| Home |
可愛いプレート ARABIA(アラビア)社のApila(アピラ)
この爽やかなクローバーの柄が、とっても気に入って、
値上げ前に購入したARABIA(アラビア)社のApila(アピラ)
のプレート。

ARABIA(アラビア)社のApila(アピラ)プレート

春を待っていた様な、綺麗な黄緑色(ちょっと違うけど)の
白つめ草が凄く可愛い。
何を盛りつけても似合ってしまう。
地色は白ではなく、明るく綺麗なアイボリー。

ARABIA(アラビア)社のApila(アピラ)プレート2

ごろっと大きいりんごが入ったアップルパイも
クローバーのプレートは大歓迎。 

わたしにも出来るエコは、テレビを見て、やっぱりか、と
がっかりしておりますので、数日お休みします。。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(16) | top↑
<<春だからPukkaのloveでアーユルヴェーダ | Home | 黒のスイーツ>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/20 05:37】 | #[ EDIT]
ヒミツのあなた、コメントありがとうございます<(_ _)>
そうですね。
素直な気持ちを表現出来るといいですねv-22
今日は、雲が空を覆っているけど、重くなく、
風も爽やかです。
さぁ、一日を楽しく過ごせるよう、スイッチを切り替えます(^_-)-☆
【2008/04/20 08:34】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
おはようございます。

ほんと爽やかなプレートですね。
今の季節にピッタリ。
ついつい、いつも一緒なものを使ってしまって
数が少ないというのもあるのですが。。。
こちらに寄らせてもらう様になって
いつも季節感を感じる事が出来ていいなぁ~って
Fuwari Funwariさんって、とっても素敵な感性を
お持ちで羨ましいです。
アップルパイ作られたんですか?



【2008/04/20 11:20】URL | 3ワンの母。 #-[ EDIT]
器にほれぼれ
fuwariさんが選ばれるものはとっても素敵。
そういうずっと大切に使えるものに出会ったらいいなって思います。 
 このクローバーのプレートもしかり。
いいな~☆  きれい。  食べ物が美味しくなる時間をお手伝いできる食器っていいですね。
テレビをみて やっぱり?がっかり?  
【2008/04/20 11:50】URL | 研究員 #4Sn8Qhv.[ EDIT]
こんにちは☆
春がきたー!って実感しちゃうような
可愛いプレートですね♪o(^▽^♪o
何個かおきに四葉がある☆キラン☆
ホコホコな気分で美味しいものが食べれそう~♪
れんとしては、
大きなリンゴが入ってるアップルパイも
もの凄く気になったりして☆キランっ☆

いま、無伴奏チェロ組曲を聞きながらカキコしてます^m^
この曲↑好きなんです☆
お手伝いが終わらな~い♪
でも無伴奏チェロ組曲を聞いてると何だか頑張れそう~p(^▽^♪q
FuwariFunwariさん、ありがとうございます☆
【2008/04/20 16:29】URL | れん #-[ EDIT]
おしゃれ
おしゃれなお皿です。
しかもアップルパイとはこれまたおしゃれですね。
自分で作ったなら、素晴らしいですよ!
大きさも皿とぴったり合ってます。
センスがいいですね。☆☆
【2008/04/20 18:06】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
お皿は重要ですよねー。
おいしく見えるか見えないか♪
私はほとんど100均ですけど・・・。
【2008/04/20 19:17】URL | ギューくん #-[ EDIT]
わお!アピラ持ってマス♪
私のはサラダボウルとC&Sです。
何をよそっても似合っていいですよね^^
アラビア大好き♪
このアップルパイはFuwari Funwariさんのお手製ですか?
アップルパイ大好きです。
タルト系に弱いですが、作るの大変そうで・・・
【2008/04/20 20:56】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
アップルパイおいしそう☆
「値上げ前に購入」大正解ですね!
食品となると極端な買いだめはできないけど、雑貨やアクセサリーなど○月○日より値上げしますという案内をみると今買っておくべき!?ととても焦ります・・・。
【2008/04/20 20:57】URL | uniangelico #-[ EDIT]
こんばんは~☆
私、クローバー大好き♪
素敵な器ですね。
お邪魔して食器棚を見せてもらいたいです・・・

今度、遊びに行っても良いですか? 笑

がっかりって?
テレビで何を見たのかしらん?

小さな声、呼びかけ・・思った人が出していく事が広がりになると思ってますよ~。

私も一緒に考えてみます。
良いきっかけと思って・・笑

↓黒豆・・美味しいですよね。
はじめて食べた時とっても感動しました♪



【2008/04/20 21:41】URL | ゆぷいちろう #-[ EDIT]
こんばんは~!
 Fuwari Funwariさんの好きなv-22の柄のお皿ですね?!緑色の・・・野菜とか?
それがなくてもそのお皿で充分、食材を飾りますよね?
Fuwari Funwariさんのセンスのよさが!v-218
私も、少し・・・ゆとりを持って、生活したいな~ぁと、思います!
おやすみなさい!
【2008/04/20 22:19】URL | 桜子ちゃん #-[ EDIT]
こんばんは~♪
お久しぶりですi-260

クローバーもステキですが
しろつめ草がお皿に描かれているのって
とても新鮮ですね~~i-233


「わたしにも出来るエコ」…
テレビで何かショックなことでも
やっていたのですか?

私はエコ意識は強いけど
実践数は少ない派ですi-229
世の中が変わるには時間がかかりますよね~
一歩一歩、少しずつ。。。ですね。
【2008/04/20 22:54】URL | namiji #uszzu23E[ EDIT]
素敵なお皿ですね。
幼い頃、よくシロツメクサで首飾りを作ったりして遊んでいましたね。
四葉のクローバーを一生懸命探したり・・・

今度、四葉を探して見ようかな~。
【2008/04/21 01:59】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
おはようございます♪
v-22かわいいプレート♪
Fuwari Funwariさんはお買い物が本当にお上手!
お花まであるなんて、珍しいですよね。

↓黒豆、大好物ですv-353
美味しそう~♪
【2008/04/21 09:00】URL | ふぼのん #JalddpaA[ EDIT]
みなさま、いつも嬉しいコメントをありがとうございます<(_ _)>

3ワンの母。さん、こんばんは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
わたしも洗っては使い、洗っては使い、の口です。笑
使いやすい食器って決まっていますよね。
わたしは、作るお料理も変わり映えしないので、
食器もつい使いまわしてしまいます(^^ゞ

このクローバーのお皿は、少し重いので、
しょっちゅうは使わないのですが、
どうしても欲しくて買ってしまいました。

3ワンの母。さん、鋭い! 
アップルパイは差し入れです(ーー;)
あえて、触れなかったのですが、何人かの鋭い方は、
とっくにそれを悟られていた様です。笑


研究員さん、こんばんは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
食器もあまり持っていないんですよ。
仕舞っては、又使う、の繰り返しです。

大したお料理も作らないのに、時々欲しがり屋さんが
騒いでしまいます。
面倒がらず、美味しいお料理を作り続ける人に
なりたいです。
研究員さんを少しは見習わないといけませんね。

テレビはプラスティックのリサイクル問題です。
本当にリサイクルに使用されているのか、、と云った
ないようでした。
で、結果は未だ「謎」でした。
わたし達がしっかりしないといけないですね。



れんさん、こんばんは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
遊びに行って下さったんですね。
ありがとうございます。
れんさん無伴奏チェロ組曲がお好きなんだぁ。
チェロっていいですよね。
わたしも好きです。
重い音の弦楽器って、身体の深くまで届いてきて
気持ちが落ち着きますよね。
わたしはエレキベースも好きなの。笑
幅が広くって楽しいかな~と、お気にになっています。

れんさん、コラ~(^◇^)/`
お恥ずかしながら、、、
最近のわたしはおかしは作らないですよ(^^ゞ
へへ、差し入れで~す。笑
 


たくたくろさん、こんばんは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
たくたくろさん。(-。-)y-゜゜゜作っていたら、
「わぁたくしがぁ、作りましたのよぉ~」って、
お披露目していましたよ。笑

春らしいお皿だけ見て下さいね。(*^^)v

 

ギューくん、こんばんは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
ギューくん、最近100均って凄くいいのが
いっぱいですね。
ブログで、そんな記事を見ると、え~(@_@;)
これが100円ってのがいっぱいですよね。



ぴぃさん、こんばんは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
ぴぃさん、悲しい事に、お菓子はもう忘れてしまうほど
遠い昔に作ったっきりです。(^^ゞ
これはね、差し入れなんです。
みんな、その事を突っ込んできますね。笑
やっぱり、ホームメイドって重要な事ですよね。(-"-;
慌ててしまいます。
 
ぴぃさんの昨日の記事に、ブラックパラティッシの
写真があったので、アラビアがお好きなんだな~と
思っていました。
サラダボウルは使い勝手がいいですよね。
なんでも、グラタンなどに使う方もいるようですね。
オーブン可ってのもいいですね。


 
uniangelicoさん、こんばんは~♪
v-278はじめまして、
お立ち寄り下さいまして、ありがとうございますv-22
値上げで結構上がってしまったので、本当に良かったと
ムフフと喜んでいます。
雑貨は値上げ前に・・・んん、、悩みますよね。
良く考えないと後悔する気もしないでもないし。
でも値上げ率が高いものは、買いですか?(*^_^*)
今月の値上げラッシュで、国民は相当なダメージが
ありますよね。

またお暇なときに遊びにいらして下さいますと、
とても嬉しいです。
わたしもオジャマさせて頂きます。
末永く宜しくお願い致します。



ゆぷいちろうさん、こんばんは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22 
そう言えば、クローバーは、ゆぷいちろうさん
みたいに元気ですよね。
遊びに来てくださ~いヽ(^o^)丿
へへ(^◇^)でも食器はあんまり持っていないですよ。
お料理ブログの方と違って、時々出してくるので、
持っているんじゃないかって、錯覚があるんですよ。(*^^)v

毎日使っては仕舞い、仕舞っては使う。
それも手前に置いている決まった食器を。笑
わたしも食器欲しいです。
でもその前にお料理かな。。(>_<)

テレビねぇ、プラスティックの収集後、それが
リサイクルされていないんじゃないか、、、と云った内容
だったんです。
前にもこの問題は取り上げられていましたよね。
プラをペレットにはしているようなんですが、
環○大臣が披露したプラのリサイクルハンガーや
植木鉢は、成分分析の結果、リサイクル品では
ないのでは、、と云うデータが出たんです。
テレビ局が追及した結果、そのペレットを使って
環○省は、何処の会社が再リサイクル品を作って
いるのかは公表しないとの事なんです。
次も特集があるようなので、暫く様子をみたいと
思っています。
でもがっかりですよね。
ちゃんとリサイクルされているであろう事を前提に
我々は、貴重な水を流して、プラを洗って分別
しているのに。。。

黒豆って美味しいですよね。(^u^)
ゆぷいちろうさんは結構豆料理作っているでしょ。
昨日の五目豆も美味しそうでしたね。
今、フキノトウなんかも美味しいんでしょ。
春の旬野菜の干し隊もそろそろ始まりますね。
楽しみです。



桜子ちゃんさん、こんばんは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
お久し振りです。毎日お忙しそうですね。
大切な時期のようなので、もう暫く応援ぽちのみで
失礼させて頂きますね。
浮かれたわたしが遊びに伺って、イラっとさせて
しまったのでは、かえってご迷惑になりますからね。笑
頑張ってくださいね。
ご活躍をお祈りしております。
 


namijiさん、こんばんは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
白つめ草やレンゲで、小さい時に殆どの女の子は、
王冠やくびかざりを作っていますよね~。
白つめ草のお花が描かれているのって、そう言えば
少ないのかもしれません。

エコの気持ちが大切じゃないですか。
テレビね、↑ゆぷいちろうさんのコメントのお返事
にも書いたんですが、回収咲いたプラをリサイクル
しているのか、、って内容だったの。
特集があるようなので、見たら又お話しますね。
がっかりですよね。(>_<)

そうですね、
namijiさんの言われるように、
>一歩一歩、少しずつ。。。 
その通りですね。
がんばりましょう。(^o^)
 


ももさん、こんばんは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22
レンゲやシロツメクサで作りましたよね。
王冠やくびかざり(ネックレスじゃないんですよね。笑)
女の子は、出来たくびかざりも好きなんですが、
作っている自分の好きだったり、着けている自分も
大好きなんですよね。
みんなが可愛いかったひと時です。

四葉のクローバー、是非ゲットして下さい。
ももさんもっと幸せになりますね。



ふぼのんさん、こんばんは~♪
v-278いつもありがとうございますv-22 
ご無沙汰してごめんなさい。
石鹸をお造りになっていた時、お邪魔しようと
思っていたのですが、どんなコメントを残そうかなど
考えている内に、すっかり足が遠のいてしまいました。
ブランちゃんも随分大きくなられたでしょうね。
 
時々伺っては、ゆるマクロびも進んでいらっしゃる
ようにお見受けしていましたので、良かったね。。と
安心しておりました。
黒豆も美味しいですよね。
北海道もオーガニックの黒豆作りが盛んですよね。



uriboさん、こんばんは~♪
v-278こちらこそいつもありがとうございますv-22  
外出?なさって大丈夫ですか。
uriboさん。聞かれる前に言いますよ。
アップルパイはね、お手製じゃないですからね。(^^ゞ
はい、わたしもお皿より勿論、食を優先しますよ♪
でも、uriboさんにこの高カロリーなアップルパイは
お勧めできませ~ん。
にゃくにゃくで宜しくお願い致します。笑
【2008/04/21 14:09】URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんにちは^^
いつもいつもコメントいただきありがとうです!
このクローバー柄のプレート
ほんわかしていてとっても良い感じですね!
白つめ草まであるなんて・・おもいっきり春って感じ♪
Fuwari Funwariさんのイメージによく合いそうです^^
しかしながら・・プレートよりもアップルパイに目がいくuriboは食いしん坊でしょうか?(笑)
【2008/04/21 16:48】URL | uribo #G2UhpZEg[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア