fc2ブログ
 


| Home |
予定変更~
Mind Games - John Lennon  (←クリックで聴けます) 
クリスマスまであと31日。
いつか君にも争いの無い穏やかな朝を迎えて貰いたい。



近所にオーガニックっぽいパン屋さんがオープンしていたよ。って
家族に聞いたので、お昼の食事にいいかな~なんて、正午は過ぎていたんだけど
パーカーにスニーカーのままお買い物に出た。

CAMASTRA CAMASTRA CAMASTRA

白い壁に全体のRが美しい2階家の建物。
以前ここにどんな店があったかも思い出せないほど、この辺には不釣合いな小洒落たお店が出来ていた。
店の中のパンを見て、イタリア系のお店だと判断。
CAMASTRA、馬車道にあるパネ エ ビーノの姉妹店なのかな。
勿論カメラを持って行かない筈は無く、お買い物前に、写真を撮らせて頂く事にしましたよ。

CAMASTRA CAMASTRA CAMASTRA

パンの種類は多くは無いけど、わたし好みのお食事パン中心でとっても美味しそう。
オーガニックの食材を取り扱っているとの事。オリーブオイルがめっちゃ良い感じ。
写真を撮り終えて、ふと奥を覗くと、キッチンでお料理をしているみたい。
そうだ!2階はカフェレストランda TAKASHIMAだった。

da TAKASHIMA da TAKASHIMA da TAKASHIMA


ふっふっふ、家で、わたしではなくパンの帰りを待っているであろう家族の事を脳裏から消し去った。
吸い寄せられるとはこの事だね。2階への階段を上がりきっていた。

da TAKASHIMA da TAKASHIMA

出来立てだからではなく、拘りを持ちつつ、お店のデザインは清潔ですっきりしていて好感が持てる。
人差し指を1本立てて、少し離れたお店の方に一人である事を伝えた。
一人の人ってお食事をするか否か分からないので、普通カウンター席に通される。
わたしもそう。

da TAKASHIMA da TAKASHIMA

メニューを見て、凄く悩んだ。
見破られてしまうといけないのでお腹いっぱいにする訳にはいかない。
そうだ!ピッツァをお土産にテイクアウトしよう。
これならお腹いっぱいに食べてもワインを飲んでもきっと大丈夫だね。
心の中で色々と画策して出した結果に大満足。

da TAKASHIMA da TAKASHIMA

「ピッツァはテイクアウト出来ますか?」・・・・・撃沈。
「箱が無いんですよね。アルミ箔でいいのでお願いできませんか?」・・・・撃沈。
でもこれはちょっと納得がいっていない。
彼は、店長と思われる人にアルミ箔でも良いと言っているとは伝えていなかった。。。
交渉人のわたしなのに、面倒になって、まぁ、いっかって感じっす。

画策はふりだしに。。。
軽い物にするしかないね、、ふぅ~。
前菜のところにムール貝の白ワイン蒸し、発見。
これとグラスワインにきーめた。

da TAKASHIMA スープの浸して食べよ da TAKASHIMA ムール貝の白ワイン蒸し

蒸しスープにパンを浸して食べるのが又うみゃあ。
このスープ、パンを浸すには丁度良いんだけど、わたしにちょっと塩っぽかった。
わたしは塩好きなのに塩っぱいのが苦手なんだよね。

カウンターなので、スタッフさんと楽しいお話も出来て超満足。
リピーターになる事間違いなし。

da TAKASHIMAメニュー da TAKASHIMAメニューda TAKASHIMAメニュー

写真を撮らせて頂き、下のパン屋さんCAMASTRAに。。
デュラーム・セモリナ粉を混ぜたパンとチョコレート好きなわたしはショコラのこれ、なんて名前だったっけ。。
レシートも貰ってこなかったから名前が分からない。。

帰宅は3時半になっていた(汗)
結局ご家族様には口ごもりつつ生ラーメンを作って差し上げた。出来合いのメンチカツもね。

ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする