| Home |
13日は満月の夜
 

The Beatles - Christmas time (is here again)



中学一年の時、神戸から横浜に引っ越してきた。

神戸の人は神戸が大好きで、神戸に誇りや拘りがある。
横浜の人はさほど拘りはないのだけど、横浜が大好きなもんだから、横浜からあまり出たがらない。
わたしの中にはその両方の自負があるのかな。
 
横浜と神戸って似ている印象があるかもしれないけど、町は全然違っていたりする。
どちらも素敵な所でわたしはかなり満足してる。
神戸にいた頃の一夏、瀬戸内海の弓削という島で過ごした。
ここは、ポルノグラフィティで少しは有名になった、広島の因島という島から見える位近くにあるんだけど、愛媛県にあたる。

夜の横浜
クリスマスじゃなくってもキラキラな☆みなとみらい


6歳の夏、ここで過ごした記憶がわたしの大部分を構成してくれている。
ここでわたしが出来上がったような気がする。

今は変わってしまったかもしれないけど、温暖な瀬戸内海のこの小さな島は、海岸には長く白砂が広がり、松林も延びていた。
この海岸から左手に見える山の道路を自転車で駆け下りるのが好きだった。
山の頂から見る瀬戸内海の穏やかな海、点在する島々、子供心にここの良さを肌で感じた。

ネオンが美しい神戸の夜と対比させるとここは漆喰漆黒の闇(なんで漆黒と漆喰、書き間違えたんだろう・・誰か突っ込んでくださいね。笑)、、、じゃないんだよ。
夜空には満天の星。
それも一つずつが大きくって、夜の明るい町で見るものとは100光年は違うような輝き。
それ以来どこへ行ってもいつも夜空を見上げてしまいます。

13日のお月様は今年最大の満月。
大きな満月のパワーにあなたの夢を願ってね。LOVE&PEACE

ハワイ暮らし~ロコママ日記~ロコママちゃん、みようね~★


で、
つくれぽ:
オリジナルないのか?って言われそうだけど、内緒だよ☆笑
今日はモニちゃん☆長芋のアラビアータ

でもね、責めないでね。
モニちゃんのブログに行けば分かるんだけど、冷蔵庫で出番を待つべくひっそり休憩している食材を、一品二品使って出来るんだよ。

☆長芋のアラビアータ
 

☆長芋のアラビアータ
フレッシュバジルが無かったので乾燥バジルをフリフリ。
ちょっと焦げたの分かる?長芋って焦げやすかったね(^^;
レパートリーが少なかった長芋ちゃん。
トマトとこんなに相性が良かったんだね。ホクホクで旨~

ソースが余ったので次の日ペンネと遊ばせた。

モニちゃん:台所劇場(楽しいモニワールドへGO~)
☆長芋のアラビアータ
(↑クリックでモニちゃんのレシピにジャンプ、別窓がひらきます)

モニちゃん、身体にいい長芋の出番が増えそうだよ(^^)



ブルーマウンテンの暮らしstarofayかおりちゃんは、シドニーから素晴らしい風景が望めるブルーマウンテンに引っ越して1年少し。
器用な旦那さま、可愛いせーちゃんの家族3人でとても穏やかにお過ごしです。

読書がお好きで村上春樹さんの小説の話から森見登美彦さんが最近面白いよ、ってお奨めしたら早速読まれていました。
今日その記事を書いて下さっているのよ。
わたしの事もご紹介下さっているんだけど、それはね、もう五階です、六階ですって感じ(汗)
かおりちゃん、逢ったらきっと撤回すると思うよ(笑)

裏庭では無料のレストランを開かれているので、お得意さんのマイキーがご飯を催促に来るそうです。
←その記事はクリックで別マドが開きます)
地元の食材を使った美味しいお料理、子育て、素晴らしい自然、遊びに伺うだけで体感出来るよ。

ブルーマウンテンの暮らしstarofayかおりちゃんのブログはこちらから遊びに行ってね。
(↑クリックで別窓がひらきます)



ロープワーク
ロープはねアウトドアだよね。誤解なきようにね(笑)



夜、咳が止まらなくって。。
けっちんちゃんがガムを噛むといいらしよ。。って教えて下さったので、日中はそうして咳も治まってるんだけど。
寝るときにガムは悲惨な結果を予想出来るからね。。過去の記憶から、、、(汗)



ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア