| Home |
オーナーはこころ
横浜

この椅子には一日何人のお客様が腰掛けるんだろう。。。
壁の無い、屋根の無いお店。
メニューにあるものは、自分だけの時間。


横浜

冬の陽溜まり、水面には水紋を描いてカルガモが3羽。

携帯で撮ってみました。画像は全部クリックで大きくなります。


大晦日に作って、お笑いと格闘技を見ながら食べようと思っていたモニ飯。
デミグラの缶詰を切らしていて断念しちゃった。

数日前にやっと想いを達成した
☆トロトロ牛すじのデミ味噌煮こみ & ☆もやしのアイオリソース風炒め

モニちゃんの☆トロトロ牛すじのデミ味噌煮こみ


思った通りのめちゃ旨なお料理だったよ。
ウチは家族がスジ肉が苦手なので、すね肉で作ってみたよ。

煮込んでいる間、「そうだ!ゆで卵も入れてみよっと」って思い立って入れてみたんだけど、そういえば、最後にお豆腐を入れるから卵なんて必要じゃなかったんだよね。
まぁ、それはそれで美味しく食べたんだけどね。。。

今、画像を見ていて気が付いたんだけど、卵じゃなくってネギじゃね。 
ガ~ン( ̄□||||!!
ネギを入れていなかった。。。ネギが入ったらもっと美味しかったと思います。
入らずとも美味しくって全く気が付かずに完食。

モニちゃんの☆もやしのアイオリソース風炒め


もやしのアイオリソース風炒めもシャキシャキの歯触りでおつまみにもおかずにも最高だよ。
カレー粉の量の調節でちびっこから大酒呑みにまでいけるよね。

←知れば知るほど味の深みを発見、モニちゃんの台所劇場はこちらからGO
←☆トロトロ牛すじのデミ味噌煮こみはこちらから
←☆もやしのアイオリソース風炒めこちらから


モニ飯


八丁味噌とデミグラのコラボ。
旨くないはずがないよね。
大晦日に、これにうどんやらバケットやら組み合わせて呑んだくれようと画策していたのに、残念だったよ。
先の長い話しだけど、今年の暮れはこれで怠惰な暮らしを目論もう。

デミグラ、今度自分で作ってみよ。。ホントか?!


気が向いたらポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ

 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。



2009.01.10 Sat 『芸大馬車道校舎なんて知ってた~?』への
お返事をREAD MOREに記載させて頂いています。
お忙しいかと思いますが読んでいってくださいね(*^-^*)



2009.01.10 Sat 『芸大馬車道校舎なんて知ってた~?』への
お返事です。

数日コメント欄を閉じていましたにも拘らず、温かいコメントを頂戴し、心から感謝しています。
ありがとうございました。
短いお返事を書かせて頂きました。
今後とも意味不なわたしですが、どうぞ仲良くしてくださいね。



☆kyoukoちゃん、ありがと☆
うん、励ましを頂いてちょっと開いてみちゃった(^^)
一番に来てくれてめっちゃうれしいよ。 ありがとうございます。
kyokoちゃんも昨年は色んな事があったよね。 わたしも一緒になって泣いたことも沢山あったよ。
今年はみんなが幸せで笑顔でいられる一年でありたいね。
あはは、「ふわりふらり」かぁ~(*^-^*) 確かに情緒不安定なわたしには「ふらり」の方がぴったりかも♪
ハンドルネームは全く気にしていないの。 ふらりでもぶらりでも好きな呼び方で呼んでねv(*'-^*)-☆ ok!!
「はい!は~い」ってお返事します☆
kyokoちゃんも最近コメ欄閉じ気味だよね。 ランキング取ったり、気持はめっちゃわかってます。
ゆるくやって行こうね、kyokoちゃん。


☆かぜのお~さん、ありがとうございました。
Fly me to the moonEVAでも欠かせない音楽なんですね。
12バージョンも使われていたんですね。
今ね、歌多ヒカルのverでEVAの画像のを見ていて思ったんですが、
かぜのお~さんの心はまだ少年なんですね☆
今日ね、年賀状が届きました。 もう可愛くって興奮気味になりました。
こんな可愛かったんですね・・・ 写真として飾りたいと思います。
ありがとうございました♪


☆fedi吉ちゃん、ありがとー
fedi吉ちゃんそう思うでしょ(^^)
イベントは旬のものだから広く知って頂きたい気持ちがあるんだけど、
その他は、自分の為に好きな事だけを書いてページを作っているだけなんだよ。
あまり為にもならない記事なのに、
fedi吉ちゃん、本当にいつも訪ねてきてくれてありがとうございます☆
お気遣いもとっても嬉しいよ(^^)


☆Kayちゃん、ありがとうございます♪
Kayちゃん、いつもありがとうございます☆
フットワークは重いのよ、軽くないんですよ~(^^)
これね、学園祭じゃなくって、多分、芸大の授業の一環じゃないかと思います。
それに一般の人も試写とトークショーに聴講出来るんじゃないかと思います。
Kayちゃんはお忙しいのにブログも上手に運営していて偉いよね。
ありがとう、そう言ってくださると頑張ろうかなって思っちゃうもんだね(^^)
後で遊びに伺いま~す(*^-^*)


☆工藤さん、嬉しいっす。
わぁ、そうですか?! そう言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _*)>
デジイチを買う前に、今使っているコンデジで何処まで撮れるか、、 今チャレンジ中なんです。
この日、深夜1時間近くずっと外で月を撮っていたんです。
手がかじかんでしまい、最後は感覚がなくなってしまいました。
うさぎさんが見えましたか\(*^▽^*)/  工藤さん、めっちゃ喜ぶ事を言ってくださいますね、、、
ありがとうっす☆


☆鍵panipopoちゃん、
この日仏学園は受講料金がめちゃ安くって良心的なの。
これからもっとコマーシャルしたいと思っています(回し者か!爆)
paniちゃんは勿論フランス語もOKなんだよね(^^) 当たり前か~(笑)
横浜は夜は寒いけど日中とっても温かいよ。 韓国は寒いから温かくして風邪などひかないようにね。
横浜から大好きビームをキラ~~~ン(*'-^*)-☆。・゜゜・☆彡

 
☆けっちん、素直でしょ(^^)
は~い\(*^▽^*)
今日だけってコメント欄、ちょっと開いてみたんですが、
次の記事で、明日香ちゃんが直ぐにコメ下さったので、また引き続き開いちゃいました(^^)
また直ぐに閉じちゃうと思いますが、宜しくです☆

知らないから記事にしてるダスよ (∩。∩;)ゞ
けっちんちゃん、日仏学園はめっちゃいい学校なんだよ。
受講料が信じられないくらい格安なの。
この監督、作家でもあるんだけど、重いんだよね、題材が(笑)
でも、これからも注目の監督ですからヨロシコ~^^


☆しょこらちゃん、声聞えてくるみたい・・・
もうーー、しょこらちゃんってば、わたしのエンジェルと違うん?
わたしの琴線にバッチバチに触れてくるんやけど。
しょこらちゃんのひとり言は一人では言わせへんでぇ、、
ちゃあ~んとわたしが聴いてるからね。。。
お返事、ちゃーんとさせてね☆


☆プリンちゃん、頑張ってね♪
プリンちゃん、お久し振りで~す☆ お元気だった?
新しいお仕事が忙しくって大変そうだけど、プリンちゃんらしくリラックスして頑張ってね☆
結局頑張れ~なんだけど(笑)
アートって?じぇんじぇん得意じゃねっす(^^;
うんうん、この校舎には行ってみたかったんだけど、今度の機会にだね。
だってその日、プリンちゃんにも逢うんだからね(*^-^*)よろしくね~


☆franちゃん、お久し振りっす。
お帰り~☆ お久し振りで~す。
franたん、いつも気に掛けて下さってほんとーにありがとうございます<(_ _*)>
そだよ v(*'-^*)-☆ コメ欄ちょっと開きますた☆
うんうん、お友達んちって30匹もワンニャンがいるの?
それともワンニャンランドみたいなとこ? 普通の数じゃないよね@@;
お世話だけでもめった大変そう。 こんどわたしも行ってみたいよ~。
銀座って事はお食事だね。 最近東京に行っていないよ(笑)




THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
つくレポ】 | CM(28) | top↑
<<もう駄目、タイトル浮かばねー | Home | 芸大馬車道校舎なんて知ってた~?>>
comments
デミグラがあるけど、八丁味噌がないっ!!!

いつも何かしら欠けてるアメリカの食卓(悔しい!)。。。でも普通の味噌で代用出来るかなぁ???

最近 野菜を食べるのにいい料理本を買ってきて、いろいろ野菜料理を作ってます。
モニさんところもとっても参考になるんだよねー。
【2009/01/12 11:00】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
美味しそう~♪
お酒がグイグイ飲めそう(*≧∀≦*)
【2009/01/12 12:49】URL | pink #-[ EDIT]
八丁味噌ででみぐらかぁ
コクがあって美味しそうだね
こちらのほうこそ いつもありがとうだよ
【2009/01/12 14:16】URL | Kay #-[ EDIT]
こんにちは☆
壁の無い、屋根の無いお店の椅子さん、
拝見していると何だか別世界に気持ちよくトリップしちゃいます♪
セピア色が妄想に拍車をっ(#^m^#)
と妄想にひたっていたら
美味しそうな画像出現で食い意地全開ですぅ~っo(*^▽^*♪o
名前変更をありがとうございました☆
今週もステキな1週間で在りますように!
【2009/01/12 15:05】URL | みるぼ #iYj5Wecg[ EDIT]
こんにちは♪
なんだか寒い日にも
あいそうなメニューで
おいしそう♪
私もこんなに
料理が上手になりたいなぁ~
【2009/01/12 15:18】URL | あやtan #-[ EDIT]
く~、とってもおいしそうです。
すごく柔らかそうだし。
今年はもう少しお料理も頑張ってみようかなあ。
今年もよろしくお願いします。
(勝手にリンクさせていただきました。
不都合あったら教えてくださいね。)
【2009/01/12 16:40】URL | ともちゃん #evpNv3oI[ EDIT]
八丁味噌とデミグラって素晴らしいコラボだよね~!想像しただけで、おいしそうだもの。ほんとにデミグラを作るの?そのときは招待してね!笑

トロトロ牛すじのデミ味噌煮こみ、これ食べたい~!特に寒い夜にはまったりと、食べながら、幸せ気分を思いっきり味わいたいよ☆



【2009/01/12 17:22】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/12 17:27】 | #[ EDIT]
自分ひとりだけの時間って、なかなか持てない人間にとってとても貴重なものです。

世の中には人と一緒にいることで充電できる型の人と、一人の時間を過ごすことによって充電できる人の2種類が存在するとユング系の心理学は言います。
確かに一理あるけれど、バランスの問題でもありますよね。
【2009/01/12 18:47】URL | かおり #4kFlAVwc[ EDIT]
明日香ちゃん、いつもありがと☆
明日香ちゃん、そっか、これはどうだろう、八丁味噌がぴったんこなんだけど、
普通の味噌に何か八丁味噌的なものを混ぜるといいかもしれないね。

う~ん、モニちゃんに聞いてみる?
そっか、ウチはデミグラの買い置きを切らしていたけど、アメリカは特殊な味噌がなかったりするんだね。
それに味噌って、もしかしたら送れなかったりする?
今日のモニちゃんのお料理は、野菜不足のお正月を過ごしていたわたし達にぴったりの
お料理だよね。

明日香ちゃんはベジタリアンでも過ごせるけど、旦那さまが肉好きだったね(^^)
野菜を沢山食べられるメニュー作り、楽しみにしているね。



> デミグラがあるけど、八丁味噌がないっ!!!
>
> いつも何かしら欠けてるアメリカの食卓(悔しい!)。。。でも普通の味噌で代用出来るかなぁ???
>
> 最近 野菜を食べるのにいい料理本を買ってきて、いろいろ野菜料理を作ってます。
> モニさんところもとっても参考になるんだよねー。
【2009/01/12 18:52】URL | ☆明日香ちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
☆pinkちゃん、ありがとうございます♪
pinkちゃん、これね、本当に美味しいから。
スジ肉の方が合うと思うけど、どんなお肉でも大丈夫だと思うよ。
豆腐たデミグラとまた良い感じなのよ~☆
お酒でもいいし、ご飯にも合うと思うの。
機会があったら作ってみてね。


> 美味しそう~♪
> お酒がグイグイ飲めそう(*≧∀≦*)
【2009/01/12 19:30】URL | ☆pinkちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
☆Kayちゃん、お忙しいのにありがとう
そうそう、これね、八丁味噌の美味しさが引き出されためちゃ旨な煮込みだよ。
わたしはビーフシチューより美味しいんじゃないかと思うほど。
で、お豆腐もよく合うんだよね。
機会があったら是非是非作ってみてね。
いつもお立ち寄り下さって、心から感謝しているよ。



> 八丁味噌ででみぐらかぁ
> コクがあって美味しそうだね
> こちらのほうこそ いつもありがとうだよ
【2009/01/12 19:45】URL | ☆Kayちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
最初の2枚の写真
サムネイル表示がもったいないくらい
素敵な写真ですね~

モニ飯のそれ

八丁味噌&デミグラ

いいな いいな...

そして「赤ワイン」って叫びそう!
赤ワイン飲みながら食べたい~♪
【2009/01/12 19:57】URL | Kyoko007 #-[ EDIT]
☆みるぼちゃん、お久し振りです♪
そうたくんと WALL・E見に行ってきたんだね。
良かった?
わたしも見たよ。
WALL・Eが、 30分くらい一人ぼっちで片付けをしていた時は、
流石にちょっと眠りに引き込まれそうになったよ(笑)
でもなかなか良い映画だったよね。

おぉ~~、れんちゃんも、イヤ、みるぼちゃんもトリップしちゃいますか!
そうだね、妄想はみるぼちゃんの世界だもんね(^^)
また楽しいイラストを拝見したいな。
みるぼちゃん、しくれのんさんの行き当たり日記も読んでるんだね。
わたしも楽しいイラストの面白いストーリーに惹かれて前はお邪魔してたの(^^)
また遊びに行こうかな、、ね(^^)

みるぼちゃんもお体に十分お気をつけの上、お手伝いも頑張ってね。
みるぼちゃん、横浜からずっとずっと応援しているからね。
みるぼちゃんの一週間も素敵に輝いていますように☆



> 壁の無い、屋根の無いお店の椅子さん、
> 拝見していると何だか別世界に気持ちよくトリップしちゃいます♪
> セピア色が妄想に拍車をっ(#^m^#)
> と妄想にひたっていたら
> 美味しそうな画像出現で食い意地全開ですぅ~っo(*^▽^*♪o
> 名前変更をありがとうございました☆
> 今週もステキな1週間で在りますように!
【2009/01/12 20:15】URL | ☆みるぼちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
☆あやtanちゃん、お久し振り~
あやtanちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんね~<(_ _*)>
何度も遊びに来てくれているのに、
わたしったらすっかりぐうたら暮らしが身に付いちゃって。。
こんなわたしなのに、こうして忘れずにいてくれるって、
もう泣いちゃう勢いだよ・・・。
本当にありがとう☆

沖縄も、もうそんなに寒いの?
ブログに遊びに行ったらお出掛けも取りやめするくらい寒いって。(笑)
いつも温かいから少し寒いと(((゚Д゚)))ブルッとくるのかな?

本当だよね、こんなお料理を思いつくって凄いよね。
あやtanちゃんもこのお料理めっちゃ美味しいから、
モニちゃんとこでレシピを見て作ってみてね。
モニちゃんは、凄く良い人だよ、安心して質問にも答えてくれる素敵な方ですよ(^^)
わたしが補償しま~す(゚∇^*)v

風邪などひかない様に楽しい一週間をお過ごし下さいね。
わたしも今から遊びにいきますね。


> こんにちは♪
> なんだか寒い日にも
> あいそうなメニューで
> おいしそう♪
> 私もこんなに
> 料理が上手になりたいなぁ~
【2009/01/12 20:36】URL | ☆あやtanちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
こんばんわ~fuwariちゃん
モニ飯美味しそう^^
もう全然作ってないや…
ほんとうに何も
こんなことでいいのかしらん
私は主婦じゃないのかもね

最初の2枚本当に素敵ですよっ
【2009/01/12 22:20】URL | ルナコ #-[ EDIT]
☆ともちゃん、本当にありがとー♪
ともちゃん、年末も遊びに来て下さったのに、不義理なわたしでごめんね<(_ _*)>
こちらこそ今年は去年よりずっと仲良くしてくださいね♪
先ほどともちゃんのブログをじっくり拝見させて頂きました。

本棚もじっくり(^^)凄く良い絵本、小説も読んでいらっしゃるね。
驚いちゃいました。
ボサノバがお好きなの?音楽も私好みだよ。
凄く仲良くなりたくなっちゃった(^^)

リンク、本当にありがとうございます。
でもね、わたし、こまめに遊びに伺えないかもしれないよ。
リンクしてくださって、こいつ駄目だ~ヽ(`Д´)ノって思ったら、
こっそりリンクを外して下さって構わないからね。
本当に嬉しい☆

このお料理、めっちゃ美味しかったよ。
味噌とデミグラスソースって美味しいけど、豆腐も合うのには驚いちゃった。


> く~、とってもおいしそうです。
> すごく柔らかそうだし。
> 今年はもう少しお料理も頑張ってみようかなあ。
> 今年もよろしくお願いします。
> (勝手にリンクさせていただきました。
> 不都合あったら教えてくださいね。)
【2009/01/12 22:31】URL | ☆ともちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
うわ~ 今日はコメ欄が開いてるーーー!!
fuwariちゃん 、先日はほんとにどうもありがとうね、言葉ではいえないほど、fuwariちゃん の温かい心を感じました。(*^_^*)

八丁味噌を使うっていうのがいいね!
これはまた参考にさせてもらうね♪
モニちゃんレシピ、ますます目がはなせないね!



【2009/01/12 22:57】URL | ロッキン #-[ EDIT]
八丁味噌とデミグラって最高だね!
でもさ、ふわりちゃん、明けて二週間もたってないのに、暮れの計画?(笑)

お肉が冷凍庫にあるから作ろうかなぁ~
見てるとこれ以外食べたくないんだ!みたいに食べたくなるよ。
【2009/01/12 23:27】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
☆panipopoちゃん、がんばれ~
そうなの、これね、モニちゃんとこで見た瞬間、絶対に作ろって思ったの。
やっぱり、味の想像が出来るpanipopoちゃんだね。
そうなのめっちゃ美味しかったよ。
もうね、想像以上のコラボなんだよ。
あ~、寒い韓国で、ふーふー冷ましながら食べて貰いたいよ。

あはっ、、、デミグラのとこ、読み逃していないのね(^^;
やばーい(笑)


> 八丁味噌とデミグラって素晴らしいコラボだよね~!想像しただけで、おいしそうだもの。ほんとにデミグラを作るの?そのときは招待してね!笑
>
> トロトロ牛すじのデミ味噌煮こみ、これ食べたい~!特に寒い夜にはまったりと、食べながら、幸せ気分を思いっきり味わいたいよ☆
【2009/01/12 23:56】URL | ☆panipopoちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
fuwariちゃん、おかし~い。
↑のfranちゃんもおっしゃっているけれど、今から暮れの計画??
でも、それほどおいしいってことだね。
私も挑戦してみようかな~
【2009/01/13 00:00】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
おいしそー☆☆☆
デミグラ缶って、どこにでもあるものと思ってたのに、こちらのスーパーにないんですよーー。
がびーん。。

最初の2枚の写真も素敵ですね~
メニューにあるものは自分だけの時間って
やっぱりfuwariさんの感性、ほれぼれします♪
【2009/01/13 01:32】URL | まちまち #-[ EDIT]
一枚目、なんとも味のある画ですね!!
この店には会話なんて要らないんだろうな~
流れる雲を見て
瞬く星を仰いで
風の囁きに耳を傾け
デミ味噌煮込でお腹も心もホカホカ…^^

年賀、遅くなり申し訳ないです。
頂いて直ぐ送ったのですがすっかり明けちゃいましたね…
本当にすみませんでしたm(_ _)m
【2009/01/13 07:33】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
セピア色の川辺に向いた椅子が一脚・・・
>メニューにあるものは、自分だけの時間。

この詩との組み合わせはグッときますね!☆

トロトロすね肉のデミ味噌煮こみ、八丁味噌とデミグラのコラボなんすね、ゆで卵や豆腐は相性バッチリしょ!!
絶対赤ワインや熱燗辺りを併せたいっすね~☆
美味そうっす!!!♪
【2009/01/13 10:16】URL | 工藤 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/13 10:54】 | #[ EDIT]
これはfranちゃんのお麩も合うね。すね肉だと和風のビーフシチューみたいで、さらに美味しそうだよ!!すね肉、大正解な気がする!!

ふわりちゃんは、もう「絵」は書いていないのかな。
【2009/01/13 13:31】URL | モニ #-[ EDIT]
最近まためっきり寒い日が続いていますがお元気ですか~??
うちも八丁みそってなかなかないですねえ^^;赤みそすらあんまり買わないかも。
でもきっとおいしいね。コクがありそう♪
今年の年末はこれで飲んだくれ決まりなのね(笑)
【2009/01/13 15:42】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
見ていたらおなかすいてきました。おいしそうですね。このもやしは私も作りましたがおいしいですよね。何度も作っています。
【2009/01/13 17:56】URL | ママン #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア