| Home |
ブログは難しい

再開初日、過去の画像が所々消えてしまうアクシデントが発生。
夜中まで奮闘したが、結局解決出来ずそのまま休む。
朝、fc2にメールにて報告。その時には障害は既に解消されていた。
何だったんだ~?
幾つかおかしくなっていた画像やブログランキングのタグは削除したのに・・。
色々考えを巡らせても、世の中私の知らない事ばかりで進行しているので、これ以上考えても無駄なんだろうな。


一昨日が節分話だったので、遅れ遅れではあるけれど、今日はバレンタインのチョコ話。
いつもながら、バレンタインの数週間前からデパートの特設会場は賑わっていた。
地下に降りると、食品売り場でも、チョコレートの争奪戦。
日本って凄いな~とこんな時いつも思う。
世界中の有名どころのパティシエのチョコを集めちゃうんだものね。
ご本人も来日されたり、今年はチョコレートビールも話題に上った。


わたしはあれこれ迷いながら、結局パケ買い。
お菓子を食べた後、我が家の男子が捨てる箱を娘とわたしが頂戴する。
個人への愛はデメルのツィーゲルショコラーデンを2つ購入。



デメルのツィーゲルショコラーデン3


デメルのツィーゲルショコラーデン2


価格も手頃で、これは、薄焼きのクッキーにチョコレートがコーティングされていて、わたしの愛の様にあっさりとしていて味わいは深い。
うさぎの柄のパッケージのは人気だけど、2つ買って6,300円は、壊れかけた私の脳内電卓も、即痛いと判断し却下。
開封している息子の傍でチョコを2枚と画像を分けて貰う。
デメルはザッハトルテが美味しい。でも、家族用にはCLUB HARIEバームクーヘンを選ぶ。
今年はマカロンとセットで箱も凄く良い。



CLUB HARIE2


CLUB HARIE4


美味しいな~。至福のひと時でした。





ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。


 にほんブログ村 インテリアブログへ



 

THEME:美味しいもの - GENRE:ライフ
パケ買いだねTB(0) | CM(0) | top↑
<<香りが大好き | Home | お久し振りです>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア