| Home |
満月の夜に
2008年11月13日の満月

13日の今宵は大潮の満月。
満月はね、人にパワーを与えてくれるって聞くよね。

横浜の2008年11月13日今宵の満月
横浜上空  

ハワイ暮らし~ロコママ日記~ロコママちゃんの記事にもハワイの空に輝く満月が紹介されているよ。
ロコママちゃん、パワー貰ったよ(*^-゚)ノ


横浜の2008年11月13日今宵の満月


今日は特に全ての人に幸せをくれる日だそうです。
残り時間が短くなってしまいましたが、ちょっと外に出て、貴方の空にあるお月様を仰いでみてね。
どの国にあっても同じお月様です。
全ての人にLove&Peace

  


ランキングに参加しています。
それでもポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 


お忙しい中沢山のコメントありがとうございました☆
頂いた嬉しいコメントのお返事が書けました。
読んでくださいね☆

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(25) | top↑
<<子供とお絵描き | Home | 118のありがとう☆>>
comments
うわ~ 綺麗なお月様!!
そうなんだよね、満月の時ってパワーもらえちゃうんだよね♪

さぁ、私も今日もがんばらなくちゃ!!

Fuwari ちゃん、ありがとうね!

応援も!!って今日の分はもうしちゃったけど、もう1回しちゃう♪♪(^^)
【2008/11/13 23:52】URL | ロッキン #-[ EDIT]
今晩は^^
今日のお月さま・・こっちでも素敵に輝いてます!
まるで昼間のような明るさ・・大袈裟ですが^^;
雲が白く見え、空が碧く見えました!
夜の昼って感じ・・(意味不明^^;)
でも、ホント・・あのお月さま見てると、すっごくパワー貰えそうでした!
 
また、これからもガンバロ^^
Fuwari Funwariさんも、パワーたくさん貰って頑張ってくださいね♪
【2008/11/14 01:20】URL | uribo #G2UhpZEg[ EDIT]
fuwariちゃん
リンク・・・ありがとう
アタシも感動を頂きました

今日ハワイは満月
昨日の夕方も大きくってまぁ~るいのお月様
今夜は裏庭で月光浴を楽しみます

どうもありがとう 楽しい一日過ごしてね
【2008/11/14 01:29】URL | ロコママ@お家 #6XDsbMX2[ EDIT]
満月だったんですね~
気がつかなかった。残念です。
月ほんと世界中の人が同じものを見ていると思うと
不思議ですよね。
空を見上げるとなんだかロマンチックな気持ちになります(笑)
【2008/11/14 10:36】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/14 10:47】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/14 11:42】 | #[ EDIT]
そーでしたね。

昨日は月を見て、おっ!まん丸(*^^*)

と思ったものでした
【2008/11/14 12:31】URL | しすけん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/14 13:17】 | #[ EDIT]
月の気って、すごいらしいね~。
きれいな月の写真で、かぐや姫を思い出しました(*^_^*)
【2008/11/14 13:25】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
きれいな月!しばらく月を見上げるなんてしてないです。
【2008/11/14 14:38】URL | ママン #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/14 14:47】 | #[ EDIT]
私も昨日ロコママの見て満月を強く意識したよ。
で、今日、月ネタ。ふわりちゃんとシンクロしてる。嬉しい~。

昨日はやけに光が強く感じたんだけれど
この写真でも、鮮明にうつってるね。

そうそう、バブちゃんのところで、緑のインクで
書かれたサインを見て、達筆なのがわかった。
いいねぇ、あんな風に書けると!!


【2008/11/14 17:25】URL | モニ #-[ EDIT]
こんばんわ☆

うわぁ(* ´艸`)きれいな月ですね☆
お月見でお団子・・・ん~、やっぱり月見酒かな^^
fuwarifuwariさん、横浜ですか~!
今度初めて横浜いくので楽しみなんです(*^m^)
【2008/11/14 19:55】URL | みらい #xeqX84xs[ EDIT]
こんばんは。
昨夜は茨城でも満月がきれいでした。
空気が澄んでいるせいでしょうか、月の模様も良く見えました。
ちょっと雲が多いですが、今日の十六夜も楽しめそうです。
【2008/11/14 20:14】URL | ぷら #KnEYDyEc[ EDIT]
こんばんわ☆
昨日は満月でしたね(^_-)-☆大きいなって思ってました。とってもきれいなお月さまでしたね。写真もとてもきれいに撮れてます(*^_^*)♪満月には私も落ち込んだときとかパワー貰ってます。光を手のひらにあてて。って変わってるって思ってない??私が勝手にしてるだけですが。そうやるとパワー貰えそうな気がするから。でも、お月さまのパワーは男性的だから、女性はあまりあびない方がいいとも聞いていて・・^^;何が本当かは分かりませんが、エネルギーがあるのは確かですね(^_-)-☆
【2008/11/14 20:15】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
あ~!!!!!
昨日だったんだ…(ToT)

今日の帰り道にお月様みてキレイだぁ~って思ってたけど♪

満月はいろんなパワー持ってるんですよね♪

次は見逃さないよーにしなくてわ!!
【2008/11/14 20:39】URL | pink #-[ EDIT]
満月昨日見逃したから、今からベランダ出て見てみますね。
素敵な写真ありがとうございます。
ロコママさんのとこでも昨日満月見たのに、
私、こういう大事なこと見落としてるなって思いました。
今から眺めてみますね。
【2008/11/14 21:59】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
昨日は晴れ渡り、満月が良く見えたのですね・・・
見損ねた・・・・_| ̄|○
月って神秘的なモノを感じますよね~

【2008/11/14 22:10】URL | 工藤 #-[ EDIT]
キレイな満月ですね~♪
僕も含めて余裕のない人が多いですが、
たまにはゆっくりと夜空を見上げてみたい
ものですね。
【2008/11/14 22:30】URL | JO-JO #-[ EDIT]
満月は逃したけれど…
Fuwari Fuwariさん、こんばんは!
いつも温かく&楽しいコメントありがとうございます。
そう、満月だったんですよね。
関東から東海にかけて、最近良い天気で空気も澄んでいたから、きっときれいだったんでしょうね。
そういえば、ここ何年も夜空を見上げることなんてなかったなぁ…。

満月は見れなかったですが、富士山は帽子をかぶるようになりましたよ。
家からものすごく大きく見えるんです。
機会があれば、家のベランダから見える富士山の写真UPしてみますね。
【2008/11/14 22:35】URL | ひさし #-[ EDIT]
しまった。。。
昨日が満月だったの??
知らなかったぁ(+_+)
PC使えなくて、あせあせv-12で。。そんな時こそ、ちょっと空を見上げれば、良かったのにねぇ。。
器のちっちゃいおばちゃんなので、すぐパニクルのよ。まだまだ修行が足りませぬ!!
【2008/11/14 23:40】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
なんて綺麗な月。 きれいだって思うなぁ。
【2008/11/14 23:55】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
神秘的な明かり
今のお月様って真上にあるんですよね!
だからとても明るくて、すみずみまで
照らしてくれますね!

昨日深夜帰宅する時も、
月明かりに照らされて
道路が明るく見えましたよ!

こんな夜は、なんか神秘的な
雰囲気で幸せなパワーが
もらえそうだなあ~・・・
【2008/11/15 01:30】URL | バイナラー #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/15 01:32】 | #[ EDIT]
♪嬉しいコメントありがとうございました。
満月の光に照らされて、皆さんの笑顔が尚輝いたのではないでしょうか。
来月のお月様は、気温が下がって更に美しく見える事でしょうね。
今年最大の満月、また一緒に仰ぎましょうね。


♪ロッキンちゃんへ
v-483ロッキンちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

うんうん、満月はパワーを沢山くれるって言うよね。
ロッキンちゃんはお忙しいから見なかったかな。。
そうだね!頑張らなきゃね。

いつも陰日向の応援ありがとうね~♪


♪uriboさんへ
v-483uriboさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

お月様ご覧になられましたか?
uriboさんちの方は雲も出ていたんですね。
こちらは朝から晴天だったので、夜の満月を心待ちにしていたんですよ。
良いお月様でしたね。

uriboさん、10000hit本当におめでとうございます♪
時々しか伺わないわたしが踏んじゃってごめんね☆
これからも楽しみにしていますね。踏み踏みもがんばって!


♪ロコママちゃんへ
v-483ロコママちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

ハワイの満月は綺麗だったね~☆
でも同じお月様なんだよね(笑)
ロコママちゃん、わたしもパワーも元気も貰ったよ♪

え~、素敵だね!月光浴(^ー^)
次の満月にわたしもやってみよ♪でも寒いかな(笑)

ありがとう!ロコママちゃんも楽しい週末をお過ごしくださいね。


♪ぴぃさんへ
v-483ぴぃさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

うんうん、夜空はあまり見ないから気が付かないよね。
記事をアップするのが遅かったね。
もっと早くupすればみんなと同じ満月を見ることが出来たのにね。
ほんと、地域によって月も様々な表情を見せるのに、それが同じ空に
浮かぶ同じ月なんだもんね。
不思議な気持ちになりますよね☆
 
 
♪鍵コメさんへ
v-483鍵コメさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆ 

うんうん、満月なんかを見ると、人間も本来の姿を回顧するんでしょうか^^
綺麗な月を愛でて風流を味わうのも悪くないですよね(^^)

 
♪鍵コメさんへ
v-483鍵コメさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆ 

鍵コメさん、自然の写真はとても難しいですよね。
やっぱりデジイチが欲しいね。
そうなの。そんな風に見えるんだ(^^)
楽しいこと聞いちゃったね。

 
♪しすけんさんへ
v-483しすけんさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

しすけんさんも気が付かれたんですね。
うんうん、そうだね、いつもいろんな事にレーダーが回っていますよね。
きれいでしたね。
しすけんさんに良い事がありますように♪


♪鍵コメさんへ
v-483鍵コメさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

お子さんと並んで大きなお月様をご覧になられんたんですね(^^)
きっとお二人には二倍良い事があるかもしれませんね。
鍵コメさん、お優しいお心は、有り難く頂戴いたします。
感謝でいっぱいです、ありがとうございます☆


♪プリンちゃんへ
v-483プリンちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆ 

うんうん、特に満月のパワーってとっても大きいって言いますよね。
あはっ(^ー^)プリンちゃんらしいな、かぐや姫って♪

かぐや姫って宇宙人って節もあるよね(笑)


♪ママンちゃんへ
v-483ママンちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

ママンちゃん、もっと早くupすればママンちゃんに見て頂く事が
出来たのにね。
そうよね、う~んと暇な日か、何かないと空なんて見ないですよね。
次の満月は今年最大なのでその日は空を見上げてみてね。
 
 
♪鍵コメさんへ
v-483鍵コメさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

アハハ(^◇^)鍵コメさんらしね。
満月で大ザルになっちゃった悟空を思い出したんだね。
ハリウッドで映画化されるんでしょ。
でも、あまりに酷くってお蔵入りするとか何とか言われているよね。

大ザルは、キングコングの関係で大ザルになる場面を作れないって
言うけどどうなんだろうね。


♪モニちゃんへ
v-483モニちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆ 

モニちゃん、ロコママがいつもエネルギーを送ってくれていたの。
お返しに日本からも満月のエネルギーをロコママちゃんに送ったんだ。

モニちゃん、わたしのコンデジは一枚目の写真は撮れなかったの。
これは借りものっす(笑)
モニちゃんも満月見た?
来月の満月は今年一番の満月だから、今度は早めに記事にしますね。
でもモニちゃん、もしかすると興味ないのでは(笑)

え~、モニちゃん、わたしは全然字が下手なの(;;)
ホント、幼稚園児ほどの字しか書けないから恥ずかしいよーーwww

 
♪みらいちゃんへ
v-483みらいちゃん、こんにちは♪
わぁ、またきて下さったんですね☆
ありがとうございます!

みらいちゃんはお酒お好きなの?
うふ、じゃあ、わたしと同じだね(^^)
はい!わたしは横浜なの。
横浜にお見えになられるの?ご旅行なのかな。。
いつ頃いらっしゃるのかしらん。
いいところもたくさんあるから楽しんでくださいね。 


♪ぷらさんへ
v-483ぷらさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆
あれ?ぷらさんって、茨城?
最初北海道だと思っていて、次は東京だと思っていました。
わたしっていい加減ですね。でもどうしてそう思ったんだろう・・

綺麗な満月でしたか?
ぷらさんのブログにupされているのかな。伺うのが楽しみです。
ぷらさん、デジイチだと月のクレーターまで撮れちゃいますよね。
うらやまちぃ~(^^)


♪ゆみぴいちゃんへ
v-483ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

ゆみぴいちゃんも満月、ご覧になったんだね♪
ね、もの凄く大きくって綺麗なお月様だったよね。
ゆみぴいちゃん、あぁ~、この一枚目は借り物なんだよ(^^;
二枚目の小さいのがわたしがとったもの(笑)

ゆみぴいちゃんみたいに元気なコがどんな事で落ち込んでしまうんだろうね。
うんうん、満月に限らず、お月様にパワーを貰うって事ありますよね。

ん?光を手の平に当てるの?
へぇ、、うん。わかった!今度そうやってパワーを貰ってみるね。
そうなの?月のパワーが男性的なパワーだって初めて知ったよ。
大丈夫!年々男性化してきていると思うからね(笑)

ゆみぴいちゃん、ありがとう☆ 
 
 
♪pinkちゃんへ
v-483pinkちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆ 

そう、て言うか、今回は13日~14日の夜に出るお月様だから
pinkちゃんの見た満月はOKだよ。
きっとpinkちゃんに満月のパワーが力を貸してくれると思うよ。
幸せになってね♪

次の満月はもっと早くupするね。


♪fedi吉ちゃんへ
v-483fedi吉ちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆ 

fedi吉ちゃん、ロコママちゃんのところで見て来たの?
ハワイのお月様、昼間から出ていたね。綺麗だったよね。

あはは(^▽^)fedi吉ちゃん、お子さんが小さいからね。
来月の満月は、今年最大の満月だから、その日、王子と
旦那さまとご一緒にごらんになればいいんじゃない(^^)
次は早めにupしますね。
 

♪工藤さんへ
v-483工藤さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆ 

そうなんですよ、朝からここ暫くなかったほどの晴天だったので、
夜のお月様が楽しみだったんです。

うんうん、あの穏やか月明かりは神秘的ですね。
工藤さん、ご覧にならなかったんですか?
残念でしたね。でも、来月の満月は今年最大の満月なんで、
その日に大切な方とご覧くださいね。

 
♪JO-JOさんへ
v-483JO-JOさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

そうですよね。
空を見上げるゆとりを失いがちですよね。
JO-JOさんわたしもそうですよ。

生き方にゆとりをもっていたいですね。
JO-JOさんちの方のお月様は相当美しかったのではないでしょうか?
来月の満月は絶対にご覧くださいね。

 
♪ひさしさんへ
v-483ひさしさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆ 

満月逃しちゃいましたか?
ひさしさんの事だから、ロックグラスを片手に可愛いお嬢さんと満月を愛でていらっしゃったのではと思っていましたよ(笑)
今年最大の来月の満月は絶対に見ましょうよ、ね。

ひさしさん。こちらこそ、我侭なブログにお立ち寄り下さって感謝しています。
え、富士山がそんなにはっきり見えるんですか?
素敵ですね。家からも前は見えたんですが、今は高層マンションが立ってしまって見えなくなりました。

是非、富士山の画像を見せてください♪楽しみにしていますね。


♪けっちんちゃんへ
v-483けっちんちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

そうなんだよ、満月だったの。
大丈夫!来月の満月は今年最大の大きさに見える満月だからね。
でも寒くって長い時間外で見れないね(^^)
ちら見しようね。
PCが使えなかったの?壊れたわけじゃないですよね。

けっちんちゃんはおばちゃんじゃないよ。
かわいい人ですからね♪ファンがここにいますよ☆


♪研*ちゃんへ
v-483研*ちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

研*ちゃん、綺麗なお月様だよね。
ありがとう☆小さい声だけど、聞こえた、研*ちゃん?


♪バイナラーさんへ
v-483バイナラーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

わぁー、忘れないで来て下さったんですね♪
そうなんんですよね、時間と共に真上に昇ってきましたね。

ロマンチストなバイナラーさんの事だから、奥さまやお嬢さまと
ご一緒にご覧になられたのではないですか?

お仕事帰りの月明かりは、足元が軽くなるような気分にさせてくれたでしょうね。
来月の満月は今年最大の大きさに見える満月ですから、沢山のパワーを
貰いましょうね(笑)

 
♪鍵コメさんへ
v-483鍵コメさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます☆ 

同じお月様の下で同じ明かりを浴びる事が出来たんですね☆
それだけで気持ちも満たされます♪

昨日は朧月でしたか...そんな夜空も素敵だなぁ。
横浜も夜が深まるにつれ、雨ともつかない空気が舞っています。

予約お受けくださってありがとうございます♪
いつかの日まで・・・・・・。
朱色に彩られたトンネルで繋がっているみたいで嬉しいです。

【2008/11/15 21:32】URL | ♪fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア