FC2ブログ
 


| Home |
やっぱり優しいのが一番だね


Paul McCartney - Wonderful Christmas Time (HQ)
(↑クリックで別窓が開きます)


わたしは前に毒を吐く事が間々あるって書いた覚えがあるんだけど、お友達も毒を持っている人が好きだったりする。

でもその毒はフェイクであってはいけない。
それも大量ではなく少量の毒。
ガンガン毒づかれてはこちらも憔悴してしまうからね。
身体が痺れるくらいの毒。
これに魅力を感じてしまうんだよね。

みんなもそうだと思うけど、そんな者でもイラッとする位美しい心の人にも惹かれてしまう。
結局普通じゃ面白くないって事なのかい?!
いいや、今まで普通って人に逢った事がないかも。

案外普通って一番難しいのかも、、、、普通でいるって一番大変なのかも。。。
それとも、そもそも人に普通なんて平らな存在自体無いのかもしれないな・・・



何だかなぁ~^^』 のuriboさんの10,000hitのカウプレが届いたよん。
10,000カウントを踏むべく数日前から大体何時頃かな・・・って目算して出掛けた。
当日見事10,000カウントにhitしたんだけど、証拠の画像を撮ろうとした所、閲覧者が2人。
二人のうちhitさせた人は誰やねん?

uriboさんのカウプレ uriboさんのカウプレ uriboさんのカウプレ
なかなかでて来ない。。

uriboさんとはね、、、

足しげく通っていたチョコフリークのほんだ ますよさんの『じぶんメモ』で知り合った『うらら』のゆずぴさんのブログで出会ったの。

ゆずぴさんの『うらら』には、わたしの人間観察への好奇心をかき立てられるような個性豊かな方が多くて、そこには突出して自分色をお持ちの『徒然日記』のしすけんさんも集まっていた。
何だかなぁ~^^』 のuriboさんもそのゆずぴさんのゲストだったって訳。

何がどうしたかって分かりにくいよね。
まぁ、兎に角uriboさんとはゆずぴさんのところで知り合ったって訳。
ブログ界はとても狭く、ジャンル違いでも、リンク先で見たHNをあっちこっちで目にする事があるよね。
どこでどう繋がっているか分からないよね、人のリングって。


uriboさんのカウプレ uriboさんのカウプレ  

閲覧者が2人、、、
ウダウダ言って祭りを汚してはいけない。
軽く辞退しながら、決定を待った。(それでも待つって何だろうね、、笑)
精査の末、わたしを選んで頂いたけどちょっぴり複雑な心境だった。 

ゲストとしてあまり相応しくない自分が頂いていいんだろうか。
毎日訪問している人に悪いな~と罪悪感に駆られながらの受賞(受賞って言わない?当選かな?) 
   
uriboさんのカウプレ


はは~、こんな可愛いフォトフレーム。うれすぃ~☆
(届くまで何をプレゼントして下さるか分からなかったからね。。)
当選して良かった!とそれまでの罪悪感など吹っ飛んでしまったのだから調子がいいよね。 
クリスマスのプレート、この名前がわからないよ。。
二つともuriboさんのハンドメイド。

uriboさんのカウプレ uriboさんのカウプレ


ハンドメイド物ってめっちゃ苦手で、ほら古くなって捨てたいんだけ捨てられない。。
そんな存在だったのよね。 
でもこれからはもう違うよ。悩む事は無い。
ボロボロになっても、きっと何十年もこのフォトフレームを持ち続けるよ。
クリスマスプレートも。

uriboさんありがとう☆
これからも楽しい記事を書き続けて下さいね。
20,000カウントもわたしが貰うね(笑)

記事がめちゃめちゃ長くなっちゃった。。
つくれぽあるんだけど、、、


で、
つくれぽ:
いっちゃんの『いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~』 で
            (↑クリックで別窓が開きます)
優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆
(↑クリックで別窓が開きます)
 
これはね、ディルを使う事で一体どんな味になっているのか、凄く気になっていたの。
いつもディルを買い忘れちゃって、いつ食べられるのか肩を落としていたんだよ。

いっちゃんの優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆ いっちゃんの優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆


お料理って、想像力が大きくものを言うけど、やっぱり作って食べてみないと分からない事も多いよね。
お願いだからこのスモークサーモンとディルだけの混ぜご飯を作ってみて。
何の味付けもしていないのに、スモークサーモンの味と、ディルの香りだけで個性のある混ぜご飯になっているんだよ。
いっちゃんみたいにおにぎりにすると、クリスマスパーティーのメニューにも参加出来る存在です。
 
いっちゃんの優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯☆


おめでたい事も。。。
来年2009年2月にいっちゃんのレシピ本が、宝島社さんから出版されます。
(↑クリックで別窓が開きます)

めっちゃ楽しみ♪
いっちゃん、だから2月に一時帰国だったんですね(^^)な~るほど(笑)


ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(41) | top↑
<<13日は満月の夜 | Home | ジョン・レノン28回目の命日>>
comments
私は主人に対してはかなり毒付いてしまいます(>o<")
最近は反省中で、初心に戻って(?)優しく対応していますけどね^^

人間、何か癖のある人に興味を持ちますよね(*^▽^*)考えてみたら私の友達も個性が強い子が多いですね!私も言われてるかな?

ハンドメイドはいいですね!
あるだけで、暖かい雰囲気になります。

スモークサーモンとディルは相性がいいですよね!私は大好きです(*^▽^*)



【2008/12/10 21:00】URL | チロママ #-[ EDIT]
ああ~、uriboさんのキリ番はfuwariさんだったんだ~。
ハンドメイドとは思えない出来栄えですね。
フォトフレームかわいい。
思いがけず名前を呼んでもらって光栄です。
fuwariさんは大人気ブログだからね。ちょこっと恥ずかしい~。
ブログって不思議な縁を引き寄せるんですよね。
やっててよかったってツクヅク感じます。
【2008/12/10 21:12】URL | ゆずぴ #-[ EDIT]
はじめまして。^^
わたしのブログにご訪問下さってありがとうございます!
さっそく遊びにやってきました♪

明日香さんのブログでお名前を拝見したのを覚えています。
fuwarifuwariさんって、素敵なお名前だな~って思って。^^
音感がほんわかしていていいですよね。

そうそう、ブログ界って広いようで狭いです。ほんと。
fuwarifuwariさんのリンクを拝見して、
見覚えのあるお名前がちらほらと…。
仲間が呼ぶご縁というものですかね。^^

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
わたしも、また遊びにこさせていただきます。^^
【2008/12/10 22:49】URL | jasmine #-[ EDIT]
サーモンとディルの組み合わせ最高。でも主人はディルをセルロイドのような味といいます。一体どんな味?そんな時私はやさしくないかも(笑)。
【2008/12/10 23:04】URL | ママン #-[ EDIT]
当選おめでとう!!
とってもすてきな手作りのプレゼントね(^_-)-☆

いっちゃんのこのご飯、わたしも作ろうと思ってたの。
やっぱり美味しいのね~。
彩りもきれいで、おしゃれだよね。
いっちゃんの本も楽しみ♪
【2008/12/10 23:36】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
素敵な記事にしていただいてありがとうございます^^
どうしても気になっちゃいますか?もう一人の訪問者。。
その人も正直な方で・・自分は夜中に一度来てるから・・と。。言わなきゃ分からないのにね^^;
でも、その人のお陰で、fuwari funwariさんにこのプレゼントを贈る事が出来ました。。
可愛いお子様の写真を入れてくれて・・何だか別物に見えちゃいます。。
喜んで貰えて良かったです!
はい、20,000Hitも頑張ってくださいね^^
その時、またプレゼントを考えるのが楽しみです♪
【2008/12/11 00:29】URL | uribo #G2UhpZEg[ EDIT]
おおお!!!いっちゃんのレシピ、美味しそうですねー。そうかそうか、だからいっちゃん ちょうど二月に帰って自分の本が本屋さんに並ぶのを見ることが出来るんだねー。いいねいいねー。

10000ヒットのプレゼント 素敵だー。こういうつながりで心温まる交流が出来るって素晴らしいことですねー。

イラッとするくらい心の美しい人にも惹かれるっていうの よく分かるー!!(笑)
【2008/12/11 00:34】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
こんばんはー。チョコフリークです。
ブログの記事に自分の名前があるとうれしいですね!
ありがとうございます。

世間って狭いですよね~。
訪問したブログのリンク先に知ってる名前があるとなぜだか感動します。

キリ番プレゼント、いい企画ですね!
私のところにもそういうイベントがあってもいいかもしれないです!
【2008/12/11 00:35】URL | ほんだますよ #-[ EDIT]
この混ぜ御飯は美味しそうですね!
材料があれば自分にも
直ぐに作れてしまいそう!
簡単、手間要らずで美味しいってのが自分向きダワwww

XmasプレートCawaii!ですね!
寒い夜もほんわかしそうっ!>ω<d
【2008/12/11 07:58】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
uriborちゃんのところで私もキリ番ねらっていたから(爆)
とってもうらやましいほどのかわいらしさです。
そしてuriboちゃんのあったか~い気持ちがこもっていて
見ている私までほっこりして来ちゃう。
手作りっていいね。

私はイラッとするほどの心の美しい人でもないし、
fuwari fuwariさんに合うくらいのちょうど良い毒を持っているかどうかもわからないけど、
遊びに来ちゃってもいいかしら。
あ、断られても来るから(爆)ふふふ。

ご飯とっても美味しそうです。
香草好きにはたまりません。
試してみたいです。
【2008/12/11 08:32】URL | ともちゃん #evpNv3oI[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 10:11】 | #[ EDIT]
fuwariさんが当選して 贈ったかたも嬉しかったと思います~!
だって 大切にしてくれそうだから。
 ハンドメイドは、 大切と思う人とそうでない人がいるのを知ってます。
 だから ハンドメイドのお菓子やクラフトをいただくとすごくすごくうれしいのです。
 あぁ、 時間かかってるなぁって。
【2008/12/11 10:56】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 11:09】 | #[ EDIT]
fuwariちゃん 当選おめでと~!!
心のこもったかわいらしいプレゼントだね。

いっちゃんさんのご飯
おいしそう~!!
ディルをごはんに使ったことが無いので
興味しんしんだよー☆

そうそう franスイーツは
ほんとママの手づくりおやつって言う感じで
大好きになっちゃった!
こちらも気持ちがこもってて あたたかい感じでしょ♪
【2008/12/11 12:50】URL | エミリオ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 13:28】 | #[ EDIT]
また当てたの!!
ふわりちゃんには、やっぱりなんか
ラッキー運が憑いてるよ。

ディルってくせがけっこう強いから
こうやって使うことないハーブ
だよね~。なるほどねぇ
と感心しきり。さすがいっちゃんだわ!!
【2008/12/11 15:20】URL | モニ #-[ EDIT]
こんちわ~
あらfuwariちゃん、また当たったのね
宝くじは当分買わないほうがいいよ
絶対当たらないからね
いやこのツキのまま勢いで買えば
当たるのか?そうなのか?
当たったらちゃんと申告してね~
【2008/12/11 16:49】URL | ルナコ #-[ EDIT]
おおっ!いろんなところで当たっているね~☆ ^m^ そのうちにだよ、私のは。ごめんだけれど。。。

uriboさんの手作りグッズ、どっちも可愛くて、素敵だね☆ 私はとっても気に入っちゃった!

いっちゃんのごはんもおいしそう~☆ 私はディルが好きだよ。ハーブやスパイスのクセのある味って、好きなの。いっちゃんの本も、楽しみだよね~♪ 
【2008/12/11 16:57】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
閲覧者2人だったとしても初めて開いときにhitしてたんならいいんじゃないんですか?
努力の甲斐があったってもんです(笑)
とっても素敵な贈り物ですね(^_-)-☆
私も毒気のある人というか、変わってる人面白い!!って思うの(笑)普通だと物足りない感じ?だから面白い真面目な人はいいけど、くそまじめはちょっと・・って感じですね~
とにかくおもしろくなくちゃ~って思うタイプ・・かな?私も多分変わってる方だなあ~きっと~常識が通じないかも・・迷惑かけてたらごめんって感じ(^_^;)☆一応迷惑かけないように気をつけてはいますが・・^^;
いっちゃんのこの混ぜご飯おいしいんだ~ディルってなに??って感じなんですけど~スーパーで売ってある・・?
今度パーティにだそう!!で、いつパーティあるの??うち。
【2008/12/11 17:38】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
(*^_^*)ノ
fuwariちゃん、こんにちは♪
当選おめでとうございますっ!
ハンドメイドって、温かくっていいなぁ☆ 嬉しい当選でしたねっ(^_-)-☆

いっちゃんのお料理、美味しそうですよねっ!
私も、おにぎり作りたいなぁ・・って見ていました♪
今日、ちょうど ホームセンターでディルの苗を見つけたんだけど
買えば良かったなぁ・・・。
応援っe-68

 
【2008/12/11 17:43】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 18:05】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 18:07】 | #[ EDIT]
てなことでご紹介有難うございます\(^O^)/


カウプレって何?
と思ったら「カウンタープレゼント」のことだったんですねー^^;

カウンターを設けていて
こうやってプレゼントを差し上げたりするのも楽しいかも知れませんね

ま、差し上げられるものもありませんが^^;


> 突出して自分色をお持ちの
そーなんでしょうか?(*^^*)

自分としては全く普通の人というか
世の中の平均的な考えの持ち主のつもりなのに
そんな話を知人すると何故だか大概ツッコまれます(><)




とりあえずここ数日は下ネタは控えておこう...(ーー

恥ずかしいのであんまし観察しないでね(*^^*)
【2008/12/11 18:42】URL | しすけん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 19:00】 | #[ EDIT]
fuwari funwariさんこそ、よくプレゼントに当たってるじゃないですか^^
強運の持ち主です。
今回も素敵なプレゼントですね。
ディルを使ったお料理をイギリスにいるとき
ランドレディがよく作ってくれました。
その頃の影響でディルを使う料理って上級な気がして
これを上手に使うお料理が作れるって
いうことが私の中の永遠の憧れです^^
【2008/12/11 19:01】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
ご当選おめでとう
ステキな贈り物ね~
こんなの頂いたらうれしいよね♪

さて・・・スモークサーモンとディルは大好きな組み合わせ
しかーし!ご飯と混ぜちゃうの?!想像したこともない@@;
でもやってみようっと♪ 簡単で美味しそう☆ 応援ね★
【2008/12/11 19:18】URL | ロコママ@お家 #6XDsbMX2[ EDIT]
fuwariちゃん 当選おめでとう~!!
心のこもったかわいらしいプレゼントで、私まで顔がほころんじゃったよ。

いっちゃんのご飯 はどれも手軽にできて、おしゃれで美味しいもんね!!
これまたメモだわ♪

応援もね!
【2008/12/11 22:54】URL | ロッキン #-[ EDIT]
こんにちはぁ~!
わたしもこの間この曲聴いてもりあがっていたのよーん!
自分のブログがスペインものだからブログ上は一応今のところスペインものにしているけれど、これからじわじわヨーロッパに拡大していくわよー!

そう、洋物でもスモークサーモンとかキャビアとか塩がきついものは白いご飯にあうんだよね!
ディルと一緒っていうのがおしゃれ・・・
これは裏山に生えてるかも・・・たぶん・・・

あーまたとろとろのスモークサーモンが食べたくなってきた!
【2008/12/11 23:03】URL | Miwakitz #-[ EDIT]
fuwariちゃん 当選おめでと~!!

素敵なプレゼントだねぇ~!!
fuwariちゃんクジ運強いかなぁ~?
確か前も何か当選したよね?

いいなぁ~羨ましい(笑)

>20,000カウントもわたしが貰うね(笑)・・・・・(爆)頑張れ!!

リンクありがとう~うちも貼らせてくださいね!
【2008/12/11 23:11】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
Fuwari ちゃん、こんばんは!
わぁ~素敵なプレゼント当選おめでとう!
どちらも可愛いね(*^_^*)
サーモンとディルの混ぜご飯、これもまた美味しそう!
サーモン大好きだからおかわりしたい‥‥
【2008/12/11 23:26】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
叉々当選おめでとう御座いま~す☆
引きが強いっすねぇ~♪
しかもキャワイイグッズの数々!素晴らしい!
一生の想い出になりますね、

毒を吐くって事はガス抜きなのかもしれないですね、
皆、心のどこかに持ってるモノで貯めてるだけかもしれません。
普通の尺度は難しいですね、判断基準が各々違い、個々の基準だから、大きく言えば自分以外皆変!って事に成りかねない・・^^;
まぁ、普通じゃないとは社会通念上明らかに逸脱したモノを言うと思いますが如何でしょう^^;
【2008/12/12 01:32】URL | 工藤 #-[ EDIT]
fuwariちゃん、こんにちは。
普通でいるって、ほんと簡単そうで難しいよね。
でも、私も常にそうありたいなって思ってるよ~。
いっちゃんレシピだね。
私も、これ作ってみたいなって思ってたの。
いっちゃんのレシピ本も楽しみな私。
今から楽しみ!!
今日も楽しい一日でありますように。
【2008/12/12 06:56】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/12 09:38】 | #[ EDIT]
毒もたまには…
Fuwari Fuwariさん、こんにちは。
毒を持っている方って、魅力のある方が多いと思いますが、どうでしょう?
男性から見ると、女性の小悪魔的な毒にはすごく惹かれてしまいますが(笑)
…ちょっと「毒違い」だったかもしれませんね。

毒を吐くことで、少しストレスが発散できたりしますから、それは体にも良いことだとは思うんですけど、あからさまに人を攻撃するような毒は、できれば避けたいですよね。

>でもその毒はフェイクであってはいけない

含蓄のあるお言葉、カッコいいですね!!
フェイクじゃ味気ないですしね(笑)

「茎」、今流してます♪
シングルで出た時は、音楽性の違いに驚きましたが、イイ曲ですよね。
【2008/12/12 11:36】URL | ひさし #-[ EDIT]
ちょっと毒がある人って、ある程度頭が良くてそして選びながら誰でも思っているようなことを小気味良く話す感じかな?そういう人なら私も好きです。
今日お名前呼びました。お時間があったらご覧ください。
【2008/12/12 12:39】URL | かおり #4kFlAVwc[ EDIT]
お風邪、大丈夫ですか?
満月のパワーを浴びて、元気になりますようにe-420

の周りにはあまり毒を吐く人はいないなぁ。。
でも毒も少量なら薬にもなりますもんね♪
あ・・
職場には質の悪い毒を吐く人がいっぱいいるかも。。。(苦笑)

どうぞお大事になさってくださいねe-53
【2008/12/12 19:05】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
お邪魔します
昨日はご訪問&応援ありがとうございました!fuwari funwariさんて素敵なHNですね!!ブログもとても素敵ですねi-189

毒づく・・・しょっちゅう毒吐いてましたあたし。
でも明日香さんのブログのエッセイで心を洗われ、少~しはマシになったんですよねー(笑)もちろん少しの毒づきは必要悪だと思ってますが(笑)

これからも宜しくです!

応援。
【2008/12/12 20:17】URL | runcafe #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/13 12:57】 | #[ EDIT]
今日は楽しかったね~記事アップしたよ~
良かったら見てちょんまげ!

ありがとう!
【2008/12/13 23:53】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/14 00:44】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/15 08:07】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする