46】 | #[ EDIT]
Fuwariさん、おはようございます♪

NZに来て、よく目につくのが、日本ではあまり見かけなかった(気づかなかっただけかな)フェアトレードの商品です。私も、これには賛同で同じ商品でフェアトレードのものがあれば、やっぱりそちらを選んでしまいますね。。

アンティークのティーストレーナー、カップにのせたら天使の羽みたいで素敵☆このくらい幅があったら、カップにもきれいにのっかりますね♪それに、このトレーと一緒に絵になりますね~ こんなお茶の時間優雅だな~

お財布に5円をしのばせてくださるなんて、明日香さんって素敵な方ですね~ ピアスも色合いもなんともいえずとってもかわいくて、fuwariさんの、イメージと重なりますねっ♪

シェーカーって、こんな使いかたをしたらいいんですね~♪シナモンとメープルシュガーだなんて、むっちゃ美味しそう♪それに、fuwariさんのりんごのジャムにfranさんのジャムだなんて、この上なく美味しいけっちんさんのパンに違いない^^♪けっちんさんも、こんなに美味しくパンを食べていただけるなんて、とーっても喜ばれてるでしょうね~

ガラスの仮面・・・ずっと読んでたので、すっごく気になります。。。43巻だなんて、すごいなーーー
【2009/01/28 05:06】URL | まちまち #-[ EDIT]
おはよーv-222

こんなにいつも素敵に紹介してもらって、毎度毎度ありv-237でっす。

シェーカーもストレーナーもすごくいいねv-238 それにれんげも。。v-8 ふわりチャンの魔法の手にかかれば、みんな輝けるんだなぁ。。と切に思います。

PC、早く元気になるといいねv-219
【2009/01/28 08:36】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
初めまして♪
初めまして♪
ランキングからお邪魔をさせて頂いたのですが、
とっても思いがこもった素敵なBLOGですね~♪
トップランキングがすぐに頷けました。
写真もとっても構図が良いですし、そしてとてもきれい!
味のあるものは使い続けても飽きる事もありませんし、
ますます、愛着がわいてきて、終いには宝物になってしまいますね。
旦那様も味のある人が素敵です!(笑
3ポチの応援です!
【2009/01/28 09:37】URL | マム #-[ EDIT]
ふわりさん、こんにちわ。
パソコンの故障はきついですねえ。
私も山奥に住む私と世界とつなぐ道具が壊れてしまったら困り果ててしまいますよ。

明日香ちゃんから届いたグッズ、とても素敵です。揃えた彼女はもちろんのこと、選んだふわりさんのセンスも良いですね。

先週読んだ森見さんの四畳半神話大系、とても面白かったです。彼は今月結婚しましたね。それから小池真理子さんの夏の吐息という短編集が良かったです。前に読んだ彼女の本よりかなり良かった。
日本語と英語の本を交互に読んでます。
日本語の本は家族が適当に選んで送ってくれるのをありがたく読み、英語の方は古本屋で仕入れてきたのを読むことが多いです。
ふわりさんは漫画もお好きなんだ。
結構奥が深いようですね、漫画の世界も。
いつかは探ってみたいジャンルですが、日本に長期滞在でもしなければ無理ですね。



【2009/01/28 11:10】URL | かおり #4kFlAVwc[ EDIT]
こんにちは~☆
使いやすそうなステキなティーストレーナーですね☆
私も何故かティーストレーナーを見ると欲しくなります♪(*^m^*♪
PCの故障、大丈夫ですか?
うちのPC、古くなってきてるのでひと事ではないっす…
【2009/01/28 14:20】URL | みるぼ #iYj5Wecg[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/28 15:40】 | #[ EDIT]
全部素敵!!!。
しかも5円を忍ばせてくれる心遣い・・・ほんとほんとふわりさんお金貯まっちゃいますね。
過去記事の話ですが
gremz記事見て直ぐに登録しましたが
ブログ上に載せれませんでした・・・。
やっぱりパソコン音痴な私です。

ガラスの仮面いつ以来呼んでないか分かりませんが私も大好きです。
ぱにぽぽさんのとこも見に行きましたよ。
【2009/01/28 16:59】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/28 20:35】 | #[ EDIT]
fuwariちゃんの思いやり、優しさのいっぱい詰った記事だね~。ほんと温かい方だなって思うよ。
こんなふうに素敵にお友だちを紹介される温かいfuwariちゃん、ますますお会いしたいよ~。今年はぜひ!!
PC早く治るといいね。
【2009/01/28 23:57】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
御無沙汰しています(・ω・;)
PC、大変な顔になっちゃいましたね。
一刻も早く完治される事を願っています。
かく言う自分のDELL子も先日満九歳を無事に迎えました。
未だにHD120Gの768MHzの低スペックで
膨大に膨れ上がった情報と格闘しています^^;

明日香さんのBlog、素晴らしい趣旨ですね!
内容的に携帯からだと重そうなので
PCの前に座った時に
是非行ってみたいと思います。

そんな中、またまた素敵な出会いでしたね。
シェイカーがまた小振りで可愛いです!
ヒトもモノも一期一会の出会い!
素晴らしい事です!
円ぁい縁…素敵ですね。
【2009/01/29 08:57】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/29 09:49】 | #[ EDIT]
明日香さんのところには、欲しくなる物がたくさんありますね。
すぐにHoldになってしまうから、争奪戦だけど(汗)
fuwariさんの審美眼にかなった物たち、なんだか共通点が見えてくるような気がします^^
わたしもお願いしてあるのがあるので、届くのが楽しみ~♪

ぱにちゃんのことも、嬉しかったよね!
それを、こんな風にすてきに紹介するfuwariさんの優しさが伝わってきました^^

【2009/01/29 10:13】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
fuwariちゃんおはよーございます!
素敵なものを明日香ちゃんから譲りうけたのですね☆ fuwariちゃんらしいお二人のセンスがぴったりと重なります。
 本当この方には私のfuwariちゃんと同じように 感心しています。本当利益をあげるぞーって感じじゃないんですよね。
 それがいいとか悪いとかが言いたいのではなくって。  人柄が大好き。

私のとこへの訪問不要~です!!
【2009/01/29 10:32】URL | なー研* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
こんにちは。
アンティーク物大好きです。
ティーストレーナーはずっと欲しいなって思っているアンティーク品のひとつです(笑)
 
世の中にはいろんな価値観を持った人がいますが、相手の考え方に賛同されて応援していかれる姿は見ていて温かい気持ちになります。利益ばかり、自分の欲ばかりを押し通そうという人が増える中でも、素晴らしい人はたくさんいるんだなって思いました。

応援
【2009/01/29 11:47】URL | radyna #-[ EDIT]
ふわりさん、素敵に紹介してくれてありがとうございます。

ふわりさんの優しい心に触れいつも温かい気持ちになっています。

商品が無事に届いて喜んで頂けた時は本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!
【2009/01/29 14:13】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
(*^_^*)ノ
素敵な物がいっぱい。
ティータイムが とっても幸せなのもになりますね♪
海外からなのに 5円玉を入れて下さる心遣いに 胸が熱くなりますね。

ガラスの仮面、読みたいなぁ・・・☆
引っ越して来て、井の頭公園を散歩した日に
まやちゃんがパントマイムをしていた ステージを発見したのが嬉しくって
私もパントマイムの真似ごとして ひとり喜んでたんですよっ^m^
今は、王子が 一人でステージに立ち、ヒーローショーをしていますが(^_-)-☆

PCの、早く復活すると良いですね!
応援っe-68
【2009/01/29 15:11】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
ありゃPC駄目になっちゃったの?
なんだか、新しい機種程はやく駄目になってしまう感じだよねぇ~。

明日香ちゃんの、全部見た覚えがあるものばかり!!やっぱり良いねー。
私も、いつも見ることを毎日楽しみにしてるの。でも競争率高い(笑)
【2009/01/29 15:36】URL | モニ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/29 15:37】 | #[ EDIT]
こんにちわ♪
パソコン壊れちゃったんですね(~_~;)☆
それでも記事をUPするって素晴らしいブロガー魂です!!
fuwariさんのところへは色んなお届ものがありますね(^_-)-☆それもfuwariさんのお人柄がなせるものだと思います♪明日香さんも嬉しかったのでしょうね~!!
でも一点ものが多い中よくゲットされましたね!!
ガラスの仮面、面白くてアニメもドラマも観ていました。もちろん漫画でも(笑)
やっとくれない天女試演されるんですね!?
【2009/01/29 18:22】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
パソコンが壊れちゃったって?
ぬお~!
それでもこんなにしっかり更新してるfuwariちゃんにブロガー魂を感じてるよ(笑)

ガラスの仮面の新刊が出たの?
そりゃ買わねば。
もちろん42巻までしっかり読んでるからね~。
確か紫のバラの人の正体がばれるところで終わったと思うのだけれど。
43巻で終わるわけじゃないんでしょう?
また何年も待たされるのかしら(笑)

実は私も明日香ちゃんちの商品が届くのを待っているところ。
うぷぷ。
届いたら見せびらかしちゃうよ~ん(^^)v

パソコン早く元気になるといいね。
【2009/01/29 20:17】URL | バブ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/29 20:37】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/29 23:43】 | #[ EDIT]
パソコン壊れちゃうと悲しいですよねえ。
早く良くなるといいですね。

ガラスの仮面、やっと出たんですか~。
でも最終回じゃないんでしょう?
じらされますなあ。

いつもfuwariさんのところはすごいお届け物ですね。
愛されてるんだなあ~
素敵です。

【2009/01/30 06:14】URL | ともちゃん #evpNv3oI[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 11:23】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 15:10】 | #[ EDIT]
ステキな品物がいっぱいですね~
ひとつあると他にもぜーんぶ揃えたくなっちゃいますね♪

パソコン早く直るといいですね!!
ないと大変だぁ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
【2009/01/30 15:45】URL | pink #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 15:48】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 19:46】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 20:04】 | #[ EDIT]
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
【2009/04/27 18:00】URL | ビーズ #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア