| Home |
食べるが幸せ♪
モニちゃん の『 台所劇場 』で見た『 茄子と肉のミルフィーユ焼き 』が、
ずっと忘れられなかった。(レシピは台所劇場にて↑別窓が開きます)
頬っぺが食べたがっていたんだよね。

ナスとお肉の脂って合うよね。
モニちゃんはナスを横に切り分けてお肉を巻いて仕上げていました。
これがまた美味しそうなんですよ。
お肉の幅がそれほどなかったので、わたしはナスを、3cm×3cmの
大きさで厚みは同じ5ミリに切って肉を巻きました。
右側の画像からナスが少し見えるでしょうか。

モニちゃんの茄子と肉のミルフィーユ焼き モニちゃんの茄子と肉のミルフィーユ焼き

出来上がりをモニちゃん は、ポン酢やマスタード、山葵で召し上がれ~
でしたが、ポン酢は大好きだからそれでも良かったんだけど、今回
エストラゴンソースとハチミツを混ぜてソースにしました。
これがまた良くあって、めちゃ旨でした。

モニちゃんの台所劇場にお訪ねの上、茄子と肉のミルフィーユ焼き
レシピをご参照ください。
これね、簡単でとっても美味しいから、知っておいたほうが絶対にお得ですよ。
お弁当にもいいね!

モニちゃん、とても美味しかったです♪ごちそうさまでした(^ー^)



日影茶屋カマンベールチーズケーキ 日影茶屋カマンベールチーズケーキ 日影茶屋カマンベールチーズケーキ

葉山日影茶屋のカマンベールチーズケーキ。
これも美味しかった~。
かなり濃厚でチーズの味がしっかりしていて、お奨めのチーズケーキです。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

 
頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(30) | top↑
<<楽しい秋雨 | Home | 鎌倉さんぽ>>
comments
お肉
ミルフィーユという言葉は、洋菓子の世界のものかと思っていましたが、料理にも使われるのですね。
はたしてどんな味なのか・・・。
まあ、私はお肉は苦手なので無理ですが、味だけは舐めておきたいところです。(笑)
デザートもいいですね。
【2008/09/30 01:18】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
うん、うん。食べるが幸せ♪っていうのわかるわ~
私も食べてる時が1番幸せ感感じちゃうかも。(*^_^*)

モニちゃんレシピはどれも手軽にできちゃいそうだし、ほんと美味しいんだよね! 私も大好き、モニちゃんレシピ!! 

でも、fuwari ちゃんだから、こんなにも美味しそうに作れちゃうんだよね~♪
いつかfuwari ちゃんの手料理食べてみたいわ~

このカマンベールチーズケーキ、すっごく美味しそう! 濃厚な味が大好きな私にはたまんないよ!>^_^<

コメレスね。
あはは、ほんとだ~ タペストリーを持ってハイポーズ! の時の足の角度がなんとも笑える!!!
ナイスチェック、fuwari ちゃん!!(^_^)v

さ、今日も応援だよ!(^・^)チュッ



【2008/09/30 02:54】URL | ロッキン #-[ EDIT]
こんばんは♪
またまたおいしそうです~♪
それ、私にも作れるかなぁ~?
運動会に間に合うだろうか?
ちょっと練習してみよう♪
【2008/09/30 02:55】URL | あやtan #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/30 05:23】 | #[ EDIT]
とっても美味しそう~!!凄く上手にできてるよ、さすがフワリちゃん♪

私も美味しいもの食べるの大好き♪なんか落ち着いて食べられないけど(子供達が騒ぐから・汗)、ゆっくり美味しいもの食べたいなあ♪

応援だよ~!!
【2008/09/30 06:51】URL | まーすぃ #WiKZdttM[ EDIT]
モニちゃんのお料理はほんとに手軽に作れますよね 
カマンベールのチーズケーキだなんて とっても贅沢ですね 食べてみたいです
【2008/09/30 07:18】URL | Kay #-[ EDIT]
おはようございます~
私もモニさんレシピのファンです
料理ができない私にやる気を起こさせて
くれた一人ですから。
にたまごんちゃんもこれ作ってたな
みな少しずつ違っていてそれも楽しい
濃厚なチーズケーキ食べたいっ
【2008/09/30 07:30】URL | ルナコ #-[ EDIT]
この緑のソース感激。。。今度 ロブスターのサラダかなにか作りたいんですが、こういう鮮やかなきれいなソースをかけたくて・・・(笑)。
一度ニューヨークの某カリスマシェフのサラダを頼んだらこういう鮮やかな緑色のソースがロブスターにどっぷりかかって出てきたのです!(笑)

美味しいし目にも鮮やか~!!!こういうの大好きです。

ぽちり!ぽちり!
【2008/09/30 09:45】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
私も注目中のミルフィーユです☆
他のところでも目にしましたよ!
しっとりしっかり?なチーズケーキに見えます☆  葉山ってお店の名前に入ってるだけでおいしそうにみえてしまう私。
【2008/09/30 10:18】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
このエストラゴンソース目茶苦茶気になる~。
ハチミツを混ぜた甘めの味って豚肉に合うものねー。
んん、さすがです。お洒落な一品に仕上げてくれてありがとう!!

カマンベールケーキ。濃厚そうでずっしりタイプかな。
だとしたら超好み。美味しそう!!
【2008/09/30 11:16】URL | モニ #-[ EDIT]
またまた美味しそうなお料理!
茄子はよく余らせてしまうから、
今度やってみようかな~
しかしお料理ブログをやっている方って
ほんとよくレシピを思いつきますよね~
尊敬しちゃいます。
私にもその才能ちょっと分けて欲しいです。
チャヤのケーキ、上品で美味しいですよね。
私も大好きです^^
【2008/09/30 11:22】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
茄子のミルフィール、私も気になってたんですよね♪早く作りたいなぁ(*^_^*)
エストラゴンソースっていうのがお洒落です☆
【2008/09/30 11:34】URL | のび太の妻ジャイアン #-[ EDIT]
も食べるのがとっても幸せ♪♪
茄子とお肉ですか、美味しそう!!
ケーキの中で、チーズケーキが一番好きな
メモしておかなきゃe-266
濃厚な味を想像して、お腹ペコペコです(笑)
【2008/09/30 12:32】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
実は・・・・、
私も以前に 米茄子で 茄子と豚肉のミルフィーユと言う
お料理を作りました。
http://mxmhouse.exblog.jp/9479350/
わ~同じようなお料理だ~と思わず 嬉しくて^^。
私のは、超簡単に レンジでチンですが (^^ゞ
茄子が、美味しいですよね。 とろとろっとしてて(^^)

チーズケーキも美味しそ♪  応援です☆
【2008/09/30 13:50】URL | mana #cFDUgT.c[ EDIT]
fuwariさんのタイトルには
いつも何か込められてるものを感じて
好きですよ~~♪

食べるが幸せ♪ ですよね~~~
こちらに豚の薄切り肉はないので
これは私は日本に帰るまでお預け。
エストラゴンとはちみつって、とっても
豚肉にあいそうですね~~
さすが、美味しいものを知り尽くしてるfuwariさんだっ。。笑

それに、このチーズケーキ。。。。
フォークここから伸ばしていいですか??笑
なんだか名前からしてとても美味しそうです。


【2008/09/30 13:55】URL | まちまち #-[ EDIT]
おいしそう^^
これ、私も作る予定なのです^^
昨日ナスをゲットしたので><!!
3×3にしてもいいですね、どうしよう~って悩んじゃいます(笑)
fuwariさんは料理も上手で本当にうらやましいです!
温かみのある手作り料理、うーん、食べたいです^0^(笑
【2008/09/30 15:27】URL | みなみ #L1ch7n1I[ EDIT]
わたしも同感(^O^)/
おいしいものを食べるのって、本当に幸せ。
このナスのミルフィーユは皆さん作ってらっしゃる人気メニューね。
しかも、fuwari funwariさんはエストラゴンソースっていうところがおしゃれ。
ソースのグリーンがとてもきれいですね♪
わたしなら、ナスを焼いたところで力尽きちゃう…(汗)

しかも、このデザートがあれば最高ですね^^
【2008/09/30 16:09】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
コメぁりがとぅございます!!
なす、今が旬ですょね^^
おいしそぅv-10
ぜひ、作ってみます。
チーズケーキも、おしそぅです><
わたしも、今日おとりよせのケーキが到着する予定です♪
【2008/09/30 18:02】URL | せと #-[ EDIT]
fuwariさん、こんばんは!

ナスの美味しい季節ですね。
ナスは、やたらと油を吸いますけど、オーブンで焼くってところがポイントですね。
私は、ポン酢に大根おろしが良いかな?
【2008/09/30 19:58】URL | コンタロー #wYX2LGZA[ EDIT]
fuwariさん、こんばんは(^^)

いやぁー、なんという偶然!
私も今日、このつくれぽ記事にしたんです(笑)
fuwariさんのようにソースの一技はないけど、
(アレンジできるってすごい!)
とっても美味しかった~~~♪
シンクロ記事・・・嬉しかったです(^^)

【2008/09/30 20:13】URL | にたまごん #V42ElLDI[ EDIT]
fuwariさん、こんばんは。
コメントありがとうございましたi-189

茄子とお肉のミルフィーユっておいしそうですね♪
挽肉で挟み焼きっていうのはよくするんですが、薄切りを重ねたり巻いたりっていうのは、思いつかなかったですi-194

おソースも美味しそう☆
ハチミツで混ぜるの、いつかまねしてみたいです*^^:
【2008/09/30 20:18】URL | hina #-[ EDIT]
モニさんのこれおいしそうだったよね・・。私も作ろうかな~と思いつつ作れてませ~ん☆
レシピを見るのが得意でないのさ^^;
だからいつも違ってくるのよね~もとのと・・。
エストラゴンソースってなあに?
はちみつと混ぜて、これに合うんですね(^_-)-☆緑色だからなんかの葉?
ぽちぽち
【2008/09/30 20:50】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
エストラゴンソースで食べるなすとお肉のミルフィーユ、なんだかジューシーでおいしそう~!毎日、みんながモニちゃんのお料理を作っているね。やっぱカリスマだよね~!

Funwariちゃんのお料理もきっと、最高においしいんだろうな、って思うよ。おいしく食べることって、幸せだよね☆ カマンベールのチーズケーキもおいしそう~!!!私は、案外とこういったチーズケーキの方が、フツーのよりも好きなの。

応援も☆★
【2008/09/30 21:07】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
おいしそう~
さすが!お上手ですね!
ナスは今、旬ですからね~
いいですよね~

毎回、おいしそうなお料理
拝見してとても感激してますよ~

これからも楽しみにしてますね~
p(^∇^)q
【2008/09/30 21:31】URL | バイナラー #-[ EDIT]
ナスは油脂分との相性がイイですよね☆
お肉で巻き巻きっすかw
これはウマイっしょ!!!
緑のソースが食欲をソソります。
このエストラゴンソースが気に成りますね、どんな味なんだろ?
【2008/09/30 21:58】URL | 工藤 #-[ EDIT]
すごい!!
fuwariちゃん、こんばんは。
私もモニちゃんのこのなすを作りたい!!て思ってるんだけど、最近殿方たちがいなくて、おひとりさまが多いので。。なかなか作れずにいるのv-12
「すぐやる課」左遷されそうよ。。。
エストラゴンソースってところが、fuwariちゃんのかっこいいところだなv-238
【2008/09/30 22:25】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
こんばんわ

ミルフィーユとはナイスなネーミングですね。
茄子とお肉ってかなり相性がいいと思います。

ミルフィーユとチーズケーキ、どちらも美味しそうですが
メタボは関係ない様子で羨ましいです。
【2008/09/30 23:22】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
こんばんは。
わたしもこのレシピ、しっかりメモしちゃってます(*^-^*) モニさんのレシピがだいぶたまってきました(笑)
エストラゴンソースって初めて聞きます。
いったいこの緑色の正体はなんでしょう??
グルメなfuwariさんに応援ポチです!
【2008/09/30 23:41】URL | radyna #-[ EDIT]
(^-^*)ノ
PCが不調で、携帯から遊びに来ました。
回復したら、いっぱい遊びに来ますネ!
今日は短くて ゴメンなさい_(._.)_
【2008/09/30 23:54】URL | こりんご #-[ EDIT]
お久しぶりです☆
れんは久しぶりの休日でヘロヘロですぅ~(笑)
今日はのんびりできる最後の休みかもしれないので
久しぶりにこちらの楽しさを満喫させて頂けて嬉しいな♪o(#^.^#)o
ナスとお肉は れんも大好きです♪
…エストラゴンソースとは何モノだっ?!←興味津々o(●^▽^●)o
【2008/10/01 12:21】URL | れん #iYj5Wecg[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア