| Home |
新たな出発頑張れ
台所劇場』のモニちゃんにはお逢いした事がない。
だから文字から想像する。
ブログの記事、目にするブログ友達へのコメント。
読めば読むほど只者ではない魅力が二乗していく。

モニちゃんのもんじゃもやし

そんなクールなモニちゃん☆もんじゃもやし
モニちゃんのとわたしのは何故だか全く違うもののようだけど、
多分味は同じ。

お好み焼きちっくな、、もんじゃちっくな美味しさ。
もやしを使っているから、みんなは野菜炒め的な味を想像していると思うけど、それは違うよ。
もんじゃ味なんだよ。
立派におかずとして張れる。

モニちゃん台所劇場へはこちらから(←別窓がひらきます)
☆もんじゃもやしはこちらから(←別窓がひらきます)

みなさまもモニワールド


昨日は学生時代の友達のお兄ちゃんの新居に行ってきた。
最近離婚して移ったとの事。
そのマンションはほぼ新築で、まだ真新しい匂いが家中からする。
お昼頃迎えに来てくれたので、先にご飯を食べたかったけど、やはりその辺の気が利かないなー。。。(汗)

冷蔵庫にはワインが沢山入っていたので、わたしだけ少~しご相伴に与る。
銀杏とブルーチーズを出してくれた。
カメラを忘れてしまったので折角のネタ写真が無く残念無念。


『Stairway to Heaven』  Rodrigo y Gabriela


別れた女房くんにはお逢いした事がないんだけど、おにいちゃんから話をちょいと聞くと、良い意味で、かなりの自由人のようだ。
色んな事を想像すると、彼女から去っていったようだけど。。分かれた意味も理解できる。
 
彼女は湘南でも海に近い所に住んでいて、仕事をしながら絵を描いているらしい。
お兄ちゃんも別居期間が長かったせいか、そこそこ元気に暮らしていた。
ピアノ教室にも通って人生を少しでも楽しもうとしているようだ。

呼ばれた理由は窓のブラインドがどうのこうの、、だったけど、結局淋しくって誰かに話を聞いて欲しかったんだろうね。
わたしなんて、人生相談に乗るタイプでもないからね。。。聞くだけ(笑)

2時半過ぎ、朝から何も食べていなかったので、もう限界。ワインのせいかお腹もぐぅぐぅ鳴っていた。
ご飯は藁葺き屋根のとんかつやさん。画像がないんだよね。。。
とんかつと言えばソースでしょ。ここはソース以外にもこの日は豆皿にモンゴルの塩が添えられていた。
わたしはヒレを頼んだけど、お兄ちゃんのロースを一切れ貰って手塩にして振った。塩サイコー、脂がめちゃ甘い。

借りたCD

家に戻ってCDを借りていく為に物色するんだけど、いいのがあまりない(笑)
女房くんが殆んど持って行ったそうだ。。。聞いていた音までも引き裂かれるんだね。
夕方の渋滞を避けたかったので、早めにおいとました。

送ってもらう車の中で、結婚したカップルの1/4が離婚して、おにいちゃんの仲人さんが取り持ったカップルに至っては、1/2の離婚率だと笑いながら話していた。
そんなに離婚率って高いんだね。
気の合う人と恋をして新たな幸せを掴んどくれ、おにいちゃん。

借りたCDは9枚。 Rodrigo y GabrielaのDVDも。

もう直ぐ10万カウントを刻みます。
これはfc2のカウントらしいので、以外の他のブログと連動しているのか、その関係がよくわからないのですが、分かる方がいらしたら教えて頂けますか。
もし全てのブログに共通したカウントでしたら、10万を踏まれた方、その前後2名の方にhit記念をお贈りしたいと考えています。
現在カウントはワンカウント、一日お一人1カウントで設定しています。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ 


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア