| Home |
WAnaクリームチーズ
クリームチーズが好きな人って多いみたい。
ずっと前、チーズ屋さんで教えて貰った、クリームチーズを和風に
食べる為のレシピ。
案外みんな知っているかもしれませんが、わたしの得意分野である
超簡単に作るおつまみですね、これは。
以前(過去記事)豆乳と酒粕でこのクリームチーズのおつまみを再現
したのですが、今回はクリームチーズを使います。 

和のクリームチーズ

材料:
クリームチーズ:お好きな量で。
万能ねぎ、芽ねぎ、カイワレ、スプラウトなどお好きな緑野菜:適宜
かつお節:少々 

作り方:
1センチ角位の賽の目にカットしたクリームチーズを、器に盛り付けます。
上にお好きな緑野菜とかつお節をトッピング。
(私は万能ねぎ、ブロッコリースプラウト、かつお節をチョイス)
食べる直前にお醤油を少ーし落とす。

和のクリームチーズ2

これは、そのままがとっても美味しいですが、レタスに包んだり、
手巻き寿司の具やアボカドを参加させてもめっちゃいけますよ。
簡単だから、是非お試しください。
チーズが嫌いな人以外は、絶対にお気にになりますよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

頂戴しました嬉しいコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。読んでいってくださいね。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(23) | top↑
<<夏の涙と笑顔 | Home | Peckのコーヒー>>
comments
クリームチーズってお菓子の材料かと思ってました。
そのまま食べても美味しいですけどね。
【2008/08/17 23:11】URL | ヨーグ #-[ EDIT]
クリームチーズ、大好きで~す!!
毎日食べても飽きません!!(^_^)v

こんなオシャレないただき方があるのね~
これは、おもてなし料理にもぴったりだね♪

コメレスね。
今日は早いコメに応援ありがとう~!!
やっぱり、Fuwariちゃん、素敵な解釈、表現の仕方してくれて、コメ読んでさらに嬉しくなっちゃったわ。
いつもほんとにありがとう!

私もばっちり応援だよ!
【2008/08/18 03:11】URL | ロッキン #-[ EDIT]
手巻き寿司の具やアボカド
というところで
うーん 合いそう!と思ってしまいました。
ここでは魚で手巻き寿司は出来ないので
いいですね これもやってみたい一品に追加されました。
応援完了
【2008/08/18 07:49】URL | Kay #-[ EDIT]
クリームチーズ、和風にアレンジも美味しそう♪

カリフォルニアロールを作るとアメリカの人に喜んでもらえるんだけど、クリームチーズとスモークサーモンを巻いて、フィラデルフィアロール、というのも大人気でよく作ります♪

ああ、なんか食べたくなって来たなあ。。。ほんと美味しそうよ!!フワリちゃんすごくセンスいいです!!

応援!!
【2008/08/18 09:08】URL | まーすぃ #inxKxjFQ[ EDIT]
お洒落な視点をいただきました!
ありがとうございます!
【2008/08/18 09:57】URL | 研究員* #-[ EDIT]
おいしそ~♪
冷奴的な感覚で良いツマミになりそーですね(^^)
作ってみなくてわ!!
【2008/08/18 10:57】URL | pink #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/18 11:00】 | #[ EDIT]
遅くなりました
私が、更新をさぼっているいる間にも
Fuwari Funwariさんは、きちんと料理をされたり・・・・と
更新は素晴らしいです。
きっちりとされた性格とお見受け致します(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

チーズと醤油は相性が良いとどこかで見た気がします。
これだと、和洋問わずお酒との相性も良さそうです。
 
↓お友だちとの会話の時間も楽しそうですね。
「秘密」?・・・・ですよね~~☆
【2008/08/18 11:26】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/18 11:33】 | #[ EDIT]
和にあいますね♪
残暑お見舞い申し上げます。
またまたご無沙汰しています!
クリームチーズ、ケーキだけではなく、
和にもつかえます!
意外な発想に食卓で話も盛り上がるのでは!


【2008/08/18 13:41】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
遊びに来ました。応援もね☆ 
ここからは、ローマ字で綴っているので、読んでみてね。日本語をローマ字で書いているだけだよ♪

Funwari chan, koreha tottemo oishisou! Korea ni modottara tsukutte mirune. Kochira no cheese o mainichi 2kai, tabete runo. Cheese suki niwa tamaranai...
【2008/08/18 14:11】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/18 18:34】 | #[ EDIT]
おつまみ
これはお酒のおつまみにいいかも。
普段はあまり買わないので、我が家にはありませんが、たまにまるしーがお菓子作りに使います。
fuwari fuwariさんは自分で作るのでしたっけ??☆☆
【2008/08/18 19:54】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
食べ物全体として柔らかいもの、歯ごたえの無いものが苦手です。
クリームチーズ、クリームコロッケ、うに、たち・・・
チーズならワインと一緒ならイケるかな。
【2008/08/18 22:28】URL | poetmando #lWCgquM2[ EDIT]
これはこれは、洋なクリームチーズがシッカリ和のテイストんなってますね☆
fmfm、ネギ系との相性が良いのですね、カツオ節と醤油で、まさに和なツマミ!!!
ワインと言わず、焼酎や日本酒と併せてみたい!!!
【2008/08/18 23:03】URL | 工藤 #-[ EDIT]
(*^_^*)ノ
クリームチーズ、ケーキを作る時しか 使ったことがありません!
とっても 気になるので、作ってみなくっちゃ♪
我が家では、一人占めできるかもっ(*^^)v


王子の夏休みも 残りわずか。
一緒に思い切り 楽しまなくっちゃ!! 
もうすぐ 1日だけの登園日もあるのですが、忘れちゃいそうで 
ドキドキしてます^m^     今日も応援っe-68i-178
【2008/08/19 00:31】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
御無沙汰していますっ!
乳製品が高い昨今、家には高嶺の華だ…
それはそうと画の撮り方…急激に上達していますね^^
【2008/08/19 07:34】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/19 07:52】 | #[ EDIT]
超簡単で いけるおつまみやねv-221
手巻きにクリームチーズって 教えてもらわないと
この 痛い頭では 思い付かないわ 笑

暑いから これでビールでも飲んで 一日の終わりを 癒しましょうか~v-392

って、毎日その調子で 飲んでると やっと1キロ痩せたのに 又、増えそうやわ・・・v-356
【2008/08/19 11:43】URL | ゆぅさん #-[ EDIT]
参考にさせていただきました!!
Fuwari Fuwariさん、こんばんは!!
記事を参考に、実際作ってみましたよ。
まずは、お手本を参考に作り、試食…。
あまり自身はありませんが美味しかったので、
多分上手くいったと思います。

その後、酒飲みらしく勝手にアレンジさせて
いただきました。すいません。
その結果、アボカドと一緒にスモーク・サーモン
または生ハム巻きがイケる!!
…と感じました(笑)。
あくまでもウイスキー飲みの意見ですが、
ワインとの相性も良さそう♪

教えていただいたお礼になるかどうか分かりませんが、
1曲オススメを。YouTubeの映像がすごくイイですよ。
「Listenin'」さんで近日中に紹介されると思いますが、
すごく素敵だったので、先にFuwariFuwariさんへ。
こちらです。
「stars-FreeTEMPO」
http://jp.youtube.com/watch?v=5BprzEzJPfU
【2008/08/20 21:59】URL | ひさし #-[ EDIT]
★No.1 コメントありがとうございます。
いつもありがとうございます。
頂きました温かいコメントとっても嬉しく拝見致しました。
お返事掛けましたので読んでくださいね。


★ヨーグさんへ
v-20ヨーグさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですよね。
わたしはよくそのまま食べたり、蜂蜜やメープルシロップで
食べるんですよ。
ヨーグさん、前コメント下さった時は、ヨーグルトの記事の
時でしたよね。
乳製品がお好きなのね。

 
★ロッキンさんへ
v-20ロッキンちゃん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪
うんうん、ロッキンちゃんもクリームチーズ好きでしたよね。
毎日食べてもいいのよね。(^ー^)
いっぱい食べるから太っちゃうんだよね。
最近はアメリカ人も日本食が定着したので、お醤油も平気に
なっているよね。
蜂蜜の方が喜ばれるかも(^^)
いつも暖かいコメントありがとう<(_ _*)>嬉しいよ


★Kayさんへ
v-20Kayちゃん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪
やっぱりKayちゃんはお料理にピンとくるね。
カリスマ主婦、カリスマママだからね♪
『マ』が3個も続いちゃったわね。(笑)
サーモンなんかも手に入りにくいのかな。。
でもどう、牛肉を塩コショウで焼いたので、手巻き寿司って。
Kayちゃん、いつも暖かいコメント、とっても嬉しく
拝見しているよ。ありがとう♪


★まーすぃさんへ
v-20まーすぃちゃん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪
クリームチーズとスモークサーモンとを巻いたロールを
フィラデルフィアロールって言うの?
知らなかったよ(*^-^*)アメリカ人に人気あるんだね。
これチェック入れておこっと。(笑)
センスって、切って盛り付けただけだからね。。
ちょっと恥ずかしい感じ。(= '艸')

 
★研究員さんへ
v-20研*ちゃん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
オシャレって、どうもどうも(^◇^;
お勉強、いよいよ架橋に入っている?
頑張ってね。昨日応援に行けなくってごめんね。

 
★pinkさんへ
v-20pinkちゃん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
結構おいしいよ。
そうそう、おつまみだよ。おかずにはならないね。
でもすシュウマイや餃子の皮に包んで揚げても美味しいかも。
うんうん、冷奴のトッピングだもんね。
そんな感じのおちゅまみっちゅ。(^^)
ガンバレ弁当、愛を感じますね~♪ 
【2008/08/22 19:58】URL | ★fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
★No.2 コメントありがとうございます。
いつもありがとうございます。
頂きました温かいコメントとっても嬉しく拝見致しました。
お返事掛けましたので読んでくださいね。


★鍵コメさんへ
v-20鍵コメさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
鍵が付いているからコメントがお返し出来ないですね。
沢山話したい事があるのに。。。
Tマップルはとっても楽しくって参考になりました。
でも現実的に受け止めてしまうので、もう見ないように
したいと思います。
ぼんやりしている方が、想像力も働くのかなって思いました。
鍵コメさんを通して見る方が楽しいですよね。


★ももさんへ
v-20ももさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
ももさん、これ料理じゃないよ。(笑)
最近はね、更新毎日していないの。
みんな毎日更新しているのにね。
兎に角無いときは、どうすればいいんでしょうね。。(^^;
ももさん、ぜ~んぜん、きっちりしていないのに(;;)
信じてくださ~い。。
うんうん、おちゃけにいいでしょ。ビールにもいいですよね。
うん、ワインにも。(*^艸^*)結局何でも?
秘密だけど、ももさんにだけは話してもいいですよ。(^^)

 
★鍵コメさんへ
v-20鍵コメさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
甲子園、あっという間に終わってしまいましたね。
あんな圧勝だと全然面白くもないですよね。
整理しました。。最初はちゃんと配列されていたんですけど、
一体どうしたんでしょう。。


★さとぴぃさんへ
v-20さとぴぃさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
ご無沙汰しています。
お元気で頑張っていらっしゃるようですね。
クリームチーズはそのままでの美味しいし、お菓子にも
おつまみにもいいですよね。
さとぴぃさんも作ってみてね。、、作るっていうか、
切るだけなんだけどね。。(笑)
 
 
★panipopoさんへ
v-20panipopoちゃん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪
チーズを2回も食べているの?
フランスのチーズはとっても美味しいよね。
panipopoちゃん、フランスが楽しくって、もうこっちに
帰りたくなくなっちゃったんじゃない?
大丈夫?
遠くから応援ありがとうねv(*'-^*)-☆ ok!!
 

★鍵コメさんへ
v-20鍵コメさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
うんそうだね、今年の甲子園は、オリンピックも
あったから、何だか白熱もしなかったし、、、
でも選手は一生懸命だから、そんな事言っては
いけなかったね。。
悪い事言ってしまったよ。
 

★たくたくろさんへ
v-20たくたくろさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
東京へのご旅行、ホテルもシェラトンでしたっけ?
楽しい時間をお過ごしになられて良かったですね。
そう、これはおつまみですね。
たくたくろさんはお酒は飲まれないんでしたっけ?
まるしーちゃんのチーズケーキの方がいいですね。(^^)
 

★poetmandoさんへ
v-20poetmandoさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですか。。
じゃあ、これは論外の食品ですね。(^^;
でも春巻きの皮でクリームチーズを巻いて、揚げると
さくさくでチーズも美味しいですよ。
その際は、クリームチーズじゃなくても、普通のチーズ
で大丈夫です。
でも嫌いなものを無理に食べる事もないですよね。
【2008/08/22 21:15】URL | ★fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
★No.3 コメントありがとうございます。
いつもありがとうございます。
頂きました温かいコメントとっても嬉しく拝見致しました。
お返事掛けましたので読んでくださいね。


★工藤さんへ
v-20工藤さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
工藤さん、先日はありがとう!
助かりました<(_ _*)>
足跡が付かないと、遊びに伺った形跡がないでしょ。
だから、付いていないって言われた時びっくりしたの。
直ぐに調べて下さって、心から感謝しています。
実は日本酒って少しだけしか飲めないのo(>▽<)o
20歳の頃、友達の家で日本酒を、二人で一升飲んで、
記憶障害になってしまったんですお、、ぉぉぉ(笑)
という訳で、せいぜい100cc位です。(^^;


★こりんごさんへ
v-20こりんごさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
こりんごちゃん、ねぇねぇ、これ少しだけ長くカットして
芽ねぎを少し添えて、海苔で巻いたらどうでしょう。
食べやすいよ。王子もこれなら手でどんどん食べられるよ。
登園日、忘れちゃうお母さんいるよ。
みんなに何日か言っておいた方がいいかも。
しっかり者のロッキンちゃんにお願いするってどう?

 
★かぜのお~さんへ
v-20かぜのお~さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
ご無沙汰しています。
何でもビリーをやらなくってもきっちりダイエットに
繋がったって、そうなんですか?
元のカッコイイお兄さんになられたんですね。
写真、上手になっていますか?
写真家のかぜのお~さんにそう言って頂くととっても
嬉しいです。ありがとうございます。
これからも頑張りますので、時々覗きに来て下さいね。


★鍵コメさんへ
v-20鍵コメさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
そっか、弟さんそんな遠くにいるんだ。。
国際人が多いなぁ。。ワールドワイドなブログ仲間だね。(笑)
霧笛楼のお菓子食べて貰いたい。。でももっと美味しいのが
あるからまっていてね。。


★ゆぅさんさんへ
v-20ゆぅさんさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
サザンの話もろくに聴きに行かなくってごめんね。
後で遊びに行くから待っていてね。
ライブで痩せたんじゃないの?
旦那さまと一緒だし、サザンだったし、本当に良かったね。
雨さえ降らなければ最高だったのにね。
でもその分忘れられない思い出深い日になったね。

 
★ひさしさんへ
v-20ひさしさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
作って下さるって、本当に嬉しいよ。感激です(^人^)
ひさしさん、これをラムレーズンみたいにしたらどうかな。。
ラムを少し入れて、ラムにつけて置いたレーズンを混ぜ混ぜして
ラップでくるっとまあるくするの。
冷蔵庫で冷やしてどうぞ。。ってどうでしょう。
生ハムもサーモンも最高ですよ。いいですよね。
それに今季節のイチジクなんて添えてあったら、もう飲んだ
くれてしまいそうです。(笑)
違いましたね。ひさしさんは、クールに楽しむって感じですね。
お先に聴かせて頂き、大変恐縮です。
ありがとうございます<(_ _*)>
Free Tempoってお店でよく掛かっているけど、今回2度に渡って、
じっくり聴かせて頂いたお陰で、すっかりファンになってしまいました。
「stars-FreeTEMPO」これは切ない曲ですよ。
胸が締め付けられる位辛くなる感じでした。
CD欲しいって思っています。
【2008/08/22 22:24】URL | ★fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア