| Home |
大人の花園 スプリングブロッサム
以前、オールドパイレックス(OLD PYREX)の
クレイジーデイジー(Crazy Daizy)のボウルの
記事を書いた。2008.02.27(過去記事

コーニング社コレール スプリングブロッサム1

その際、スプリング ブロッサムについては、
次回に続くとしていた。本日やっと記事にする。

コーニング社コレール スプリングブロッサムの
ディナープレートとカップ&ソーサー。

以前はよく、オートキャンプにも出掛けたけど、
今、家族の中でアウトドア派は、ナントわたしだけに
なってしまったよ。笑
コレール スプリングブロッサム C&S コレール スプリングブロッサム ディナープレート

ピクニックバスケットにカスタマイズするつもりで
用意したこの2種類。割れにくいのがポイントです。
ボウルも購入した気でいたけど、探せど探せど
無いって事は、買っていないんですよね。(^^ゞ

大したカスタマイズじゃないけど、その全貌は次回に。(又先延ばし)

コーニング社コレール スプリングブロッサム2 コーニング社コレール スプリングブロッサム3

このカップは、ディナープレートを合わせると、
スナックセットみたいにいい感じにセット出来る。
この2点とボウル(買わなかったのかな・・・)が
あれば、何処へ行っても食事が出来るよね。

昨日はめそめそでごめんなさい。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(14) | top↑
<<ジャンクなTwin | Home | 明日はきっといい日になる>>
comments
お友達
お友達の様子、その後どうなのでしょう。
面会も出来ないのでは心配も大きいでしょうね。
元気になったらお見舞いしてあげてくださいね。

相変わらず、おしゃれな食器を集めておられますね。
ティータイムも楽しめそうです。☆☆
【2008/05/14 19:41】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
青空の下でお茶会も楽しそうですね。

お友達のことご心配ですね。
たまにメソメソになってもいいじゃないですか。
私なんてメソメソしっぱなしでもそのまま書いちゃう。
【2008/05/14 21:21】URL | ゆずぴ #-[ EDIT]
わぁ~素敵!
こういうのダメなんですよお、見ていたら欲しくなる!
きりが無いんです~
カップの持ち手の形がいいですね~
なるほどバスケットに似合いそう^^
小花模様、可愛いなぁ。
ああ、ダメだ、見れば見るほど欲しくなる・・・
お友達のこと、タイトルにもあるように
”明日はきっといい日になる”ですよ^^
【2008/05/14 21:36】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/14 22:32】 | #[ EDIT]
青空の下のティータイム、
うちも芝生の庭があるので、
いつかやりたいな、と思いつつ、
いつも焼肉になってしまいます。。
やっぱり食い気が勝ってしまいますね(笑)ぽち!
【2008/05/15 00:03】URL | 薬作り職人 #-[ EDIT]
パイレックスと言えば、わたしは、ビーカーやコルベン(三角フラスコ)など、実験器具を思い浮かべます。でも、こんな可愛い食器があるのですね。知らなかった。これからはアウトドアが楽しめる季節ですね。草原に、広げたマットに腰をおろし、カップに熱いオニオンスープを注いで、フランスパンでつくったサンドウィッチを食べたら美味しいだろうなと思いました。
【2008/05/15 00:32】URL | ぺんち #-[ EDIT]
こんばんは~。 大人になると失うものがたくさんありますが、若さには無い「味」が出てきますからねぇ(^^) カレーだって作りたてよりは、2、3日寝かしたほうが美味しくなるじゃないですか(例えが変ですかね?)。
私の家にもこんなティーカップがたくさんあります。 かみサンのですが。 でも使うのが勿体無いと言って、箱にしまい込んだまま山積みになっています。 やっぱ道具として使ってあげたほうが、カップも本望かと思うのですがどうなんでしょう(^^;)?
ではまた・・・☆
お友達、ご心配でしょうけど、面会できる日に備えて笑顔で過ごしていきましょう☆
【2008/05/15 01:20】URL | くらげ #-[ EDIT]
このカップ&ソーサー、すっごく素敵!!
私、器とかお皿だって大好きなんですよね~\(^O^)/

お友達のことですが、ご心配だと思うけど、またお会いできる日まで頑張ってください!! 絶対会えるって思っていたら、必ず会える!って私は思ってます!!

応援もしてますよーー
【2008/05/15 05:24】URL | ロッキン #-[ EDIT]
おはようございます~
オールドパイレックスは持っていないけれど、
いろいろ素敵な柄があるんですよね。
この小さなお花が散りばめられた柄もツボです。
オールドパイレックスはコレクションしているのですか?
また違うシリーズがあったら、見せてくださいね。

お友達が心配ですね・・・
早く回復に向われるようお祈り申し上げます。
【2008/05/15 07:44】URL | misuzi♪ #/Z86lQG6[ EDIT]
こんなコーヒーカップで朝の1杯を満喫したいですねー♪
今日は天気も良いし気持ちが良い!
【2008/05/15 09:27】URL | ギューくん #-[ EDIT]
おはようございます♪
やっと、晴れましたね❤
可愛い、プレートとカップ。
食欲が、湧きますね!

びわ酒のお味が、気になります!
子どもの頃、マンションの敷地内に
‘びわの木’があったので、
実がなると、取って食べてました。
今は、買わないと・・・
そろそろ、
‘びわゼリー’が店頭にお目見えするかしら!?

ご友人のこと、心配ですね。
FuwariFunwariさんの思いが、
届きますように・・・。
【2008/05/15 10:17】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
一目みて素敵!って言葉が出た私。
これはパイレックスではないのですか?
アウトドアでも使える素材。 気になる~☆
一緒にアウトドアしたいですね。  
 びわ酒何年寝かせても大丈夫ですよ! 
どんどん色が濃くなって微生物のおかげで味が少しづつ少しづつ変わっていきます。 
日本酒でも懸命につくっている酒蔵のは常温保存しています。 栓を開けたあとも。
 ちょっと 角があるなあんまり好きじゃないなって思った日本酒も、寝かせておいて 思い出したときに飲んでみると まろやかになっていたりして「好き」になっていたりします。
 大手のお酒は開栓したら常温で2ヶ月後雑菌で腐ってる可能性もありますのでご注意を。  
本当に手をかけたお酒は腐らないんだって 頭が下がりますよ。 
【2008/05/15 13:09】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
かわいいですね。。。!最近私はお客様が来ない限りは。。。割れないお皿コレールを使用しています♪なんか雰囲気がオールドパイレックスにもにているような♪強いのかな?!アウトドアに向いてると聞いて割れにくいのかな~って想像しました♪  応援!!
【2008/05/15 14:57】URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ EDIT]
★みなさま、嬉しいコメントありがとうございます★        <(_ _)>
醗酵研究kitchen*の研究員さんより
果実酒についてご教授頂きました。
>びわ酒何年寝かせても大丈夫ですよ! 
>どんどん色が濃くなって微生物のおかげで味が少しづつ少しづつ変わっていきます。 
お酒についてもコメントを頂いていますので、
ご興味のある方は↓をご覧ください。
めそめそのわたしは、みなさまのおかげで、
今まで以上の強靭な心を持つ事に、
成功致しました。\(◎o◎)/!
心より「ありがとう」を申し上げます。


たくたくろさん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22 
友達は、面会謝絶が解除されたら連絡が
来る事になっています。
夢から覚めたように、元気になってくれると
思います。
はい!駆けつけなければいけませんね(^-^)
この食器は、キャンプ用に用意しているのですが、
誰も行きそうにないので、一人で行ってきますね。笑
箱根はやめておこうかな。。(^^ゞ

 
ゆずぴさん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22 
外でお茶をするのも楽しそうですよね~。
でも誰も行きたがらないので、一人で行くしか
なさそうです。(^^;v
 
皆さまに、回復を祈って頂いたり、励まして
頂いたりで、有難い反面、ご心配をお掛けした事
いけなかったな。。と後悔もしていたんです。
ゆずぴさん、本当にありがとうございます。

 
ぴぃさん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
気になる物をお買いものしていたら、ほんと、
キリがないですね。
よーく考えないといけません。笑

ご心配をお掛けしてごめんなさい。
そうですよね。
今日より明日の方が、絶対にいいに決まっていますよね。


鍵コメさん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
こちらは今日、暑い位の日差しです。
最近は、雨でも曇りでも、晴れでも、みんな良い
気がします。
そちらは如何でしょうか。
 

薬作り職人さん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
芝のお庭があるなんて、いいですね~。
そんなお庭では、絶対に外ごはんをした方が
いいですよ。
最初は、お菓子とミルクだけでも楽しそうです。
きっとお子様達もお喜びになりますよ。
でも焼肉は捨てられないですね~。)^o^( 


ぺんちさん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
そう言えば、実験用のガラス器もパイレックスですね。
これもパイレックスの強化ガラスで、1970年頃のものだそうです。
ぺんちさん、素適なプランですね。
ぺんちさんなら、ご夫婦でそんな光景も微笑ましいですね。
アウトドア派は遂にわたしだけになり、何時か一緒に
出掛けた友達も、虫が嫌だの、トイレが何だの(笑)と
文句ばっかり言うので、オニオンスープを持って
一人で行ってきま~す。!(^^)!

 
くらげさん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
あはは(^◇^)そうですね。
それでは、わたしは2~3日寝かせたカレーで参りましょう。
人として、少しはコクが出るかもしれません。笑
奥様も食器がお好きなんですね。
しまい込んでいるのではなく、来る日に、くらげさんの
為に、美味しいお料理を盛り付ける為に、置いているんですよ~。
わたしには分かりますヨ。φ(..)フムフム、ナットク
くらげさん、ご心配をお掛け致します。
わたしはきっと泣いてしまうでしょう。 
笑顔でいられるかな。。。
 

ロッキンさん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
ロッキンさんはお料理好きですからね~。(*^^)v
食器も沢山お持ちでしょ。
これは、アメリカから送って貰ったものなんですよ。
少し前の物だけど、まだ普通に使っている方も
いらっしゃるんでしょうね。
ロッキンさん、ありがとうございます。
ご心配をお掛けします。
直ぐに下を向いてしまうわたしです。
はい!!そうですね!わたしがくよくよしていて
良い事は何にもないので、気持を入れ替えますね。!(^^)!
ありがとうございます。。
 

misuzi♪さん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22 
misuziさんは食器がお好きですからね。(*^_^*)
パイレックスの、このタイプのカップとボウル
などが揃っているのが結構少ないんです。
その中で、かなり出回っていて、手頃で、模様が
好みだったのがこのシリーズだったので、購入したの
ですが、今考えると、わざわざ古いものを買わなくても、
今の物で、素敵な柄の物が沢山でていたんですよ。笑 
パイレックスについて知識がないので、早まった
感じですね。(^^ゞ
友達の事、いっしょに祈って下さるのは、とても
嬉しいです。
misuziさん、本当にありがとうございます。 


ギューくんこんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
今日は久しぶりに、暑い位の晴天になりましたね。
のんびりコーヒーなど飲みながら、れんさん風に妄想の
世界に入りたいです。
ギューくんは、一番何をしている時が楽しいのかしらん。 


さとぴぃさん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
ホント、今日は晴天でした。
古いものなんだけど、何気に可愛いでしょ。 
食欲が湧き過ぎちゃいますね。)^o^(
あちこちの家の庭木に、びわがありましたよね。
そう言えば、わたしも取って食べていました。(#^.^#)
びわゼリーは食べた事がないですが、美味しいんですね。
食べてみたいな~。
友達の事、ご心配お掛け致します。
はい、元気になる事だけを考えるようにしています。
さとぴぃさん、ありがとうございます。


研究員さん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22 
研究員さんとアウトドアしたら、お料理しながら
わいわいと、楽しい外ごはんになりますね。
いいですね~。(#^.^#)
やっぱり果実酒の事もご存じなんですね。
へ~(@_@;)果実酒も、微生物で熟成されるされて
旨くなるんですね。
凄いな~。良く勉強なさっていますよね。流石!
手を掛けた酒が高い訳がよく分りますね。
角がとれるって分かる気がします。
尖っていないまろやかな風味ですね。
それだけ美味しいんじゃあ、みんな、抽選してでも
買う訳ですね。


まーすぃさん、こんにちは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22 
まーすぃさんも日常使いはコレールですか。
そうなんですよ。
これ、オールドパイレックスのコレールのシリーズ
なんです。
フフ だから、割れにくいお皿です。(*^^)v
でも、今のと比べたら、もしかすると、割れやすい
かもしれませんね。重さも重い様な。。(-"-)
やっぱり古いのもじゃなく、今のシリーズにすれば
よかったかな・・^_^
【2008/05/15 20:43】URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア