| Home |
子供とお絵描き
横浜市の気持ちばかりのボランティアはやっているんだけど、子供たちへの
ボランティアは今日が始めて。
小学生のお世話?なのかな・・遊び相手なのかな・・・?
今日は一緒に絵の具でお絵描きをしました。

前半は一年生の男の子が多くって、その可愛らしさにもう胸きゅん(古っ!笑)でした。
この位のコ本当にかわいいね。
初めての絵の具だったのか、もうパレットも模造紙(大きな模造紙に描いて貰ったの)も
絵の具だらけ(笑)
顔にまで絵の具が付いてしまっているコも(^^)

同じ1年でも女の子はずっと頼りになるし、しっかり者っていうか、おしゃまさんwwwで
めちゃめちゃ可愛いの。

後半は、中学年位の女のコが
この位のお嬢さんになると、もう人として会話が成り立つのね。
みんなオシャレでお話も楽しくって、とっても可愛いね。
Hey!Say!Junp平成ジャンプが好きだっていうから、「わたしは山P♪」って言ったら、
「え~、何処がいいの~?まぁ、いいけどw」って言われてしまったよ(笑)

撮ってきたけど、当然画像掲載はなし。

杵屋 けんちんうどんセット

今日はそんなで、一日中外食。
お昼は駅に隣接したビルの中にある杵屋でけんちんうどんセット。
杵屋ってチェーン店だよね。うちの近所にもあるけど手打ちじゃないかも。。
コシのあるおうどんでした。わたしにはちょっと味が濃く感じられた。
友達は鍋焼きうどん。  


崎陽軒 先ずはビール


夜は崎陽軒で先ずはビールで可愛かった談義。
まわりのみんなはコース料理を楽しんでいたけど、温かいスープものが食べたかったので、
海老ワンタン入りつゆそば。

海老ワンタン入りつゆそば オリジナル旨辛調味料


この薬味がめちゃ旨なんだよ。
豆板醤かタカの爪ベースに干し貝柱や干し海老、XO醤などがたっぷり封じ込まれた
崎陽軒独自の調味料。
Sちゃんは五目つゆそば。

ツバメの巣のリンゴゼリー ポットのウーロン茶


デザートはツバメの巣のリンゴゼリー。
これは美味しい上、燕の巣が入っているのに580円というサービス価格。
お奨めです。

今日もloveでpeaceな一日で☆
 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 


沢山の嬉しいコメントありがとうございます♪
心から感謝です。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(35) | top↑
<<サーカスへ行こう | Home | 満月の夜に>>
comments
こんばんは♪
Fuwari Funwariさんが
1行で終わってる~
でも、なんだかこの1行で
いろいろ想像しちゃうんだよね~♪
子供とたのしくお絵描き
できるといいね♪
【2008/11/15 01:52】URL | あやtan #-[ EDIT]
Fuwariちゃん、お疲れ様でした。

でも、素敵ね~ そういうお手伝いって私、すっごくいいと思う!!
子供って、ほんと色々な感性をもってるんだよね~
感じ方も大人では感じないとらえ方をしたり、受け止め方をしたり・・・
だから、私は子供と接するのが大好き!!

外食も続くのはしんどい時もあるけど、どれも美味しそうだよ♪
たまにだから、こういう日もあっていいよね。

週末は少し休養とれるといいね!

応援も!
【2008/11/15 05:39】URL | ロッキン #-[ EDIT]
Fuwariちゃん、おはよう!
横浜市にそんなボランティアがあるの?
楽しそう~(*^_^*)
私も時々、小学生に本を読むボランティアやってるよ!
低学年の子たちのパワーってすごいよね!
私も元気もらって帰ってくるの(^ー^♪
自分も楽しみながらやれることがいいよね!
お疲れ様でした~☆

ツバメの巣のリンゴゼリーお肌に良さそう‥
【2008/11/15 09:57】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
ボランティアもなさっているんですね。
最後にごちそうで、最高のしめくくりになったかしら。
良い週末になりますように。
【2008/11/15 11:46】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
ボランティア お疲れ様でした~
私も山P~
あーーもう脳内イケメンアドレナリン上昇中!
そのおうどんやさん 知ってる
どこで食べたかなぁ?
【2008/11/15 13:20】URL | Kay #-[ EDIT]
お疲れ様でした♪
ボランティアでいろんなことのお手伝い
素敵ですね♪
普段接触することのない年齢やジャンルの人と
接することが出来ますよね☆
普段は意外と限られた人としか
接触していないですものね。

崎陽軒ってとこが横浜を感じさせます☆
おいしそうーーー
【2008/11/15 13:27】URL | maho #-[ EDIT]
 私は醤油ラーメンが好きなのですが、この「海老ワンタン入りつゆそば」は美味しそうですね。美味しいものは姿も美しいので、この料理はかなり美味しかったと想像できます。薬味もどのような風味なのか興味津々です。
【2008/11/15 14:21】URL | Holmes #6x2ZnSGE[ EDIT]
美味しいシュウマイ、崎陽軒~
入ったことないな~
海老ワンタン入りつゆそば
の薬味に凄く惹かれる!
私それで紹興酒呑みたいっ
粗目はぬきで
横浜からじゃ帰れなくなるから
やめとくか…
【2008/11/15 16:45】URL | ルナコ #-[ EDIT]
fuwariちゃん、こんにちは。
素敵なボランティアをなさっているのね。
こういうボランティアっていいなって思うよ。
子どもの純粋さ、かわいいものね。!!
楽しかった一日の最後においしいお料理、最高の一日だ!!
楽しい週末を!! (#^.^#)
【2008/11/15 17:07】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
やってるねぇ。。
こんばんは。。なんやかんや言いながら、なかなか進まない私と違って、fuwariちゃんは、着実に進んでるねぇv-219
がんばれーv-237

けっちん。。けんちん汁好き??って聞かれたことあったなぁ。。。さぶっv-12
【2008/11/15 18:50】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
ボランティア・・・
素晴らしいね 楽しんでるのがいいね♪

山Pは知ってますが こう書くとは知らなかった!
そして 山PはHey Say Jamp?平成ジャンプってグループの一員なの?
そして それはやっぱり ジャニーズなの?って知らな過ぎ!汗
このあとちょっくら検索してお勉強しますね・・・^^

ランチ・・・美味しそうね~ 崎陽軒行って食べたいわ~♪
【2008/11/15 18:53】URL | ロコママ@お家 #6XDsbMX2[ EDIT]
こんばんは。訪問コメント、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
Fuwari Funwariさんのお名前がまた素敵。
柔らかい感じが好きです~。
どうぞ、これを機に仲良くしてくださいね。

ところで、ボランティアなさっているんですね。
とっても素敵です。
私も小学校で読み聞かせしているので
お書きになっていること、そうそう!!とうなずいてしまいましたよ。

そして、お食事の美味しそうなこと!!
私は薬味付き・海老ワンタン入りつゆそば、
が食べたいですねえi-237
【2008/11/15 22:42】URL | ともちゃん #-[ EDIT]
こんばんは。
ボランティアされているんですね。
自分の子供よりも他人の子供の方が優しくできるたちなので、ボランティアで大勢の子供と接するとすっごく疲れてしまう私です(笑)
こういうボランティア精神で子育てするといいのかな~^^
先日ブログに金時豆を煮た記事を書きました。ずいぶん前に煮たのですがやっと記事にしましたよ。
そのときに記事内リンクさせて頂きました。
事後報告になってしまってすみません。

応援
【2008/11/15 22:49】URL | radyna #-[ EDIT]
ボランティアってきっと学ぶことも多いんでしょうね。いつか、と思いながら小さなことも出来ない日々です。
手うちのしこしこうどん好きですが、私も汁が濃いのが苦手です。
【2008/11/15 22:56】URL | ママン #-[ EDIT]
応援だけでごめんなさい。
またゆっくり来ますね。
【2008/11/15 23:51】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
こんばんわ!
ボランティアされているんですね。

横浜は美味しいお店がいっぱいで羨ましいです(^^♪

よい週末を!

PS 満月見なかった!残念!!
【2008/11/15 23:58】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
ゆっくりこれました。
ボランティアなんて素敵ですね。
子供の相手は疲れるイメージですが、
わたしはうちの王子一人でくたくたなんで、楽しんでいるなんてfuwariさんには脱帽・・・。
えびワンタン、けんちんうどん、どちらも美味しそう。
ちょっと寒い1日だったのかしら?。
【2008/11/16 00:21】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/16 05:02】 | #[ EDIT]
お久しぶりです♪

懐かしい、横浜の崎陽軒!横浜は、一日中食べ歩きが楽しめる街ですよね。

Fuwari Funwariさん、ボランティアもなさっているのですね。小学生相手のボランティア、楽しめたでしょう~。(笑)
お疲れ様でした。

今日は、リンクいただいて帰りま~す。どうぞよろしくお願いしますね。☆
【2008/11/16 07:02】URL | メギー #mHuniC0k[ EDIT]
ふわりさんの活動の場は本当にいろいろですねー!素晴らしいです。

今日のお料理の写真・・・こういうのを見せていただくといろいろと参考になるし特に盛り付けなんか 勉強になるのでうれしいです。お金を払わずに(食べられないけど!)見せてもらえるんだもん!!!!!ふわりさん どうもありがとう!!!
応援ぽちんぽちん。
【2008/11/16 07:21】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/16 11:09】 | #[ EDIT]
こんにちは(^O^)/

ボランティアさんなさっているんですか~☆
すごく尊敬します♪

Fuwari Funwariさんのブログ
私のブログにリンクに張らせてください♪
よろしくおねがいしま~す(*^^)
【2008/11/16 12:18】URL | ゆかっち #JalddpaA[ EDIT]
私もFedi吉さん同様(いや、うちの娘の方が絶対大変!)朝から晩までたった一人の三歳児相手だけで疲れ果てているので、子供相手のボランティアは頭が下がります。でも子供って自分の母親がいない所だとびっくりするほど素直でおとなしくなったりするんですよね。
でもこんな大変な日でもお昼も夜も美味しそうなご馳走が食べれるのがうらやましいな。

満月の写真とってもきれい。これfuwari funwariさんが撮ったんですか?
大昔から地球上の人は皆満月を見て畏敬の念に打たれてきたのですね。
【2008/11/16 16:04】URL | かおり #4kFlAVwc[ EDIT]
ボランティア、お疲れさまでした!

ワタシも、昨日、小学校の授業参観で、小1の息子のクラスを見て、癒されてきましたv-398

担任の先生が前年度6年生をもっていたこともあり、1年生を見る目が優しいの~とてもありがいですv-290


それにしても、ツバメの巣のゼリーおいしそうv-344
ワタシのブログにはなかなか出てこない食材だけど(笑)、ツバメの巣は潤い効果バツグン!&「腎」にいいから、アンチエイジングだよ~v-353

さすがの選択ですv-218
【2008/11/16 17:15】URL | のりたま #-[ EDIT]
タイトルみてfuwariさんお子さんいるんだ~!!って思っちゃいましたw

それくらいの歳だとやっぱりJUMPなんだ~
まだまだ大人の魅力はわからないのねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
【2008/11/16 17:29】URL | pink #-[ EDIT]
お疲れ様~。
そんなんボランティアをやっているんだね!!小学校の低学年の男の子って
ほんと女の子にくらべて「幼稚」でかわいいし話をしていても楽しいよねー。
【2008/11/16 19:42】URL | モニ #-[ EDIT]
ボランティアなさってるんですか~?
若い子達と話すのって新鮮で楽しいですよねぇ。
元気がもらえるような気がします!

ちなみにあたしも山P派よー(←顔ね)

↓下の記事。
満月、みましたよ~
ちょっと早い時間だったので、
かなり低いところに大きくはっきりと見えて感動しました!
なんかいいことありそう~!?
【2008/11/16 19:47】URL | にたまごん #V42ElLDI[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/16 20:00】 | #[ EDIT]
可愛い!子供達!
ボランティアをやってらっしゃるんですか?
素晴らしいですね!
小さな子供って純粋で素直で
いいですよね!

なんかこっちまで子供に
帰って、忘れていた純粋さを
思い起こさせる気がします。

また、おいしそうな、うどんだ!!!
私は、うどん大好きですよ!
鍋焼きもね!

崎陽軒行ったんですか?
私もよく行きましたよ・・・
横浜では有名ですよね!


【2008/11/17 01:18】URL | バイナラー #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/17 08:56】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/17 11:16】 | #[ EDIT]
(*^_^*)ノ
Fuwariちゃん、お久しぶりです♪
風邪でダウンしていて、やっと元気になりました!

ボランティア、お疲れ様ですm(._.)m
子どもたち、きっと楽しかっただろうなァ♪
小さい子供の発想って ほんとに素敵だから
触れ合えて 良かったですね(^_-)-☆

うどんも つゆそばも 美味しそう♪
寒いから、温かいものに とっても惹かれちゃう(*^_^*)
今日も応援っe-68

↓美しい満月を見せてくれて ありがとう♪
【2008/11/17 17:57】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
ボランティアお疲れ様でしたm(__)m
充実した時間の後の一杯は格別だった事でしょう☆
崎陽軒と言うとシウマイを思い描いてしまいますが、エビワンタンつゆそば、サッパリ系で美味そうっす♪
この薬味が気に成りますね、XO醤系なんですね?
私ならガッツリ入れちゃいそうっす♪
【2008/11/17 21:10】URL | 工藤 #-[ EDIT]
今日は楽しい時間をありがとうね(^_-)

あらら、私ったら昨日もこの記事(その前の記事も)読んだのにコメントしてないね~。
最近合間合間にパソコンの前に座るから、
読むには読むのにコメントしてないことが多発中(泣)
ごめんね~。

ボランティアおつかれさまでした。
ふふ、やっぱりHey! Say! JUMPなのよね(笑)
お食事も全部おいしそうで指をくわえてながめちゃったよ。
特に、ラストの燕の巣のりんごゼリー?
めちゃめちゃ高級感漂うネーミングの割にお手頃価格でビックリ。
fuwariちゃんはホントにおいしいところをよくご存じだよね~。
ああ、いつもついて歩きたいわ。

応援(^^)v
【2008/11/17 21:59】URL | バブ #-[ EDIT]
ふわりちゃん、こんにちわ!
いつも温かいコメントにいやされております
そう、レディも、ゆっくり元気になってくれれば
いいんだよね!
自分が忙しいと、つい「早く」っておもっちゃって
ふわりちゃんのコメにはっとさせれたわ!

ホランティアは仕事をとうして参加させて
いただくことがほとんどですが、
子供を相手にするイベントは楽しいし
発見が多くて、やりがいがありますね
【2008/11/17 22:07】URL | kyoko007 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア