| Home |
冬至の今夜はキャンドルナイト


Enya - Navidad Christmas(←クリックで別窓がひらきます)



冬至の今宵は100万人のキャンドルナイトです
(↑クリックで別窓がひらきます)


一人でちょっぴり寂しい方、貴方は一人ぼっちじゃないよ。
わたしがいますからね、声を掛けてくださいね。

大好きな人がいらっしゃる方、この世の中で一番幸せな事ですね。
好きな方と大切な時間をお過ごしくださいね。 

今夜8時から10時、電気を消すのがとても難しい時間です。
ずっと消さなくっちゃいけない事なんてないんです。
ほんの少しの時間でも、いつもとは全然違ってくるものなんです。 

キャンドルの小さな灯かりに顔を寄せて過ごすのも悪くないですよ。


200812月21日キャンドルナイト


ロウソクの灯かりから、怖かった想いや安堵したお気持ちを思い出されてコメントに込めて下さった方もいらっしゃいました。

しょこらちゃん、阪神淡路大震災は怖かったでしょ。
わたしも神戸出身で、親戚が多くいたので、ニュースを食い入るように見、じっとしていられない気持ちでいっぱいでした。
未だ余震が続いている中、弟がやっとの思いで神戸入りした時の話はもう涙を流すしかなかったです。
何日かして、、もう一月位経っていたのでしょうか、わたしも神戸に向かいました。
目に映った神戸の悲惨は目を疑うほど悲しかった。
まだ煙の昇っている家屋もあり、如何にわたしたちが自然の前に無力であるか思い知らされた風景を目の当たりにしたのです。
地震などで暗闇を余儀なくされた方々にとっては、この小さな蝋燭の灯りにどれほどの安心感を得た事でしょうか。
 
バブちゃん、新潟の大停電では不安な思いをされたでしょう。
真っ暗もとっても怖いよね。

色んな想いを持ったまま、小さなキャンドルの灯りを点けてみましょう。


可愛いハッピーDAYのfedi吉ちゃんからバトンをお預かりした夜、

大好きなハワイ暮らし~ロコママ日記~のロコママちゃんからもバトンが回ってきました。

ホノルルマラソンに向かわれたfedi吉ちゃんは、ハワイでロコママちゃんと楽しいデートをされたようです。
ロコママちゃんはとてもポジティブで、常に明るくお顔をあげて、感謝と貢献を忘れない素敵な方です。
ロコママちゃん始め、海外で暮らしていらっしゃる方は、成功哲学っていうか、自己啓発に前向きな方がとても多いような気がします。
優しい旦那さま、ロコガRちゃん、チビロコちゃんのお二人のキュートなお嬢がいらっしゃいます。
お料理上手でお家ご飯、外ご飯をご家族と楽しくお食事される事にとても力を入れていらっしゃるの。
彼女の生き方、考え方が大好き☆

好きなロコママちゃんからのバトン、スルーする訳にはいきません。
5人にはお渡し出来ませんが、お預かり致します。

【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。

Q1 あなたの名前は?
   fuwari funwari  

Q2 バトンをまわす5人は?
   ★Chez Panipopo♪*健康派おかしレシピ*のpanipopoちゃん
    シシィの好物スミレの花びらの砂糖漬けの色。
    ぱにぽぽちゃんは、優しいバイオレットカラーって感じだね。

   ★アラサー!料理研究@家のなー研究員*ちゃんことなーちゃん
    日本酒の得意な、なーちゃんは、生き生きした若草色。
    兎に角気配りの上手な爽やかなこです、花〇付き。
     
   ★HAPPY こりんごのこりんごちゃん
    こりんごちゃんは夏空のブルーって感じがします。
    これ、王子の色ともリンクしてるかも(^ー^)
     
   ★nanako*sweets-cafe♪のnanakoちゃん
    nanakoちゃんはサマーオレンジみたいな爽やかなオレンジ色。 
    お嬢さんはとっても絵が上手で先日金賞を受賞されたんですよ。 
     
   ★*Sweet Kitchen*のしょこらちゃん
    凄く優しくってナチュラルな印象のあるしょこらちゃんは
    ホットミルクの白、綺麗な心しか持っていない気がするよ。
     
Q3 これからその人達とどうしていきたい?
  panipopoちゃん以外お逢いした事が無い方々ばかりなので、
   たとえた色もめっちゃ勘違いだったりするかもしれないね(^^;
   前回同様、まったりとお付き合いしてくださいね。

Q4 罰ゲームは?
   今回は罰ゲームを考えました(^ー^)お風呂で歌を歌ってください。


panipopoちゃんありがとう☆ panipopoちゃんありがとう☆



一昨日、Chez Panipopo♪*健康派おかしレシピ*
panipopoちゃんからブログ1周年記念企画←クリックで別窓がひらきます)の
スペシャルなスイーツが届きました。
折角の素晴らしい贈り物ですので、明日の記事でupさせて頂きます。
どんなお菓子を頂戴したか、楽しみになさってくださいね。
 
 

長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。
キャンドルナイト、
穏やかなイイ夜をお過ごしくださいね。

午前中のupって書いていたのに、お約束を守れなくってごめんなさい。


ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ  

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(21) | top↑
<<当選したおv(^^) | Home | 21日はキャンドルナイト>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/21 22:18】 | #[ EDIT]
ふわりさんちにも届いた??ぱにぽぽさんのスペシャルBox!!!もううちは嬉しくて嬉しくて、とにかく早く食べたいって スゴイ勢いで食べています!!!!ぱにぽぽさんのお菓子が私の血や肉となっているのでーす、細胞が喜んでまーす!!!!

私も写真は撮ったけど、とにかく食べるスピードが速くて早くて(笑)、ひとつひとつのお菓子の紹介楽しみにしてます!
【2008/12/22 00:17】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
すごいすごい。ぱにぽぽさんからクリスマスギフトですね。
きっとまた美味しそうなお菓子たちがならぶんだろうな・・・。

キャンドルデーは珍しく外出してたのでクリスマスの夜にとっておきます。

バトンお疲れ様でした。
ありがとうございました。
【2008/12/22 00:25】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 07:16】 | #[ EDIT]
Fuwari さんの文章を読んでいるだけで
優しい気持ちになれますe-446
キャンドルの灯りに似た癒し効果ですe-420
相方さんはお仕事だったので、さくらと二人
まったりと過ごしました♪♪

パニポポさんのスイーツ、一度でいいから食べてみたいんですよね~~e-266
うらやましい!!
レポ、楽しみにしていますe-446
【2008/12/22 07:49】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
fuwariちゃん(さん?)おはようございます!
バトンありがとうございます。
fuwariちゃんから頂けるなんて光栄です!
そして 生き生きした若草色☆だなんて。
うへー☆ お会いしたら あ、違うわーってイメージかもしれませんが嬉しいです。
 しょこらちゃんは ミルク! そう白い感じです!  来年はきっとお会いできるだろうと楽しみにしています。
 パニポポちゃんスイーツ☆で素敵なクリスマスですね!

【2008/12/22 09:51】URL | なー研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
ふわりちゃん、おはよ~。
ぱにちゃんのお菓子届いたんだねーっ。
記事アップ楽しみにしてるよん
【2008/12/22 11:49】URL | モニ #-[ EDIT]
Fuwariちゃん、こんにちは!
バトン確かに受け取りました(*^_^*)
爽やかなオレンジ色だなんて嬉しい!
オレンジを使ったお菓子が多いからかな!?どうもありがとう!

昨夜テレビで地震の被害のひどかった山古志村の村長さんの
お話を見て、今も避難生活を送っている方が穏やかに新年を
むかえられますように‥て心の中でお祈りしたよ。
Fuwariちゃんのおかげだよ、こんな気持ちになったのは‥‥
【2008/12/22 13:00】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
苗に受粉させてケアしてみたけれど。。。笑

ちょっと今は取り込み中なので、応援3だけしてまた来るね!私も昨夜たくさんキャンドルの明かりの中、過ごしたよ☆

ではでは鼻水が出るくらい寒~いソウルから、HUGS!
【2008/12/22 13:28】URL | panipopo #IjtWJASU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 14:52】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 15:31】 | #[ EDIT]
そんな日があるんですね~♪
キャンドルっていったらロマンチックなイメージだけど
震災に遭われた方にとっては違うように思えちゃいますよね。。。
悲しい思いをしないように、なんとかならないものかなぁ。。。って思うけど
相手が自然だし、難しいですね
【2008/12/22 16:01】URL | pink #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 16:02】 | #[ EDIT]
お知らせです
こんにちは。
大変ご無沙汰しております!!
お元気でしょうか??
今日はお知らせがあって、参りました!!

あの、ドーナツメーカーが再販されましたっ!
http://www.cloer-jp.com/product/item/6130jp.html
もうご存じでしたらごめんなさいっ。

【2008/12/22 16:31】URL | yuchi #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 16:44】 | #[ EDIT]
キャンドルナイト、オシャレなイメージを受ける一方で、
震災の怖い体験を思い出す、、、確かに体験なさった方には違うイメージを感じるんでしょうね、

チャラついた工藤が恥ずかしく感じます・・・(TT)
【2008/12/22 18:30】URL | 工藤 #-[ EDIT]
阪神大震災の時は私東京にいたので、朝会社に行くために起きたらニュースが地震速報をずっとしていてボー然としたおぼえがあります。夙川に住んでいたこともあるので・・。だから、私は大きな地震にはあった事ないのですが、危機感はありますね。実家も震度4くらいあったのですが、水道管が破裂したり家にひびが入ったり・・自然災害はホント怖いです。
罰ゲーム、お風呂で歌歌うなんだ~♪私結構歌ってるのでバツではないな(笑)
パニポポさんの贈り物嬉しいですね(^_-)-☆どんなものが送られてきたか楽しみ♪
【2008/12/22 21:36】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
fuwariちゃん、あらためて登場しました。
ぱにぽぽちゃんスイーツのお披露目は明日なのね・・・・待ちきれないよ~。楽しみにしてます!!

そうだよね、fuwariちゃん、神戸のご出身だから、ショックが大きかったでしょう。
あんな体験は初めてだったけれど、うちは大阪だから、神戸ほどの被害はなかったのね。
でも、fuwariちゃんと同じく、神戸には親戚や友人がたくさんいるから、とても心配だった。
そして、震災後ちょっとしてから、怪我をした友人のお見舞いに行った時に見た三宮の光景に呆然としてしまい、涙が止まらなかったよ。
震災後、ろうそくの灯りをみると、なんだかほっとするの。

バトン、よたよたしながらかもしれないけれど、完走めざしてるから、おまかせを!!
【2008/12/22 22:20】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 22:24】 | #[ EDIT]
(*^_^*)ノ
Fuwariちゃん、こんばんは☆
バトン、ありがとう♪
渡す人は、2名にしちゃったのだけれど、
しっかり受け取って、今夜の記事でアップしました。

キャンドルナイト、我が家は8時まで しましたよ~。
旦那さんが帰宅するまで(^_-)-☆
王子は、6月同様・・誕生日の歌を歌っては 吹き消し 遊んでました。

キャンドルの灯りに、色々な想いを持ってる方が いらっしゃるんですね。

パニポポちゃんからのスイーツ記事、楽しみにしていますね~♪
                 ☆
矢島美容室、とっても楽しかったですよ~(*^_^*)
席は、後方だと思っていたから ほんとラッキーでした♪
応援っe-68


【2008/12/22 23:33】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/22 23:34】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア