| Home |
明日はきっといい日になる
友人が入院したと連絡があり、今日の更新を悩んだ。
面会が出来ないらしい。
笑顔と声を思い出す。某有名乳酸菌飲料のコマーシャル
にも出ていた、ピカイチの笑顔。
早く良くなってね。

2007.06.24 びわ酒

去年漬けたびわ酒。2007.06.24(過去記事
そろそろいいかな。

びわ酒

甘い香りが漂う。
アルコールは、家では飲まない。だから、つくるだけ。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
保存食・常備菜】 | CM(16) | top↑
<<大人の花園 スプリングブロッサム | Home | 目的をもつ雑踏>>
comments
入院
お友達の入院、心配でしょうね。
びわ酒はおいしそうですね。
以前、びわの葉が肌にいいと聞いて、葉っぱをアルコールにつけてかぶれに塗ったことがあります。
アルコールにつけるなら実のほうがいいですね。(笑)
☆☆
【2008/05/13 20:23】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
お友達の事心配ですね・・・
明日はきっといい日になると信じてFuwari Funwariさんも元気出して下さい!
早くよくなられる事を願っていますi-260
【2008/05/13 20:49】URL | tomimo #-[ EDIT]
かりん酒は喉にいいとかありますよね~
びわ酒は何によいのでしょうか~

お友達が快方に向かいますように。
応援ポチ☆
【2008/05/13 21:37】URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ EDIT]
こんばんわ
大事な方の入院は、心配ですし、いつも脳裏の片隅から離れませんよね。
早く、快気されると良いですね。

びわ酒を作られたのですね。
びわの風味ってあるのでしょうか?
我が家には梅酒は、手作りのがあるのですが
誰も飲もうとしないので、まだまだ残っています。
私も、なかなか家では飲酒しませんね~。
【2008/05/13 21:39】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
お友達、心配ですね。
一日も早く快方に向かわれますよう・・・
私は母が作った梅酒を飲む専門です^^
【2008/05/13 22:27】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
お友達、心配ですね。。はやく面会できるまで回復されるといいですね。。つくったお酒はどうなるのかな?
【2008/05/13 22:41】URL | 薬作り職人 #-[ EDIT]
お友達が入院なんて、心配ですねv-390
早く、回復するといいですね。お大事にしてください。
びわですが、肺を潤してくれて咳止めのチカラがあります。
びわのお酒、いろいろな果実酒のおいてあるお店では見かけたことはありますが、まだ見体験です。
びわの香りがするのかしら? お酒好きのワタシなので、興味シンシンです。
【2008/05/13 23:21】URL | のりたま #-[ EDIT]
こんばんは。
お友達、心配ですね。

びわ酒、あま~い香りが漂ってきそうです。
飲まれないんですか?
私もアルコールはダメなのでお風呂に入れるかも?
家は、ラベンダーを焼酎に漬けたりします。

お友達、早く回復されるといいですね。
【2008/05/13 23:23】URL | 3ワンの母。 #-[ EDIT]
お友達の入院、心配でしょうね。 はやく面会できるまで回復されること祈ってますね。

ところで、このびわ酒、あま~い香りが漂ってきそうで美味しそう!!
これは前菜酒として最高かも!!

コメレスです。
おっしゃるとおりで、日本の教育は、点から始まる感じだけど、
アメリカの教育は全体から入ってくる感じですね。
だから、トータル的に物事はみやすいけど、細かい理解をしていく上でそういったフォローも大切な気もしてます。
いつも温かいコメに応援感謝してます。

私ももっちろん、応援です!
【2008/05/14 04:21】URL | ロッキン #-[ EDIT]
お友達、心配ですね。早くお元気になられることをお祈りします。さて、びわ酒おいしそうですね。はじめてびわ酒のあることを知りました。わたしもお酒はダメですが、甘い果実酒は好きです。
【2008/05/14 06:46】URL | ぺんち #-[ EDIT]
おはようございます。
びわ私、大好きです。贅沢なお酒ですね。どんな味がするんだろう?
飲んでみたいなぁ~~。梅酒くらいしか造ったことないのでとっても興味あります♪

Fuwari Funwariさんの大切なお友達が早くよくなりますように・・私も願っています。
【2008/05/14 08:48】URL | ゆぷいちろう #-[ EDIT]
ご友人の入院。
とても心配で更新もためらうのがよくわかります。
ご面会できるときに5分、顔を見に。
それまで心配は変わらないことと思いますが、一緒に落ち込まず日常を送ることが 本人にとってもうれしいことですよね。
 更新をされたfuwariさん、素晴らしいと思います。
びわ酒、義父が漬けていました。もう何年たつのだろう。。 すごい濃い味でした。
【2008/05/14 10:04】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
おはようございます。。。
びわ自体食べたことないのですが
びわ酒おいしそうですね!

お友達の入院、とても心配ですね。
タイトルのように明日はきっといい日になりますよ。
早くよくなりますように。。。
【2008/05/14 10:47】URL | namiji #uszzu23E[ EDIT]
ショックですね。。。面会できるといいですね。お友達を元気付けてあげたいですね。。。

ところで、素敵なブログなので是非リンクさせていただきたくて。。。事後承諾でごめんね。。。不都合だったら言って下さいね♪ いつも私のブログにも素敵なコメントもらって、嬉しいです♪♪
応援も!!
【2008/05/14 14:28】URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ EDIT]
びわ酒って初めて見ました。
でも びわって高いから お酒に入れるのもったいない と思ってしまった私は すごいケチ? 笑
お友達の回復をお祈りします。
応援
【2008/05/14 16:22】URL | Kay #-[ EDIT]
♡みなさま、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♡         
皆さま、友達の事をご心配くださいまして
心より感謝致します。
皆様の優しい心、祈りが、友達にも届いていると
思います。
ありがとうございます<(_ _)>

くすいむんごはんの、のりたまさんから
びわの効能を教えて頂きました。

>びわですが、肺を潤してくれて咳止めの
 チカラがあります。

鼻毛日記のたくたくろさんはアルコール漬けの
葉っぱをかぶれに貼った事があるそうです。

3ワンの母。さんは、ラベンダーの焼酎漬けを
作られているそうです。香りが良さそうですね。

色々な使い方がありとても楽しいです。
勉強になります。


たくたくろさん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22
ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
彼女は何度か危機を乗り越えてきているので、
きっと今回も大変な目にあったよ。。と笑顔で
答えてくれると信じています。
びわの葉は、お茶になったり、その効能はよく
聞きますよね。
かぶれにもいいんですか。
びわの葉っぱの効果はどうだったんでしょう。
びわ酒ちょっとだけ舐めてみたのですが、酒でした。笑 


tomimoさん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22
わ~、本当にご心配をお掛け致しました。
学生時代から、かなり大きな病気をもっていたのは
知っていたのですが、今回はそれよりもっと大きな
事になってしまったので、とても心配しています。
一緒に祈って下さるとうれしいです。
お心配り本当にありがとうございます。
 

Skyさん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22
びわ酒って何にいいんでしょうね。(^^ゞ
ぅぅぅ、、良く分からないで漬けていました。
自分では飲まないので、きっと効能は特に気に
しなかったのかもしれません。笑
ご心配をお掛けしてしまいました。
何か、友達の事を書いておかなければ、という
気持にもなっていたんです。


ももさん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22 
ももさん、そうなんですね。
いつも、気が付くとその事ばかり考えてしまって。
そのことの、何を考えているかも良く分からない、
ただぼんやりしてしまって。
お心配り下さいましてありがとうございます。
ご心配をお掛けしてしまいました。

びわ酒は瓶の蓋を開けてあまりの香りの良さに
驚いたほどです。
原液を試飲程度でしたが頂きましたら、ブレンデーだからか、
結構アルコールはきましたが、何ともいえない甘い
風味を味わえました。糖分はあまり加えなかった
から、果物からの風味なんでしょうね。
ももさんも~(*^_^*)作った人は飲まないの
かもしれませんね。笑

 
ぴぃさん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22 
ご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳
ありませんでした。(^^ゞ
不死身のTちゃんなどと呼んでいるので、きっと
また笑顔で、入院中の事など話してくれると思います。
お心配りありがとうございます<(_ _)>
お母様の梅酒は、きっと、とっても美味しいと
想像出来ます。
手編みのドーナツも素敵でしたものね。
飲む専門が一番です(*^^)v

 
薬作り職人さん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22 
ご心配をおかけいたしました。
結構大きな病気なので、時間はかかると思いますが、
頑張ってくれると信じています。
薬作り職人さんの薬が、使われているかもしれませんね。

作ったお酒は、アルコール好きな友達が遊びに
来た時に、昼間っから勧めています。笑
果実酒だから。。などと言いながら、結構飲むので、
かなり酔って帰っていきますよ。(^^ゞ


のりたまさん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22  
記事にする前に、お聞きすればいいですね。
いつも後先なしに、記事にしてしまう悪い癖です。(^^ゞ
アルコールを飲みながら、身体も良くして
くれるなんて、一番嬉しい事ですよね。
そうですよ、びわの甘い香りが、物凄く良いです。
これ、ブランデーで漬けようと思ったのは、
どこかで、びわは香りがいいので、ブランデーなら
更に良いと聞いてそうしたのですが、実際
どうなんでしょうね。
焼酎の方が飲みやすいかもしれません。
ブランデーはまろやかですが、少しアルコールが
キツイ気がしました。(#^.^#)


3ワンの母。さん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22  
ご心配、お心配り頂きまして、本当にありがとうございます。
努力家の彼女なので、病魔と激しく戦っていると
思います。
わたしも負けずに頑張らなければいけないのですが、
元来怠け者なので、何事も一向に進みません。(^^ゞ
え~、((+_+))お風呂に。。やってみようかな。
試す価値は大きいですね。
ラベンダーを焼酎に(◎o◎)これも凄い!
ラベンダーの焼酎漬け、φ(..)メモメモ
やってみます、これ作ってみます。なんか良さそうだし、
香りが何より良いでしょうね。
3ワンの母。さん、ハーブに詳しいな~。(#^.^#)


ロッキンさん、こんにちは~♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22  
ご心配をお掛けしてしまいました。(^^ゞ
顔を見れないのが何とも不安な気持ちです。
ありがとうございます。いっしょに祈って下さると
凄くうれしいです。<m(__)m>

びわ酒は相当香りがいいですよ。
前菜酒、いいですね。小さなグラスに。。うんうん。
そっか、何だか大きなコップに入れて、飲む事ばかり
考えていました。(^^ゞ
いけませんね、頭がかなり硬くなっています。(*^_^*)
 
家庭の事、子供の事、学校地域、友達、ご主人、
海外で暮らし、これら以上のもろもろな事を抱え
ながら、頑張っているロッキンさんは本当に偉い
ですね。
いつも楽しくお邪魔していますよ。(^-^)


ぺんちさん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22 
ご心配お掛け致しました。
一緒に祈って下さると、きっと回復も早いと
信じてやみません。<m(__)m>
びわ酒、わたしは自宅で飲酒しないほうなので、
作りっぱなしなのですが、今日皆様から色々と
アイディアを頂戴しましたので、早速実践に
取り入れたいと考えております。!(^^)!
びわ酒は香り豊かな果実酒ですよ。身体にも
いいそうです。

 
ゆぷいちろうさん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22
びわは美味しいですよね。
フフわたしも好きです。
試飲程度しか飲まなかった、というより、ちょっと
口に含んだ程度なので、はっきり言えなんですが、
酒でした。笑
でもね、もの凄く香りと口に入れた時の、何だろう、
甘い果物の風味がいいですね。
身体にもいいらしいですよ。
友達の事、本当にご心配をお掛けしてしまいました。
一緒に回復を願って下さると、とても嬉しいです。
願いは通じますものね。


研究員さん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22 
面会出来ると、多分ずっと気も楽になりますよね。
そうですね、本人が一番大変な戦いをしている
訳なので、周りはせめて、元気で日々の暮らしを
つづける事ですね。(#^.^#)
ウダウダ考えていたら、時間もどんどん過ぎてしまって、
もう更新止めようかな・・・なんて。
子供じみた行動をしようとするんですよね、わたしは。(^^ゞ

果実酒って、男の方が漬ける家って多いですよね。
拘りが色々とあるんでしょうね。
お義父さまの濃厚なびわ酒には、興味があります。
ちょっと飲んでみたいですね。
このまま暫く置いておく方がいいのかしら。

 
namijiさん、おはようございま~す♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22
え~、びわ、召し上がった事がないんですか。
こうした庭木になるような果物って、食べない方も
多いかもしれませんね。フム。
びわ酒はびわの香りがとっても良いですよ。
甘味をあまり入れなかったので、お酒っぽい感じ
ですが、風味は甘くトロリとした舌触りですよ。

友達の事、ご心配をお掛け致しました。
そうですね、今日より明日きっといい知らせが
来て、逢いに行けると思います。
お心遣いありがとうございます。

 
まーすぃさん、こんにちは~♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22
面会できる位まで、回復してくれると嬉しい
ですよね。
本当にご心配をお掛け致しました。
リンク、こちらこそ宜しくお願い致します。
まーすぃさんの元気ブログに遊びに伺うのが
楽しみになっています。
こちらこそ末永く宜しくお願い致します。
わたしも嬉しいです♥

 
Kayさん、こんにちは~♪
v-278いつもお言葉ありがとうございますv-22
びわって普通高いですよね。
これはね、農家の方が、近くで販売していたびわなん
ですよ。
だから、袋に沢山入って、それもかなり安かった
んですよ。(*^^)v
安くなければ、わたしも作らなかったと思います。
わたしたち主婦は、日夜、経済と戦っています
からね。笑
友達の事、ご心配をお掛け致しました。
祈って下さって、とても嬉しいです。
【2008/05/15 07:57】URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア