| Home |
フランスからの小包
2008年、8月最後の「おはようございます」

お昼頃までに今日8/31(日)の記事をupします。
詰まらない記事ですが、どうぞお立ち寄りくださいね。

大好きな巨峰色系の文字色・・・って思ったけど、かなり違っていた。



小麦粉の価格が値上げするとかしないとかの裏側に、またもや天下りの
影が見え隠れしているようだね。
知らないで動いている事が多すぎるね、我が国は。

フランスからの小包 可愛い~お菓子たち 

でも嬉しい事は、日本には国産を初め、海外からもこんなに豊かに、
小麦粉が用意されていて、粉だけでも何十種類もあるんだよ。 
 
チョコレートボールボンヌママンのビスケットクラッカー; 

数週間前、リンクして頂いている、とっても素敵なスイーツのブログ、
Chez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ* panipopoさんが、
韓国には小麦粉が数種類しかないから、スイーツ作りも、パン作りも
色々と工夫しているって、記事に書いていたのを拝見していたの。

panipopoさんは、フランス人の旦那さまと一緒に、今、韓国にお住まいです。
美味しくって素敵なおかしが沢山のブログ、遊びによってみてね。

洋ナシのジャムキャラメルハンドクリーム

幸いな事に、うちの近くの粉屋さんには沢山の種類の粉が売っていたので、
彼女に「送りますよ~」ってメールをしていたんだよね。

バカンスの予定を前にしていらしたので、帰宅したらね。。って事で
彼女は、旦那さまのご実家、フランスに旅立って行きました。
フランスからも毎日のように来てくださるような、温かい彼女。。

新しい秋色のお皿に

2日前、フランスから小包が届いた。
わたしは、時々、フランスから、アンティークのお買い物をしていたんだけど、
これには思い当たる節もなかったの。

よく見ると、そこにはpanipopoさんのお名前が。。。
中のメッセージを見ると、粉のお礼、『大人の物々交換』なんて
素敵な言葉が書いてあった。


ひょー、、、粉を贈る前にお礼が先に届いたよ~~! (嬉)


は、早く粉を送らなきゃ。。。
panipopoちゃん、まっててね~。 (^^;;

慌てるわたしですが、ゆったり画像は残しているよ。(笑)
素敵な色々が詰まった、『大人の物々交換』、、この言葉、わたしのお気に入りに。
panipopoちゃん、心からありがとうございます♪



 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。
 

 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(26) | top↑
<<曖昧な心 | Home | @@お茶漬けパスタ@@>>
comments
フランスからの贈り物
外国の方と交流があるっていいですね。
物々交換だって、昔から異国の文化を取り入れる手段でしたものね・・・。
こういうお付き合いって大事だと思います。
【2008/08/30 05:37】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
海外から荷物が届くというのは何だかドキドキしますね。
私はそういうのに慣れてないので、この前のTシャツは結構感動でした。
「お礼が先に届いた」というのは笑えます、焦りますね(笑)
【2008/08/30 08:29】URL | poetmando #lWCgquM2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 08:53】 | #[ EDIT]
「大人の物々交換」ですか。
こういう粋な文章が書ける方って・・・
素敵な女性なんでしょうね。

気兼ねなく物々交換が出来る、そんな友情関係を持ちたいと思う私です。

話は変わり、昨晩は我が家もパスタだったのですが
28日の記事を読んでいたら、お茶漬けパスタにしていたかも。
いつも、色んなレシピの紹介をありがとうo(^▽^)o
【2008/08/30 09:04】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
小麦粉にそんなに種類があるって知りませんでした。料理によって使い分けるのかな。。
料理の世界は奥が深いです。ぽち!
【2008/08/30 10:11】URL | 薬作り職人 #-[ EDIT]
大人の物々交換・・いい響きですね☆
そこには、お互いを思いやる気持ちが感じられます。
相手に喜んでも貰おうって気持ちが嬉しいじゃないですか♪
気持ちが豊かになりますね☆
【2008/08/30 10:27】URL | 工藤 #-[ EDIT]
大人の物々交換。 素敵☆
fuwariさんのその気持ちがパニポポちゃんも嬉しかったのだろうなぁ。
お二人とも私の大好きなお友達です。
【2008/08/30 10:52】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
フランスからですか~いいですね^^
海外のものって日本にはない素敵なパッケージのものがあって
楽しいんですよね。
海外に行くと必ずスーパーに行って買い物しちゃいます。
ジャケ買いばっかりです(笑)
昨日のお茶漬けパスタ、おもしろいですね。
今度作ってみたいと思います^^
【2008/08/30 11:21】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
fuwariさん、こんにちは!

小麦粉にも色々種類があるようですね。うちにも、昔は自家製の小麦粉がありました。
今は亡き祖母が作った手打ちうどんは、とっても美味しかったです。
今になってみれば、打ち方を教わっておけば良かったと少し後悔しています。

しかし、先にお礼が届いてしまっては焦りますね!
早くブツを送ってあげなければ、取引が成立しませんね!!(笑)
【2008/08/30 11:50】URL | コンタロー #wYX2LGZA[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 11:53】 | #[ EDIT]
「大人の物々交換」素敵な響きですね(^_-)
私も先ほどpanipopoさんのところにお邪魔したので、お人柄が伝わってきました♪
【2008/08/30 12:04】URL | のび太の妻ジャイアン #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 13:50】 | #[ EDIT]
どれも上品で、それでいてうまそうですねえ。
いいなあ。
大人の物々交換、なかなかしゃれてます。
ポチ
【2008/08/30 14:17】URL | 山口ジジイ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 14:35】 | #[ EDIT]
一番下の写真、皿までもが食べれそうに
見えたのは僕だけでしょうか?(ワラ)
ぽち★
【2008/08/30 15:26】URL | JO-JO #-[ EDIT]
ぱにぽぽちゃんのフランスからの贈り物ですね 素敵素敵ー
大人の物々交換 ほんとチャーミングぱにぽぽちゃんらしい言葉ですね
応援
【2008/08/30 17:27】URL | Kay #-[ EDIT]
こんばんは。

ほんと素敵なプレゼントですね。
「大人の物々交換」なんてオシャレな言葉。
小麦粉楽しみに待ってらっしゃいますね。
いいなぁ~~

そうそうお昼にパスタ作りましたよ。
とっても美味しかったです。
早かったでしょう?
有り難うです。
応援ポチポチ!
【2008/08/30 18:35】URL | 3ワンの母。 #-[ EDIT]
有り難うです。
とっても嬉しかったです。
ほんと何にも知らない私ですが
これからも宜しくお願いします。
【2008/08/30 20:03】URL | 3ワンの母。 #-[ EDIT]
さすが、おフランス製!
パッケージも、形も可愛いものばかりですねぇv-290
小麦粉も、そんなにたくさん種類があるなんて知らなかったですv-356
和菓子屋の娘なのにね(笑)
大人の物々交換ができるお友達がいるなんて、素敵ですv-392
【2008/08/30 20:57】URL | のりたま #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 22:25】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/31 08:08】 | #[ EDIT]
おはようございます
Fuwari Fuwariさん、おはようございます。
いつも女性らしい感性と知性的で素敵なコメントを下さり、
ありがとうございます!

フランスからの嬉しいサプライズと、小粋なメッセージ。
僕がFuwari Fuwariさんと同じ立場だったら、きっと興奮して
飛び上がってしまいそうです。外に駆け出すかも…しませんが(笑)
パッケージも洗練された可愛らしさがあって、とてもオシャレですね。

フランスのアンティークを買ってらっしゃるんですね。
僕もフランスとドイツのAmazonをよく利用していますよ。
日本じゃ入手できないCDを買い漁っています…
やりすぎでしょうか(笑)

「Dip Dip」拝見しました。
これは絶対に美味しいですよね!?
拝見しながら味を想像しています。早速トライしてみます!
とても参考になりました。ありがとうございます。

「SOHODOLLS」さっき届きましたよ!!
セクシーなサウンドに脳が痺れています。
【2008/08/31 11:03】URL | ひさし #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/31 11:31】 | #[ EDIT]
「大人の物々交換」って 本当にいい感じe-461
使わせて もらおーっと!
フランス人の旦那さまと 韓国で お暮らしって
どんな生活なんだろう?
想像がつかないな~i-179
けど そんな方と ブログでお友達になって
物々交換が出来るって 素敵なことやねi-175
【2008/08/31 18:19】URL | ゆぅさん #-[ EDIT]
初めまして。素敵なブログですね。
そして、何より素敵なお友達ですね。

『大人の物々交換』
信頼できる方とでないと、できないことです。

また寄らせていただきます。
その時は、過去記事もお邪魔させていただきますね!
【2008/08/31 20:04】URL | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU[ EDIT]
はじめまして
のび太の妻ジャイアンさんから遊びにきました^^
大人の物々交換ですか?
なんかいい響きですね^^

これからも楽しみに遊びに来ますね(*^_^*)
【2008/09/05 02:37】URL | チロママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア