| Home |
スカイ・クロラ Sky Crawler
公開前からずっと見たいと思っていた『スカイ・クロラSky Crawler』。
森博嗣原作スカイ・クロラシリーズ7篇の1篇。
押井守監督の、初めに世界観在りきがとても明確に現れている。

戦争の無い世界を手に入れた人類は、その平和を実感する為に
ショーとしての戦争を繰りなす。
戦うのは、思春期のまま年をとらない『キルドレ』と呼ばれる子供たち。
彼らは戦死しない限り永遠の命を持つ。

前線基地に配属された『キルドレ』にはここ以前の記憶もない。
函南優一(カンナ・ミユーイチ)は戦闘機のパイロットとして配属されてきた。
草薙水素(クサナギ・スイト)は司令官でありかつてのエースパイロット。

スイトの噂、ユーイチに残る記憶。キルドレであるが故の苦しみ。
遠い愛の記憶が蘇るように、日毎スイトに惹かれてゆくユーイチ。



スカイ・クロラ The Sky Crawlers
https://youtu.be/s07b8kh9Ido
                       

静かに淡々と彼らキルドレの心が描かれている反面、その時にのみ意味が
あるかのように繰り広げられる熱い空中戦のシーンは美しく生の実感がある。

戦争が無ければ平和が実感出来ない。
死があるから生が実感出来る。
愛は・・・・ 答えなんてないのかもしれない。 
みんながそれぞれに感じる生と死と愛。  

エンディングロール後もお話は続くので帰らないで。。
パッケージは、かなり公開されているから、受け取るのは何だろう、、、
実感かな、、、生、死、全ての実感。。。愛したり、傷ついたり。。
その重みとか、、、わたしはそんな風にキャッチしたけど、
もう一度見ようと思う。原作も読みたい。
個々の世界に気持ちは持って行けばいいんじゃないかな。。。

 
森博嗣 原作 スカイ・クロラ シリーズ
ナ・バ・テア None But Air
ダウン・ツ・ヘヴン Down to Heaven
フラッタ・リンツ・ライフ Flutter into Life
クレィドゥ・ザ・スカイ Cradle the Sky
スカイ・クロラ The Sky Crawlers
スカイ・イクリプス Sky Eclipse
スカイ・クロラ The Sky Crawlers

原作:森博嗣
監督:押井守
脚本:伊藤ちひろ



alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:映画館で観た映画 - GENRE:映画
映画ワクワク】 | CM(14) | top↑
<<『旬風』のチーズケーキ | Home | 生と死と愛>>
comments
スカイクロラ、実は私も見たいんですよ。
以前アップルシード観まして。
感動した。
日本のアニメってこんな世界まできたのか、と。
同じ監督ですよね。
違ってたら、笑ってください(笑)
【2008/08/22 13:24】URL | 山口ジジイ #-[ EDIT]
なんか悲しい話のようなイメージです
生と死がなければわからないこともあると思うけど・・・

なんか難しい;
【2008/08/22 16:47】URL | pink #-[ EDIT]
アニメもこんな 重い内容のものを作るようになったんですね 若者には何が伝わるんでしょうか?
若さゆえ 何も考えないのがいいのかもってこともありますよね 笑
それって私の事でした!爆
応援
【2008/08/22 17:06】URL | Kay #-[ EDIT]
Fuwariさん、今晩は!
私はこの「スカイ・クロラシリーズ」って全く知らないのですが、何だか難しそうな話ですね。

でも、戦争が無ければ平和が実感出来ないっていうのは、悲しい感じがします。
私は、今日と変わらない明日が迎えられれば、それが一番いいかな?
年寄り臭いですかね?(笑)
【2008/08/22 20:52】URL | コンタロー #wYX2LGZA[ EDIT]
「スカイ・クロラシリーズ」、初めてみました。
こうしてFuwariちゃんが動画を入れてくださったから、内容が少しみえました。ありがとうね!!

それにしても、この映画の内容。。。。 考えさせられる内容のようね。
今の若い人たちに、そして、子をもった親にも心に響くメッセージがあるんでしょうね・・・

今日も応援だよ!
【2008/08/22 23:43】URL | ロッキン #-[ EDIT]
(*^_^*)ノ
こんばんはっ☆
永遠に思春期といのは、素敵なことでもあり、戦死しか出来ないといのは
辛く 悲しいですね・・・。

私も、観てみたいなぁ・・と思いました。


ゴーオンジャーのコスプレ水着、あれを着ると 変身したかのようで
元気な王子が 更にパワーアップしちゃうんですよっ^m^

いつも、温かい言葉、ありがとうございます♪
宝石以上の輝きって 言ってもらえて、とっても嬉しかったですよ~☆☆☆
今日も応援っe-68i-178
【2008/08/23 00:45】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/23 01:47】 | #[ EDIT]
遊びに来ました。応援もね☆ 

Kono eiga mitai!
【2008/08/23 02:05】URL | panipopo #XaoTFNq.[ EDIT]
アニメ
最近のアニメは素晴らしい出来ですね。
私はたまにしか見ないのですが、映像を超える世界が表現できるところがいいのかもしれません。
私も早く崖の上のポニョを見たいものです。
☆☆
【2008/08/23 03:05】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/23 09:07】 | #[ EDIT]
人と言う生き物は、自分より下の者を見る事で今の自分の幸福感を感じようとする、残酷な生き物・・・

生、死、愛・・・深淵なテーマっすね、

最新のキレイなグラフィックで、深く考えさせるアニメに感じます。



【2008/08/23 09:44】URL | 工藤 #-[ EDIT]
森博嗣さんは主人が今はまっていて、
この話も本を読んだと言っていました。
私は全く存じ上げないので・・・ごめんなさい^^;
【2008/08/23 09:58】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
前の記事とも連動してる感じで。。。アニメを通して。。。若い人達にとっても(もちろん熟年層にも)色々考える機会を与える映画のようだね!

フワリちゃんが紹介してくれるものは、いつもとっても興味を持てます♪ありがとう!

応援ポチポチ!!
【2008/08/23 14:40】URL | まーすぃ #WtlAfwqw[ EDIT]
自分も見ましたよ~
押井は好きなので結構、見ています。
今回は本の色がより強く出ていた感がありました。
押井はそこに色付を…と言う感じでした。

本とサントラはかなり良いですね!
この夏お奨めの一本ですよ!!!
【2008/08/25 07:46】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア