| Home |
開港した街はアートな街を目指しています

8番目のバンド 1 

探検の日、みなとみらい線馬車道駅(随分前に出来ていた駅だけど、
この駅に来たの初めてなんだ)でライブをやっていた。
【馬車道Subway Music】フリーライブ 13:00~
出演: leaf of reason/CHURU-CHUW/フロウズン/Capock/マイアベレージ/
バンキンガール/千佐都/スーサン
 
2 3

知らなかったけど、みなとみらい線をテーマにした曲『馬車道』って
のを『leaf of reason』君たちが歌っているのね。
全国発売しているようなので皆さん宜しくです。
あと1曲頑張って見ていたら見れたんだね。。

「開港5都市モボ・モガを探せ!」「BankART Life 2」 「開港5都市モボ・モガを探せ!」「BankART Life 2」

で、馬車道駅で展示されている「開港5都市モボ・モガを探せ!」
この展覧会は、BankART1929が、昨日の記事の横浜トリエンナーレと
同時期に連動して開催している「BankART Life 2」のプロジェクトで
戦前の写真を展示しているものです。

「開港5都市モボ・モガを探せ!」「BankART Life 2」 「開港5都市モボ・モガを探せ!」「BankART Life 2」

かなり古いノスタルジックな写真が沢山ありますので、写真にご興味が無くっても、
モードなどでもご参考になるかと思います。


2006年から始まった横浜市の推進する実験的プロジェクト
BankART 1929 Yokohama
もう幾つも壊されてしまったけれど、横浜市に残る歴史的建造物を
舞台に文化・芸術・創造を公開するこのプログラムは、横浜市の
広範囲に渡って展開されています。

屋形船 みなとみらい地区


先日の記事(←別窓が開きます。2008.09.07 Sun、、、もう1ヶ月以上経っているね)に
黄金町の事を書きましたが、その近辺でも『 黄金町バザール 』と
銘打って開催されています。
近々こちらへは潜入する予定です。お楽しみに。
展開されている地区は、『 横浜トリエンナーレ 』開催地から
黄金町バザール開催地区をつなぐ地域から大岡川沿いに位置する地域と
日本大通りの創造界隈の諸施設『 ZAIM 』に渡る広域。
各々違う展覧会ですが、場所が被っているので少し分かりにくいかと思います。

全ての作品に共通するコンセプトは「ひらくこと・つなぐこと」

創造の世界にいる人には特にお奨めです。
ご興味のある方はお問い合わせくださいね。
  
 
BankART LifeⅡチケット(LifeⅡガイドブック付き)
一般 900円、大学生 750円、高校生 350円(中学生以下無料)
※チケット購入の方は、全ての展覧会とパフォーマンスイベント(500円割引)
に参加でき、様々な特典の付いている「BankART Life IIガイドブック」が貰えるよ。

BankART LifeⅡ&横浜トリエンナーレ共通チケット(LifeⅡガイドブック付き)
一般 2100円 大学生 1600円 高校生 850円(中学生以下無料)

みなとみらい地区 みなとみらい地区

この記事をupするにあたって許可が必要とかで、
BankART 1929 Yokohamaの担当さん(何の担当なんだろう)とちょっと
やり合ったので掲載が遅くなったんだよ。
結局OKなんだけどね。。。
住所も名前も電話番号もブログのURLも記事も掲載する写真も。。
全部取り調べられちゃった。そんな事ってあるのかね。。


そんなイラッとする事があった日も、いつも優しくお料理するいっちゃん
いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~ 』から
美味しいものを選んで作ってみたよ。


ドキ☆うま♪キャベツとベーコンのあっさり炒め ツルネバ美味しい☆オクラのみぞれパスタ☆

ツルネバ美味しい☆オクラのみぞれパスタ ☆
これを食べたくって、「大根、大根」って忘れないように唱えながら
帰ってきたのに肝心なオクラを忘れちゃったんす。
でもいっちゃんの大根おろしとポン酢のパスタがどうしても
食べたかったので、お刺身を小さくカットしてトッピングしてみました。
思った通り、大根おろしとポン酢のハーモニーはめちゃ旨でした。

いっちゃんのドキ☆うま♪キャベツとベーコンのあっさり炒め

もう一品は、『 ドキ☆うま♪キャベツとベーコンのあっさり炒め
これはいっちゃんが言うようにパスタにも応用出きるよ。
ベーコンとキャベツはとても仲良しだよね。

大好きないっちゃん、いつもありがとうございます☆


2周年プレゼント企画にご応募下さった方々、ありがとうございます♪
お名前はコメントを頂いた順番に記載させて頂きました。


プリンちゃん、ルナコちゃん、モニちゃん、ロコママちゃん、radynaさん、
panipopoちゃん、にたまごんちゃん、ロッキンちゃん、ゆみぴいちゃん、工藤さん、
しょこらちゃん、いっちゃん、バブちゃん、uriboさん、けっちんちゃん、hinaさん、
まーすぃちゃん、研究員*ちゃん、明日香ちゃん、かおりさん、Kayちゃん、
かぜのお~さん、ぴぃさん、こりんごちゃん、JO-JOさん、JMインテリアさん
ママンちゃん、Kyoko007さん、エミリオさん

21日以降にコメントを下さった方の中で、ご応募頂ける方はお手数ですが
ご連絡をお願い致します。締め切りは本日24時です。



ゆぅさんさん、くらげさん、
マロンちゃん、コンタローさん、英華さん、
のび太の妻ジャイアンさん、ひかる@@さん、ゆぷいちろうさん、fedi吉さん、
Holmesさん、franちゃん、チロママさん、
のりたまちゃん、ひさしさん、mahoちゃん、manaちゃん、ももさん、Miwakitzさん、
pinkちゃん、あやtanちゃん、くまくぅちゃん、
まちまちちゃん、JUNAさん、こんこんぶつゆさん、poetmandoさん、Skyさん、

10月31日金曜日に抽選を予定しています。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ 


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(33) | top↑
<<2周年の感謝プレゼント企画ありがとうございました | Home | アートだよ!横浜トリエンナーレ2008>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/30 21:05】 | #[ EDIT]
>コンセプトが「ひらくこと・つなぐこと」なのに、どうして
記事をupするにあたって許可が必要でやり合ったりしたんだ・・・・不愉快だったね~
折角の紹介なのに・

そうだね、いらいらしたときは美味しいものに限るよね!

今日も応援!
【2008/10/30 21:24】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
検閲が入るなんてすごいね~!
なんだか、狭い感じ、その実行委員会の雰囲気が。でも、こうやってUPしてくれたおかげで、このイベントに参加する人が増えると思うのに。。。とっても残念だけれど、こうやって許可が出てよかった~!

いっちゃんさんのおいしいパスタとベーコンとキャベツのあっさり炒め、すごくおいしそう☆ 私も今晩パスタだったけれど、あんまりおいしくなかった~!^-^; 

fuwariちゃん、こちらこそ、いつもどうもありがとう☆ チュッ❤

応援も☆★
【2008/10/30 21:45】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
えー。。
お役所仕事って、ほんとにいやだね
なんでも、規則だけでがんじがらめにするでしょ。 ちょっとそのことの意味を考えてみたら。。ってことがしょっちゅうあるよね。。
LOVE でPEACEなfuwariちゃんがやりあうなんて。。。想像できないな。。。

昨日は2回も来てくれてありがとうv-238

【2008/10/30 22:08】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
fuwariさん、こんばんは!

取調べがあるなんて、ずいぶん厳しいですね!
でも、何故なんだろう?
別に写真とかを借りたわけじゃないんですよね?

ところで、fuwariさんは、「モボ」とか「モガ」っていう
言葉をご存知なんですか?
私も、噂には聞いたことがありますけど・・・。(笑)
【2008/10/30 22:22】URL | コンタロー #wYX2LGZA[ EDIT]
はぁーー、はぁーい
応募しますよ~。あったるかな?
あったるかな?

馬車道って埼玉の人垣句と
どうしてもファミレスを思い出しちゃう
(とくにあの人は...)
んですが、古き歴史のある町なのよね
馬車道駅なんてすてきな響き!

あ、おさしみちっちゃくカットするの
今日の私と同じ、これ、好きなのぉ~
【2008/10/30 22:38】URL | kyoko007 #-[ EDIT]
↑あの~それって私ですかね?
ごめんね~今日は応援のみ
また明日ね
【2008/10/30 23:12】URL | ルナコ #-[ EDIT]
え~ もう応募間にあわないっ!?
だめー?
(って そこからかい?よね^^)

うーん 私も馬車道っていうと
ルナちゃんの行きつけのお店を思い出しちゃう!!
パスタおいしそ~
お刺身なのね!
【2008/10/30 23:58】URL | エミリオ #-[ EDIT]
UPするのにもいろいろあるんだね(>o<")

この間のカルボナーラ、作ってみました^^
全卵いれても美味しく出来上がり、そのうえ、簡単なので、嬉しいですね~~(*^▽^*)

2周年おめでとうございます^^
遠くからですが、これからもよろしくお願いします(*^^*)

【2008/10/31 00:18】URL | チロママ #-[ EDIT]
2周年!おめでとうございます*^^*

前回のトリエンナーレが行けなかったので、今回こそは…なんて思っていたところでした。
横浜って、やっぱりどこか異国情緒があって…あこがれです*^^*
【2008/10/31 00:49】URL | 副社長 #RbGeqkE.[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/31 02:01】 | #[ EDIT]
取調べがあるなんて、え? それじゃ、このコンセプトは何?って感じですよね。
うん、うん、私ならもっと怒り、あらわにしちゃうと思うわん!!

でも、fuwariちゃん、偉いよ~ こうして、イライラをおさえて、こんな美味しそうなパスタつくっちゃうんだものね~

・・・・・・・
M子、前髪のせいもあるけど、やっぱり随分成長してる感じです。いっしょに子供たちの成長をみまもってくれてありがとうね!

応援にも感謝です!!

もち、私も応援だよ!
【2008/10/31 03:45】URL | ロッキン #-[ EDIT]
横浜、あまり行かなくなってしまいました。
以前は近くに住んでいたので、
よく行っていましたが、東京に引っ越してからは足が遠のいて。。。。
でもこうしてお写真拝見すると、やはりいいですね♪
コンセプトもいい感じ☆
しかしそんなややっこしいこと言われるのですね><

いっちゃんのレシピにお刺身乗せ、
めちゃくちゃ美味しそうです~^^
【2008/10/31 06:25】URL | maho #-[ EDIT]
取調べなんてあるんだね~。
いつもおだやかで優しいfuwariちゃんがやりあうなんて、よっぽどだと思うわ。

いっちゃんのパスタ、おいしそう~。
私も作ってみたいなぁ・・・・
いっちゃんのお料理、憧れなの!!

♪♪そうなの、サフランを贈ってくださって、これでパエリア2度目です。
まだ少し残っているので、何を作ろうかなって考えているところ!! (#^.^#)
【2008/10/31 06:43】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
そっか、厳しいチェックが入ることもあるんだ。
ここはモラルある良心的なブログです。
ものを斜めに見てないで、広い心で構えたらいかが?とイヤミの一つも言いたい気分(笑)

いっちゃんさんのお料理は私も憧れなの。
実はしょっちゅうのぞいているけれど、コメントを残したことはなく……。
どれも本当においしそうだけど、上手に再現したfuwariちゃんにも拍手だよ。

あの~、しつこいようですが、応募のほうよろしくです!
当たれ~、当たれ~。

応援(^^)v
【2008/10/31 10:50】URL | バブ #-[ EDIT]
わ~~~抽選楽しみだなー。

今日も横浜の写真ありがとうございます。
横浜は懐かしいですね。日本に帰っても横浜は必ず行くかな???
東京より行くかも・・・。
知り合いがたくさんいるのでいつも横浜には必ず・・・。

来年はふわりさんにも横浜で会えるかなー???
【2008/10/31 11:18】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
取り調べうけちゃうなんてすごいですね
私なら すぐに諦めちゃうけど
すごいなぁ Fuwariさん!
ぱにぽぽちゃんのお菓子がさりげなく 演出してて Fuwariさんの怒りが伝わってこなかったよ
すぐやる課のFuwariさん スパゲティがおいしそう!
あーやのクラスの遠足で往復1時間一緒に歩いたらしんどかった!
Momoと歩く1時間の散歩の方が よっぽど楽だ 笑
【2008/10/31 12:07】URL | Kay #-[ EDIT]
検閲あるんですね。宣伝にもなるからいいと思うけど…
でも、先日のスイーツ・ビュッフェも企画の許可をとらないと
ディプレイ台の撮影(掲載)はだめとのことでした。

馬車道駅の構内は広いから、こういう使い方いいですね~。
来週もやってるかしら?

いっちゃんのお料理、わたしも作りました!
おいしいですよね~(*^^)v

fuwariさんにもいろいろお世話になって、本当にありがとう!
【2008/10/31 12:57】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
こんにちは
取調べあるんですね。
びっくりです。
横浜って街をあげてのイベントが盛んなんですね。
それにしても
fuwariさんのフットワークの軽さには脱帽です。
色々なとこに出かけるのお好きなんですね。

応募ですがもう過ぎてしまっていますが、
いつかの過去ブログに
応募お願いしますと書き込んだつもりでしたが、
自分でもいつのに書き込んだか?本当に書き込んでたかさえあやふやです。
ちゃんと応募してたらいいけど?!。

【2008/10/31 13:13】URL | fedi吉 #-[ EDIT]
( ゚д゚)ハッ!
締め切り過ぎてる・・・il||li _| ̄|○ il||li
今日の抽選、皆さん楽しみですね~(*^□^*)♪

横浜の夜景ってほんっとにキレイ!!
もうかなりご無沙汰です~~~(ρε;)
行きたいなぁ~~~(ρε;) クスン

しかし・・・
個人のブログでもそんな厳しい検閲なんて有るんですか??
有り得ない・・・(-ω-;)
ふわりさん、お疲れ様でした~ 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
【2008/10/31 13:32】URL | 英華 #-[ EDIT]
横浜って、こういうイベントに力を入れているよね~。またjazzがとっても似合う都市でもある。だから人は魅せられて、何回も遊びにいっちゃうんだろうな。
そういえば春にワシントンホテルのところから屋形船に乗ったんだよ。貸切で。
とっても夜景がきれいで、近未来チックで、この世のものとは思えなかったわ~。
【2008/10/31 14:33】URL | モニ #-[ EDIT]
こんにちは
早速参りました!
で、また早速、美味しい物を見つけてしまった
オクラのパスタのレシピが見たくて飛んでいったら・・・見つからない^^;
いつも探し方が悪いと言われる私・・・
ネットの中でも?
じっくり探してみます
応援ありがとうございました♪私も^^b
【2008/10/31 14:53】URL | Jhon.Jhon #-[ EDIT]
やっぱり来ちゃった!^^;
ひらくこと・つなぐこと・・・なんかステキだわ~
出演アーティストのみなさんは有名なのかな?誰も知らない!
バンキンガールズって名前に何だか反応してしまった!板金?!
ベーコンとキャベツ・・・美味しいよね~ レシピ見つけて作ってみよう☆
【2008/10/31 15:37】URL | ロコママ #6XDsbMX2[ EDIT]
お久しぶりです~><!!
fuwariさん、いつも返事できなくてごめんなさいでした(ぺこり
そしてお豆の記事をまだアップしていない私を許してください(遠い目)
パン生地に練りこんでリュスにして食べました~^^ すっごくおいしかったのです!!
ありがとうございました><

おお、今日抽選ですか!!
誰が当たるんだろう、わくわくわく。
今度よろしければfuwariさんにもパンを送らせてください^^
12月ごろになりそうですが^^;
食べていただけたら嬉しいです♪
【2008/10/31 16:44】URL | みなみ #L1ch7n1I[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/31 17:14】 | #[ EDIT]
応募まにあった!よかった。横浜の景色きれい。
今日は仕事に追われていたので、このブログみてパスタにしちゃおうかと考え中です。
【2008/10/31 17:33】URL | ママン #-[ EDIT]
ごめんね
何度も呼びかけてくれてたんやね(>_<)
申し訳ないv-356
コメントしただけじゃ アカンかったんや~
って 私がコメントしたのは21以降やったってこと?何かわからなくなってしまった。
今日 抽選やね。
残念・・・(涙)
【2008/10/31 17:43】URL | ゆぅさん #-[ EDIT]
へぇ~。結構キビシイんですねぇ。
fuwariさんは、アートを満喫されてますね~
あたしも早く一仕事終えて、
芸術の秋を堪能したいですぅ。
紅葉もみにいきたいなぁ~。
やりたいことがいっぱいです(>_<)
【2008/10/31 18:44】URL | にたまごん #V42ElLDI[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/31 19:35】 | #[ EDIT]
キャーっ!!!!!!!
そんな企画があったなんて…
バタバタバタバタ自分でいっぱい②でした。。。。。


すいません。。。m(_ _)m
【2008/10/31 19:52】URL | pink #-[ EDIT]
ブログの記事にするのにイシイチ身元を確認するなんてナンセンスですね、イイ事も悪い事も個人の主観で書けるからブログは面白いのに・・・

このパスタは海鮮パスタって感じでおろしがサッパリさせて食欲無くても食べれちゃいそうっすね☆
fuwariさんの画像見てたらパスタが食べたくなりましたw
今夜はパスタにしよ~っと♪
【2008/10/31 20:57】URL | 工藤 #-[ EDIT]
fuwariちゃん、こんばんは!
コメントどうもありがとう!
こちらこそよろしくお願いします!

2周年おめでとうございますm(__)m
プレゼント企画やっていたんですね!
ちょっと遅かったみたい!残念だわ!

パスタ美味しそう!なんだかお腹空いてきちゃった(^_^;)
【2008/10/31 22:00】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
馬車道駅…
こんばんは!夜中におじゃまします。

在横浜の友人との待ち合わせは、いつもこの辺なんですよ!
友人と会う時は、だいたい早めに関内駅に着いて、有隣堂で立ち読みして…って感じです。帰りは馬車道駅からですね。
歴史博物館ってありますよね?そこの近くに「PILGRIM 19th CLUB」ってBarがあるの知ってますか?「トゥモロー・ランド」の系列らしいのですが、さすがセレクトショップが出したBarだけあって、なかなか良い雰囲気ですよ。
【2008/11/01 03:37】URL | ひさし #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア