| Home |
24時間で明日が来る
destiny's child-8 days of christmas(←クリックで聴けます) 
クリスマスまで後29日。
去年の今頃は何をやっていたかな・・・
どんなわたしだったかな。。。。

連休の一日、小物の整理をしていたら、家族に驚かれました。
夜、PCの前にいないわたしを見るのは久し振りだと言うのです。
そんなばかな。
・・・・でもそうかもしれません。

一日が三日分位のボリュームがあればいいのに、、なんて何度もそんな幻想を抱きましたが、一日は一日。
24時間しかない訳で、その中で、目指す道に向かう訳で。
余白の部分で道は目指せる訳も無く、目指す道があって、初めて生きた余白が出来る訳です。
真剣に考えていかなければいけないな。

ここ暫く訪問が思うように出来ませんでした。
数日訪問しなくてもコメントしなくても変わらずにいてくれる友達。
ありがとうございます!
訪問を疎かにして疎遠になってしまった友達。ごめんなさい。

CAMASTRAガトーショコラ 1RIMG11731.jpg

そんな3連休のある日に行ったda TAKASHIMAの1階のパン屋さんCAMASTRAで買ってきたパンとショコラのケーキ。
そう、3時半に帰宅した、、あの日(汗)
バケット以外は名前も忘れちゃった。
てゆーか、覚える気はない。だって、そこそこのお店で個性豊かな名前を考えているもんね♪
これもガトーショコラでしょ。でも違ったお名前を付けて貰っていたからね。

CAMASTRAパン CAMASTRA

甘みがしっかり抑えられているから分かる上質のチョコレートの味。
コーヒーと一緒にティータイム。

つくれぽ:
一昨日、『エミリオ*カフェ』のエミリオさんの「チキンとひよこ豆のカレークリーム煮」を見て、カレークリームって作った事が無かったかも。。って思った。
EATARYで買っていたひよこ豆はあったんだけど、ドライなので一晩水に浸けなきゃいけない。
電子レンジのないわたしの為に翌日親切に教えて下さったカレークリーム。
このカレークリームを使って作ったペンネとじゃがいものカレークリームグリル。

エミリオさんのカレークリームを使って

じゃがいもはさっと茹でてオリーブオイルで焼き付けた後、塩、カレーパウダーを振り掛ける。
カレークリームと茹でたペンネとを合わせて耐熱皿に入れ、じゃがいもを上にトッピングする。
チェダーチーズを少々かけてオーブンで軽く焼いて出来上がり。オーブントースターでもいいね。
エミリオさん、カレークリームめっちゃ美味しかったです。ご馳走さま♪

美味しくって楽しいエミリオさんのブログ『エミリオ*カフェ
←こちらから

エミリオさんの ひよこ豆のカレークリーム煮
←こちらから

高校生にとってyoutubeはラジオ代わりになっているそうです。

24時間で明日が来る、、でもそんな事は考えてない。
今を一生懸命生きよう。 
なんか出す物は重いけど秘める物は軽くていけない(汗)


ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございます。
毎日沢山のコメントを頂戴し嬉しく思っております。
全部楽しく拝見しておりますが、お返事が相当遅れています。
大切な時間を割いて下さっているのにごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
スイーツ(雑貨)】 | CM(31) | top↑
<<りんごジャム | Home | SOSのその後>>
comments
お久しぶりで~す(^^)/
うんうん・・・・・とうなずきながら読みました^^。

>一日が三日分位のボリュームがあればいいのに
私も、いつもそう 思います。
でも、24時間なのよね~^^。
1日が50時間あったとしても、きっと同じように 思うのかな~^^。

>高校生にとってyoutubeはラジオ代わりになっているそうです

そうですか~。
うちの中学の息子も、よく見たり 聴いたりしていますね~ そう言えば・・・。
応援~~(^^)/
【2008/11/26 13:01】URL | mana #cFDUgT.c[ EDIT]
ふわりさん、こんにちは。

うちの旦那はCDとか絶対に買いません。You Tubeで見えるからいいんだって。

そういえば、私もゾウガンマッサージのDVD買ってもぜんぜんそのDVD使わず、田中ゆくこせんせいがテレビに出てたときのYOUTUBEを見ながらマッサージしてるわ・・・(汗)・・。
【2008/11/26 13:29】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
アラビアのお皿にそれぞれのお料理が映えて、
お料理だけではなく
お料理とお皿のセレクトも本当にお上手ですね^^
SOSの記事の転載、ありがとうございました。
とりあえず命がつながったということで
ホッとしています。。。
【2008/11/26 15:06】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
fuwariちゃん
リンクして頂き ありがとうございます

エミリオさんのカレークリーム早速作ったのね
ペンネかぁ~ ポテト・・・カレークリーム・・・
美味しそうだね~ ステキにアレンジしましたね

ブログ村は毎日のポイントが分かる仕組みになっています
それで クリックしてくれた人の数が分かるんですよ・・・
ちょっといやらしかったかなぁ?
【2008/11/26 15:42】URL | ロコママ@お家 #6XDsbMX2[ EDIT]
わたくし、仏教徒なのでクリスマスに特段の思いは持っていないのですが
街のあちこちで、キラキラ輝くイルミネーションが見られるのは好きです(*^.^*)

わんちゃん、ねこちゃんの里親募集の記事。
こういう記事を読むと「鬼の目に涙」状態になります。
【2008/11/26 16:55】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
>クリスマスまで後29日
ね~どうしてこの書き出しなの?
やっぱりfuwariちゃんは私のように
単純な頭じゃないんだな
私にはしょっぱながこれはかけない

パンもケーキもすごく美味しそうね
エミちゃんのつくれぽもいい~
ちゃんといろいつくってるじゃな~いぃ
HB餅はヒットだよ~
おいしいよ
【2008/11/26 17:27】URL | ルナコ #-[ EDIT]
youtubeは、素晴らしいよねー。
昔は生で見れなかったアーティストの映像まで、出ているから、みいっちゃうと
時間を忘れて危険だよ。
そーか24時間じゃ足りないか。。。
逆に、時計の針を意識しないスタイルにしてみるのってどう?
ほら、どうしても時間に支配されちゃうからさ。なーんて無理か(笑)

エミたんのカレークリーム作ったのね。ひよこマメが入っているところが
ミソだよねぇ~
【2008/11/26 17:33】URL | モニ #-[ EDIT]
こんばんわ(^◇^)

本当、時間がたりない~って感じですよ~
気持ちわかるわ~ うんうん・・・


忙しい時はお互い様ですよん♪
風邪ひかないように気をつけて
年末乗り切りましょ~っ(^_-)-☆
【2008/11/26 18:23】URL | ゆかっち #SFo5/nok[ EDIT]
ふわりちゃん、こんばんは☆
私もこのごろあんまりPCには向かってないの。笑 たまにはいいよね!

高島屋のパンたちもガトーショコラもおいしそうだし、エミリオちゃんレシピのアレンジのペンネとじゃがいものカレークリームグリルが、最高だね!

短コメでごめん。。。ちょっと昼寝から覚めたら(夕寝か^-^;)、気持ち悪くて、頭痛が。。。また明日かな☆ ふわりちゃんが更新してたら。^-^

【2008/11/26 19:16】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
美味しく作ってくれてありがと~!!感激☆
ペンネとおじゃがもいいね~
美味しそうだー!!
私あれ次の日ちょっと残ってたから
パスタ茹でてまぜまぜして
チーズ乗せて焼いたの。1食できちゃった^^
リンクもどうもありがとうね~!
↓にゃんこたち 良かった~♪^^
【2008/11/26 19:16】URL | エミリオ #-[ EDIT]
カレークリームグリル、めちゃ美味そう
ですね~!!!
ビールにも合いそう♪
だいたいがカレーはどんな味にも
合いますよね!
【2008/11/26 20:25】URL | JO-JO #-[ EDIT]
時間だけは全ての人に平等ですから、
時間の使い方がうまい人は脱帽です。
私はぜーんぜん駄目です。
だから、私だけもし1日が50時間に延長されたとしても、
うまく使いこなせないはず・・・。

カレークリーム、凄く美味しそうですよね。私も作りたい1品です。

Dream Farm おもしろいですね。
受粉させていただいちゃいました(ワ~イ)。
【2008/11/26 20:31】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/26 20:38】 | #[ EDIT]
クリスマスシーズンに突入だね。
数年前からまわりに振り回されないようにしているから、ほんとうはバタバタする時期だけど、余裕かましてます(笑)
若干考えなきゃいけないのがプレゼント・・・今リストアップ中(←けっこうめんどうくさいよね。)料理は皆さんのブログからレシピ拝借の野菜中心料理。ケーキは自前・・・なーんてところかな・・・
【2008/11/26 21:03】URL | Miwakitz #-[ EDIT]
時間足りないですねー

私の場合、本読む時間が欲しいです^^;


youtubeとかニコニコとかにラジオがアップされてたりしますね
【2008/11/26 21:12】URL | しすけん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/26 21:16】 | #[ EDIT]
やほー、こんばんは!
ほんと、一日はなんで24時間しかないのーー!
って思うこと、よくあります。
美味しいケーキとパンでリフレッシュ♪
そんな時間も大事ですよね。
寄り道だと思ってたことが近道だったりするし。
あ~~、
私にもそのコーヒー1杯下さ~い!(^^)
【2008/11/26 21:22】URL | にたまごん #V42ElLDI[ EDIT]
わたしも時間がもっとあったら、っていつも思うわ~。
でも、仕方ないから、なにが大切かを見極めないとね。
これ、自分に言い聞かせてるの^^;
【2008/11/26 22:02】URL | プリン #-[ EDIT]
ご無沙汰してます。
子供の頃って1日がもっと長かった気がします。
1日あればいろんなことが出来たし楽しかった。
今はどうでしょう。
1週間も1年すらもあっという間の気がします。
だから成長しないのかな?(笑)
【2008/11/26 22:09】URL | poetmando #lWCgquM2[ EDIT]
youtubeは掘り出し物がいっぱいあるので、時間が許すならば1日中のぞいていたいと私も思ってます(笑)
しかし、1日24時間の中ではそれもままならず。
やりたいこと、やらなくてはならないこと。
どちらも時間を気にせずゆっくり取り組むことができれば最高なのにね~。
ま、あんまりバタバタと生き急ぐのも嫌だし、無理なくできる範囲で楽しむことにしております。
ふふ、足かせを外したら楽になったよ、私も(笑)

パンもケーキもグリルも全部めちゃめちゃおいしそうよ~♪

ポチ
【2008/11/26 22:51】URL | バブ #-[ EDIT]
カレークリームグリル、めちゃ美味そう !

今のペース、きっとFuwariちゃんにとって1番いいのかもね♪

応援もね。
【2008/11/26 23:07】URL | ロッキン #-[ EDIT]
カレークリームかあ。美味しそうだなあ♪
また料理の幅が広がりそうね(^_-)-☆
ワンちゃんの命がつながってよかったね。それに協力する優しいfuwariさんだね(*^_^*)ぽちぽち
昨日の鍋の残りがあったから今日もそれでうどんでした(*^_^*)♪めんどくさがり屋の私はどうしても次の日につなげたいのでした~(笑)
【2008/11/26 23:17】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
どなたかが書いてたねぇ。。。
時間だけは平等。。。って。。。
ほんとにそうかなぁ。。って思う事があるのよ。
どうして、みんなそんなにいろんなことをしていて、バタバタしてないんだろって。。。
私なんて、いっつも時間に縛られてて。。。ただ、ぐずいだけかしらんv-12。。。

どうも、自分をがんじがらめにしちゃうんだよねぇ。。どうにかならないかなぁ。。こんな自分v-217。。ねぇ。。fuwariちゃん
【2008/11/26 23:38】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
人生マイペースで良いかと思ってます。
急いても、結局、また急く事に成りますモンね☆
このパン、ズッシリしてて美味そうっすね♪
薄く切ってワインに併せたいっす☆
ペンネとじゃがいものカレークリームグリル美味そうっすね♪
カレーのスパイシーな感じが食欲ソソります。
じゃが芋との相性もバッチリっしょw
ジュルw
【2008/11/26 23:41】URL | 工藤 #-[ EDIT]
自分もたま~に思いますょ~
一日が72時間だったらな~とか…w
真剣に考えたけどヒトは寝溜め食い溜めは出来ない構造になってますからね~
さっさと諦めましたw


電源を全てoffにする。
そんな日があっても良いと思いますよ^^

残された14の小さな命達…
無事に繋がってくれる事を願って止みません。
【2008/11/27 08:52】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 10:17】 | #[ EDIT]
確かに・・・
私もPCが壊れて触れなかった時の24時間はもっともっと有意義だったかも(^-^;)
曜日や時間を決めて、それ以外はPCから遠ざかろうかな・・・と思案中(ΘェΘ)

今、って時間はその時しか存在しないものだもんね。
働こうかな~(笑

チーズの香ばしい香りが漂って来た~(*´ェ`*)
美味しそう~~~、だけど、私いつも一口目ヤケドしちゃう(T-T )
【2008/11/27 12:26】URL | 英華 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 14:24】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/28 10:34】 | #[ EDIT]
ビヨンセ、かわゆい....

そうそう、エミリオちゃんの
(昨日はエミリオちゃん、ハッスルしてたわ)
のこのクリーミイーなカレーレシピ
私も、つくってたべたいな、
ソースが出来上がれば、好きな具材と
合わせる炭水化物で変幻自在!
私もじゃがいもは是非いれたい派よ!!

ブログパーツも、雪バージョンでおそろだね!

【2008/11/29 01:50】URL | Kyoko007 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/03 04:50】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア