| Home |
オールドパイレックスとフレンチカラーなベリーのソルベ

反町ジャパンの結果に肩を落としていたから、北島康介くんの金は嬉しかった♪
内柴正人くんの金、ヤワラ氏の銅も嬉しい。
みんなの頑張りが眩しい。

温泉には入っていないけど、お昼は、わたしもざる蕎麦にしよっと。

ざる蕎麦 ざる蕎麦


ちょっとたんぱく質をつけるといいんだろうな。。

フレンチなカラーが可愛いくって、ずっと食べたいな、、って
思っていたChez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ* 
panipopoさんの‘ロージー・ベリーヨーグルト・ソルベ♪’
彼女は今日からフランスへお里帰り中だけど、覘いてみてね。

ロージー・ベリーヨーグルト・ソルベ 材料 ソルベ ビンテージ パイレックス

わたしは冷凍のカシスで全体を50%多めに作ってみた。
ノンファットヨーグルトに替えて、少しだけカロリーダウンしよう。
とっても可愛らしいベリー色。

ミキサーでかくはん  綺麗なベリー色

☆ 
<材料> 4人分
プレーンヨーグルト 150cc
牛乳 100cc
はちみつ 60g (好みで調節してね)
冷凍のベリー 250cc (日本のカップだと、1と1/4カップ分)
Chez Panipopo♪*健康派おかしレシピ*レシピより

何度かかくはん フォークで掻く RIMG0066.jpg

材料をぜーんぶミキサーに入れてかくはんしたら、平らな容器に移し替えてね。
冷凍庫に入れて凍らせる。その間何度かフォークでかき混ぜて舌触りの良い
ソルベに仕上げてね。
わたしはオレンジ色のオールドパイレックスのコンテナで。
このコンテナはマリネを作ったり、超お役立ちアイテムだよ。

ロージー・ベリーヨーグルト・ソルベ♪ 伊坂幸太郎『死神の精度』

伊坂幸太郎の『死神の精度』、金城武主演の映画も見たかったけど
結局見る事が出来なかった。
これを読んでDVDで見ようかな。。。
オリンピックも見ずに、ソルベを食べながら読書タイム。
すっご~い美味しいよ!このソルベ。天使の×××みたい。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(20) | top↑
<<フランスアンティーク 花摘みパニエと桃 | Home | 宵の桜>>
comments
暑い夏にはぴったりの ヨーグルトソルベですね 美味しそうです!
カシスのローズピンクがおしゃれです
【2008/08/11 18:12】URL | Kay #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/11 19:22】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/11 19:59】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/11 20:55】 | #[ EDIT]
外国のドラマに出てきそうな可愛いピンク色***
暑さが吹き飛びそうです♪
甘酸っぱいカシス色に触発されて私も
アイスが食べたくなっちゃいました * * *

ざる蕎麦も美味しそう☆吹きガラスのような
器のブルーが綺麗ですね(^^*)
【2008/08/11 22:47】URL | kotori #CAMW/oIA[ EDIT]
パイレックスの容器は 本当に便利そうやね~!
私も欲しいなぁ~i-233
ソルベも 本当に美味しそう!
作って~! (前にも同じコメントしたよね 笑)
本当に、私ってお菓子が作れない ママです(>_<)
今も スイカのシャーベットが美味しいと教えてもらって
冷凍庫に入ったままのスイカちゃん・・・
いつ、シャーベットに変身するのだろうか・・・i-229
【2008/08/11 23:04】URL | ゆぅさん #-[ EDIT]
(*^_^*)ノ
カシスのソルベ、作ったんですね~☆
私も作りたくって ウズウズしてきましたよ~。
とっても お洒落だし、美味しそうっ♪

オリンピック、感動・感動ですね~。北島の金には 鳥肌が立ちました。
オリンピック選手がメダル獲得した後の コメントにはジーンときちゃいます。


王子が約束を覚えていた事には、私もビックリ!
子供の頃、ピーマンが嫌いだったので 無理に進めず ピーマン料理は してなかったのだけど、
思わぬところで 克服できて 嬉しそうでしたっ♪
次は、おじちゃんに報告だと 張り切っていますよ^m^

LA BEFANA、行った事があるんですね~♪
サラダの量が 他のお店よりも多くて 気に入っています♪
今日も応援っe-68i-178
【2008/08/12 01:00】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
オクラを添えたザル蕎麦が夏って感じで美味しそう♪

このソルベって、カシスベリーヨーグルトのシャーベットみたいのかな?
シャリシャリした食感のイメージっす。
甘酸っぱい味を想像しちゃうな♪
これまた夏向きな一品っすネ☆

死神の精度、映画予告みてて小西真奈美に萌えオモシロそうで気に成ってました。
【2008/08/12 09:46】URL | 工藤 #-[ EDIT]
可愛いピンク色、目が覚めますね^^
カシスは好物です~、これもとっても美味しそう^^
オレンジ色のパイレックス、すごく素敵です。
Fuwari Funwariさんは本当に素敵なものをお持ちですよね^^
ざるソバのガラスの器も涼しげで食欲をそそりますね。
【2008/08/12 12:19】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
ベリーのソルベ!ちょっと凄いよ♪
フワリちゃん、何でも作ろう♪って思ったら即実行で尊敬です~。私も真似っこしなくては!
応援さ!!
【2008/08/12 14:02】URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ EDIT]
いつもながら、美味しそうなおそばに手作りのスイーツ。
私と違って、優雅な一日を過ごしていますね。

そう言えば、きょう泥棒に入られたニュースが流れていました。
情報が、ブログからも流れているとか。
Fuwari Funwariさんも、入られないよう気をつけて下さいね~。

オリンピックの成績に一喜一憂の私です。
【2008/08/12 19:52】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
こんばんは。

私も、北島くんには感動しました~
カシスのローズ色がきれいですね。
冷たいものが好きな娘が、とっても
美味しそうだと言ってました。
でも、中々作ろうとは思わないようで。。。
親に似てしまって。
【2008/08/12 21:39】URL | 3ワンの母。 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/12 21:44】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/12 21:58】 | #[ EDIT]
ただいま!
大都会から戻ってきましたぁ!
私も実は今日のお昼にそばをいただきました。
東京タワーの中の蕎麦屋さんです。
しかし、そばはそれほどおいしくなかったですね。むしろセットになっていたカレーライスがとてもおいしかったです。
オリンピック、まだまだ楽しみですね。☆☆
【2008/08/12 23:31】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
今日は多忙につき 今日の分の応援を先にしておきます
【2008/08/13 08:04】URL | Kay #-[ EDIT]
Funwariさん、おひさしぶりですi-179

蕎麦ちょこが涼しげですね~v
うちでは、お蕎麦や素麺を作らないんですけど、(満腹感がないから・・・)、たまにはおうちでお蕎麦っていうのも素敵ですね^^

私もオリンピックは一休み中です。
暑くてTVをつける気がしないんですもん。
真夏の読書もいいですよねv
(ここ最近はハリー・ポッター読んでいます)

ソルベが美味しそうvvv
いつかチャレンジしてみたいです☆レシピありがとうございますi-184
【2008/08/13 11:02】URL | hina #-[ EDIT]
フワリちゃん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとう♪
今日も応援させてね!!
【2008/08/13 14:25】URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ EDIT]
おーっ!!
キレイな色で見た目も楽しめますね♪
お蕎麦もおいしそうだし盛り付けもステキだわ♪
【2008/08/13 14:40】URL | pink #-[ EDIT]
Funwariちゃん、おはよ~!
作ってくれたのね。うれしい~+ありがとう☆
まだパリなの。涼しいよ。応援も2!
またね☆
【2008/08/13 14:40】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア