| Home |
ジョン・レノン28回目の命日
 
Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon
(↑クリックで別窓が開きます)


上の動画は悲しく悲惨なシーンが多いです。
ご覧になりたくない方は下の動画をご覧下さい


Happy Christmas (War Is Over) - John Lennon
(↑クリックで別窓が開きます)



人類の定住が争いの始まりと言いますが、わたし達はそれほど愚かでい続けるのでしょうか。
そろそろ目覚めたいですね。



John Lennon28年前の12月8日銃弾に倒れる。

生きていたらどうだったかな・・・ 
 もう生きていないんだから。。。。

      どうなっていて欲しかったか
わたし達がしなければいけない事があるんだよね。
   きっと。




ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
音も食べちゃえ】 | CM(33) | top↑
<<やっぱり優しいのが一番だね | Home | ウィスキーがお好きでしょ♪>>
comments
もう、そんなに経つんですね。
I'm Loosin' Youでも聞こうかな・・・・。
【2008/12/09 00:59】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
私はやっぱりイマジンかな???(笑)
【2008/12/09 01:26】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/09 01:55】 | #[ EDIT]
Fuwariちゃん、おはよう!
そうねもうそんなに経つのね!
今日朝のテレビでオノ・ヨーコさん見て思い出しました!
ジョン・レノンが生きていたら‥‥
ちょっとは違う世の中になっていたかしらって
思いました‥‥
【2008/12/09 10:21】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
クリスマスの季節はこの名曲と共にジョンを思い出しますよね。
去年のクリスマスの日には記事にタイトルをお借りしました。
http://kurt0210.blog96.fc2.com/blog-date-20071225.html
ダコタハウスの入り口の前は
門番さんがいて近寄りがたい雰囲気なんですよね・・・
【2008/12/09 10:32】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
昨日、娘を幼稚園に連れて行って、買い物する前にミスドに行ったの。
カフェオレで手をあっためていたら「Happy Christmas」が流れてきて、
素敵だな~平和っていいな~って思いました。
芸術家って死してなお偉大さを語るって感じ。
【2008/12/09 11:14】URL | ゆずぴ #-[ EDIT]
私も今日の記事はジョンのことを書こうと思っていたので、ここへお邪魔してビックリしちゃったよ。

この曲は何度聞いても鳥肌が立つ。
最初にささやく声が昔はずっと「ハッピークリスマスヨーコ」「ハッピークリスマスジョン」だと思い込んでいたけれど、
「キョーコ」「ジュリアン」って言ってるんだよね。
それぞれの前の夫、妻との間にできた子供たちの名前(……らしい)。

ジョンのことを思い出すと、幾つになっても胸がきゅんとするよ。

ポチ
【2008/12/09 11:26】URL | バブ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/09 13:22】 | #[ EDIT]
そんなに経つんですね~
中学校のときの英語の先生が好きで
授業前にみんなで歌わされた記憶があります~
イマジンもそうですかね??
ピアノで弾いたことあるよーな気がする♪
【2008/12/09 13:39】URL | pink #-[ EDIT]
昨日はテレビで映画もやっていましたね。
わたし、実はLPほとんど持ってます(*^_^*)
最近はとんと聞いていないけど、彼の歌は
定期的に聞きたくなります^^
【2008/12/09 13:41】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
この日が巡ってくると
NYの知人が泣きながら電話をしてきたのを思い出すんだ~。

「理論武装で襲ってくる事がありますが、若さの個性と思ってくださいね。」
ふわりちゃんって、できた大人だなぁ☆
【2008/12/09 14:46】URL | モニ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/09 14:58】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/09 16:03】 | #[ EDIT]
NYに・・・
住んでいた頃 見に行きました
ダコタハウス・・・そして セントラルパークのストロベリーフィールドも・・・
彼が亡き後も 彼の残した音楽と伝説は語り継がれていく
ステキな歴史もあるのに 人は過ちも繰り返す・・・
気がついた一人一人が気持ちよく生きれる世の中のスペースを少しずつ増やせたらいいね

応援★
【2008/12/09 16:17】URL | ロコママ@お家 #6XDsbMX2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/09 16:22】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/09 16:42】 | #[ EDIT]
もうそんなに経ってしまったのね。
私は、この歌も好きだし、やはりイマジンかな。いつもよく耳にする曲だから☆

こんなに平和を愛して、自然体でいた有名人もあんまりいないよね。

もう少し、待って☆ ごめんね!木曜日には何とか。。。目標立てて頑張るわ!
【2008/12/09 17:03】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
28年も経つんだね
高校2年の冬、友達の家で
学校サボってテレビ見てたら
このニュースが流れて
皆で5分くらい黙っちゃった記憶がある
ショッキングだったもんねぇ

イマジンはいつも泣いちゃうよ
【2008/12/09 18:36】URL | ルナコ #-[ EDIT]
僕もジョンレノンの記事を、2年続けてこの
時期に書きました。
当時はほんとショックでした。
この曲は名曲ですね!
もっとも日本のちゃらちゃらしたクリスマス
には似合いませんけどね。
【2008/12/09 21:02】URL | JO-JO #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/09 21:59】 | #[ EDIT]
そんなに前のことなんですね。
すっごく残念な事件でした。
きっとここでの使命を終えたのでしょう。
【2008/12/09 22:08】URL | ママン #-[ EDIT]
ウイスキーがお好きでしょ、角瓶のCMの小雪にメロメロっす><;;
色っぽくてこんな女性と一緒に飲めたら堪らないっすヨ☆

ジョンレノン、日本贔屓で軽井沢とか良く行かれたようですね、TVの特集で見ました。
イマジンが好きでしたね・・・(>人<)
【2008/12/09 23:39】URL | 工藤 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/10 00:21】 | #[ EDIT]
fuwariちゃん、私もごぶさたしちゃってごめんね~。いつも読み逃げしちゃってたの。
ほぼ毎日おじゃましてたのに・・・
バブちゃんところでもジョン・レノンのお話読んで、そっか、命日なんだ・・・と思ったら、急に彼の歌が聞きたくなって、CD引っ張り出してきて、Happy Xmas (War Is Over)を聞いたの。
やっぱりいい歌はいつ聴いてもいい歌だね。
【2008/12/10 00:44】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
主人がビートルズ大好きなので、よく聞いてます^^
28回目の命日・・・
もうそんなになるのですか?

いつも聞いてると身近に感じられて、亡くなってる事を忘れてしまいます((+_+))

【2008/12/10 01:18】URL | チロママ #-[ EDIT]
いまちょうど主人がここにいたので一緒にみました~。本当に昨日のことのように思い出すって、、言ってるよ~。。
本当に悲しいね。

私のよく聴いているクリスマスソングCDの最初の曲がこれです。
あとでまた聴いてジョンを思い出そう。

【2008/12/10 02:43】URL | いっちゃん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/10 12:01】 | #[ EDIT]
ジョンレノンのこの曲を聴いていると、私も胸が締め付けられます。
でも私も彼は使命を果たしたから亡くなったんだと思っている。
こういう死に方をしたからこそ残したメッセージのインパクトが大きくなったと思うし。
でも、残念だとか悲しいという気持ちはもちろんある。
人間って全然進歩してないように見えるけど、少しはましになっていると思いたいです。
【2008/12/10 13:44】URL | かおり #4kFlAVwc[ EDIT]
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ
12月8日はジョンの記事を書いてる方、たくさんいらっしゃるだろうなぁ。

私にとっては祖父の命日でも有るので、もれなくジョンの事を思い出す日なんです。

ジョンのニュースの映像、今でも良く思えていますね・・・。
私のお友達は、あの日、銀座でジョンの追悼のキャンドルパレードに参加されたそう。
当時の私はすごいファンというわけでは無かったけれど、衝撃的なニュースでした・・・。

ヨーコさんもこないだテレビで久々に観ましたけど、「もっとI LOVE YOUをいっぱい言ってあげれば良かった。」という様なお話されてました。
それを聞いてジーン・・・って来ましたね~(T-T )
【2008/12/10 14:55】URL | 英華 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/10 16:08】 | #[ EDIT]
イマジンって、聴けば聴くほどその歌詞の深さに考えさせられますよね。本当にこんなに平和を愛してたくさんの人に支持されてた人が生きてたら、確かに世の中少し違ったかもな・・・
【2008/12/10 18:09】URL | まちまち #-[ EDIT]
もう28年もたつんだ・・・。
そして ご命日に私 娘産んでたんだ!@@
パールハーバーの日~と思ってたんだけど
もうひとつ平和を考える出来事があった日だったんだなぁ。
いい歌って たくさん月日が流れても
いつも心に新しく響くね。
【2008/12/10 20:21】URL | エミリオ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 19:40】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア