| Home |
ご当地ものって難しい
ごめんなさい。1時20分になろうとしています。
更新も出来ませんでしたが、朝記事の更新はします。
訪問も申し訳ありませんが、朝伺いますのでお許しくださいね。
宜しくお願い致します。




一昨日『はちみつの食卓』のバブちゃんから新潟の名物が贈られてきたんだよ。
バブちゃんとお逢いした時、優しくって柔らかな物越しながら、何処かキビッとした印象を受けたのは、な~るほど、躰道(たいどう)という武道をされていたからなんでしょうか。 
 
バブちゃんからの贈り物 バブちゃんからの贈り物

新潟産大豆100%の「油揚げ」に、「赤こがね」というこの油揚げと鰊との煮付け、「白こがね」という油揚げの煮付け。
それに豆乳プリン。
横浜にしかない、これは!って旨いもんを探していたからこの贈り物には驚いたよ。
この油揚げはまさに新潟の旨いもんなんだよ。

バブちゃんからの贈り物 塩ポン酢


今回は油揚げを調理してみたよ。
一つは、こんがり焼いた油揚げに、大根おろしと茗荷をトッピングして、このお料理の為に買ってきた塩ポン酢をたっぷり掛けたもの。

RIMG11061.jpg バブちゃんからの贈り物


もう一点はこの油揚げの為に考えたオリジナルレシピ。
パプリカの千切り、絹さやをカツオだしで柔らかめに煮たものに長イモのすりおろし、豆乳を加えて1~2分煮る。
仕上げに塩、黒こしょうで味を整えてソースの出来上がり。
和風のシチューみたいなトロリとしたまろやかなソースだよ。
やっぱりカリッと焼いた油揚げにこのソースをたっぷり掛けて完成。

バブちゃんからの贈り物 バブちゃんからの贈り物


デザートには豆乳プリン。
豆乳のまろやかさがバブちゃんの優しさとシンクロしてくるよ。
何だか酸っぱいカシスとか飾っちゃったけど、これは駄目!
豆乳プリンはこのままの方が美味しいね。

バブちゃんからの贈り物 バブちゃんからの贈り物

バブちゃん、第一弾、とっても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
素敵な新潟からの贈り物だね。ありがとうございました☆



みんなひっくり返って驚くと思うけど、2周年のありがとうプレゼント、実はまだお贈りしていないのだよ(^^;
少し大きいプレゼントを当選された『いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~』のいっちゃんにも少し小さいプレゼントの当選者『Wind Of Noosa』かぜのお~さんにも。。ビックリした?

当初、その方に合ったプレゼントを考えていたけど、結局、何というか、その方の何にも知らない訳で、途方に暮れていたんです。
料理家のいっちゃんのプレゼントについては明日ご報告させて頂きます。

かぜのお~さんには最初お刺身(何故?ナゼお刺身?でしょ。笑)にしようかと思っていたんだけど、かぜのお~さんのお住まいは美味しい魚の水揚げがあるところなので、やめたんです。
で、横浜の旨いもんを探していたんです。

 

11月17日の空 中華街 中華街 中華街

全て画像クリックで大きくなります。

中華街 中華街 中華街 中華街


中華街 中華街 中華街 中華街


中華街 中華街 中華街 中華街車やさん


結局、横浜には中華街しかないって事で、昨日中華街に行ってシュウマイの発送手続きを終えました。
かぜのお~さん、午前中にはお届け出来ますからね。
それと、焼酎の赤霧島、赤霧島に合うであろうスモークド鴨、フレーバーティーちょっと。
ニャンズにアズミラキャットフード(アマゾンから発送予定)
これは、まだ発送していないから20日着予定です。
とってもお待たせしました。奥様と召し上がってくださいね。

かぜのお~さんへのプレゼント かぜのお~さんへのプレゼント 



今日から朝方ライフを目指そうと思っています。
今日はもう2時半を回ってしまったので、明日からはその日の内に就寝したいと考えています。
慢性的な睡眠不足で凄く疲れているので、暮らし方を改善していく予定でいます。
そんな日々が馴染むまで色々と宜しくお願い致します。 


  
ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(40) | top↑
<<みんなにありがとう☆ | Home | サーカスへ行こう>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 00:34】 | #[ EDIT]
fuwari funwariさん、おはよう~!

私は、朝の食事、お弁当作りがあるので、朝方結構疲れていても起きてしまうのです。一度起きちゃえば、なんとか一日中頑張れるほうかも。。。

↓のサーカスのエントリー、興味深く読ませて頂きました。生のサーカスって観た事ないんです。せいぜい、遊園地の舞台で演っている簡単なもの。なんだか、観たくなってしまいました。♪
【2008/11/19 01:01】URL | メギー #mHuniC0k[ EDIT]
fuwariちゃん
夜遅くまで起きていても・・・朝も早く起きてるよね?
アタシは毎日同じ時間に起きるけど よるは10時に寝たり深夜まで起きてたり
先週のきりばんの夜は朝4時にやっとベッドに行ったよ・・・^^
今週は早寝が目標!っていつも言ってるのアタシ^m^

今日もステキな一日笑顔でね♪
【2008/11/19 01:40】URL | ロコママ@お家 #6XDsbMX2[ EDIT]
こんばんは♪
私の理想(汗)は
夜2時までに寝て
朝の6時に起きる
理想で終わってますけど・・・・
ん?なんでこんなコメントに
なってんだろう(笑)
【2008/11/19 01:54】URL | あやtan #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 02:17】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 05:25】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 08:06】 | #[ EDIT]
あらら…ここもモザイクだらけだ~
どうしたんだっ!
自分の携帯はっ!!!
【2008/11/19 08:15】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 08:36】 | #[ EDIT]
バブちゃんからの贈り物 これ最高だね
クール宅急便?
新潟だから美味しいものがいっぱいありそうだもんね
やっぱりブログって素晴らしいよね
バブちゃんの心遣いが嬉しいね
でもそれはfuwariちゃんの心遣いがバブちゃんに届いたからだよね
うんうん! ブログを超えたつながりに発展していくっていいよね
【2008/11/19 08:50】URL | Kay #-[ EDIT]
バブチャンの油揚げすごくおいしそう。
以前バブチャンブログでも油揚げ料理がでていたよ~!  fuwariちゃんのも凝っているなぁ。 こんなに美味しそうな一品になれるなんて!!
 プレゼントっていろいろ考えると時間がかかりますよね。 そんな気持ちのあるプレゼント、もらった方は喜ばれますよ☆
【2008/11/19 09:08】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 10:02】 | #[ EDIT]
ステキに紹介してくれてどうもありがとう。
しかも、何々?
この素晴らしいお料理は?
和風のシチューみたいなトロリとしたまろやかなソース?
そんなステキなお料理に変身させてくれたなんてもう大感激。
おいしく召し上がっていただけて本当に嬉しいよ。
ありがとうね~。

先ほど例のものが届きましたの。
またもやあんなにたっぷりいただいてしまっていいのかしら~\(^^)/
箱の外からでもおいしそうなにおいがして思わずクンクン鼻を近づけてしまいました(笑)
こちらも近いうちに紹介させていただくね。
本当にどうもありがとう。

さっきから雷がゴロゴロ鳴ってて怖いのよ。
今もいなずまがピカっ☆
こちらは冬になると雷が多発するの。
大嫌い~(>_<)

ということで、ポチして帰ります。
早寝早起き奨励(笑)

【2008/11/19 11:20】URL | バブ #-[ EDIT]
バブちゃんからのプレゼントよかったですね。油揚げが厚揚げのように分厚くておいしそう。特製ソースがまたとろっとしてよくあいそうです。
私は睡眠不足にとっても弱いので早く寝ます。
【2008/11/19 12:45】URL | ママン #-[ EDIT]
その日のうちに寝る。。。
ほんと私もそうしなきゃと思いつつ、
何故か毎日2時。なにやってるのかといえば、
なにもしてないのに(笑)

バブちゃんからのステキな贈り物を、
またいい感じに料理していて、
美味しそうだねっ。

プレゼントって本当に難しい。
相手が喜ぶものを送りたいと思っても
私はセンスがないから、いつも困ってしまってるの。悩みに悩んだふわりちゃんの気持ちは、相手に届くね!!
【2008/11/19 14:23】URL | モニ #-[ EDIT]
豆乳プリンがうまそうでござる。

しかも結構大きい?
【2008/11/19 14:49】URL | こんこんぶつゆ #-[ EDIT]
Fuwariさん、ご無沙汰していてごめんなさい。。今日も、またまた美味しそうで珍しいものがたっくさんですねー。

バブちゃんの贈り物も、Fuwariさんからの贈り物も一生懸命喜ばれるものを選ばれてる姿が垣間見れて、本当に素敵だな~と思います。

私も、睡眠をちゃんととらないと調子が悪くなってしまうので、よく分かります。無理なさらないでくださいね。
【2008/11/19 15:09】URL | まちまち #-[ EDIT]
2時半ヽ(゚Д゚;)ノ!!
早く寝てください!!

横浜は中華街に1度だけ行ったことがあります~♪
肉まん?豚まん?が美味しかった♪
【2008/11/19 15:12】URL | pink #-[ EDIT]
なんと豪華な!
贈り物 うれしいね~&美味しいね~♪
fuwariちゃんお料理も上手! 美味しそうな油揚げのお料理ね☆
豆乳プリンも美味しそう♪ やっぱり 日本はいいなぁ~・・・
【2008/11/19 15:22】URL | ロコママ@お家 #6XDsbMX2[ EDIT]
新潟ってお酒は勿論、食べ物もなんだか
美味しいものが多そうな気がします。
お酒は水がよくないと作れないというし、
そういうところの食べ物は全般美味しいのじゃないかと思うのです。
中華街、もう全然行ってないなぁ。
規則正しい生活って基本だと思っていても
なかなか実行するのって難しいですよね。
そのうちそういう気持ちさえ無くなっていくので
やろうと決めたfuwari funwariさんは
それだけでスゴイです~
【2008/11/19 15:35】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
☆鍵コメさんへ
v-276鍵コメさんへ、こんばんは~♪
いつもありがとうございます♪

あはっ、ごめんね<(_ _*)>
その日の内にupしたいもんだから、タイトルダッシュしちゃったの(∩。∩;)ゞ 
【2008/11/19 17:59】URL | ☆fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
私も早く寝なきゃと思いつつ慢性的に寝不足かもです・・・。
素敵なお届け物と贈り物。
相手のことを思っての品は、本当に全部素敵ですね。
横浜は中華街がやっぱり魅力的です。
飲茶大好き!!!ですから。
fuwariさんは中華街のお近くなんですね。いいなぁ。
【2008/11/19 18:02】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
☆メギーさんへ
v-276メギーさんへ、こんにちは~♪
いつもありがとうございます♪

Megiさん、旦那さまにお弁当も作られているんですか。
息子さんかな...
わたしも、朝起きちゃうと、ずっと起きっ放しなので
起きた時もう既に疲れちゃっているんですよー(笑) 
悪循環なんですね(^^;
Megiさんも早くお休みくださいね。

生サーカス、不思議な世界ですよ。
特に最近のものは芸術の域の達していると思います。
美しくって生のなまめかしさがあるんです。

機会がありましたら是非ご覧になるもの一興かと思います。
Megiさん、冬準備の様子、暖炉の灯かりがとっても素敵です。
【2008/11/19 18:43】URL | ☆fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
この油揚げメッチャ美味しそうっすね~
サックリ焼いただけでも美味そうだし、
フワリさんオリジナルレシピも美味そう~♪
豆乳プリンは優しそうな味って感じですかね?
中華街は異国情緒あって好きな街です。
豚マンとパンダマンがチョー可愛いw
【2008/11/19 18:51】URL | 工藤 #-[ EDIT]
☆ロコママちゃんへ
v-276ロコママちゃんへ、こんにちは~♪
いつもありがとうございます♪

そうなの。
夜更かしの早起きだから、もうお肌もボロボロ(;;)
最初からか!(笑)

え~~~!!!4時!
やっぱりね、あのキリバンフェアーは大変だったね。
お疲れ様でした。
でもね、ロコママちゃんらしいあったかいイベントだったよ。
とっても楽しかった。

うんうん、美容の為に健康の為にその日の内に寝たいよね。
えっ、@@;いつも言ってるの~?(笑)

ロコママちゃんも楽しい一日をね☆
【2008/11/19 19:02】URL | ☆fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
☆あやtanちゃんへ
v-276あやtanちゃんへ、こんばんは~♪
いつもありがとうございます♪ 

あやtanも夜更かしだね。
まだ若いから元気なんだね(笑)
4時間の睡眠は、後々お肌にダメージが来るよ。
早めに早寝の習慣をつけようね。
って、道連れを作ろうとしているって分かっちゃう?笑

うんうん、朝6時起床は良い感じだよ。
コメントごめんね、記事が無かったからでしょ(^^;
これからはタイトルダッシュ、極力やめますね(笑)
【2008/11/19 20:30】URL | ☆fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
☆鍵コメさんへ
鍵コメさんへ、こんばんは~♪
いつもありがとうございます♪  

いつも心配ばかりかけてごめんね<(_ _*)>
今日はお家でのんびりなんだね。
お買い物で何を買うのかな~♪
【2008/11/19 20:33】URL | ☆fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 20:35】 | #[ EDIT]
☆鍵コメさんへ
鍵コメさんへ、こんばんは~♪
いつもありがとうございます♪

うんうん、希望は早寝早起きだよね。
って、小学生みたいだよね(笑)
鍵コメさんも低血圧なんだ。
わたしも。でも朝は起きれるんだよ、不思議でしょ。
気合なのかな(笑)
【2008/11/19 20:43】URL | ☆fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
☆鍵コメさんへ
鍵コメさんへ、こんばんは~♪
いつもありがとうございます♪

スパム多いですよね。
アハハ(^▽^)そうだ!鍵コメさんちの旦那さまは朝型でしたね。
【2008/11/19 22:48】URL | ☆fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ふわりちゃん、いつもあったかいコメありがとう

おー、バブちゃんせれくと新潟セレクションね
私日曜日に新潟行くんだよ~~(サッカー応援)
これ、めもっとこ!

げほっっ。まだ贈ってないんだ!
でも、その人を思い浮かべて悩んで
っていうのがふわりちゃんらしいね!

その日のうちに寝る。
私も、毎日、そう思ってる。
なにしろ、お肌のために....笑
よし!今日こそはその日のうちに寝よ!
【2008/11/19 22:52】URL | kyoko007 #-[ EDIT]
☆かぜのお~さんへ
v-276かぜのお~さんへ、こんばんは~♪
いつもありがとうございます♪

モザイク掛かっていますか?
そんなハードな画像載っけてたかな(笑)
pinkちゃんのもモザイク掛かってるって言ってましたね。
壊れちゃったのかしらん。

かぜのお~さん、シュウマイは今日お届け出来ていると思います。
焼酎は明日、アズミラは22日になります。
バラバラと毎日お手数をお掛けしてしまいますが宜しくお願い致します。
【2008/11/19 22:54】URL | ☆fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 22:55】 | #[ EDIT]
新潟からの贈り物、とってもたくさんで、どれもとても美味しそう♪
にいがたって行った事ないから、こういうの見られるだけでもすごい価値があります!!
豆乳プリン、いいなあ~♪去年くらいから豆乳コーヒーが飲めるようになって、体にいいからって、今でも時々飲んでるのですが(毎日ではない^^;)豆乳プリンって豆乳の間隔がなくおいしいですよね。このプリンホント美味しそう~♪
2周年記念、選ぶのに吟味されたんですね。分かります。選んでいたら時間かかりますもの。愛情こもっているということです(*^_^*)♪
金城武には会えなかったYO☆
一緒に行くお友達のお子さんが高熱が出て下がらなかったの(>_<)
また来週にしました。残念だけど。
サロン開いたら、うふ♪並んでくれるのね(笑)や・く・そ・く♪YO
ぽちぽち
【2008/11/19 23:18】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
うわ~ バブちゃんからの贈り物、どれも嬉しいね~\(^O^)/
やっぱり、ご当地ものって嬉しいよね!
だってさ、そこでしか手にはいらない貴重なものだもん。(^_^)v

で、で、いっちゃんのプレゼントについては明日ご報告なのね。
楽しみにしてるね♪(^^)

応援も!
【2008/11/20 02:52】URL | ロッキン #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 06:15】 | #[ EDIT]
fuwariちゃん、おはよう。
そっか、タイトルしかなかったのね。あはっ。
私のPC調子悪いのかと思っちゃったよ。
よかった~。
で、バブちゃんからの贈りもの、いいね~。
ご当地ものってほんと嬉しいよね。

いっちゃんへのプレゼント、楽しみ~。
その方に合ったものを・・・っていうfuwariちゃんの心遣いにじーんときました。

♪♪カレーパン、揚げたては最高だよ!!
このカレーパン、あまり小さくないのよ、実は・・・
けっこう大きいかも・・・
でも、たくさん食べてしまいました・・・
【2008/11/20 07:16】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
おはよう♪
私も夜型を改善して
朝型にしようと思ってます♪
仕事から帰るのが
夜1時頃なので
2時に寝るのが理想なんだけど
ついついパソコンさわっちゃって
遅くなるのを我慢してます(笑)
Fuwari Funwariさんの
料理っていつ見ても
おいしそうだよぉ~♪
・・・よだれが・・(笑)
【2008/11/20 10:36】URL | あやtan #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 10:45】 | #[ EDIT]
ふわりさん (*´∀`*)コンチワ~♪
ふわりさん、ちょっぴり元気モードになっててε= (*^o^*)
ふわりさんがi-195モードになってた頃にメールして以来かも???

ふわりさんは横浜なのかぁ~(´∀`*)
私の中では・・・横浜=中華街・・・(笑
花より団子のσ(*´ー`*)ですe-343
でも・・・横浜は色んな思い出ある場所です・・・関西に居た時の方が良く来てたなぁ・・・(* ̄∇ ̄)トオイメ

ご当地モノって確かに難しい~!
私も大阪に居た時は、お土産にご当地モノって何だろ???なぁ~んて、すごい困りましたよ~~~(T-T )

生活改善・・・私もだぁ~(^-^;)
その方が体には絶対に良いねe-267
ふわりさん、ブログに費やす時間が多そうなので、コメント書くのも申し訳ないなぁ~、って思っているのだけれど・・・。
くれぐれも無理のないように~d(´∀`*)

【2008/11/20 12:19】URL | 英華 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア