| Home |
柚子 あ~いい香り

息子のカノジョから274冷凍クリスマスケーキを頂いた。


カノジョからのケーキ1カノジョからのケーキ


外資系の会社に勤めているのだけど、会社がみんなに持たせてくれるのだそうだ。


種類違いを二つ貰ったので、一つを息子にくれたようだ。


そう言えば、わたしの弟の会社も274ケーキを持たせてくれていた。


取引先との関係だろうけど、何とも「ケイキ」が良い話だ。


もう既に解けていたので、気前よく4分の一づつ頂いた。


身体には良くなさそうなだけど、なんかすっごく美味しかった。


褒めているんだか、けなしているんだかわからないと思うけど、スポンジも生クリームも冷凍ケーキそのものと言った感じで、悪い意味ではなくチープで軽くってホントに美味しかった。


274アリガトと感謝を込めて完食です。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨夜は冬至だったけど私以外の誰も24時までには78柚子湯に入らなかった。


香りのいいのって脱力するほどリラックス出来る。


お夕食も誰も食べなかったので、かぼちゃも残っているけど、柚子湯、一応冬至のイベント完了といったところです。


頂き物の379柚子はかわいらしいので、アンティークの焼型に入れて数日ディスプレーします。


自然に実っているゆず
自然に実った379ゆずなので、少し器量が悪いけど安心してお湯に入れる事が出来ます


果皮はお正月用にすりおろしのとスライスのとを冷凍にして、果汁は絞って鍋物用、種は柚子ローションにするのもいいね。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


欲しかったル・クルーゼの蓋付きのハートディッシュ。




ラムカンダムールとセットのもとってもお手頃価格


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


保存食の整理は出来なかった292


でも昨日遣り残していたカバン達はぜ~んぶゴミ袋に。


明日は本も片付けたい。願望221


 


いつもありがとうございます。


 にほんブログ村 インテリアブログへ


ぽちっと応援お願いします。


 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
ふぅ~癒された~TB(0) | CM(0) | top↑
<<気にしないクリスマス | Home | カステラって美味しいよ~>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア