| Home |
肉の万世の文字にビビるわたしは小さいのか。
いつも町内や区のお役を引き受けて下さっている
Tさんから肉の万世のラーメンを頂いた。

肉の万世のラーメン

Tさんは、65歳以上(外見は60歳位、
前に伺ったとき70歳以上だと聞いたかも)ですが、
バイタリティに溢れた女性です。

頂いた理由は分からないのですが、包みに「肉の万世」の
文字が入っていたので、易々と頂戴してもいいものか
瞬間の1秒間に、普通わたしの10分位かかる情報処理量に
匹敵する思考が稼働した。
非常に高価そうなラーメンを、1秒後、おずおずと両手で
受け取っていた。笑

肉の万世 ラーメンの全貌

お昼に有難く頂く事にしよう。
箱の中には、
生麺、焼豚、メンマ、特製スープ、ドライネギが、
付属していた。

肉の万世ラーメン

ポーチドエッグ、水菜、椎茸、エノキと万能ねぎを
添えて、ささやかなバランスをとる。
肉の万世か、めっちゃ旨いね、このラーメン。

ふむふむφ(..)
おまんじゅうがお好きだと、その時伺った。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(17) | top↑
<<外ごはんしたくなるよね♡ | Home | 夏いろビスケット>>
comments
こんにちは^^
肉の万世の看板は、どこかで見たことが。。。
で、美味しいんだよ~と聞いたことがあります!
頂戴されたラーメン、とっても美味しそうですね☆
焼き豚の量が半端じゃないですね。スゴイ!
【2008/04/28 14:46】URL | hina #-[ EDIT]
本格的!!具材も美味しそうだし、アレンジもヘルシー♪

焼豚がそそります♪

応援!!
【2008/04/28 16:16】URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ EDIT]
さすが
これは美味しそうですね。
さすが職人の味というやつでしょうか。
自称ラーメン評論家の私も一度味見してみたいものです。(笑)
しかし、この方もまんじゅうが好きなようですね。
気が合いそうです。☆☆
【2008/04/28 19:59】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
こんばんは^^
肉の万世のラーメンっておいしいのですね。
車で30分ほど行ったところにありますので、
今度買いに行ってみようと思います!
【2008/04/29 00:43】URL | 旅好き孫悟空 #-[ EDIT]
はじめまして!
足跡から遊びにきました♪

これは本格的なラーメンですね!!
焼き豚がまたたまんないですね~

あぁ、日本に帰ったら、まずはラーメンだ!って心に決めちゃいました。

はじめましてのご挨拶に応援ぽちっとさせて失礼ますね。
【2008/04/29 08:01】URL | ロッキン #JczqlPWs[ EDIT]
肉の万世というと、昔々の秋葉原を思い出します。
【2008/04/29 08:46】URL | ギューくん #-[ EDIT]
肉の万世と聞いても、田舎暮らしの私にはピンときませんが
お高いのですね。
写真を見ると、とぉ~ても美味しそう!!!
家でこれだけのものが食べれると最高ですね。
【2008/04/29 09:28】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
おはようございます
万世・・・?
山形は米沢にそんな地名?
あるいは・・・お肉屋さん
ラーメン屋さんがあったような・・・
でも、違うんだろうな~ぁ
でも、本当に美味しそう!私も食べ物の写真をアップ
・・・なぜか、美味しそうに写らないし、
器も適当だし・・・Fuwari Funwariさんみたいに
アップしてみた~い!
【2008/04/29 10:17】URL | 桜子ちゃん #-[ EDIT]
肉の万世って、名前は聞いたことありますが
そこのものを食べたことはないです。
高級なんですかね?
でもこのラーメンはとっても美味しそう^^
あ~、久々にラーメンが食べたくなりました♪
醤油とんこつが好きなんですよ~
【2008/04/29 10:36】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
こんにちは♪
『肉の万世』ってラーメン屋さんなんですか?
牛の絵が描いてあるように見えるのですが焼豚?
我が家もラーメン好きなので教えてくださいe-68
【2008/04/29 11:49】URL | uniangelico #-[ EDIT]
☆みなさま、いつも嬉しいコメントありがとうございます♡        お返事が遅くなりました<(_ _)>

hinaさん、こんにちは♪
v-278いつもありがとうございますv-22
わたしも詳しくは知らないんですが、ハンバーグやシチューが
美味しいと聞いています。
でも、普段、家庭で作る、名のあるラーメンって
買う事があまりないので、それだけでも嬉しいですよね。
焼豚とメンマも良かったですが、麺にコシがあって
美味しかったです。(*^_^*)


まーすぃさん、こんにちは♪
v-278いつもありがとうございますv-22
そうですね、焼豚が入っているのと、いないのでは、
ラーメンに対する‘意気込み’も変わってきます。笑
麺にコシがありました。
具材に気の利いたのがなかったので、茹でた水菜を
入れたのですが、生のままでも良かったかもしれません。。
 

たくたくろさん、こんにちは♪
v-278いつもありがとうございますv-22
そうですよね。
今や、たくたくろさんと言えば、ラーメン。
ラーメン言えば、たくたくろさん。
とわたしの中でも位置づけられています。
このラーメンは麺のコシが良かったかと思います。
まんじゅう党というのもたくたくろさんと同じですね。
 

旅好き孫悟空さん、こんにちは♪
お出で下さいまして、ありがとうございますv-22
お近くならお店で召し上がった方がいいですよね。
肉屋さんなので、ステーキやハンバーグも美味しく、
お子様ようのメニューも色々と用意されているようです。
連休中に、ご自宅でゆっくり召し上がるのもいいですね。
旅好き孫悟空さん、またお時間のあります時に、
遊びにいらして下さいますととても嬉しいです。
わたしも癒されにお邪魔させて頂きます。
今後とも末永く、どうぞ宜しくお願い致します。
 

ロッキンさん、こんにちは♪
はじめまして、お立ち寄り下さいまして
ありがとうございますv-22
海外からお帰りになられた方の多くは、「ラーメン」
を最初に浮かべるようですね。^_^
ロッキンさんの二人の天使たちの笑顔が、
とっても楽しくって可愛くって、こちらまで笑って
しまいます。(^◇^)
お時間のあります時に、またお立ちより下さいますと
嬉しいです。
わたしも楽しいお宅に寄らせて頂きます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


ギューくんさん、こんにちは♪
v-278いつもありがとうございますv-22
肉の万世って、結構あちこちにあるよるんですね。
ふむふむ、秋葉原の昔々に、なにやらギューくんの
深い思いでがあるようですね。(^_-)-☆
最近過激な秋葉原のようですが、その町のいい所だけは
是非残して頂きたいですね。

 
ももさん、こんにちは♪
v-278いつもありがとうございますv-22
イヤイヤ、ラーメンとしては、高くはないと
思うのですが、理由もなく頂くものの中では、
高価過ぎる感もありましたので、図々しいわたしも
躊躇してしまいました。(^^ゞ
麺のコシもあり美味しく頂きましたが、ラーメンは
やっぱりお店で頂く方がいいですね。(^u^) 


桜子ちゃんさん、こんにちは♪
v-278いつもありがとうございますv-22 
ホームページには山形情報は出ていませんが、
御親戚がお肉屋さんを経営されているかも
しれませんね。
写真はご存知の様に、未だにお下がりにカメラで
撮っていますので、大変見苦しく状態は
よくないです。
ゆくゆくは、心まで映るような写真と撮ってみたいです。

 
ぴぃさん、こんにちは♪
v-278いつもありがとうございますv-22
わたしもハンバーグの美味しさの噂と、その店名しか
聞いた事がなかったので、あまり情報がないのですが、
秋葉原が本店の、肉屋さんがベースのレストランのようです。
このラーメンに関しては、麺のコシが特によかった
です。
もうラーメンは、時々食べたくなる、準日本食の様な
存在になっていますね。^_^
ムフフ、醤油とんこつは絶妙な美味しさですよね。
わたしも好きです。(*^^)v


uniangelicoさん、こんにちは♪
v-278いつもありがとうございますv-22 
記事の仕方が下手でしたね。笑
肉の万世は秋葉原が本店の、肉屋さんが経営されて
いるレストランです。
わたしは行った事がないし、他のものも食べた事が
ないので、よくは分らないのですが、ステーキや
ハンバーグ、ラーメンがとても美味しいとの事ですよ。
記事の中の「肉の万世」の文字にリンクしていますので、
わたしの拙い説明より、詳しくはそちらをご覧下さった
方がいいかと思います。
手提げ袋の絵は、牛と豚の両頭が描かれています。笑
uniangelicoさんもラーメン党ですね。(*^^)v
【2008/04/29 14:35】URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ EDIT]
 旨そうなラーメン。”肉の万世”聞いたことあるような、ないような。ちょうど、小腹がすいてきた時間です。
【2008/04/29 21:12】URL | ペンチ #-[ EDIT]
「肉の万世」ですか~、ラーメン美味しそうです。
おどんぶりも、ステキですぅ!
「万世」ですから、チャーシューとかトロットロだったんじゃないですか?
我が家では、よく沖縄へ行く時に、羽田空港で万世のカツサンドを買うのですが、お肉が柔らかくて、おいしいんですよね~v-290
【2008/04/29 23:06】URL | のりたま #-[ EDIT]
おはようございます!
万世!秋葉原に本店があって私たちは小さな頃から良く目にして口にしているお店のラーメンです♪
意外とメジャーじゃないことにちょっと驚き!
でも、美味しいですよね♪
お店に行くと、パイコーラーメンというのがあります!
カリッと揚げた豚肉が乗っていてこれまた美味しいのです~。
秋葉原に来たらぜひ(笑)
【2008/04/30 09:35】URL | yuchi #-[ EDIT]
☆みなさま、嬉しいコメントありがとうございます♡

ペンチさん、こんにちは♪
はじめまして、お立ち寄り下さいまして
ありがとうございますv-22
カロリー的には通常の食事を超えているのでしょうが、
ちょっと小腹が・・って時に、ふと思う浮かぶのが
ラーメンですよね。笑
肉の万世の回し者ではありませんが、ハンバーグや
ステーキ、ラーメンも肉の乗ったパイコー麺が
とても美味しいそうです。
 

のりたまさん、こんにちは♪
v-278いつもありがとうございますv-22 
焼豚もメンマも美味しかったのですが、麺のコシが
きいていていてなかなかのもんでした。^_^
(^^ゞどんぶりはね、ず~と前に、
大倉山記念館http://o-kurayama.jp/index.htmlのある、
大倉山の駅前スーパーで、超嬉しい価格で買ったような
記憶があります。笑 
そう言えば、カツサンドが美味しいって聞きました。
美味しそうで、想像しただけで食べたくなりますね。(*^_^*)
こんな情報は、ほっこりしてしまいます。

 
yuchiさん、こんにちは♪
v-278いつもありがとうございますv-22 
おかえりなさい。
よくご存じですね。
こんなに有名そうなのに、わたしもホームページを見て、
秋葉原が本店だと知りましたが、ご存じない方も
結構いらっしゃるんですね。
あぁ、やっぱり!今ね、パイコーラーメンを
お知らせしたんです。やっぱり美味しいんですね。
秋葉原にはず~と行っていないので、昨今のアキバも
ウォッチングしながら是非立ち寄りたいですね。
近くにもあるのですが、本場のメイドカフェに
行ってみたいのです。笑
【2008/04/30 11:23】URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ EDIT]
見つけました!
けっこう店舗があるんですね~!
今まで全然気にとまらなかったみたいですがe-330
こちらの記事を読んでから駅の売店で『万世カツサンド』というのを見つけて嬉しくなりましたe-68
【2008/05/01 21:08】URL | uniangelico #-[ EDIT]
uniangelicoさん、こんにちは♪
v-279いつもありがとうございますv-22
ホームページを見ると、結構沢山のお店を
展開しているので、わたしも驚きました。
マイセンのカツサンドは有名なのに、
万世カツサンドって聞かなかったですよね。
フフ、発見したときは、「あっ、」って
嬉しくなりますよね。
そうだ、パイコーメンが美味しいそうですよ。
【2008/05/02 14:21】URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア