| Home |
やっぱり桜は特別だ

やっぱり雨
中途半端なタケノコは冷蔵庫に入ったまま。
乾燥作業は明日に持ち越しだね。明日も雨かな~。


神戸風月堂のさくらロール


神戸風月堂

風月堂って言うと、ゴーフルが美味しいよね。
これはロールケーキなんだけど、中のクリームが和風で、スポンジもふわふわでとっても美味しかった。


神戸風月堂 さくらロール

切り分けるのが下手になっちゃったけど、覗いているクリームが少し小豆色をしているでしょ。


神戸風月堂 さくらロール2

スポンジも創意があり、クリームにも和三盆やらあずきやらをとり混ぜて味に色々と工夫がされている。
ちょこんと飾り付けられた桜の花の塩漬けも、とってもマッチしていた。
久々の新鮮スイーツだった。
ロールケーキにしては小振りで20cm位だったけど、4等分づつ頂いたので、十分充実できたよ。
桜も終わろうとしているんだけど、名残惜しいかの様に、まだまだ桜のお菓子が並んでいるね。


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
  にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:美味しいもの - GENRE:ライフ
おいしいねTB(0) | CM(0) | top↑
<<ラーメンの後はルイボスティー | Home | 太陽が見方>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア