| Home |
祭りの後も又たのし
9月28日、日曜日。
おはようございます。
いつもありがとうございます♪
本日の記事は、午後1時前後までにupさせて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
アンティーク プレート カフェオレボウル モンサンクレール 焼き菓子

辻口さんのモンサンクレールで選んだ素朴な焼き菓子を、お気に入りの
フランスのアンティークのプレートで食べよぅ。 

モンサンクレールの栗 かぼちゃのパイ ピチビエ


モンサンクレールの栗 かぼちゃパイ ピチビエ。

モンサンクレールの栗 かぼちゃのパイ ピチビエ



アグーのトマト煮込みをパスタ仕立てにしました。
乾燥バジルとパルメザンチーズをたつぷりです。
アグーの旨みが最高のトマトソースでした。

アグーのトマトパスタ アグーのトマトパスタ



ご紹介が遅れていましたが、宝島社から発行された“レシピブログ
『 みんなの大好きスイーツ 』
”に(←別窓が開きます)

Chez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ* 』の
panipopoちゃんのアールグレイ&ナッツボール

ゆうげのしたく 』のwacameちゃん
クリームチーズのシフョンケーキ 黒こしょう風味~♪

panipopoちゃんアールグレイ&ナッツボール “レシピブログ『 みんなの大好きスイーツ 』 wacameちゃんクリームチーズのシフョンケーキ 黒こしょう風味~♪


お二人の記事が掲載されています。
このMook本には、人気ブロガーさんの沢山のレシピが掲載されているんですよ。
まだご覧になられていない方は、書店を覗いてみてね。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 
頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アンティーク】 | CM(29) | top↑
<<鎌倉さんぽ | Home | 秋晴れの日に遊ぶ>>
comments
これはおいしそう~
ケーキ、最近こんなに食べてないな~。食べたら身につくようになってきてしまって・・☆
パスタもとっても美味しそう♪
このスウィーツの本見たけど、ほんとブロガーさんのレシピ本で、載ってる皆さんすごいですよね~(^_-)-☆私もなんか載れるようになるといいなって頑張ってま~す♪レシピブログ、その辺とってもいいですよね。励みになります(*^_^*)vぽちぽっち♪
【2008/09/26 22:47】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
ミスった??
きゃー。。美味しそうv-238
いつでも来れるからいいか。。と思い、買わなかったけど。。うぅぅぅ。。ミスったかv-12
【2008/09/26 23:00】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/26 23:34】 | #[ EDIT]
おいちそう
食器でずいぶん雰囲気が違ってきますよね!
さらに美味しくなりましたね!
でもこれは何人分ですか?

ブログのレシピって本当に助かってます
こちらで本の購入は難しいですからね^^


【2008/09/27 00:18】URL | チロママ #-[ EDIT]
モンサンクレールのケーキって大人のケーキって甘さ控えめ?素材吟味?って感じで好きです☆
オフの時に買ったモノって後で叉余韻に浸れてウフフって思う出し笑みが出ちゃうんじゃないですか?w
【2008/09/27 00:19】URL | 工藤 #-[ EDIT]
トマトソース大好き
私はトマトソースのスパゲティが大好きなので、これは最高ですね。
カボチャパイは食べたことありませんが、もくっとしてるのでしょうね。
女性の好む味かもしれません。
いやはや、食欲の秋ですねえ。
【2008/09/27 00:43】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
あれれ!!
何時の間に?こんなに買ってらしたの?

秋は焼き菓子ですよね~

私も、買い忘れました!!

【2008/09/27 01:22】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
おいしそうなお菓子達ですね!
食器も最高ですね!

こんなにも綺麗だと見てるだけで
お腹がいっぱいになっちゃいますね~
でも食べるけど・・・(笑)

トマトはスパゲティーには
欠かせない素材ですよね!
イタリア風かな?
食べたいなあ~・・・
【2008/09/27 02:10】URL | バイナラー #-[ EDIT]
こんな可愛い洋菓子をフランスのアンティークプレートで頂くなんて・・なんという贅沢なひと時・・・お菓子って本当に幸せな気分にさせてくれますよね。。。

今まで洋菓子なんて太るだけ・・・って考えていた私は本当におおばか者です。日本に暮らしていた頃、洋菓子はほとんど食べませんでした。なんという大ばかもの・・・そしてアメリカに来たらヨーロピアンなケーキなんてぜんぜんないので自分でやっと作り始めた始末です。

自分で作るようになって奥の深さが分かりました。

レシピブログの本楽しそうですよね。
私も今度買ってみます。
【2008/09/27 03:43】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
ケーキもどれも本当に美味しそうで
こうして、お気に入りのプレートで頂いて
至福の一時ですね♪

アグーって、普通に手に入るものなんですね~。知らなかった~~。
贅沢なトマトソースだぁ。。美味しそう♪

この本、私も日本に帰ったら
GETしなくちゃ~!!
【2008/09/27 06:00】URL | まちまち #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/27 06:52】 | #[ EDIT]
おいしそうなお菓子達に思わずにんまりしちゃった!(^^)

この本、私も欲しいな~っていうか欲しい本沢山でてきちゃったよ。
お友達が載ってる本ってやっぱりみてると幸せな気持ちになるもんね!

コメレスね。
うん。C子はギブスが取れて、もう元気いっぱいでしゅうしゅうがつかないほどよ。(^。^)

応援もね!
【2008/09/27 11:06】URL | ロッキン #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/27 11:08】 | #[ EDIT]
fuwariさん、こんにちは!

美味しそうなお菓子ですね。それにこのパスタもいいな~!!

先日の堂島ロールの記事を読んでロールケーキが食べたくなり、食べてしまいました。
fuwariさんの記事を読んでいると、太りそうで困ったな!!(笑)
【2008/09/27 11:42】URL | コンタロー #wYX2LGZA[ EDIT]
fuwarifuwariさん こんにちは、
  ひかる@@です。

朝バナナの件で、
ひかる@@はバナナ1本だと思っていましたが、
どうも、人それぞれやり方がちがうようで、
何本食べてもいい!という意見もたくさんありました^^
何本でもいいと言っても、4本も5本も食べる人って、そうそうはいないから、
概していえば、結局 総カロリーが減っちゃうと、ひかる@@は思うんですよね^^/

それにしても、アグーのトマト煮込みのパスタ おいしそうですね^^
お腹がすいてきました^^/

応援☆☆っと^^v
【2008/09/27 13:13】URL | ひかる@@ #-[ EDIT]
美味しそうなスイーツに・・・・・・
アグー?
アグーって あのアグーですか?
ほえ~ アグーをパスタに!
私・・・・・アグーって、加工されたハムしか食べたことないです~^^。
味が違うといいますよね~。
・・・・・・って、 アグー
豚のアグーですよね?  応援ポチチ~(^^)/
【2008/09/27 16:11】URL | mana #cFDUgT.c[ EDIT]
おいしそぅ★
私も、最近料理をはじめてます^^
そして、作るときは必ずネットでチェックしてます!
ほんとぅにすごぃですょね。
ちょっとアレンジを加えただけで、こんなにおいしくなるんだぁ~。と大発見の連続ですww。
【2008/09/27 17:28】URL | せと #-[ EDIT]
パイ大好きです!

ブロガーさんのレシピ本があるんですね。
しかもお友達のだなんて自慢しちゃう。
面白そう、今度探してみよう♪
ブログ発の書籍って面白いのが多いですよね。
ブロガーとしてはちょっとうれしかったり(笑)
【2008/09/27 17:58】URL | ゆずぴ #-[ EDIT]
fuwariちゃん、こんにちは。
すっかり出遅れちゃったわ。
オフ会の楽しかった様子が伝わってきて、とても素敵な記事でした。
fuwariちゃんの優しいお人柄を感じられる文章に読みいってしまったよ。
私も次回は・・・ぜひ参加させていただきたいです!!

ケーキもおいしそうね。
そして、なにより、パスタ!!
これ、かなりおいしそうだもん。

♪♪ブログで知り合ったお友だち・・・
ほんと素敵なばかりで、嬉しいの。
会ったこともお話したこともないけれど、絶対に素敵な人だって感じられるから。

fuwariちゃんにもいつかお会いしたいです。
【2008/09/27 18:01】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
>人気ブロガーさんの沢山のレシピが掲載
このような本も出版されているのですね。
料理好きな方って多いんですね。
羨ましいです。

おいしそうな、ケーキとパスタ。
そういえば、きょうケーキ店の前を通りがかり
「子供の誕生日!」を思い出し、慌ててケーキを買って帰りました。
お陰で私も、美味しいケーキを頂いたところです♪
【2008/09/27 19:08】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
おいしいもののオンパレード☆に幸せ気分☆
でも食べられないよ~~。(笑)
食欲の秋ですね~~しみじみ。。。

ケーキもパスタも大好き☆
イギリスのケーキはかなり重たいので、、日本のおいしいケーキが恋しいです☆

スイーツの本、、、買わなくっちゃ~~><
わたしお菓子苦手だから。。。(苦笑)
【2008/09/27 20:16】URL | いっちゃん #-[ EDIT]
美味しそうなお菓子や料理って
写真に撮っても綺麗ですね^^
【2008/09/27 22:05】URL | しすけん #-[ EDIT]
いつの間にこんなに買っていたの、Funwariちゃん!?って、かく言う私もチョコレートを買っていたけれど。。。笑

どれもおいしそうだね☆ 素敵なアンティークの器でのティータイム、最高だったでしょ?私はスィートポテトとダコワーズも買ったけれど、どちらもやはりおいしかったの。

明日の記事にFunwariちゃんのもらいもの、紹介させてもらうね☆ ではではいつも、こうやって素敵に紹介してくださって、どうもありがとう~!!!うれしい+感謝です❤

応援も2!おやすみ☆
【2008/09/27 22:12】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
あのお菓子をアンティークの食器とあわせるなんて、さすがfuwari funwariさん!!
おいしさが一層ひきたちますね(*^^)v
わたしもやっぱり買えばよかったかな~なんて、今ごろ後悔(汗)

アグーって、普通に買えるものなのですか?
どんな味なんでしょう。興味津津です^^
【2008/09/27 22:38】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
ひゃー。美味しそう☆☆
それにアンティックな食器も可愛い。
こうやってちゃんとしたお茶タイムを持つと心が豊かになるね。

アグーのトマト煮込みパスタって
あのアグー豚のこと?
これも美味しそう☆
【2008/09/27 22:59】URL | モニ #-[ EDIT]
とってもすてきなアンティークのセットだねぇ~♪うっとりぃ~。
私、紅茶やってるくせにこうゆうのひとつも持ってないの・・・。

うわぁー、fuwariちゃん、紹介してくれてありがとうぅ♪♪
お恥ずかしいけど、うれしぃー☆☆
【2008/09/27 23:08】URL | wacame #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/28 04:38】 | #[ EDIT]
こんにちは♪
おいしそう~♪
私の好物ばっかりだよぉ~♪
☆★どうしよう・・
焼き菓子買ってこうかなぁ~
【2008/09/28 09:22】URL | あやtan #-[ EDIT]
こんばんわ!
Fuwariさんは とっても有意義な毎日を過ごしているみたいやねv-357
私も絵や写真を見に行きたいな・・・
ここんとこ毎週、土日は1人で、ぼーっとしてるよ(笑)
何か、今、周りは色んなことに大変な人ばかりで
一緒に出かけて ワイワイ言える友達が居ない・・・みたいな・・・・
それぞれが、親だとか、子供だとか、仕事だとか、自分自身(友達)だとか・・・大変で。
ちょっと寂しいです(-_-;)
今度、横浜に行くときは 是非会いたいね!
うちごとだけど・・・今、事務所のHPを作成中で
私ときよさんの 写真は載せるつもりやから期待しててv-398
けど、きよさんが急がしすぎて 全然、進んでないのが 悩みの種やけどねv-356
気長に待ってね!
【2008/10/02 20:20】URL | ゆぅさん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア