| Home |
分り易過ぎ、、、このパッケージ
ブログのスタイルで、ちょっとばかり心が右往左往してる。
そんな訳で、今日の更新は、
自分がGoを出すタイミングから大きく遅れちゃった。

エリエールの除菌できるアルコールタオル

ふぅ~、除菌タオルで手でも拭いて身を清めよ。 

エリエールの除菌できるアルコールタオル。
ご覧の通りこれは、爽やかながら、プラットホームから見える
カンバン広告みたいに、商品としては分り易いデザインだけど、 
どうも部屋に置くには、抵抗のあるパッケージなんだよね。

そこで、こう云ったムードを醸し出すパッケージは、
レジに行く前に、外側のフィルムが取れるかどうかを
見定めてから購入する。

エリエールの除菌できるアルコールタオル2

フィルムを取ったパッケージは、
まるでシルクの除菌タオルが入っているかの様に変貌した。
上の取り出し口の青が気にならないでもないけど、
まあ、スタート時点を考えると、これも良しとしよう。

エリエールの除菌できるアルコールタオル3

品質はピカ一のグレードだよ。
丈夫なので、使い終わった後も、再度洗って靴を磨いたり、
松井棒(ご存じですよね。)に変身させてリユースしている。

パブロンハンドジェル365

除菌関係ではパブロンハンドジェル365も使用しているけど、
これは、どうにもこうにも、言う事を聞かない頑固もの。
相当気に入っているので、已む無しと購入を続行する。
万人への分り易さかな。。
品物はとても良いから、もうちょっと考えて欲しいな。

わたしにも出来るエコ
そうだね、除菌タオルを松井棒に、かな。
 
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(10) | top↑
<<バーネ トスカーノ(ブルディガラ BURDIGALA) | Home | ガーデンなアンティークプレート>>
comments
こんばんは!
今日の更新少し遅めでしたね?
でも、私、一番乗り!?
ポチして帰ります!
【2008/04/12 21:18】URL | 桜子ちゃん #-[ EDIT]
再利用
素晴らしいことをやっていますね。
エコというか、節約というか・・・。
アイデア次第で使い捨ての物も生まれ変わるわけですね。
賢い知恵だと思いました。
【2008/04/13 01:54】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
Fuwari Funwariさんの今日のエコ!
コレにはまったくもって脱帽!!
一票を投じます(笑)
【2008/04/13 06:51】URL | uribo #G2UhpZEg[ EDIT]
こんにちは☆
松井棒に再生!
2度も活躍可能なんて凄い品質ですね~!(゜m゜!
探してみなくては☆φ(..)メモメモ
…ズボラれんがお掃除…が、頑張るぞっ(笑;
れんもフィルム剥がして設置派で~す♪
剥がれないと…ついムキになって
どーにか何とかしたくなります;∑^m^
もっちろ~んポチでっす♪o(*^▽^*)/
【2008/04/13 13:08】URL | れん #-[ EDIT]
Fuwari Funwariさん、はじめまして~v-22
yuzukiと申します。
足跡から来ました~(*^_^*)

Fuwari Funwariさんのこのブログは
癒し系ですね。。。
Fuwari Funwariさんのさわやかなイメージが
伝わって来る気がします~♪
除菌タオルにもすごく共感(笑)!!

また、遊びに来ます~!!
ヨロシクお願いします(^‐^)

【2008/04/13 16:11】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは!
今日は気温がえらく低くありません?
パブロンは風邪薬のイメージがあるけど、そういうのも出してるんですね。
【2008/04/13 17:04】URL | ギューくん #-[ EDIT]
こんばんは~☆
私はFuwari Funwariさんのブログ・・スタイル大好きです!
心が右往左往ってどうしたのかなぁ?
私はしょっちゅうですけれども・・
いろいろ話したらキリがないくらいに・・(笑)

松井棒・・使いこなすほどの掃除が出来ません。(涙)Fuwari Funwariさんの丁寧に暮らしている様子が伝わってきます。
私も・・生活を楽しもう、丁寧に暮らそうって・・
こちらに来ると思わされます。
まじめにですよ。。ホントにね♪

↓のお皿・・ネットで?
お高い? この週末いろいろ器を見て回ったんですが・・なかなか気に入ったのがなくて。
アンティークのものって好きなので。気になりました~。

↑パン私好みです。
私もオリーブオイル入れて焼きますよ。
香りは飛んでしまんだけれども、ふんわりします。
今日は・・
Fuwari Funwariさんのお宅にふらりと寄ってお茶してお話できたら楽しいだろうな~なんて妄想(?)してしまいました♪
【2008/04/13 22:45】URL | ゆぷいちろう #-[ EDIT]
でかでかと商品名が描いてあるのは、お店では目立つけど、家ではじゃまですよね。ただでさえごたごたした家の中が、ごちゃごちゃ度倍増!ですね。ポチ!
【2008/04/13 23:08】URL | 薬作り職人 #-[ EDIT]
こんばんわ
パブロンハンドジェル365は、我が家にもあります。
昨年、孫が誕生した時に購入したもの。

でも、あまり潔癖症ではないので、まだまだ容器に残っています。
最近は、犬のまりんの足につけたりしていますが、すっごく嫌がります(笑)
【2008/04/14 02:48】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
みなさま、嬉しいコメントありがとうございます♡        お返事がダラダラ遅れてごめんなさい<(_ _)>

桜子ちゃんさん、こんにちは~♪
v-279v-277v-278いつもありがとうございますv-22 
一番に応援、ぽちありがとうございます。
更新ちょっと遅れ気味になってしまいました。

 

たくたくろさん、こんにちは~♪
v-279v-277v-278いつもありがとうございますv-22
アハハハ(^O^)
これを後で読んで、わたしも、ちょっとこれってエコ?
ケチって?って自問自答してました。(^^ゞ

実際にはこのタオルで拭いた後、水道水でちゃちゃっと
洗って、お掃除用の棒にクルクルっと巻きつけて
水道の蛇口辺りを擦るだけなんです。笑

でも、物価高騰のこれから!
わたしは賢く?やりますよ~!ヽ(^o^)丿

 

uriboさん、こんにちは~♪
v-279v-277v-278いつもありがとうございますv-22
もう、uriboさん、言わんといてくださぁい。(^^ゞ
たくたくろさんにも、今、言ったんですが、
これって、エコじゃないっすよね。(-"-)
ケチのジャンルじゃないですかぁ~。。。
極めて恥ずかしい心持であります。(*^_^*)

uriboさん、はい、脱いだ帽子を被ってくださいよ。
1票だけ有難く頂戴いたします。(*^^)v


 
れんさん、こんにちは~♪
v-279v-277v-278いつもありがとうございますv-22
ひょ~(@_@;)
れんさんまで、、、ぇ!(・・;
この除菌タオルの再利用に、えらく驚かれたようです。
ムム、違う!
れんさんは、この品質に偉く感動されたようですね。
偉い!!(^^)v
この品質に触れて欲しかったのです。笑
極めて丈夫で、一回ぽっきりで捨ててしまうには
惜し過ぎる、相当優れたタオルなのであります。
(・。・;ふぅ 力が入り過ぎました。。。。
れんさんもフィルム剥がし使用派で、本当にうれしい♥
ポチもありがたく頂戴致します。うれし~、、

 

yuzukiさん、こんにちは~♪
v-279v-277v-278はじめまして、お立ち寄り下さいまして
ありがとうございますv-22
癒し系ですか、そう言って下さって何か嬉しいですね。
どちらかと言うと、癒して欲しい系な人生を歩んでいます。(^^ゞ
もっと頑張らねば!と、
たった今までウジウジしていました。笑 

除菌タオルは、‘もう、ホントに共感してくれてる?と
赤い顔をしながら、皆さんのお顔を覘きこんで訊こうかと、、、
エコも気を付けながら、実施しなくては。と教訓でした。笑

またお暇な時に遊びにいらしてください。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございます<(_ _)>

 

ギューくん、こんにちは~♪
v-279v-277v-278いつもありがとうございますv-22
ぐうたらしていたら、お天気も、→→と今は何故だか晴天?
ちょっと暑い?位ですね。
変わり易いのが春のお天気、そして女心でしょうか。笑

企業もなかなかやりますよ。
パブロンも風邪だけに拘っていないようですね。
この秋心配されるであろう、
鳥インフルエンザに着目しているのでは、、、と
わたしは想像致します。
わたしは熱があっても、薬は極力のまないのですが、
家族には直ぐ飲ませてしまいます。
パブロン、恐ろしく効き目がありますね。



ゆぷいちろうさん、こんにちは~♪
v-279v-277v-278ありがとうございますv-22

わぁ~ん(T_T)(;;)(T_T)(;;)嬉しいよ~
色々あるけど、込み入った話は逢ってからにしますね。笑
ゆぷいちろうさんへのお返事、書いては消し、書いては消しで
昨晩から、こんなの事何時間もしているの。(^^ゞ

よっしゃ~、頑張るっす。
ゆぷいちろうさん、ありがとうございます。
今、頑張るモードのスイッチがオンになりました。
本当にありがとう
これからも、気を揉ませるかも知れませんが、
どうぞ、お見捨て無くお願い致します。<m(__)m>

松井棒(-"-)、もう、エコかケチかの狭間で
ノックアウトされ気味です。ハハハ(^◇^) 
掃除は、、、実は苦手です。
ひょ~、、言ってしまった。(^^;
ですから、わたしのは、
簡単、手抜き掃除・・ん・・掃除なのか?
 
ゆぷいちろうさん、やっぱり、パンも焼くんですね。
何故だか、
イイ女はみんなパンを焼くんですよ。(-。-)y-゜゜゜
わたしは勿論焼かないですよ。
オリーブオイルで焼くと、ふんわりするって、
パン界の定説なんですね。
知らなかったです。
このパンも香りは無いです。笑

アンティークがお好きなんですか。
このお皿は、日本価格よりずっと手頃な値段でした。
へへ、高くなかったんです。
日本人がやっているフランスのネットショップです。
雑貨や食べ物もあって、(これはゆぷいちろうさんにはタブーだね。)
アンティークショップと云う感じではなく、
気軽にお買いもの。って感じのショップです。
ケーキ皿は、わたしが買占めてしまったのですが、
高台のついているケーキプレートとか、
メインのお皿は未だあると思います。
カフェオレボウルも結構あったと思います。
見に行って、気に入って貰えれば嬉しいな。
ゆぷいちろうさんの拍手のコーナーで、
お店をお知らせしますね。
長々とごめんなさい。
では、後ほど宜しくお願い致します。

 

薬作り職人さん、こんにちは~♪
v-279v-277v-278お立ち寄り下さいましてありがとうございますv-22  
応援ぽちもとっても嬉しいです<(_ _)>

シンプルなデザインだと、
薬局では‘分かりにくい’と文句を言い、     
使用する断になると‘悪いデザイン’と言うのですから、
ユーザーはとっても我儘なものですね。笑

これはブルー系で統一されているので、まだ良いかな~。
でも商品名がデカ過ぎますよね。(>_<)
極彩色のものなど、まるでネオンのようですね。

薬作り職人さんのブログは、内容が濃く、
とても面白く興味深いので、
これからも楽しみにお邪魔させて頂きます。



ももさん、こんにちは~♪
v-279v-277v-278ありがとうございますv-22

パブロンハンドジェル365は、普通に使っていると
そんなに無くなるものじゃないですよね。
家族がトイレから出る都度、これを使っています。
最近のこは潔癖なんでしょうか。

ハハハ、まりんちゃんにとっては、とても嫌な感覚じゃあないですか
最初の香りはアルコールの匂いですから、嫌がるのでしょうね。
【2008/04/14 16:01】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア