| Home |
目的をもつ雑踏
午前中の町内会の総会を、少し早めに抜けて、
自宅から、そんなには離れていない所に、
電車とタクシーで向かった。

原っぱはとても大切なんだよ。

そう遠くないのに、自然も豊かで、身体に
入ってくる空気も、栄養がたっぷり入っている
気がするね。
何故ここへ向かったかは、また後日という事で。

ベリーのケーキ ベリーのケーキセット

昨日は母の日で、日曜日という事もあってか、
町中人で溢れかえっていた。
ケーキやさんも長蛇の列。
日頃感謝している人や、お母さんへのお土産なんだろうな。
ありがとうを贈る心、日本も捨てたもんじゃないよね。

オレンジと洋ナシのケーキセット オレンジと洋ナシのケーキ

わたしは娘とケーキセットを頂いて帰った。 
娘はベリーとアイスコーヒー。
わたしはオレンジと洋ナシ、それとアメリカン。

イタリアントマトのショートケーキ

母には、イタリアントマトでショートケーキ。
それと持ち帰り用にお寿司。
コットンレースのジャケットとTシャツ。
喜びを表すのが下手な母。
わたしのささやかなプレゼントを、喜んでくれたかな。。。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(20) | top↑
<<明日はきっといい日になる | Home | 至福の時やね>>
comments
プレゼント
そうかあ。
母の日のプレゼントは食べ物という手もありましたね。
美味しいものならきっと喜んでくれますよね。
妻ショッカーへは何もやらなかったけど、ガムでも買ってやろう・・・。(笑)☆☆
【2008/05/12 16:31】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
お嬢さんはもう大きいんですか?
アイスコーヒー飲んでるから、もう大人なんですよね。
いいですね、私も娘が欲しかったです。
こんな風に仲の良い母と娘がうらやましい。
応援
【2008/05/12 18:38】URL | Kay #-[ EDIT]
こんにちは。
一番下のイチゴのショート見覚えあると思ったらやっぱりイタリアントマトだ~♪
以前鳩三郎のログでも書きましたが、鎌倉小町通りのイタリアントマトでバイトしてたんですよ。
喫茶とテイクアウトと両方あって私はテイクアウトに入る方が多かったんですが、ケーキカットの作業が好きだったんです。なつかしいなぁ。。
カボチャのプリンが食べたくなった~!!
【2008/05/12 18:53】URL | VANILLA #8kSX63fM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/12 20:28】 | #[ EDIT]
日曜日は母の日をすっかり忘れていて、夕方に花を買いに行きました。
カミーユピンクのカーネーションの鉢植にしました。
というか混んでいて、残りも少なく選択の余地がなかった(泣)
やはりケーキ屋さんも混んでましたね。
【2008/05/12 20:47】URL | poetmando #lWCgquM2[ EDIT]
わ~イタリアントマトのショートケーキ、美味しそう!!

お母様もFuwari Funwariさんのお気持ち、ちゃんと受け取って胸いっぱいになったんじゃないかしら・・・・ 素敵ですね!

コメレスね。
C子はね早くから慣れてはいるけど、M子がね・・・ まだまだ最初は大泣きで。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
でも、長い目でみまもってあげようと思ってます。
いつも応援どうもありがとうございます。

私もぽちっとしていきますね!
【2008/05/12 21:53】URL | ロッキン #-[ EDIT]
美味しそうなケーキ!
Fuwari Funwariさんのはどこのケーキですか?
お母様素敵なプレゼントを頂いて、きっと満足されていると思いますよ☆
ちなみに私はカードで済ませちゃいました^^;
【2008/05/12 22:42】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
こんばんは~。 昨日は母の日でしたね。 私もおとり寄せの和菓子を贈りました。 子供の頃はもっぱら「肩たたき券」を贈っていました(^^;) 今どきの子供は、そんな古典的なことはしないかな?
「シャンハイ」と名付けば私はなんでもイイのかも(笑)。 上海バーガー、上海ピラフ、上海ケーキ・・・ 断じてチャイナドレスが目的ではありません。が、嫌いじゃありません(笑)。
ではまた☆
【2008/05/12 23:52】URL | くらげ #-[ EDIT]
美味しそう!やっぱり母の日はケーキかな。時すでに遅しです。今年は若狭の塗り箸を送りました。ちょっと渋ですね。来年は、きっとケーキにしよう。ところで、父の日には、何をもらえるのかな。
【2008/05/13 00:35】URL | ぺんち #-[ EDIT]
今晩は^^
Fuwari Funwariさんの優しい気持ち・・
お母様はちゃんとわかってくれますよ!
きっと、すっごく喜んでると思います♪
uriboの母上も、ニコニコ笑顔で喜んでくれました^^
嬉しいですね・・そんな母上が見れるのは、この上ない喜びです!
いつまでも元気でいて欲しいと・・改めて感じました^^
 
それにしても、美味しそうなケーキ達。。
うっ・・uriboには目の毒だぁ~!!(笑)
って・・今日、懲りずにリンゴのタルトケーキ作っちゃった^^;
明日食べよ♪
【2008/05/13 01:01】URL | uribo #G2UhpZEg[ EDIT]
こんばんは
今日ランキングに登録したのでランキングから飛んできました。
さすがとっぷだけあって、とても素敵なブログですね。

デザインがとても参考になります、相互リンクしたいのですがよろしいでしょうか?

よろしければご一報いただきたいのですが。
【2008/05/13 01:56】URL | hisaf #-[ EDIT]
一番最初のベリーのケーキ。

これは美味しそう!

リアルにヨダレがじわっと湧いてきます(>_<)


追記。
鯛焼きは鯛焼き味でしたね^^;
【2008/05/13 02:15】URL | しすけん #-[ EDIT]
喜び!
絶対、喜んでますょ!!
日曜日、花屋に行ったら、
やはり、レジは並んでました。
お父さんと小学生くらいの息子二人、
息子さんは、各々、カーネーションの色を
3色一生懸命選んでいました。
なんだか、微笑ましかったです♪
【2008/05/13 10:01】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
お嬢様と二人
外出っていいですね! お嬢様おおきいですか?
おかぁさまへの母の日プレゼントもうれしかったこと間違いなしですよ。
 私は母の日両家に贈り物。 花よりだんごってことで「食材」でした。  母の日 父の日。
人に感謝する日をこうして作ったのは 表現下手な者にとってはいい機会ですね。  ☆★☆
【2008/05/13 10:34】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
こんにちは!
お母さん喜んでくれましたか?
きっとFuwariFuwariさんの優しい気持ちが伝わったはずですv-10
あと今朝は素敵なコメントをありがとうございましたv-238
超嬉しかったです。
マーチャン、頑張ります!!
【2008/05/13 14:03】URL | マーチャン #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/13 14:58】 | #[ EDIT]
町内会の総会お疲れ様です!
疲れた時は甘い物がほしくなりますよねー。
ショートケーキおいしそー♪
【2008/05/13 17:55】URL | ギューくん #-[ EDIT]
Fuwari Funwariさんの優しい気持ち。
きっと届いていると思いますよ^^

『ありがとう』を感じる心。
いつまでも大切にしたいですね^^
【2008/05/13 18:40】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
こんばんは。
シアトルカフェは娘さんからFuwariFunwariさんへの母の日プレゼントなのでしょうかe-93
相手を想っての贈り物はもちろん、一緒に仲良く過ごすことが素敵なプレゼントですよね♪
【2008/05/14 00:47】URL | uniangelico #-[ EDIT]
☆みなさま、嬉しいコメントありがとうございます☆        お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
数日とても寒くなりました。
暖かくなさってお出かけくださいね。


たくたくろさん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
贈りものはとても難しいですね。
お好きな食べ物なら、贈って貰っても嫌な人は
いませんものね。
母の日、妻にも贈り物をするって、今年初めて
知りました。(^^ゞ
妻ショッカーにも、ガムでもいいのでプレゼント
して差し上げて下さいね。(*^_^*)

 
Kayさん、こんにちは~♪ 
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
大きいんですよ、身長は172cmあるんですよ(ーー;)
早く手の掛からない大人になって貰いたいですね。
一緒に出掛ける事は、めったにないの。笑
Kayさんには、あんなにカッコいい男の子が、
いらっしゃるじゃないですか。(^-^)
彼で十分過ぎますよ~。(*^^)v

 
VANILLAさん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
そうですね、VANILLAさんは鎌倉が・・でしたね。
鳩三郎の記事ちゃんと覚えています。凄く可愛い。
イタリアントマトでバイトされていらしたの。
人気のお店だから、忙しかったでしょ(◎o◎)
いつも混んでいるから、わたしもテイクアウトばかり。
ケーキカットなんてやらせて貰えるの。楽しそう。^_^
イチゴのショートケーキ、凄く大きいですよね。笑


鍵コメさん、さん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22 
楽しいブログさんが多いですよね。
わたしもいろいろと教えて頂いておりますよ。


poetmandoさん、さん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
うちの方も、夕方頃が、一番人が多かったですよ。
わたしも驚きました。(@_@;)
花屋さん、ケーキ屋さんが一番人が集まっていましたね。
素適な贈り物をされましたね。
女性は、お花を頂くのが嬉しいのです♪


ロッキンさん、こんにちは~♪ 
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22 
母は本当にありがとうが上手に言えないので
素直にありがとうと言える事をしてあげられると
いいのですが。。。^_^
喜んでくれているかしら。ありがとロッキンさん♥
C子ちゃんとM子ちゃん、それぞれに個性が豊かで
とっても楽しいですね。
プレスクールでのM子ちゃん、しっかり頑張って
いましたね。一番可愛らしかった(#^.^#)

 
ぴぃさん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
わたしのケーキは、シアトルカフェってお店のです。
ベリーを少し貰ったのですが、甘酸っぱくって、
とっても美味しかったです。)^o^(
わたしのも‘普通’に美味しかったです。笑
ぴぃさん、ありがとうございます、喜んでくれていると
嬉しいですね。(#^.^#)
ぴぃさんのカードは素敵だから、何よりもお母様は
嬉しいんじゃないですか。(*^^)v


くらげさん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
へぇ~(^-^)お取り寄せの和菓子ですか。
くらげさんは、何事にも拘りをもって臨まれて
いますね。きっと喜ばれているでしょうね。(*^^)v
ハハハ(^◇^)、美しいものに、惹かれるのは
当たり前ですからね。 
今のママも肩たたき券、嬉しいと思います。
仕事でのPC作業で、肩もハリハリだと思います。


ぺんちさん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
凄い!(^^)!若狭の塗り箸ですか、それは喜ばれたと
思います。自分では、高価で買わないものって
頂くととても嬉しいものですよ。
ぺんちさん、センスがいいなぁ~。
父の日は、季節柄、扇子ですよ。(*^^)v 


uriboさん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
そうですね、きっと大喜びですよね。!(^^)!
uriboさんのお母様は、家が近いんですよね。
時々甘えられるのは、幾つになっても心地いい
ですね。
わたしは、uriboさんの素直な気持ちがとても好きです。
リンゴのタルト、美味しそう。
uriboさんは、ご褒美にほんの少しだけですよ。笑
ストレスは敵だ~(^◇^)/ 


hisafさん、おはようございま~す♪
v-279はじめまして、お立ちより下さいまして
ありがとうございますv-22
皆さまからご厚意を頂戴し、応援して頂いております。
拙いブログですがお褒めに与り、有り難う御座います。
hisafさんのブログ拝見させて頂きました。
アフィリエイトが主なブログでしょうか。
出来ましたら、リンクは、内容に個人の記事も書かれて
いらっしゃる方を希望しているのですが。。
将来的にはどうなんでしょうか。

 
しすけんさん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
ベリーのケーキは、しすけんさんの仰る通り、
一口貰ったのですが、とても美味しかったです。)^o^(
わたしのは、ごく普通のケーキでしたね。笑
(^◇^)そうですよ、鯛焼きは、鯛焼き味ですよ。

 
さとぴぃさん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
喜んでくれていますかね。(#^.^#)
それだと嬉しいですね。
お花屋さんは、凄い大盛況でしたね。
息子さん、お父さんを誘って行かれたんでしょうか。
優しが溢れる良い風景でしたね。

 
研究員さん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
そうなんですよ、172cmあります。
アイスコーヒーだから、大人だと思われたんでしょ。(^^ゞ
研究員さん。。そうですね、喜ばないんじゃなくて、
わたしが感謝する日なので、喜んで貰うのを
望むのは間違っていましたね。
そっか~、目から鱗。
(@_^;) @鱗が一つ落ちました。笑

 
マーチャンさん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22
そうですね。感謝しているよ~って気持ち、
これが分って貰えればいいんですよね。(#^.^#)
マーチャンは、笑顔の可愛い方なので、
悲しんでいると、わたしたちもとても心配に
なります。(・_・)
でも、悲しい事があったら、思いっきりブチマケテ
くださいね。\(@o@)/
マーチャン、頑張っていきましょう!!(^_-)-☆


鍵コメさん、さん、おはようございま~す♪
v-279お言葉ありがとうございますv-22 
ご無理なさらないようにね。
なんだかな~。。。(T_T)


ギューくん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22 
出掛ける用があったので、お役目を受けて
いるんですが、町内会の総会は少し長引いたので、
途中退席させて頂いたの。
良い方(-"-)ばかりなので、気持よく了解して
下さいました。感謝しなくてはね。
朝早くから頑張ったので、体力のないわたしは
ヘトヘトになりました。(>_<)
甘いものが血液に入り、たちまち元気に。
ギューくんと同じ、元気の素注入ですね。 

 
かぜのお~さん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22 
実はあまり優しくないので、きっと、わたしが、
感謝の気持ちを、心を込めて表現していなかった
のかもしれません。(-"-)
みなさんのお言葉を読み進めている内に、そう
思えてきました。
反省しなければいけませんね。(^^ゞ
はい!気持も新たに、感謝の気持ちを大切に
したいと思います。


uniangelicoさん、おはようございま~す♪
v-279いつもお言葉ありがとうございますv-22 
uniangelicoさん、いいえ、(^^ゞ わたしが
支払いましたよ。笑
デジカメを一緒に見に行きました。^_^
沢山種類があって、結局良く分らずに帰宅して
しまったのです。
一緒にいるだけで、幸せを貰っているのかも
しれませんね。感謝しなければいけません。(#^.^#) 
【2008/05/14 11:05】URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア