| Home |
みんなにありがとう☆
昨日の新潟は初雪が降ったそうです。
これから冬の準備にかかるんだろうな。。

一昨日の和風ホワイトソース風シチュー風(風×3なんだけど^^;)のあの和風とろとろソースを進化させようとあれこれ小細工。
玉ねぎとレッドオニオン、里芋に人参も加えてみたよ。
で、味を濃くしたかったので、だし汁を使わず、かつお出汁の素を使ってみました。

WAなとろとろソースをパスタに掛けて出来上がり。
お、大切な事を忘れていたよ。
はちみつの食卓バブちゃんから贈り物のの油揚げをカリッと焼いてクルトンみたいにトッピング。
チーズを入れてサーモンを入れるか凄く悩んだんだけど、結局どちらも使わなかったんだ。
野菜のみのWAなとろとろパスタ。なかなか美味しかったよ。

和風とろとろパスタ 和なとろとろソース


今朝電話のコールが鳴って5回位で切れてしまった。
番号を見ると029-×××-××××
新潟の市外局番と思って、あの人だ~って折り返し掛け直したら、直ぐ掛けたのに全然出ない。
やっと出た人は、少し年配の女性の声だった。
F「あの~、今電話を頂いたみたいなんですが・・」
X「知りませんが・・」
F「え~~、そ、そうですか?」
貴方掛けてきたでしょうε=(。・`ω´・。)!!誰?って思いながら切ったんだけど、その直ぐ後、同じ電話番号からまた2コール。
何なの・・コールダッシュかよ(怒りは無いので優しい声で、笑)

暫くして又もやコールが・・・「又デスカ....」
ビックリした!大好きな人からの電話。
いつもは声を聞いただけで誰だか分かるんだけど、電話でお話した事がないのと、まさかの電話だったので直ぐには分からなかったの。

懐かしい☆と言ってもお逢いしてそんなに経っていないんだけど、嬉しいのが増幅してもう懐かしさで身体中が熱くなってしまうほど。
わたしのおかしい動向をキャッチしてくれていたんだね。
彼女の声は真綿みたいに優しく包んでくれた。

あー、もうこれで心配は無くなった。
凄く疲れていたのに、電話を切った後、意欲に湧いて元気を貰っていた。
元気をあげなくてはいけないのに元気を貰った。
きっと彼女はわたしの宝でもあるんだろうな...大切にしなければ罰があたってしまう、、、そんな気がした。
ありがとう☆Rちゃん。そして、みなさん、ありがとう☆



いっちゃんへの2周年ありがとうプレゼント


いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~』の
いっちゃんにお祝いして頂いた2周年のプレゼントは、こんな感じになりました。
一生懸命に選んだんですが、並べてみるとイマイチかな。。なにしろお料理オンチだから(^^;
超有名なお料理研究家でテーブルコーディネーターであるいっちゃんの事はもう皆さんご存知だと思います。
イギリスにお住まいで「お料理大好き」のお気持ちをケータリングの事業に活かされています。
イギリスでもブログでも沢山の方へ美味しいものを提供されているので、未だご存知じゃない方は遊びに伺ってみてね。
作りたいお料理が満載だよ。

いっちゃんの優しいブログが気になる方は
いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~』へGO~
(↑クリックで別窓が開きます)
遊びに伺うときは応援クリックのお土産をお忘れなくね(笑)

 

昨夜も1時半過ぎてしまいました(;;)
お布団に入った後も全然寝付けなくって、寝たいよ~って焦れば焦るほど天国は遠のいて。。
あはっ、でもいつの間にか寝ちゃってました(^^) 
でも、全てを閉じて、寝よう!って決意したのは前進だったかな。
そのかわり投げ出してしまった記事、訪問、レスが...ε=(-。- )フゥ~
みなさんを見習って、今日から又諦めずに頑張ります!

   
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(28) | top↑
<<スパイスのシシカバブー | Home | ご当地ものって難しい>>
comments
1時半???
あたしはもー爆睡な時間だ・・・
遅くまで頑張っちゃダメです~!!

美味しそうなパスタとシチュー♪
温まりそう♪

声だけでも元気がもらえるってすごいですよね~
安心感とゆーかなんとゆーか
そーゆう人との繋がりステキ~!
【2008/11/20 14:51】URL | pink #-[ EDIT]
シチュー・・・WAなとろとろソースが・・・
美味しそうね~♪ パスタにおあげクルトン☆

fuwariちゃん がんばらなくっていいよ
でもね やっぱり早く寝た方が体にも心にも優しいよね

いつもどんな時も気持ちよく過ごそうね~☆

いつも ありがとう♪ 応援★
【2008/11/20 15:28】URL | ロコママ@お家 #6XDsbMX2[ EDIT]
ほんとうにもっと時間が欲しいよね
したいことは山ほどあるのに
ちゃんと寝ないと次の日がつらい
葛藤するよね~
でも最近は無理しないできっちり
寝るようにしてます
お肌にも悪いしね
fuwriちゃんも訪問&コメは
気にしないでね~私もそうするから

いっちゃんさんへのプレゼント~
すごくいいんじゃない?
きっと喜ばれること間違いなし!
【2008/11/20 15:58】URL | ルナコ #-[ EDIT]
昨日は珍しく23時に寝ました。
寒くなってくると早く寝ても起きるの辛いですね。
パスタシチューあったまりますね。
美味しそう。
素敵なギフトもきっとわくわく楽しみでしょうがないでしょうね。
今日もfunwariあったかい気持ちになりましたよ。
【2008/11/20 16:10】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
シチューの美味しい寒さになりましたね(*^^*)

【2008/11/20 16:54】URL | しすけん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 17:48】 | #[ EDIT]
パスタおいしそう。睡眠は大事ですよね。しっかり寝ないと次の日が辛いです。
【2008/11/20 18:02】URL | ママン #-[ EDIT]
和と洋のコラボですね!
料理に無知な僕は、和風な味が洋風にアレンジされているのを見ただけで興味津々です!
すごく美味しそうだけど、僕は絶対作れそうにないので、写真を拝見しながら目で愉しみますね(笑)

Fuwari Fuwariさん、時間って足りないですよね。僕もいつも思います。
時間って平等じゃないと思うんです。(←ちょっとヘン?笑)
ブログに時間をたっぷり使える人と、そうじゃない人がいて、みんな自分のペースで楽しんでいると思うので、Fuwari Fuwariさんもあまり気にされずに、まずは自分中心で楽しまれては?

RSSフィード使っていますか?
もし使われていないのなら、Fuwari Fuwariさんのように時間を有効活用したい方にオススメですよ!
【2008/11/20 18:30】URL | ひさし #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 19:45】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 21:54】 | #[ EDIT]
fuwariちゃん お久しぶりです。
シチューのとろとろパスタ
おいしそうですね~^^
油揚げをクルトンにしちゃうなんて
さすがー!!
WAだから合うのね~
私も遅くなりがち><
寝不足だと風邪もひきやすくなるから
fuwariちゃんもむりせず早くお布団に
入ってね~
【2008/11/20 22:06】URL | エミリオ #-[ EDIT]
同時コメだった?
なんだか嬉しいな~!!^^
ナス口に咥えちゃうなんて立派に関西の心を
持ち続けていますよ!笑
【2008/11/20 22:11】URL | エミリオ #-[ EDIT]
和風で、トロトロのパスタ、どんな味がするんだろう~?興味シンシンですv-344
クリーミーであっさりなのかしら??
油揚げでクルトン、アイディアですね~さすがv-353
【2008/11/20 22:16】URL | のりたま #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 22:47】 | #[ EDIT]
バブちゃんからのプレゼント、
美味しそうに変身してますね!
そして、fuwariちゃんセレクトのプレゼントも
一生懸命その方のことを考えて選ばれたのが
伝わってくきます♪(^^)
睡眠は大事。
どうぞご無理なさいませんようにね。

【2008/11/21 00:14】URL | にたまごん #V42ElLDI[ EDIT]
あららら。結局その日のうちに寝れなかったのね。また!!
ふわりちゃん、お料理オンチなんかじゃないじゃんWAなトロトロパスタ美味しそうだよ。最近はアツアツをいただこうと思っても寒くてすぐ冷めちゃうから、こういうのはいいアイデアだよ!!

いっちゃん、こんなに色々セレクトしてあってきっと喜ぶよ!!ふわりちゃん
目利きだもん!!
【2008/11/21 01:03】URL | モニ #-[ EDIT]
和なパスタ良い感じにトロッとして美味しそうっす☆
カツオダシが決め手っすね♪
カリッと焼いた油揚げが良いアクセントになってそう☆
美味しそう~♪
【2008/11/21 01:28】URL | 工藤 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/21 01:41】 | #[ EDIT]
パスタもシチューもおいしそう~。
温まりそうで、いいな~。
そして、いっちゃんへの贈りもの。
さすがfuwariちゃんって感じの素敵なセレクトだね。
いっちゃんの喜ぶお顔が想像できるよ!!
そして、これらの材料を使って、いっちゃんがどんなお料理を作ってくださるのかも今から楽しみ~。
fuwariちゃん、ありがとう~。
私たちにも楽しみを下さって!!

今日も楽しい一日になりますように。 
【2008/11/21 06:43】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
抹茶の白玉粉?!  きれいな白玉ができそう!ですね!
 イギリスにお住まいのいっちゃんも嬉しいだろうなぁ。  素敵なプレゼント! こんなにうれしいプレゼントはないと思います!!!
昨日いっちゃんのお料理アップしました!
 ゆみぴいちゃんが鍋を作ってくださいました。 fuwariちゃんは私のブログのキーパーソンです☆ ありがとう☆
【2008/11/21 07:10】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
お早うございます^^
パスタに油あげなんて目ウロコですよっ!!
しかもクルトンの代用とはナイスなアイディアですね。
これなら和風シーザーサラダもイケそうな勢いですっ!!
生活サイクルを変えるのはなかなかに難しいですよね^^;
自分も五時起きに慣れるまで三月程かかりましたからね~
でも早寝早起きは美容にも健康にも良いですからっ!!
無理せず徐々に慣らしていきましょう^^
朝の刺す様な空気の冷たさも慣れると気持ち良いですょ~ノシ
【2008/11/21 07:58】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/21 08:09】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/21 09:47】 | #[ EDIT]
はやく寝るのって意外に大変よね~。
わたしも全然実行できてないけど、食後にちょっとだけ昼寝ならぬ夜寝をしてるの。
睡眠と疲れはそれで随分違う気がしてます^^;

こういう風においしそうなパスタに変身して、
バブちゃん喜んでいるでしょうね。
そうそう、おいしそうな肉まんも見ましたよv-238
いっちゃんへのプレゼントも、ぜったい喜ぶものばかり!
届いた箱を開くところが見たいくらいよ^^
【2008/11/21 14:51】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/21 15:05】 | #[ EDIT]
Fuwariさん、1時半くらいに寝たの?

ヾ(・ε・。)ォィォィ じゃあ、サッカー見なかったの?
【2008/11/21 16:21】URL | こんこんぶつゆ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/21 16:26】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/22 10:18】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア