| Home |
ワープしてアリガトウ
UCC ブルボンポワントゥ UCC ブルボンポワントゥ7

夜、トランクルームを片付けていたら、頂き物の箱が
出てきた。 
ゲ、、、(・。・;
コーヒーを貰ったのを忘れていたよ。
それも去年。

「直ぐに飲まないなら、冷蔵庫にしまってね」って、
Tちゃんの、話す顔まで思い出してしまった。
なんでこんなとこに入れちゃったんだろう。。
もう腐っているかもしれない。
腐る物じゃないかぁ?

UCC ブルボンポワントゥ
調べたら、めっちゃスペシャルで高価なコーヒーだった。
だからだ!何度もおいしかった?って聞いていた。
ごめんよ  (-"-;
UCC ブルボンポワントゥ2 UCC ブルボンポワントゥ3

兎に角飲もう。
豆だからガリガリしなきゃいけないね。
いつも店で挽いて貰っていたけど、ガリガリするのも
いいね。
このガリガリって、どんな名前だったけ。
ドリップの粉ってもっと細かかったような気がする。
2回位挽いた方がいいかな~と思ったけど、まぁ、いいっか。
飲めるか試しに淹れてみた。

ころんとした伊藤尚美さんのかわいいボウルで頂く。

伊藤尚美さんのボウル UCC ブルボンポワントゥ4

・・・・・・
   ・・・・・
これを飲む為に、朝から水しか飲んでいないよ。
それがどうしたって事だけど、そんな話を
グルメな本で、よく見るでしょ。だから。笑
それに、せめてものTちゃんに対する贖罪。

UCC ブルボンポワントゥ5 UCC ブルボンポワントゥ6

豆だったからか、このピカピカの袋のせいか、
一年経っているのに、まろやかでめちゃめちゃ
美味しい。コーヒー党じゃないわたしでも分った。
直ぐに飲まなかった自分って。。。

予約販売なんだね。
今年の予約は少し前に終わっていた。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ
 
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(24) | top↑
<<ゆるゆるしない | Home | ゚・:*:・。☆彡 Forest ☆彡。・:*:・゚>>
comments
そういえば
私も今年のブログアワード最終選考会へ行った時に、参加賞としてもらったものがありました。
協賛メーカーのジョージアのコーヒー豆です。
我が家にはミルがないので挽くことが出来なかったのです。
ずっと出しっぱなしだったので、本当に腐れてるかも・・・。(笑)
【2008/06/06 15:04】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
はじめまして!
はじめまして。

お邪魔しています。
トランクルームから、コーヒーですか。
いい匂いがしてたでしょうね。
僕は、コーヒー大好きですから。(笑)
豆を挽いて飲むコーヒーは、格別です!
これからも、拘りの一杯 飲んでくださいね。

ランキングもポチッとしました!
頑張ってください!
【2008/06/06 15:10】URL | ROBO #-[ EDIT]
金曜日です、お天気です!
今日は、暑いですね。
コーヒー、匂いがただよってますよぉ❤
ガリガリ、‘コーヒーミル’?
家には、
FuwariFunwariさんのような
立派物ではありませんが、
ありますよ・・・
が、使ったことないです(^^ゞ
封を開けたので、
早目に飲まないとですね!
いつもコーヒーの生豆を
煎って引いてもらってますが、
それを持って帰るとき、
電車の中で、意外と匂いが漂います!
好きな人良いけど、
嫌いな人もいると思うので、
持って帰るとき、
気を遣っちゃいます。
でも、新鮮なものは、
美味しいです❤
【2008/06/06 15:55】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
豆を挽く物は「ミル」?違いましたっけ?
これって慣れないと、めちゃ力がいるんですよね。

忘れていたコーヒー豆ですが、美味しくいただけて
良かったですね。
直に飲んでいたらもっと美味しかったのかな?

私はモカ系の味が好きです。
【2008/06/06 15:58】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
コーヒーは一応保存食ですし?
1年ぐらい大丈夫ですよね。笑

ノート買ったんですか?
プレッシャーだなぁ 笑
でも期待にこたえられるように 頑張りまあす。

☆☆
【2008/06/06 16:45】URL | Kay #-[ EDIT]
おいしそうなコーヒーだなー
豆挽く道具もあるんだスゴイ
【2008/06/06 21:32】URL | ミユキ #-[ EDIT]
酸化してなかったのかもしれませんね~
それに挽きたてだから美味しかったのでしょう!
コーヒーって香りだけでも体によいそうです。
あと、使用後は乾かして下駄箱に入れたりすると
消臭剤になりますよ・・
応援ポチ☆
【2008/06/06 21:41】URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/06 22:08】 | #[ EDIT]
お久しぶりです^^

イタタタタ(>_<)
やっちゃいましたね?


でもこうやってちゃんと供養(違うって!)してあげたので
ちゃんと豆たちも浮かばれたのではないでしょうか?

【2008/06/06 23:34】URL | しすけん #-[ EDIT]
うわ~ コーヒー党の私にはたまんない映像!! しかも、こっちまでいい香りが漂ってきちゃうわ~\(^O^)/
伊藤尚美さんのかわいいボウルでいただくとお味もまた格別なんでしょうね~ あぁ、いつも感じるんだけど、Fuwari Funwariさんは時間の使い方がとっても素敵!! 優雅になれるひとときですよね、こういう時間って♪

コメレスです。
もうFuwari Funwariさん、褒め過ぎですよーーー!!もうほんとにありがとうございます。これも全てFuwari Funwariさんをはじめ、皆さんがこんな私でも優しくお付き合いくださってるからです。私の方が感謝、感謝でいっぱいです。(*^_^*)

豆腐ハンバーグはもう子供たちに大人気で我が家の定番になってしまいました~ ♡のご飯もいいでしょ? これ、M子のリクエスト。(^_-)
いつもほんとに温かいコメに応援、ありがとうございます!!

もち、私も応援はどかーんと!! お任せあれーーー!

【2008/06/06 23:41】URL | ロッキン #-[ EDIT]
いいものは、持ちもいいんでしょうね~
うちの安物○ールド○レンドは、起きっぱなしにしたら変な匂いがするようになりました。。もったいないから、飲んでしまいましたが(笑)
ぽち!
【2008/06/07 00:51】URL | 薬作り職人 #-[ EDIT]
珈琲はやはり挽きたてが美味しいですね。
古くても挽いてないなら大丈夫だと思いますよ♪
僕も一人暮らしの時はミルで挽いて飲んでました^^
ポチ~☆
【2008/06/07 00:56】URL | JO-JO #-[ EDIT]
みなさま、いつも嬉しいコメントありがとうございま
いつも温かいコメントを頂きまして有難うございます。

ガソリンの高騰など、嫌なニュースばかりになってしまいました。


v-278たくたくろさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-22
たくたくろさんもミルをご存じなんですね。
ミルって、みんな知っているのでしょうか。。
(ーー;)知らないのはわたしだけですかね、もしかして。。
ヤバス。
大丈夫ですよ。ミルが無くても。なんでも、
豆やさんで、挽いてくれるそうですよ。(*^^)v
わたしも飲んで大丈夫だったので、たくたくろさんも
絶対に大丈夫だと思います。
たくたくろさんは、2007ブログアワード最終選考会に
ご出席になられたんですね。\(◎o◎)/すご~い
どんな感じなんだろうな。想像がつかないです。
 

v-278ROBOさん、こんばんは~♪
はじめまして、お立ちより下さいまして、
ありがとうございますv-22
そうなんですよ。
トランクルームからひょっこり出てきました。(^^ゞ
コーヒーっていい香りですね。
はい!この香りが気に入りましたので、
紅茶もいいのですが、コーヒーも少し飲んでも
いいですね。^_^
応援もありがとうございます。
ROBOさんも頑張ってくださいね。
   

v-278さとぴぃさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-22
さとぴぃさんも知っていたんですね。ミルの事。
常識だったのかな。。もしかして。笑
ガリガリとか言っちゃって、笑いますね。(^o^)
わたしのガリガリは貰いものですよ。
要らないからあげるって言われて、わたしも
要らなかったんですが、この日が来たので、
やっぱり貰っておいて良かったな~って。笑
うぉ、コーヒーミルも持っているんだね。
そうだね、さとぴぃさんは、馴染みのコーヒー屋
さんも持っている位の真のコーヒー党だもんね。 
Skyさんが、教えて下さったんですが、香りも
身体に良いそうですよ。
 

v-278ももさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-22
ミルっていう名前なんですね。(^o^)
ガリガリと結構硬かったですよ。
それに、ハンドルの所が、少し錆ているのか、
回りが悪かったです。笑
そうなんです。キラの袋に入っていたからなのか、
酸化した感じは無かったのですが、貰って直ぐに
飲んでいたら、倒れる位美味しかったのかな。。
と思うと残念です。
モカって、おいしいですよね。
ももさんは、コーヒー党なんですね。^_^


v-278Kayさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-22
お~、(^。^)コーヒーって保存食だったんですか。
それも1年大丈夫だなんて。。ありがとうございます。
やっぱり、知っている人に、聞いてみないと
いけませんね。
アハハ(^◇^)ノートは直ぐに買いに
行きましたよ。(^_-)-☆
せっかく、Kayさんが教えて下さっているのに、
こんな良い機会、勿体無いじゃないですか。
しっかりワンポイント・イングリッシュ・
レッスンを学習させて頂きます。
ご苦労をお掛けいたします。<m(__)m>


v-278ミユキさん、こんばんは~♪
来て下さってありがとうございますv-22
このコーヒー、めっちゃ美味しかったから、去年
飲んでいたら、もっと至福の時を味わって
いましたね、きっと。笑
これ、貰ったんですよ。(^^ゞ
ミルって名前らしいです。ミル、、可愛い名前ですよね。
紫陽花の花、綺麗ですよね。
ぬり絵は、みなさん、フォトショップで塗って
いるのかな~。ともっちさん、上手でしたね。(*^^)v

 
v-278Skyさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-22
このピカピカに入って、温度の低いトランクルームに
入っていたせいでしょうか。
全く酸化していなかったんですよ。
と言っても、コーヒーの酸化した感じは、
よく分らないにですが。。笑
え~、そうなんですか、香りだけでも身体にいいんですか。
コーヒー専門店に入ると、なんか癒されますね。
そんな効能があったんですね。
え~~~、消臭剤ですか。(◎o◎)
これは頂きです。φ(..)メモメモ 


v-278鍵コメさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-22
わぁ~(^O^)
来てくれたの~(*^^)v びっくりっす。
このレス読んで、暇ならtelまっとります~。(^_-)
Sちゃん、明日中止だって言ってましたか?



v-278しすけんさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-22
お帰りなさい。
お仕事お忙しそうですね。
またまた、面白いの追加して下さいましたね。
明日が楽しみです。笑
あははは(^◇^)
イタイ事していましましたよ。(^^ゞ
供養ですか~?供養になりましたかね~笑
これね、全然腐ってなかったですからね。(・。・;
ちょっと飲んでみてください( ^^) _U~~
大丈夫でしょ。止めた方がいいですか?

 

v-278ロッキンさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございますv-22
ロッキンさんはコーヒー党なんですね。
上手に淹れるんでしょうね。想像付きますね。
ロッキンさん、時間が無いんですよ。(^^ゞ
本をゆっくり読む時間とか、何にも考えないで
音楽を聴くとか、ブラブラとお散歩をするとか、
やみくもに、ウィンドウショッピングを楽しんだり、
全然出来ないの。笑
作らなきゃいけませんね。
良い機会かもしれません。^_^
ロッキンさん、褒めていますが、褒めすぎては
いませんよ。本当の事ですからね~。
ロッキンさんは心が良いですよ。
Pureなんだと思います❤
お豆腐ハンバーグね。あれ、めちゃ美味しそうだから
ロッキンさんちまで食べに行きますからね~。)^o^(
なんて、作ってみたいですね。ヘルシーでいいよね。
いつも大玉の花火みたいな応援を有難う御座います。
感謝していますよ~。ありがと♪

 
v-278薬作り職人さん、こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-22
トランクルームの温度が低く、湿度も低いの
かもしれません。
本当に酸化した感じはなかったんですよ。
でも実験の器械で分析したら、データはメッタメタ
かもしれませんね。笑
それに、この話をUCCさんが見ていたら、さぞがっかり
なさるでしょうね。(>_<)

 
v-278JO-JOさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-22
あれ、JO-JOさんって、独身貴族でしたよ。笑
奥さまがいらしたんですね。
一人暮らしって、わたしは経験が無いのですが、
好きなもので、自分の時間をゆっくり楽しめて
いいですよね。( ^^) _U~~
一度は経験しておきたかったです。
コーヒーをミルで挽いて飲むのが、コーヒー好きの
真髄ですね。^_^
【2008/06/07 04:04】URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/07 06:38】 | #[ EDIT]
豆を自分で挽いて飲むのはいーですね。
私の友人のお父様がコーヒー通で
お家におじゃますると
いつも豆からコーヒーをいれてくれます♪
【2008/06/07 08:07】URL | ギューくん #-[ EDIT]
コーヒーは飲むときにミルでひいてのむのが一番美味しいんですよね。
うちは電動だけど手でひくのは風情があっていいですね^^
私はコーヒー派なんですけど、美味しいものは本当に美味しいと思います。
風味が落ちるそうなので、もっと早く飲んでいたらもっと美味しかったんでしょうね。
【2008/06/07 09:04】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
そのガリガリがステキですネェv-352
粗くもなく細かすぎず 好い具合に挽けそう
おいしそうv-398
【2008/06/07 10:57】URL | にこはは #RRGMnmJw[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/07 14:05】 | #[ EDIT]
素敵なカフェボールですね~! 
私もコーヒーは大好きです。 豆は夫が良く買ってきますね。。。 
いい豆は油が浮くそうですよ~。 ちがうかな?
カップをちゃんと洗っていないのかと心配になったことがありました(笑

今は手ではなく、コーヒーメーカーでやっています。
手っ取り早く・・・。
お互い適当(笑 に ブログ更新していきたいですね☆
【2008/06/07 14:08】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
素敵な手挽きミルですね!!
そしてレアな豆!!
さぞ美味しかった事でしょう!!

実は自分もコーヒーは大好きなんです。
専らローストの強い豆が好みなんですが^^

それにしても豆の状態で保存すると
一年も持つものなんですね!
知りませんでしたよφ^^
【2008/06/07 15:14】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
写真を見たところ豆は生きていたようですね(笑)
焼いてあるから初めから死んでるか。。。
豆は酸化すると脂ぎってくるので、ちゃんと真空パックされてたんですね。
手挽きミルは良いですね。
挽きながらも香りを楽しめます。
電動だとほんと味気ないです。。。
手挽きミル欲しくなりました。
【2008/06/07 18:15】URL | poetmando #lWCgquM2[ EDIT]
どうすんべー
Fuwari Funwariさん、こんばんは。

去年のコーヒーですか。
甘~~~い! (パンパン)
家では去年どころか4、5年前のお米やヘアーケア商品(シャンプー、トリートメント、
コンディッショナー)がゴロゴロしております。
全部株主優待の貰い物ですけどね。

どうすんべー。
そろそろ処分しないとなあ。 (^_^;)

ではでは。
【2008/06/07 18:55】URL | nanmo2 #-[ EDIT]
こちらにまでコーヒーの香りがします
うまく保存できていてよかったですね。
コーヒー豆だから、なおさら保存がきいたのでしょうね。
ミルで挽いて飲むコーヒーは、格別です。
ミルのハンドルをグルグル回す時から、いい香りがしますからコーヒー党にはたまりません。
そういうわたしは、いまだに挽いた豆を買っています。
ずっとずっと前、毎日のように通っていた喫茶店では、大小の手挽きミルがいくつもインテリアとして棚に陳列されていました。クラシックやジャズを聴きながら、濃いめのコーヒーを飲めるお店でした。
ミルが欲しくなってきました。

【2008/06/07 19:08】URL | ぺんち #-[ EDIT]
鍵コメさん、ギューくん、ぴぃさん、にこははさん、鍵コメさん、研究員*さん、かぜのお~さん、poetmandoさん、nanmo2さん、ぺんちさん、いつも嬉しいお言葉あり
バレーボール男子も北京が決定したし、
サッカーが勝ってくれると嬉しいのですが。。
今1:1です。

鍵コメさん、こんばんは~♪
v-278ありがとうございますv-22
いつも応援ありがとうございます。
体調のお悪い時は、のんびりしましょうね。 
無理なさらず、ゆるゆるしましょ。


ギューくんさん、こんばんは~♪
v-278ありがとうございますv-22
お友達のお父様は、ギューくんに極上のもてなしを
して下さっていますね。
良いお等様ですね。
コーヒー好きな方には、こんな素適な時間があった
んですね。 


ぴぃさん、こんばんは~♪
v-278ありがとうございますv-22
ぴぃさんもミルをお持ちなんですね。
ぴぃさんもコーヒー党なんですね。
う~む、コーヒーが好きな人が大部分を占めている事が
わかりました。
電動ミルならあっという間に挽けますね。
手動ミルは、結構時間がかかりましたよ。笑
そうですよね、どうして去年頂かなかったのかが
悔やまれます。(^^ゞ


にこははさん、こんばんは~♪
v-278ありがとうございますv-22
あははは(^◇^)
にこははさん、これはね、ガリガリって名前じゃ
ありませんよ。ミルって名前なんですよ。爆
丁度良かった~?
イイ感じっていっても、一年前の何だけどね。(^^ゞ
今度から、頂いたら直ぐに、開封するようにします。
 

鍵コメさん、こんばんは~♪
v-278ありがとうございますv-22
うれしい~よ♪
元気で頑張っているんだね。
どんな風にいるんだろう。。って想像がつかないから
なんか、心配になるよね。
でも、元気で頑張っているなら安心だよ。
早く逢いたいな。。
 

研究員*さん、こんばんは~♪
v-278ありがとうございますv-22
お久し振りです。
どこか、お悪いんじゃないかと、心配していたんですよ。
そうではないようですね。(^_-)
じゃあ良かったですよ。
油が浮くの?どうだったかな~。。浮いていなかったかも。
そうですね、無理しないで頑張れたらいいですね。
研究員さんみたいな、レッスンブログは大変だと
思いますよ。勉強と、制作、発表、コメント、訪問、
ありえません。2~3人の人が必要でしょ。
 

かぜのお~さん、こんばんは~♪
v-278ありがとうございますv-22
ミルはお友達から貰ったんです。^_^
かぜのお~さんも、コーヒーがお好きなんですね。
はい!とても美味しいコーヒーでした。
みなさん、一年経過したコーヒーを驚いている
じゃないですか。。そんなに凄い事だったんですね。笑
頂いた時に冷蔵庫へ入れるように言われたのは、
こんな意味だったんだ~。(>_<)
メモりましたね。笑

 
poetmandoさん、こんばんは~♪
v-278ありがとうございますv-22
やっぱり、一年って考えられない年数なんですね。
脂ぎった感じはありませんでした。(^o^)
豆を生のまま、ちょっとかじってみたのですが、
やっぱり酸化している感じはないんです。
偶然こうなったのかもしれませんね。
poetmandoさんは、コーヒーを電動ミルで挽いて
いらっしゃるんですね。
わたしは、電動の方が、曳き易くていいな~と
思いましたよ。
拘りのある方は、それに要する時間も含めて、
コーヒータイムとよんでるんですね。
 
 
nanmo2さん、こんばんは~♪
v-278ありがとうございますv-22
去年のコーヒーでは甘かった~?笑
4~5年前のヘアケアなら兎も角、お米は不味くなって
いるかもしれませんよ。
株主優待ってお米も?
頂けるのは嬉しいけど、頂き過ぎると逆に困る事も
あるんですね。
勿体無いですね。次からは、駄目にする前に、誰かに
あげて下さいね。(^o^)


ぺんちさん、こんばんは~♪
v-278ありがとうございますv-22
コーヒーの味に詳しい方なら、これはダメだ!と
言われるかもしれませんが、嫌な雑味もなく、とても
美味しく頂けました。
昨日知ったのですが、コーヒーは香りも身体に良い
そうですよ。(^-^)
コーヒーがお好きな方は、飲むまでの時間も
楽しまれているのでしょうね。
京都は拘りのある素敵なお店が多いので、ジャズを
聴きながらのコーヒーは、もっと美味しく感じるのでしょう。
ペンチさんとコーヒーミルは、よく似合っていると思います。
【2008/06/07 23:46】URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア