| Home |
スコーンに竹の器
デパートの催事でベノア(Benoist)が来ていたので
紅茶スコーンチョコレートケーキなど購入。

ベノアの紅茶、スコーン

べノアは知っていたけど、初めて口にするスコーン
嫌な個性が無くって、とてもシンプルで口に残らない。

べノア(Benoist)のスコーン

ネットでは、プレーン、紅茶、メープル、レモン、
カレンズ、フルーツの6種
の販売だけど、
催事ではチョコもあったので、紅茶を一つ、
チョコとプレーン、メープルを二つずつの計七個を選ぶ。

べノアのクローテッドクリーム

クロテッドクリームもとっても美味しかった。

高台のある竹の器

かなり前、閉店セールで買ってきた、
高台のある竹のざる?器?がお気に入り。
色んなお料理に、お菓子に重宝している。

「こだわりの」と謳っているけど、
材料がわからない。
今年は絶対お菓子作りを再開する決意。。。


わたしにも出来るエコ
旬を大切にする。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(18) | top↑
<<トランス脂肪酸 | Home | 墨による鎮静効果の正体は>>
comments
おはよーございます!
スコーンっていうんですか。
おいしそうでとってもボリュームがありますね!
1個でお腹いっぱいになれそう♪
【2008/04/09 12:57】URL | ギューくん #-[ EDIT]
美味しそうなスコーンですね。
竹の器も素敵です。和の物もいいですよね。

エコで旬を大切にするという言葉。
私も賛成です(*^^)v
【2008/04/09 15:48】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
おやつ
私もスコーン食べたことがあります。
おやつにはいいですね。
私はコーヒーのほうがいいですね。
至福の時間です。ポチッ。
【2008/04/09 19:28】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
キャー!∑o(●≧▽≦●)o
スコーン大好きなんです~!
あぁ美味しそう…☆(#^m^#)ジュルっ♪
自分では上手く作れなくて今は購入専門ですが、
今年はれんもスコーンをっ☆キラン☆

あ!昨日れんがカフェオレどら焼き(;)で
遊びに来させて頂いた後にUPされてたんですね♪
ちょっと早かったか!でも今日はタイムリ~♪

以心伝心です~!
昨日、「書」が心に浮かんで来まして、
実は書道はほんの少しだけですが習っていたので、
「あー墨の香りが恋しくなったのかな~」
なんて思ってました!
このタイミングは凄いかもですっ☆o(*^0^*)o
【2008/04/09 19:46】URL | れん #-[ EDIT]
スコーンって食べると口の中の水分を全部奪われます。
それが楽しい時とそうでない時があるのですが...

このべノアのスコーンはそんなことなさそうな感じ。
ツヤッツヤでパサパサなどしなく、美味しそうです。
美味しいジャムをちょこっと塗って食べたい~

これってどこで売ってるんだろう。。。
調べてみようっと
【2008/04/09 20:22】URL | kaori #-[ EDIT]
スコーン大好きです。美味しいですよね。
クロテッドクリーム、前にイギリスから持って帰ろうとして
一緒に行った友人に止められました(笑)
竹のカゴ、洋の物とも合う。
いいお買い物しましたね^^
【2008/04/09 21:53】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
Fuwari Funwariさ~ん! 
こんばんは~ぁ!
桜っち、ワインを飲みながらお邪魔しちゃいました。
スコーンですか?
私、多分スコーンも、おつまみにしちゃうかも?
チョコとか甘いものでもOKなんですよ!
今から、ポチして帰りま~す。
【2008/04/09 22:22】URL | 桜子ちゃん #-[ EDIT]
こんばんは~♪
またまた、美味しそうなものがぁ~i-233
最近子供に合わせて早めに晩御飯を
食べているので、今とっても小腹が空いてますi-229

ケンタッキーのスコーンなら食べたことありますi-278
シロップみたいのかけてi-277
【2008/04/09 23:16】URL | namiji #uszzu23E[ EDIT]
ギューくん、こんばんは~♪
v-22ありがとうございますv-22 
これ一つでは、ちょっと物足りないかもしれないですね。
卵とか、ソーセージがあると嬉しいかな。(わたしは。。(^^ゞ )
普通は、お茶の時間に食べる事が多いので、
ジャムを付けたりこのクローテッドクリームを
付けたりして食べる事が多いみたいですよ。
ギューくんは小食そうだから、一つで大丈夫かも。
【2008/04/09 23:56】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
ももさん、こんばんは~♪
v-22ありがとうございますv-22 
このスコーンは結構淡白で、美味しかったです。
竹のものは高いので、ラッキーチャンスの時だけ
買う様にしているんです。
たまにはゴージャスに、
どか~んと買ってみたいのですが。。笑

旬のもの、良く考えたら、これが食の一番のエコですよね。
何時でも、何処のでも手に入るのは有難いですが、
それはやっぱり、どこか間違っているのかもしれませんね。
どっぷりその中に浸かっているので、
考えを変えるのが大変かもしれません。
【2008/04/09 23:57】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
たくたくろさん、こんばんは~♪
v-22応援のぽちありがとうございますv-22 
スコーンはどちらかと言うと、
女性やお子様のお菓子と云う感じですか。
そうですね、
たくたくろさんには、戦いの後のコーヒーが
一服の癒しになりますでしょうか。(*^^)v
いつも声を出して笑うほど面白いので、
皆さんにも是非見て貰いたいです。
【2008/04/09 23:58】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
れんさん、こんばんは~♪
v-22ありがとうございますv-22 
れんさんは、きっとスコーンが大好きだと思いましたよ。
今年は是非二人で頑張って作りましょう。
わたしはとっても下手ですよ。
きっとじゃがいもみたいなスコーンが
出来上がると思います。

そうなの、れんさんが、カフェオレどら焼きの時
に遊びにきて下さったじゃない、あの後アップしたの。
ごめんね(^^ゞ
今日はグッドタイミング。

そうなんだ♪書道習っていたの?
墨の香りはいいですよね。
わたしはね、字が全然ダメなの。
大人の字じゃないね。
だから、字の上手な人は相当羨ましいよ。
折角習ったんだから、時々は道具を出してみてね。
【2008/04/09 23:59】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
kaoriさん、こんばんは~♪
v-22ありがとうございますv-22 
そうそう、乾いたお菓子(スコーンはお菓子じゃないけど)って、
やたらと口の中が乾きますよね。
だからあんまり、クッキーとかも好きじゃなかったかも。
べノアのこれらのスコーンは、そう言えば、
パサパサはしていなかったです。 

kaoriさんのワイルドストロベリーで作ったジャムを
乗っけたいですね。
早く実をつけないかな~♪
【2008/04/10 00:01】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
ぴぃさん、こんばんは~♪
v-22ありがとうございますv-22 
クロテッドクリームはイギリスですね。
イギリスから持ち帰ろうとした位ですから、
よっぽど、ぴぃさん好みの美味しいクロテッドクリーム
だったんでしょうね♪
イギリスは良かったですか。
お買いものも楽しかったんじゃないですか。 
お友達は4年間の赴任の間、アンティークを
買い集めていました。
日本に帰る時荷物で溢れていたようです。笑
それほどアンティークな国なんですね。
【2008/04/10 00:47】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
桜子ちゃんさん、こんばんは~♪
v-22いつも応援のぽちありがとうございますv-22 
チョコをおつまみに飲むのも美味しいですよ。
わたしも好きですよ。
桜子ちゃんさんは、結構量は飲まれるの?
毎日だからそうでもないのかな。。
オットット星人さんの具沢山鍋で、飲むビールは
最高においしいでしょうね。
わたしもお邪魔したいな。
【2008/04/10 00:53】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
namijiさん、こんばんは~♪
v-22ありがとうございますv-22 
ケンタッキーのあのスコーンみたいなビスケット、
あれ美味しいですよね。
はちみつ?メープルシロップ?なんか蜜(笑)
みたいなのを掛けて食べる、あれですよね。

夕食は早い方がいいですよ。
身体にもいいし、美容にもいいし。
夜ちょっと小腹が空いて、つまみ食い×をしなければ
ベストですよ。
わたしなら、きっと少しならいいかな・・・なんて
食べているんだろうな。笑
【2008/04/10 00:59】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
(^^)
私の中では“べノア”と言えば『電車男』(^^ゞ
スコーンも美味しそうですね♪

旬…今は旬に関係なく食材が手に入る。
って言われていますが、やはり旬のものは
収穫される時期が一番美味しくいただけますよね。
便利になった分、やはりどこかで何かに負担が
かかっているのかも知れませんね。
【2008/04/10 12:20】URL | ふぼのん #JalddpaA[ EDIT]
ふぼのんさん、こんにちは~♪
v-279ありがとうございますv-22
そうですね。
日本には、自国のスタイルを
しっかりもって頂きたいもんです。
いったいどうしたいのか、
どのようにするべきなのか。
旬を大切に自給率を上げる事を
前提にもっていけば、自ずと道が見えて
来るような気がするのですが、
安易な考えなのかな・・・。
【2008/04/10 13:58】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア