| Home |
スパイスのシシカバブー
台所劇場』のモニちゃんちに行くと、何だろう、絶対に指を銜えて帰ってくるんだよね。
昨日は☆Colorfulシシカバブがめちゃ美味しそうに目に入ってきた。

あ~、今晩作りたいな。ピーマンさえあれば作れるな。
って事で、かんせ~い!
ありゃ?なんか違っているよ???
わたしのってハンバーグぽくね。

もっと細くして串に刺そうと思ったけどやめて、インカの目覚めを荒く潰したものにパルメザンチーズを加え軽く焼いたのを並べてみたよ。

 モニちゃんの☆Colorfulシシカバブ


モニちゃんのようにツヤも無いしカラフルじゃないんだよ。何故?ナゼ?
次は絶対に近づくzo~い☆

中近東のエキゾチックな香りと癖になるような香辛料にシビレ(笑)ました。
味はね、想像付くでしょ、旨いに決まってますよ~。
無理があるけど気分だけはベリーダンス♪
おもいっきしビールが呑みたくなりました。
モニちゃん、いつもいつもご馳になります。うい~っす!

モニちゃんの☆Colorfulシシカバブ
角度を少し変えてみたよ、違わないかな.....


本物の美しさと作り方はこちら(←クリックで別窓が開きます。)
台所劇場』のモニちゃんに知的な笑いを貰いたい方はこちら
(↑クリックで別窓が開きます。)
ご挨拶の応援クリックもお忘れなくね♪
今日の記事はもう大爆笑でした。


ゆず/シシカバブー(←クリックで聴けます)2008年11月5日発売
音が結構大きいから赤ちゃんが寝んねのお家はお気をつけて。



先日2周年のお祝いをして下さった『Wind Of Noosaかぜのお~さんへの
ありがとうを何故お刺身にしようかと思ったかと言うと、このお店を思い浮かべたからなんです。
暫く行っていない間に5メートル位先に移動していたよ。

松原商店街 松原商店街 魚幸水産


ここはよくテレビでも特番を組まれるほど有名なお魚屋さんなんですよ。
2メートルほどもあるマグロを日に何本も切り売りしているんだよ。
好きな部位を手を上げて買うんだ。競りみたいでしょ。
活気がある風景をいつか動画でお見せしたいな。

松原商店街 魚幸水産 松原商店街 魚幸水産
このザルに入った鯵、一皿250円だって@@ビックリ!近所の人はエンゲル係数低いだろうな

ここがケース買い(発泡スチロールや缶入り)の物について、例えば牡蠣や蟹などを発送してくれるのは知っていたけど、お刺身については可能か不可かが分からなかったので、伺いに行ったんだよ。
電話でも良かったんだけど、微妙な商談はやっぱり直談判でないとね。
直接顔を合わせて熱心にお願いすると必ず叶うものなんだよね。
今まであまりNOと言われた事がない。
何か商談(ちっちゃい商談限定、笑)をお持ちの方は是非同行させてください(笑)

松原商店街 魚幸水産 松原商店街 魚幸水産

この日はそんな訳で、お仕事が落ち着く時間を見計らって行ったので、う~ん、5時過ぎかな。
もうお店には殆んどお魚は無く最後の幾つかを叩き売りしていた。
このお店はその日に仕入れた商品はその日の内に完売しているんだよ。

店員さんはみんな威勢の良いイケメンばかり(若干違う人もいるかもね)
近々レポしたいと思います。買ってきて欲しいものありますか~?

研*ちゃん、また筋子買ってきたよ。
一番右の。1000円にしてくれたよ。
で、見てまた作ったから。



昨晩寝たのはやっぱり3時。で、また焦りまくりで眠れないの。
どうしてこんなに時間の使い方が悪いんだろうな。。。
でもかなり遅くまで起きている人、数人発見(笑)
今日は絶対に早寝するよ、多分ね(笑)
   
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
つくレポ】 | CM(52) | top↑
<<予定変更~ | Home | みんなにありがとう☆>>
comments
えっと・・・
買って来て欲しいのは・・・
生筋子・・・いくらのしょうゆ漬け作りたいから
それからマグロの中落ちね・・・これでアボカドとタルタル作りたいから
そして マグロの切り落とし これはポケにするから
【2008/11/21 18:10】URL | ロコママ@お家 #6XDsbMX2[ EDIT]
イケメン店員さんとのやり取り、憧れます。
こちらはスーパーがほとんどですからね。
商店街でお買い物とかしてみたいな~って思います。

Fuwari Funwariさんち、
食材があふれているのではないですか?
でも、色んな食材を見るとワクワクするのでしょうね。
いつも、美味しそうなものを見せてくれて、ありがとう(^▽^)/
【2008/11/21 18:32】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/21 20:39】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/21 22:48】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/21 23:01】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/21 23:19】 | #[ EDIT]
ふわりちゃん、おこんばんわっっ!

このモニちゃんのシシカバブ
おいしそうだよねぇ~~
これは私も絶対つくりたいよ!!
でもね、平日は駄目、Beer飲みたくなっちゃうから

私は、毎晩晩酌&寝酒人生14年もやっていて
最近平日はお酒飲まないって決めたの
だから、平日はなかなか布団はいっても
寝られないのよねぇ~
さっ、今日もこれから風呂はいったら
今日のうちに寝よ!!!

【2008/11/21 23:23】URL | kyoko007 #-[ EDIT]
fuwariちゃん はやいっ!
もうシシカバブ作ったんだー!!
おいしそうだよ。
角度変えたほうがやっぱり明るく写ってるよ!
いいなぁ お魚屋さん。
そういうとこでお買い物したい。

からあげも揚げてから冷凍するよ。
お弁当にも便利なの。
凍ったまま入れて自然解凍で。
わんこ連れの時は入れるとこなくて
食いぱっぐれる恐れがあるから
あと おむすび作ればいいから便利なのー。

はよ寝てね~。って早く早くって思っちゃいけないんだよね。
朝まで起きててー。ちっ!と思って寝れる?^^
【2008/11/21 23:39】URL | エミリオ #-[ EDIT]
fuwariさんは性格が真面目なんでしょうね。真面目だから色々考えてしまって時間がかかって、寝る前に目が醒めてしまって寝るタイミングを逃しちゃう感じ・・?私も眠い時間をパソコンなんかしてね損ねちゃうと、眠れないです。興奮ホルモンがでるのかな?
さかな屋さんに直談判に行ったの?やるね(^_-)-☆行動力ありますよ!!すごい☆
新潟はもう雪ですか・・。寒いはずですよね。
私はまだまだカリスマなんてお恥ずかしいです(^_^;)☆だって、豆腐使いも味噌遣いも野菜使いもまだまだですもの。なんか偏ってる感じがするのです。一度和食をきちんと習いたいなって思ってます。ちょっと手の込んだ和食ね。でもまだちょっと先かな。。?パンも焼きたいし^^;
いつも温かいコメントありがとう♪いつも、とっても癒されてます(*^^)vぽちぽちぽち
【2008/11/22 00:21】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
fuwariちゃん、もう作られたの??
早っ!!!!
モニちゃんところで見せてもらって、これは絶対に作りたい!!って思ってるんだよね。
fuwariちゃんのもおいしそうだよ!!
ますます作りたくなってきたよ。

でfuwariちゃん、寝たの3時なの??
私は熟睡中の時間帯だよ・・・
ふふふ・・明日から3連休なので、気がゆるんで今日は夜更かしだよ~。
でも、もうちょっとしたら寝ようと思ってる。

♪♪そうで~す、私は関西人。
それも、大阪生まれの大阪育ちです!!

【2008/11/22 00:42】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
最近お料理がマンネリ化してきたので、シシカバブ作ってみます~~~^^
いつも参考にさせてもらってます!
ありがとう(*^▽^*)

【2008/11/22 00:43】URL | チロママ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/22 01:06】 | #[ EDIT]
こんばんは(^^)

今夜こそFuwariさんは早く寝ましたか~? 
私はまだ起きていました(と言っても夕飯後にうたた寝してしまって、さっき起きたんですが・笑)

ししかばぶー・・ってどんな味なんだろ? 
聞いたことはあるけどたべたことナイです(^^;) ツーリングの山奥で出合ったら食べてるんだろうけど・・・まず出会わないんでしょうね(笑)
写真から「カレー味のつくね」のようなモノと想像していますが・・・多分違う、かな(汗)

ではまた☆
【2008/11/22 03:04】URL | くらげ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/22 04:15】 | #[ EDIT]
有名はお魚屋さんはやっぱり写真からもなんか勢いのよさを感じるね♪(笑)

そして今日のシシカバブも美味しそう~~☆
見た目もちょっと変わってて興味そそられすね☆(笑)

そしてちゃんと早く寝たかな??今日は。
お肌と健康のためにちゃんと寝てくださいね☆(笑)
【2008/11/22 05:20】URL | いっちゃん #-[ EDIT]
あ、、ごめん。時差の関係で今日って書いちゃった。。。
これ読んでいるときイギリスの夜だから。(笑)
明日は早く寝てね♪(笑)
【2008/11/22 05:24】URL | いっちゃん #-[ EDIT]
筋子1000円にしてくれたのってすっごくうれしいですね! いいな~!
 もりもりイクラ丼決定ですね!
っていうか 文中で名前呼んでもらってるし(笑)  うれしいね。 訪問した時にこういう発見があると。 
 睡眠とれないようですね。 心配・・・。
私は12時過ぎるともう目が開けていられなくなります。 もうちょっと…ってできないのですよ。  ちなみに昨日は5時半おき☆ ←必要に駆られて。 主婦には平日より忙しい連休ですね。
【2008/11/22 11:01】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
ふわりちゃん来たよ~。遅くなってごめんねっ。シシカバブ、インカのめざめと合わせてしまうなんて、オリエンタルな雰囲気に仕上がってるねぇ~。お味がどうかと思っていたけれど、良かった!!
ほんといつもありがとう☆

近所にこんな魚屋さんがあるなんて素晴らしい!!ここは規模も大きいし鮮度も
抜群だね。私は定期を駆使して
休日は魚屋行く人。やっぱり美味しい
お魚が食べたいもんね。
安くて、旨いのが一番!!
ふわりちゃんの街、羨ましい~
【2008/11/22 11:26】URL | モニ #-[ EDIT]
ふわりさん、

モニさんのレシピのやつ・・・美味しそうですねー。。。やっぱりふわりさんのはふわりさんのらしいというか、個性が出てる気がするな。

こんな魚屋さん、うらやましいー!アメリカの魚売り場ひどいですよ。
もう色が変色したような魚が平然と売られてるのー。特に切り身なんて。

で、デリなんてほとんど無いからギリギリまで置いてある、こわいよー!!!普通は調理して デリ売り場みたいなところに置いたりするでしょう?それもないから!(笑)

デパ地下がなつかすぃー!
【2008/11/22 13:23】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
fuwariさん、さすがに良いお店ごご存じね~。
わたし交渉はすごく苦手だから、次回からはぜひ
ご同伴願うことにしたいです(*^_^*)
【2008/11/22 13:58】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/22 17:34】 | #[ EDIT]
活気が伝わってくるお魚屋さんですね
いいなぁ すじ子でいくら作っちゃうんですね
あーーーいいなぁ いいなぁ
モニちゃんの さっそく作っちゃうFuwariさん 早ーーい
【2008/11/22 18:34】URL | Kay #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/22 18:45】 | #[ EDIT]
シシカバブおいしそう。間に挟まっているのは何かと思いました。インカの目覚めだからこんなに色が鮮やかなんですね。
魚屋さんでまけてもらうって得した気分でいいですよね。
【2008/11/22 18:50】URL | ママン #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/22 19:05】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/22 22:28】 | #[ EDIT]
おぉ、シシカバブ作られたんですね☆
二種類作られてビールに合いそう♪

この魚屋さんは活気が合って見てるだけでも楽しそうっすね☆
こういう所の魚とかって鮮度も凄く、イキが良さそうですよね♪
【2008/11/22 22:55】URL | 工藤 #-[ EDIT]
(*^_^*)ノ
Fuwariちゃん、こんばんは☆
久々になっちゃって ゴメンなさい。
最近、気づくと 王子の添い寝で 早寝しちゃっています(^_^;)
Fuwariちゃんも、今夜は 早く眠れますように☆

シシカバブ、とっても美味しそう!!
食べたことがないから、興味津津です。

活気ある お魚やさんって 良いですね♪
それに、イケメンっていうのに 惹かれちゃう^m^

↓バブちゃんからの 贈り物も、いっちゃんへの贈り物も 素敵ですね♪
今日も応援っe-68
【2008/11/22 23:08】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
モニちゃんのシシカバブ、とっても美味しそう!!

早速つくっちゃうなんてさすがだよ!!

そちらは連休だね~ 少しはゆっくりできてるかな?

応援も!
【2008/11/22 23:37】URL | ロッキン #-[ EDIT]
(@´∀`)ノこんばんは~♪
さっ・・・3時ですかっ!!
ふわりさん、体大丈夫~!?
明日あさってとしっかり充電してね~(T-T )

シシカバブ、美味しそう~(*´3`)
こちらまで香りが漂って来ましたよ~!
美味しかったら良いんですっ(笑

新鮮なお魚も( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
これはどこなんだろ~?
ふわりさんちの近く?
【2008/11/22 23:47】URL | 英華 #-[ EDIT]
こんにちは!
相手がイケメンじゃついつい財布の紐がゆるむから私はぜったいいかないよ(笑)でも気になる!!!

Fuwari Funwariさんもお料理頑張っているのね!私も最近できるだけ野菜中心で頑張っています!
シシカバブはスパイスが決めてね!おいしそうよ!
【2008/11/23 00:43】URL | Miwakitz #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/23 02:01】 | #[ EDIT]
おはようございま~す

お店の人との駆け引きみたいのって
楽しいよね☆
勢いのいい店員さんだとさらに楽しい♪
そういう交渉大好きだ~(^O^)

とってもおいしそうなお料理、私にも
つくれるかな(^^♪
お邪魔してレシピなどみてこようっと♪

(^O^)/
【2008/11/23 08:23】URL | ゆかっち #JalddpaA[ EDIT]
Fuwari ちゃん、おはよう!
シシカバブ美味しそう~~!
活気があって新鮮なお魚屋さんが近くにあっていいね!
イケメンのお兄ちゃんとの交渉も楽しそう!

眠らなくちゃと思いすぎるとよけいに眠れないから、
とにかくお布団に入って体やすめなくちゃね!
連休ゆっくりすごしてね(*^_^*) 
【2008/11/23 09:46】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/23 12:19】 | #[ EDIT]
今日も応援です!
【2008/11/23 16:32】URL | ママン #-[ EDIT]
こんばんわ、fuwariさん。
久しぶりです。
シシカバブ美味しそう。インカの目覚めも美味しかったでしょ?おいしそうだもの。

うち、王子のテレビ癖の予防のためにテレビが無いの。
で、最近音楽にも疎くなって、
久しぶりに音楽なんて聴いたよ。
ゆずの夏色昔大好きだったから、
シシカバブも好きでした。

モニさんのシシカバブ私も作ろう!!!。


【2008/11/23 17:45】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/23 19:28】 | #[ EDIT]
fuwariさん、こんばんはー。
シシカバブ、私も気になっていました♪
ビールがいっぱいいけそうですね~♪

活気のあるお魚屋さん、いいですよねー。
そういう活気が、そういえばNZでは見ない光景だなぁ。。またまた、いくら漬けたんですね??んーそっちも気になるなーー。笑
【2008/11/23 20:01】URL | まちまち #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/23 23:29】 | #[ EDIT]
fuwariちゃ~ん、連休楽しんでる~?

応援していくね!
【2008/11/23 23:56】URL | ロッキン #-[ EDIT]
おばんです
fuwariちゃん、昨日から一番最初の写真だけ見れないのv-12
なんでやねん!!

今日は早く寝ようね。。おやすみv-222
【2008/11/23 23:56】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 13:14】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 13:14】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 13:38】 | #[ EDIT]
いいな~この魚屋さん!
今度行ってみたいですv-392
筋子は絶対手作りの醤油漬けにかぎりますv-392
我が家もたくさん作っては、おすそわけして、冷凍してお正月にもとっておきます。

パンやサンもすてき~v-344
たまには、足をのばさないとダメですね~v-356
Fuwari Funwariさんを見ていると、ホントに豊かにくらしているな~と。
気持ちのゆとりというか、生活のゆとりを感じます。そこから、いろんなところに目を向けられるんだな~と。
ワタシもいつもバタバタしてるから、見習わなきゃv-356
【2008/11/24 22:59】URL | のりたま #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 02:26】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 07:25】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 19:38】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 21:11】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 21:18】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/26 01:36】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア