| Home |
愛した人の何処に恋した
好きな場所のトップは花屋さん。
同じ位好きなのは本屋さん。
石を投げるとそんな人にすぐ中ると思う。

全然読書家でもないんだけど、本屋さんの中に在る情報量が
好きなんだよね。
だから本屋さんに行くと、読みたい本をつい買ってきてしまう。

人のお話を聴くのも好き。
人の中にある経験や知識に耳を傾けるのが特に好き。
気に入ったお話を聞かせてくれる人を持って帰る訳には
いかないので、また逢って、話を聴きたくなる。

最近あまり車を運転しない事もあるし、朝晩長時間PCに
とりつかれてしまって、すっかり視力が悪くなってしまった。

買ってくる本はどんどん溜まって、消化されないで待っている。
めったに処分しないので、家中本だらけ。
でも全然嫌じゃないの。本が好きだから。
本は新聞と同じだし、天国まで持っていけないから、読んでは捨て、
読んでは捨てを繰り返さないといけないんだけどね。。

少し前は一気に読んでいたんだけど、視力が悪くなって、
集中力がゼロ、って事はないだろうけど、10くらい。。
0も10も変わらない? よね。

本多孝好 『真夜中の5分前』

よく行くwebページを見て、読みたいと思った本多孝好さんの
『真夜中の5分前』  
思い立って夜買いに行く。

双子の一人を愛した事から始まるストーリー。
以前から、人は人の何処に惹かれて愛を深めていくのか
興味深かった。
同じ条件の同じ顔、双子への愛で理解できそうだから、
是非一気に読み進めたい。

キウイシェイクの材料 ミキサーでカクハン


アイスばかり食べないように言われてたけどね。。。
バラエティ番組で紹介していたゴールデンキウィのシェイク。
作り方は簡単(いつも簡単で恐縮です)

材料:
ゴールデンキウィ: 2個
無糖ヨーグルト : 150g
バニラアイス  : 1個
氷       : 幾つか

事前に、ヨーグルトは必要量を平らなバットなどに移して4時間ほど
凍らせておく。
全部をミキサーに入れてカクハンする。
少し水分を入れないと重すぎて、ストローでは到底飲めない濃度だった。
もう少しサラッとしていていいと思うので、各自調整してね。
で、出来上がり。
ビタミンたっぷりで、甘くなくって美味しいよ。

キウイシェイク

このスタバのフラペチーノのボトルは数年前のモデル。
今もあるのかな。。?

昨日はKayさんのブログより沢山の方に来ていただきました。
コメントを下さった方、応援して下さった方、記事を読んでくださった方
ありがとうございました。

 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
静かに読書】 | CM(42) | top↑
<<声フェチ | Home | 初めて焼いた器>>
comments
お茶漬けパスタ作りました\(^^)/
早速本日更新の記事の中で紹介させていただきましたが、よろしかったでしょうか?
事後報告でごめんなさい。
差し支えあったら遠慮なくお申し出くださいね。
どうぞよろしく~♪
取り急ぎご報告まで。

今日の記事へのコメントはまた後ほどゆっくりお邪魔しますね~。
【2008/09/03 19:07】URL | バブ #-[ EDIT]
私もお花大好きだし、本大好きです
でも こっちに来てから ほとんど読んでません たまに日本人の間で回っている本を借りて読むくらいです

Kiwiのシェーク おいしそうですね
これからNZにはぴったりかも? 笑

バブちゃんも作ってくださって
私も 今や他人の土俵状態です 笑
すごい反響ですね
今日は朝応援したので また明日
【2008/09/03 19:35】URL | Kay #-[ EDIT]
本屋さんの中に入ると、あの独特な紙の匂い?
私は、あの匂いが妙に懐かしいようなソソりますね☆

>人は人の何処に惹かれて愛を深めていくのか

私は、匂いだと思います。
それは、性格、雰囲気、考え方、仕草などを総じて匂いと表現してみました。
容姿などは好みが有るでしょうが、行きつく先は内面でしょうね☆
ゴールデンキウィのシェーク激しくウマソ☆
サッパリと酸味の効いたシェークって感じかな?
最近、ちょい気に成るのは、TVのニュースで見たドライアイスをかき氷機で削って牛乳に混ぜるだけで出来るアイスクリーム、
あれってフードプロセッサーなどの密封した容器だと爆発しちゃう事故が頻発してるとか?
でもお手軽だし暑いうちにやってみたいっす☆
【2008/09/03 20:08】URL | 工藤 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/03 20:12】 | #[ EDIT]
本多孝好さんの『真夜中の5分前』
読みました。
結構お気に入りで何度も読んでいます。
村上春樹チルドレンとか言われてますが、独自のWorldを持っていますね。
また読みたくなった(笑)
【2008/09/03 20:56】URL | poetmando #lWCgquM2[ EDIT]
こんばんは!
読書のもう秋?
なんでしょーかね・・・。(ちょと寂しい)
最近ほとんど本読んでないなーなんて思いだしました。一応これでも昔は小説とか呼んでました。(「ハードボイルド」な小説家「ヘミングウェイ」はほとんど読みました)
ちょとこの間再読しよっかな~なんて本屋でちら見したんですけど、今読んでみると「固いわ・・・」なんて思い読むのをやめてしまいました。久々なにかいい本読みたくなりました!!
【2008/09/03 21:23】URL | UP係 #MjCVjfXc[ EDIT]
私もお花屋さんも大好きだし、本屋さんも大好き。
でも 本は読むのは得意じゃないかも・・・・ 1人のまったりした時間がもてたころはこっちにきて、活字中毒症になって読みあさっていたけど、子供が生まれてからほとんど・・・(^^ゞ
でも、こうしてFuwariちゃんのお話をきくと本読みたくなっちゃったわ。(^^)

今日はブログに読み応え抜群、心に届くコメに応援、ほんとにありがとうね。
昨晩、私のブログあけたまま、カウチで寝ちゃったの? 風邪ひいてない?
もしそばにいたら(恋人とかそんな意味じゃなくってね。(^^ゞ)、毛布でもかけてあげて、そっとそばに座っていたいな・・・
なんだか、姉妹的感じでね。(^^)

さ、今日も頑張らなくっちゃ!!
Fuwariちゃんも今日は早くお休みになってね!!

例のものは日課だよ。(^^)
【2008/09/03 21:39】URL | ロッキン #-[ EDIT]
こんばんは。昨日は温かいコメントありがとうございました。

私も本屋さん大好きです。
最近はネットで買うことが増えたけれど、
うちにもまだ読んでいない本がいっぱい!
未読の本がたくさんあると、なんだか心が豊かになるような気がします…^_^;

このシェーク、おいしそうですね♪
作ってみたいです(*^^)v
この材料は二人分ですか?
【2008/09/03 22:32】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
e-257はじめまして、JMインテリアです。

突然ですが、本多孝好さん大好きです。
あと本屋さんも大好きです。

好きですって・・
告白してるみたいですね^^

またきまーすe-242
【2008/09/04 00:19】URL | JMインテリア #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 03:39】 | #[ EDIT]
おはようございます。
私もお花屋さん大好き!!そして本屋さんも大好き!!さらに、食料品売り場も大好き!!
どれを買おうかな? あっあれもいいな?
うわぁ、こんなものもあるな・・・なんて、思いながらとっても楽しく過ごせる場所。
何も買わなくても、見ているだけでも楽しいですよね。(笑)

ゴールデンキウイのシェイクを片手に読書したい気分です!!

♪♪こちらこそ、これからも末永くどうぞよろしくです。 (#^.^#)

【2008/09/04 06:39】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
水分を各自調節ね らジャー! 
今日リンクするかも~! ってことでまたまたよろしく~☆
【2008/09/04 08:54】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
自分も花屋や書店は大好きですね。
最近は時間が殆ど取れないのであまり立ち寄ってはいませんが…
二つに共通するのはあの独特の匂い。
俗世と隔離された感じか好きです。
家では牛乳に液体のクエン酸を入れただけの
似非ラッシーを造ってます^^;
ジャムを変えてミキサーに入れただけで
色んな味が楽しめるのでオススメデスw
【2008/09/04 09:53】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
fuwari ちゃ~ん、今コメ読んで、またきちゃったわ~

うふふ、昨晩は眠気眼の中コメくれたんだね。ありがとうね。
うん、コメ読んで、あれ??って思ったよ。きっと夢の中に落ちかけてるのに、私のこと気にかけてきてくれたんだな・・って嬉しかったわ。ありがとうね。(*^_^*)

私も今日の分の応援したけど、もう1回!!
なんかね、何度もきちゃってるのよ、私、ここに・・・(*^_^*)
【2008/09/04 10:41】URL | ロッキン #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 11:42】 | #[ EDIT]
ワタシも本屋さん好きです!あと、図書館もv-290
なんとなくジャンル違いかなぁ?・・・と思う本も、買うより気楽に手がでます(笑)
キウイのシェーク美味しそうv-392
キウイは、体の余分な熱をとってくれるし、消化も助けてくれる。
残暑厳しい日には、ぴったりのドリンクですねv-353
あと、重たいものを食べた後にサッパリいただくとかv-290
早速、まねっこさせてもらいまーすv-290
【2008/09/04 12:05】URL | のりたま #-[ EDIT]
もー読まないといけない本が溜まって溜まって(>_<)
【2008/09/04 15:54】URL | しすけん #-[ EDIT]
私も本大好きぃ♪
だったのですが、ブログを始めてからは、すっかりPCタイムが長くなり・・・。
本も新聞ももっと読みたいのに。あぁ、いけない、いけない。
キュウイのシェイク、さっぱりでおいしそう☆こうゆうの、あんまり作らないので、参考になりまーす♪

>どうぞ、お気軽に寄って下さいねー♪私も寄らせてもらいまーす。
【2008/09/04 18:48】URL | wacame #-[ EDIT]
fuwariさん、今晩は!

私もなかなか本が捨てられません。置き場所に困ってます。

目も悪くて、メガネがないと生活できません。年々視力が悪くなっていくようです。
でも、まだ老眼鏡のお世話には、なっていませんよ!!

この本、面白そうですね。読み終わったら、ぜひ感想などお聞かせください!
【2008/09/04 19:48】URL | コンタロー #wYX2LGZA[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 20:00】 | #[ EDIT]
私も本屋さんいきますねえ。
立ち読みも、よくしますし。
漫画なんかもチェックします。
けっこう、人が多いですよね。
ポチっと
【2008/09/04 21:08】URL | 山口ジジイ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 21:36】 | #[ EDIT]
本日のブログのタイトル「愛した人の何処に恋した」は
本のタイトルですか?
なんだか、妙に納得してしまった私です。

本当に、この人の何処に恋したんだろう????
まぁ、今更見切りをつけるわけにもいかず・・・
って、夫も同じ感想だったりしてね。
【2008/09/04 21:43】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 21:49】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 22:45】 | #[ EDIT]
スミマセン字間違えました・・・。
呼んでました→読んでました。
でした!!笑
英華さん再活動でのお気づかいありがとうございます!!
(なんかラインあるみたいッスね)
【2008/09/04 22:46】URL | UP係 #MjCVjfXc[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 23:01】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 23:46】 | #[ EDIT]
本屋さん
こんばんは!
私は本屋に入ると、なぜか緊張します。
ぞくぞくっと、背筋がピンとするような・・・
でもその緊張は心地が良いもので、嫌いではありません(笑)
あと、よく本屋へ行くとトイレに行きたくなるって聞きませんか??(汚い話ですが。)
私も経験あるんです(笑)。あの紙の印刷の
匂いのせいでしょうか。。。
そんなに本を読む方ではないけれど、大好きな場所です。
あと、雑貨屋さんも好き♪

ヘルシーなシェイクですねー。
こういった手作りドリンク、毎朝作って飲めたら健康的でいいなぁ。
【2008/09/05 00:22】URL | misuzi♪ #/Z86lQG6[ EDIT]
(*^_^*)ノ
こんばんはっ♪
キウイのシェイク、美味しそうだなぁ!
ゴールデンキウイ、大好きですっ(*^_^*)

ブロ友さんとの 長時間の電話、いいですね~☆
ブログを通して 仲良くなって、親交が深まるのって 素敵です。
いつか、顔を見て 話せると良いですよね(^_-)-☆


グレースの作品、素敵だと言ってもらえて とっても嬉しかったですよ~♪
私の宝物で、いつも大切に持っています☆
今日も応援っe-68i-178
【2008/09/05 00:42】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
最近はあまり読みませんが、本を読むのはいいことです。
私は学生時代から寝る前に本を読む習慣がありました。
ですから今でも文庫本が好きですね。
単行本は寝ながらだと手が疲れるからです。
秋の夜長をお楽しみください。
【2008/09/05 02:13】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
こんにちは。Fuwari Fuwariさん。
お花屋さんも本屋さんも私も大好きです。
まだ子供にめいっぱい手がかかる頃。。。
今何したい?って夫に聞かれ
『本屋に一人でゆっくり出かけたい』と
言ってました。
(彼は、彼とゆっくり二人で食事と私が言うのを期待していたようですが・・・)
本屋に行くと、それだけで、なんとなく自分の情報量、知識も増えた気がして。。。
特に育児100%のときは、本屋に行くと、刺激になるものがたくさん。
で、たまにしか行けなくなると、必ずまとめ買い。。。で、どんどんたまっていくんですよね。
こちらに来て、雑誌も本もまったく見ない生活になり、ちょっと活字が恋しい今日このごろ。

人は人のどこに惹かれて愛を深めていくのか。。。考えたけど、それはやっぱりその人の根っこの愛かな。。友人にしても夫にしても。。。

キウイのシェーク、作ってみまーす!
なんせこちらはキウイ天国♪ 1キロ100円以下ですよ。。
【2008/09/05 08:42】URL | まちまち #-[ EDIT]
おはようございます♪
↑記事はコメ欄がとじられていたようなので、またしてもこちらのページにお邪魔します(;^_^A

声フェチ、うんうん分かります。
声ってトーンや声質や話し方、音の出し方などなどいろんな要素が絡み合って生まれてくるもので、私も「○○が××っていう言葉を言うときの声が好き~!」とかかなりマニアックなことを言ったりしております(笑)
好きな声の人の曲やDVDはヘッドホンで聴くのが大好き(≧∇≦)b OK

本屋さんも好きですが、私は図書館が好きです。
堂々と立ち読みできるから(笑)
次から次へと本を持ち込んで景色のよいお庭を眺めながら本を読むのが至福のとき~(^^)v

fuwari funwari さんのブログって語感がいいですね。
読んでいてとっても居心地がいいです。
これからもちょくちょく遊びに来たいので、リンクさせていただいても構いませんか?
ぜひそうさせてください。
よろしくお願いいたします。

ではでは。応援(^^)v
【2008/09/05 08:54】URL | バブ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/05 09:19】 | #[ EDIT]
ほんとうに・・・
どこに恋してるんやろうね?
ちなみに うちは 全然きよさんは 好みのタイプじゃなかったよ 笑
包容力に 惚れたのかな?
どこやろ?
私は オレンジレンジのひろき君の歌声が好きで~す!
「真夜中の5分前」読んだら感想聞かせてね!
【2008/09/05 10:26】URL | ゆぅさん #-[ EDIT]
Fuwari Funwariさんは声フェチですか!
私はあんまり、
特定のところが好きっていうにがないんですけど、
いろんなフェチがありあすよね^^
匂いフェチっていうのだけは私の理解を超えてますね^^/
【2008/09/05 14:40】URL | ひかる@@ #-[ EDIT]
タイトルにドキッとしてしまった!!


で、自分の事を考えてしまいました(*^_^*)
【2008/09/05 21:31】URL | pink #-[ EDIT]
ご無沙汰でした~(≧▽≦)ノ
今日の記事にコメントしようと思ったら、コメ欄無かったですねil||li _| ̄|○ il||li

私もフェチ色々有りますけど、声だとハスキーヴォイスに超弱いです(*ノωノ)
どちらかというと低めが好きですねぇe-415
実は私もm-flo大好きで、私はVERBALに惚れてます(* ̄m ̄)

( ̄‐ ̄)んー
私の場合の1位は雑貨屋さん。
2位は本屋さんとCD屋さん。
かなぁ~w
お花屋さんも好きですね~。
最近は切花よりも観葉植物寄りなんですけど♪
本屋さんにしてもお花屋さんにしても、癒される場所ですね(´∀`*)

ヨーグルトにバニラアイスの組み合わせ、私にもマイブームの時期有りました!!
美味しいですよねe-415
【2008/09/06 00:02】URL | 英華 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/06 01:51】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/06 02:42】 | #[ EDIT]
おはようございます
いつもお気遣いのコメントいただきありがとうございます。
fuwari funwariさんからのコメントは
将来の創造再起へのとても強力な
心の支えになっています。
大変感謝しております。

それと同時に、お気づきの通り、
私もしばしばこちらのブログに
訪問させていただいているのですが、
(コメも残さず恐縮です)
相変わらず心・体・物ともに
豊かなライフを送っていらっしゃるようで
しかもそれを継続情報発信されているのを見て、
心底敬服しております。
続けられるって、すごいなぁ。
刺激になります。

体はいたって大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。
心のほうはまだ少し混沌としてますが
気を持てる日を目指し
現状打破に全力の日々です。

また再開の際には必ずご連絡させていただきますので
気長にお待ちいただければ幸いです。
また、私の非アクティブブログにリンク頂いてるのも
ご迷惑だと思いますので
いつでもリンク欄からそっと外しておいていただいて構いません。

いつもありがとうございます。
またご連絡できる日を自分自身
心待ちにしております。

今後ともよろしくお願いいたします。
【2008/09/06 09:56】URL | koh #tjjj1Dhw[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/06 15:04】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア