| Home |
オイラに任せとけbyベーコン
いつもは生クリームを使っていたカルボナーラを、卵とベーコン、
パルミジャーノチーズだけで作ってみたよ。
生クリームを使わないで作るのって初めてなの。

カルボナーラ カルボナーラの材料

イタリアの家庭料理では生クリームは使わないらしいの。
生クリームを使わないって事は、かなりのカロリーダウンに繋がるよね。

で、今回やってみたよ。
作り方はyoutubeを張っておいたから参考にしてね。

わたしはカリカリベーコンも好きだからよく焼きしたよ。
焦がした訳じゃないからね。
ム、ばれち。。ちょっと卵に火が入りすぎたの気が付いた?
みなさんは気をつけてね。


生クリームを使わないカルボナーラの作り方 NHKより

これはめちゃお奨めです。
黒こしょうをたっぷりかけてね。
卵だけだけど、たまごパスタじゃないよ。
トロリとしたカルボナーラに仕上がっているの。
騙されたと思ってチャレンジしてね。

かぼちゃと黒豆のサラダ 生クリームを使わないカルボナーラ


サラダには、蒸したかぼちゃと黒豆茶で使った黒豆を入れたよ。
マヨネーズとヨーグルト、塩、黒胡椒、はちみつほんの少し。
ヨーグルトとはちみつを少し入れることで、マヨネーズの量を
減らす事が出切るの。
まろやかで旨いっす。

プリンちゃんからのP
 
プリンちゃんから頂いたぜんざいにお餅を入れて。
ご馳走さまでした、プリンちゃん。

おまけ:変な人Part1
本屋さんの片隅に卵を置いて立ち読みをしていたら、
30歳前後かな、、ごく普通の男の人が、置いていたわたしの卵に
興味をもったのか触っている様に見えた。
本を読むフリをして見ていたんだけど、卵と彼の手元が平積みされた
本で見えない。
でも卵を触っているのは間違いない。
1分くらいしてス~ッと去って行った。
大らかなわたしは特に気にも留めず、本を買って帰宅した。
帰宅して卵のカゴを見てぎょっとする。

割られた卵ちゃん

卵の殻が割られてたよ。
なんて奴っちゃ!普通の人だよ!!!

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

 
頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お忙しい中下さっているのに本当にごめんなさい。
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(43) | top↑
<<久し振りに泣いちゃったよ | Home | しあわせじゃー>>
comments
こわー!!!なんですか?そのひとの卵勝手に触って勝手に壊していった人ってのはー???なんだかコワい人ですね。

それが 車だったり・・・家だったりしたら・・・ねぇ???卵さわるなー!!!(笑)

今日のベーコン・・・うちも今日の夕飯はベーコン使ったものだったんですが。美味しい味が出ますよねー。本当にベーコン考えた人ってのは天才だと思いますねー。

意外にも和食にもあったり・・・ベーコンと大根の薄切りを炒めてしょうゆで絡めてぱぱっと七味を振ると美味しいです。ご飯に合う!

万能おかずですよねー。
ぽちぽち。
【2008/10/25 10:45】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/25 12:01】 | #[ EDIT]
気持ち悪~いっ(>_<)
人の卵をわざわざ割っていったの?
その人、きっとあちこちで小さな意地悪をしているんでしょうね。
何だろう、ストレス解消?

おいしいものがいっぱいでお腹がすいてきたよ~。
fuwariちゃんのおうちに招待して(笑)

応援(^^)v
【2008/10/25 12:25】URL | バブ #-[ EDIT]
 これです。このスパゲッティーを頭に描きながら「五右衛門」さんに入ったのです。
 残念なことに、季節限定メニューに負けて違うスパゲッティーを注文してしまいましたが・・・。(^_^;)

 次は、絶対にカルボナーラ!
【2008/10/25 12:57】URL | びん #YD14tAto[ EDIT]
ここに来るといつもおいしそうな
お料理ばかりでお腹空いちゃうな~
カルボナーラって卵が煮えすぎちゃったりして
なんか難しいんですよね。
参考にします!^^
【2008/10/25 13:16】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
お~ いいかも いいかも~~。
生クリームを使わない! ヘルシーだわ~^^。
私は、生クリームの代わりに クリームコーンを使って
カルボナーラにしたことあるけど、これもまた 旨いよ~(^^)/
かぼちゃと黒豆の組み合わせも美味しそうだ~。

卵 ひゃ~だね・・・。汗  今日の応援!
【2008/10/25 14:42】URL | mana #cFDUgT.c[ EDIT]
私も、本場の生クリームを使わない
中高年向けカルボ作るよ~~
やっぱりカロリーは気になるよね

こわい!その人
でもさ~、割れた口を下ににされなくて
良かったね。玉子をとろーーりとたらして
お買い物なんてことに...
悪者の情けってやつかな?
【2008/10/25 15:39】URL | Kyoko007 #-[ EDIT]
私、カルボナーラ作ったことないんですが、凄くきれいにできてますね♪美味しそう~。
卵に触っていた男…不気味みですね。
卵のカゴはfuwariさんの自前ですか?それともその状態で売られてるんですか?素敵です☆
【2008/10/25 16:12】URL | のび太の妻ジャイアン #-[ EDIT]
では中高年用のカルボに
挑戦してみようかな~
かぼちゃも美味しそう

世の中変な人多いよね
こわいよぉ
ね~この卵のかご
初めて見たんだけど
fuwariちゃんの?
それともこれごと売ってるの?
【2008/10/25 16:24】URL | ルナコ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/25 18:21】 | #[ EDIT]
カロリーダウンのカルボナーラって、魅力的ね~。
これはぜひ作ってみたいです(*^^)v

卵を割ったという男の人。
不気味すぎです。どうしてそんなことするんだろう。
割れたのは食べないからいいようなものの、
変なもの入れられたら怖~い。

おぜんざい、少しでごめんね♪
【2008/10/25 18:27】URL | プリン #-[ EDIT]
カルボナーラってむずかしいですよね。これはおいしそうです。たまご割った人、何でしょうね?
【2008/10/25 18:59】URL | ママン #-[ EDIT]
それは普通の人じゃないな。
卵フェチでもないな。
うーん。どんな人だったんだろう。
と、カルボナーラよりも興味を
持ってしまった(笑)

ベーコン危険だよね!!
【2008/10/25 19:13】URL | モニ #-[ EDIT]
fuwariさん、こんばんは!

カルボナーラといえば、25年ほど前にリクエストに応えて
一度だけ作った事があります。
しかも、ひと口食べただけの記憶で作ったものだから、
見た目はそれらしく出来たけど、味はどうだったのかな?

それにしても、その卵おとこは不気味ですね。
一体何のために殻を割ったんでしょう?
【2008/10/25 20:42】URL | コンタロー #wYX2LGZA[ EDIT]
奇しくも10月25日は「世界パスタデー」だそうです。
しかもコレに併せてオリコンでは「好きなパスタ料理」についてアンケートを取ったそうな、
そしてナポリタンやミートソース、ペペロンチーノを押し退け堂々のNO1は「カルボナーラ」だそうな、なんてタイムリーな☆
この生クリームや牛乳、ホワイトソースを使わないカルボナーラはシンプルだけど絶対ウマイでしょう!!!
火加減イノチなパスタっすね☆
美味しそうです(#^^#)
その変な人、とっ捕まえて卵弁償させたいっす!!!
人の物触るなって言いたいっすね!
【2008/10/25 21:42】URL | 工藤 #-[ EDIT]
こんばんは
fuwariちゃん、もう大丈夫なの??
お熱下がった?

ベーコンと黒コショウと卵の組み合わせって。。やられちゃうv-10よね。
この組み合わせ(卵は生よ)にお醤油ちょこっとたらして、あつあつごはんにのせると、これまたおいしいざんすよv-221
お試しあれv-237

【2008/10/25 21:43】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
こんばんは♪
今回のは、私にはちょっと
レベルが高そうなメニューかも~
でもでも・・・おいしそう♪
こういう料理を家で
食べれたら最高なのになぁ~
【2008/10/25 23:19】URL | あやtan #-[ EDIT]
こんばんは。
生クリームなしのカルボナーラに興味津々だったのですが本屋での出来事があまりにも衝撃的で・・・
昔はさ、人相の悪い人=悪い人っていう公式が成り立っていたけど、今は見た目フツーの人が一番怖いって気がします。
卵を買ったときには気をつけよう・・

応援でーす
【2008/10/25 23:24】URL | radyna #-[ EDIT]
カルボナーラは大好物なんですよ!!!
(ペペロンチーノもいいけど♪)
でも生クリームを使わないカルボナーラなんて
あるんですね!
しかもイタリアの家庭では使わない?
初めて知りました。
一度食べてみたいです^^
【2008/10/26 00:21】URL | JO-JO #-[ EDIT]
体調はもう大丈夫ですか??
病み上がりもまだまだ油断できませんから
お大事になさってくださいねe-53

カルボナーラ大好きですが、うちでは相方さんの担当です(笑)
でもも作れるようになりたいので今度fuwariさんの作り方で練習してみようかなe-317♪♪

最近、怖い人が増えている気がします☆
昔はお化けとかがめちゃめちゃ怖かったんですが
今は人間が一番怖いかも、と思うことも。。e-330
でも、卵だけで済んでよかったですね!
【2008/10/26 00:42】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
気持ち悪~いっ! こわ!!

不気味だね~fuwariちゃんの殻が割られた玉子に気付いたときの薄気味悪さ、よ~くわかるよ!!

普通の人なのよね。
だから怖いの。最近病んでる人が多いよね~
電車の中とかでそう思うよ。

気をつけないとね~でもわかんないんだものねv-12

母がよく言ってる、↑くまくうちゃんと同じこと、生きてる人間が一番怖いって!


カルボナーラ美味しそうね~!中高年向け!
これしかないね!!
【2008/10/26 02:35】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
Fuwari Funwariさん、初めまして!

いつも、沢山のブログ友達のお部屋で、Fuwari Funwariさんのお名前を拝見していますが、今日、遊びに来させていただいています。

こちらも、とっても素敵なブログですね。

↓のモニちゃんのエントリーのマッシュルームのサラダは、私も作りたいなぁと思っている一品です。

今日のエントリーの「オイラに任せとけ」のパスタに、プリンちゃんのぜんざいも美味しそうです。♪

また、寄らせていただきますね。。。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。(*^●^*)

応援も!
【2008/10/26 02:47】URL | メギー #mHuniC0k[ EDIT]
生クリームなしのカルボナーラ、これもいいですね~!! 今度つくってみます!!
これなら、さらにいっぱい食べても大丈夫かな?(^。^)

今日も応援だよ!
【2008/10/26 03:20】URL | ロッキン #-[ EDIT]
カルボナーラ私も大好きです。うちではトリュフオイルを卵に混ぜてます。唸るほど美味しいよ。

その卵の犯人、家に帰ってから料理とか子育てとかのブログを巡って変なコメントを残していくような奴じゃないかな。こわーい。
【2008/10/26 05:44】URL | かおり #4kFlAVwc[ EDIT]
卵白が無駄にならずにいいですね!
この方が簡単そう^^
この番組はブラジルでも見えるんですよ(*^▽^*)
明日のお昼ご飯は決定かも(*^^*)


普通の人ほど、何するかわかんないもんですね!
しれ~っと、怖い怖い!
分からないと思ってズルイ人がいるもんですね( #` ¬´#) ノ
【2008/10/26 06:22】URL | チロママ #-[ EDIT]
2回目のコメントに来ました・・・

実は昔家族ぐるみで仲良くしていたイタリア人の友達がいて、彼女から習ったのが始めてのカルボナーラだったからその時からずーとこのシンプルカルボナーラです。確かに最後のかき混ぜがすっごく難しいよね。

パンチェッタとベーコンほとんど大差なし。こっちは(恐怖の時間のかかる!)対面販売だから、いろいろ見せてもらって脂身の少なめのを選びます。だからその日によってPになるかBになるか・・・ベーコンも燻製か熟成か選べます!
もちろん生のパンチェッタもあります。私がゆで豚にするのはこれです。

その一見普通の人・・・背筋が凍りつきますね!でも気がつきながら何もアクション起こさなかったfuwarifuwariさんもおおらか? か、目が釘付けで固まっていたとか・・・

変なひとにはかかわりたくないですよね、気をつけてください・・・・

あ、好きでコメントしているんでコメレスとか気にしないでくださいね。
【2008/10/26 07:47】URL | Miwakitz #-[ EDIT]
生クリームを使用しなくても、味は大差なのですか?
お薦めということは美味しかったみたいですね。
私は、このクリームが胸焼けするので、カルボナーラはいただきません。
でも、これだと胸焼けしないかも。

卵の殻を割った男性。病んでますね。確実にo(>_<)o

指の怪我のご心配、とても嬉しかったです。
ありがとうございましたo(^▽^)o
【2008/10/26 14:02】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
本と 変なやつやね(-_-;)
人との 繋がり方が この世の中 おかしくなってきてるのかな・・・って思うよ。

カルボナーラは 生クリーム無しは 
カロリーにも お財布にも優しいね(笑)
やってみま~す!
応援していくよv-154
【2008/10/26 14:47】URL | ゆぅさん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/26 17:34】 | #[ EDIT]
今日のタイトル好き~~♪
あはは。オイラに任せとけbyベーコン !!
任せたよ~~!!っていっちゃった。
でもほんといいね。。これ☆
ぜひ試してみたいわ~~☆

それにしてもたまご犯。。立派な犯罪よ><
ほんと変なやつがいるね。心病んでるね。。。

>大根と唱えるふわりちゃんを想像して、笑っちゃった☆
かわいすぎ><
【2008/10/26 18:28】URL | いっちゃん #-[ EDIT]
こんばんは。
卵を割る人の話で思い出した映画が1つあります。伊丹十三監督の「たんぽぽ」の中で、深夜のスーパーマーケットであらゆるものを潰して歩く老女が登場していました。もしかしたら、そういった行動パターンを持つ人がこの世の中には普通に存在するのかもしれません。
【2008/10/26 20:06】URL | Holmes #6x2ZnSGE[ EDIT]
それは決して普通の人ではありません。
普通か異常かは外見ではなく中身の問題ですから、外見で油断は禁物です。
隣に居る一見普通の人が実は宇宙人や地底人かも知れません(笑)
クリーム系は苦手なので、このパスタ食べてみたいですね。
【2008/10/26 22:54】URL | poetmando #lWCgquM2[ EDIT]
こんばんは。
今日は応援だけ★
ポチです♪
【2008/10/26 23:15】URL | radyna #-[ EDIT]
(*^_^*)ノ
カルボナーラも、カリカリな ベーコンも大好き♪
生クリームを使わない カルボナーラ、食べてみたいなぁ!
かぼちゃのサラダも 美味しそう♪

卵、気持ち悪いですね(>_<)
今日も応援っe-68i-178

【2008/10/26 23:40】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
こないだカルボナーラ作ったばっかりなんですよ~生クリーム使ったよ、思いっきり(笑)
卵2個も入れていたから、生クリーム入れなくてもできたかと思うと・・
今度参考にさせてもらいますね(^_-)-☆
週末パソコンの動きが遅くて遊びに来れなくてすみませんでした。
しばらく試験勉強のため、一週間ほど遊びに来られないかもしれません。記事は毎日UPするつもりでいます。試験終わったらまた遊びに来ますのでご了承ください。・・。
急に寒くなったのでお体に気を付けてね(^_-)-☆
応援です♪
【2008/10/27 10:15】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
ごぶ
早速、サボりモードのBlogにコメントを
入れていただき有り難う御座います!!

・・・ってあぁ~~っ!後藤アナじゃないですか!
この方の駄洒落が面白いんですよね~~


それにしても玉子・・・最近はすっかり高くなったので我が家には貴重な玉子ではありますが
悪戯ですか・・なんとも腹立たしいですね!
でも・・・本が濡れなくて良かったです。

【2008/10/27 12:22】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
Fuwari Funwariさん、こんにちは。

俺も25日にカルボナーラ食べましたよ。
スパのなかでいちばんカルボナーラが好きです。
カリカリベーコン良いですよね。あとブラックペッパーね。
エビフライなんかのっけてもうまい!もう最高だね。神に感謝だね。

卵割りマン、すごいっすね?
卵を見たら割らずにはいられない性格?趣味?性癖?
実は彼はオムレツ職人で、もしかして職業病?

Fuwari Funwariさん、間違いなく次に街で見かけたらぶっ飛ばしていいと思いますよ。笑
【2008/10/27 14:40】URL | こんこんぶつゆ #-[ EDIT]
なんだ~ソイツ!!p(`ε´q)ブーブー
変な人もいるもんですね!!

タイトルが可愛いです~♪
【2008/10/27 14:47】URL | pink #-[ EDIT]
fuwari funwariさん、コメント欄がしまっているようですが・・・・

東京国際映画祭にいかれたんですねぇーなんか懐かしいなぁー私はなんと第1回の時来日スターを見るのも目的のひとつで渋谷や代々木の会場を回って歩きましたよ。なんかすっごく盛大だったのをおぼえています。

リンクありがとうございました!
スペインの監督さん・・・実はあんまりスペイン映画に詳しくなくって(笑)・・・昔取った杵柄で映画は大好きなのですが、今はすっかりお子様映画中心で・・・芸術の秋だし何かどしっとした映画を見てみたいです。

なのに最新記事はやっぱり超軽い娯楽映画についてになっちゃった!
【2008/10/27 20:25】URL | Miwakitz #-[ EDIT]
こんばんは!
我が家のカルボナーラも、生クリームを使わない、このタイプですv-290
子ども達の大好きなカルボナーラ、最近は、つくってないなぁ~v-356

黒豆茶の黒豆、こういう風に活用すればいいんだ~v-405
さすが、fuwari funwariさん!v-353
【2008/10/27 21:51】URL | のりたま #-[ EDIT]
滑り込みセーフの応援完了!
また後で来ます。ゆっくり。。。
【2008/10/27 23:55】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/28 03:14】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/28 09:42】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア