| Home |
宵の桜
胸が騒ぐ桜花の香りが立ち込める頃、初めて訪ねたそこには、存在を魅せる桜の写真があった。
大好きなブログ『そこそこのバイク日和』は、Authorくらげさんの美しく哀愁ある写真の宝庫。
美しい写真だけではなく、バイクや車で旅して綴られた魅力ある文体の
エッセー(essai)にも惹きつけられてしまう。

くらげさんの宵の桜
 
この桜は儚くはなく、幾代もここで気ままに咲いていたかのようなシルエットを夕暮れに表していた。
『宵の桜』この写真につけられたぴったりのタイトル。
 
頂いた画像を、写真に加工したものです。 本物は色も違うしもっと素敵なの。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。ずっと大切にします。

追記:**********************************8月10日

今日8月10日、『そこそこのバイク日和』には、森村誠一の『人間証明』の舞台となった霧積温泉の記事がUPされていた。
金子みすゞを見出した西條八十の詩『ぼくの帽子』が作品の要を握る。
秘境霧積温泉の山々が目前に広がった。
朝からくらげさんの記事に心を奪われてしまう。

FlowerなわたしはSatoriなんてもの好きだけど、
ジョー山中の『人間の証明』は歌心を聞かせる。
Joe Yamanaka - Proof Of The Man (人間の証明) / 山中 - 草帽歌 
(↑別窓が開きます)
   **********************************


RIMG0042.jpg RIMG0041.jpg 

ブランチはなんと午後2時。驚くほど遅い。
昨日もきちんと食事をしなかったし、そして今日も夕食はまだ。。。

RIMG0039.jpg

ブランチにはタラのムニエル。
美酒礼讃!工藤さんのお勧めのトマトステーキを添える。
今日のトマトステーキは種を取らずに焼いてみた。
冷たいトマトよりずっとずっと美味しかった。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ


頂戴しました嬉しいコメントのお返事が少し遅くなっています。
必ずお返事は致しますので、申し訳ありませんが、
のんびりお待ち頂けますか?
お急ぎの方は、<急ぎ>と記してくださいね。
我儘を申します。よろしくお願い致します。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(14) | top↑
<<オールドパイレックスとフレンチカラーなベリーのソルベ | Home | 手下の思い出 鉄器>>
comments
なんと今帰ってきたばかり。。。応援だけね~!また明日☆
【2008/08/10 00:03】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/10 01:10】 | #[ EDIT]
ブランチ
ブランチとはおしゃれな感じです。
タラのムニエルというのも頂いたことはありません。
一度こういう食事をしてみたいのですが、ナイフとフォークを使うマナーも難しいです。
私はいいのですが、子供たちにこういう食事を経験させてやりたいものです。
【2008/08/10 01:33】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
手の込んだブランチですね~♪
美味しそうです^^
ムニエルと聞いただけで高級なフランス料理を想像してしまう僕は安っぽい人間なんでしょうか?(笑)
ポ☆チ
【2008/08/10 10:06】URL | JO-JO #-[ EDIT]
つまんで飲みたいーっ(≧▽≦)

ほんといっつも美味しそうだし食器もステキだしいいなぁ~♪
【2008/08/10 15:16】URL | pink #-[ EDIT]
美味しそう^^


工藤さん、お婿さんに来てくれないかな?(´・ω・`)
【2008/08/10 16:42】URL | しすけん #-[ EDIT]
これがランチだなんて うちじゃ夕食ですよ
1人でも作るんですか? こんな本格的なランチ!!! 尊敬!
【2008/08/10 17:06】URL | Kay #-[ EDIT]
こなばんわ~
人間の証明、懐かしいっすねぇ~
松田勇作が出てたんですよね☆
「母さん、ぼくのあの麦藁帽子、どこに行ったんでしょうね」あのブレーズが心に刺さります。
ジョー山中の歌声が渋くいいっすねぇ~紫煙が似合いそう♪

トマトステーキイイ感じで焼けてるし、トッピングのパクリカとアスパラ、ピーマンが彩り添えてて美味しそうっす。
タラのムニエルもコンガリ焼けててブリリアントなランチって感じっすね☆
キリッと冷えた白ワインでジックリ頂きたい♪
【2008/08/10 23:09】URL | 工藤 #-[ EDIT]
きのうもほとんど食べてなくて
今日は2時にブランチですとっ!?

夏ばてでいらっしゃるのでしょうか…
それともいつも少食でいらっしゃるのかしら…

猛暑が続いているのですから
体をこわしてしまいますよぉ。

それにしても
ムニエルおいしそうです♪
食いしん坊の副社長です。
【2008/08/10 23:30】URL | 副社長 #RbGeqkE.[ EDIT]
(*^_^*)ノ
素敵な写真ですね~。
飾っているだけで 癒されるだろうなぁっ☆

ブランチ、とっても美味しそう♪
私も、こういう ランチが 食べたいなぁっ!
温かいトマトって、美味しいですよねっ。
今日も応援っe-68i-178
【2008/08/11 00:45】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
う~ん、このブランチ、おいしそう+ヘルシーだよね。いいなぁ。。。

ではもう今日になってしまったけれど、行って来るね。留守中はよろしくお願いします~!
m(_ _)m

応援もX2~!
【2008/08/11 00:49】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/11 07:03】 | #[ EDIT]
また来たの。爆!
ストーカーしているよね。
では、行って来ます~!
【2008/08/11 07:23】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
パパイヤアイスクリーム発見!!↓美味しそう♪

素敵な写真ですね。色んな方のブログから沢山刺激をもらえて楽しいですね♪

いつも温かいコメントありがとう♪
嬉しくてウルウルです。。。

私も応援させてね!!
【2008/08/11 15:46】URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア