| Home |
季節はずれのマドレーヌちゃん
季節外れのお洋服のマドレーヌちゃん。
ミレニアムな2000年頃のクリスマスに
関西弁が抜けない、、抜かない仲良しのお友達に
プレゼントして貰った。

マドレーヌちゃん クリスマスエディション2

13インチか15インチ位あるのかな・・・。
フェルトの赤いコートの下には金色ラメの糸を織り込んだタータンチェクのワンピースを着用。
足元は白いレースタイプの網タイツにリボンの黒い靴。
両手は、小公女みたいなふわふわの白いマフに。

クリスマスエディションの限定のコ。
可愛そうだけど、いつもはクリアな箱の中で眠っている。
久々に朝日を浴びたマドレーヌちゃん。

小さいうさぎさんは、お腹にペレットが入ったリネンのコ。
アフタヌーンティーから家にきた。

マドレーヌちゃん クリスマスエディション3
  
いつもお邪魔しているわたしの超お気に入りブログ
●○suzunone日々のできごと + かいもの帳
misuziさんの可愛いマドレーヌちゃんの記事を読んで、
この子も外に出してあげたいと思いたった。
misuziさんのセンス良くって丁寧な暮らしがとても好き。

わたしにも出来るエコな事。
マイ箸を携帯する。
(割りばし、これについては、
諸説あるので、機会があったら)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

マドレーヌのクリスマス

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(29) | top↑
<<さくら★さくら 最終章 | Home | 赤いりんごと買いものかご>>
comments
こんにちは!
人形といえば私、友人に頼まれてドールハウスのお店でバイトした事ありますよ。
【2008/04/05 16:42】URL | ギューくん #-[ EDIT]
マドレーヌ、かわいいですよね。
私も大好きで絵本持ってますよ。
人形もあるんですね、マフをしてちょっとよそ行きなのかな?^^
姪っ子はぬいぐるみの犬にジェネビーブと名前をつけていました^^
うさぎさんもちょうどサイズが合ってますね♪
【2008/04/05 17:15】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
今朝・・・コメントを書いて
5~6回数字を記入したのですが・・・
やり方が違うのかな?
今回、また挑戦!
負けないぞ~ぉ!
【2008/04/05 19:05】URL | 桜子ちゃん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/05 19:07】 | #[ EDIT]
はじめまして!
コメントどうもありがとうございました♪

マドレーヌちゃんってかわいいですね。
でも私は知らなかったので、なんだろう?と検索してみたら、
お菓子のマドレーヌばかりヒットしました(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ご挨拶の応援☆☆
【2008/04/05 22:12】URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ EDIT]
こんばんは。
夏の格好よりも、制服や冬服のほうが
私の中ではマドレーヌちゃんらしいです。

↓野菜の盛り合わせ、とても美味しそう!
シンプルにお塩やオイルでいただくのっていいですね。
思い出のうつわなのですね。

私が今しているエコなこと考えてみました。
お気に入りの雑貨屋さんで買い物したときに、
自宅用に買ったものは袋に入れてもらわない。
でもスーパーではそれができず・・・
スーパーの袋は毎日のゴミを入れるのに
どうしても必要になってしまうのです。
(まだうちの地域はゴミ袋はレジ袋でもOKなのです)
あと、カレーやシチュウなどの鍋のこびりつき・油分は
いったん新聞紙などでふき取ってから洗っています。
これも水節約、なるべく洗剤を少なめにのエコに
繋がるかな??
ガイアナイト、夕飯時で・・・なんて言いましたが、
そのときに限っては食事を粗食にすれば、時間も
短縮?エコ&スローライフになるかも!?
なんて都合のよいこと考えてしまいました(笑)。

【2008/04/05 23:26】URL | misuzi♪ #/Z86lQG6[ EDIT]
はじめまして
訪問ありがとうございました。
ブログをついこの間始めたばかりでとってもうれしかったです。
マイハシ持参しておられるんですね。スゴイ。
私がしているエコなこと。まだないですね~。
考えていかないといけませんね。
【2008/04/06 06:26】URL | オウチママ #-[ EDIT]
はじめまして♪
ブログタイトルに魅かれてやってきました。
素敵なものの数々にブログ内を楽しく散歩。
ひらひらのランプシェードやオリーブのカッティングボードなど 素敵だなぁって思えるものの数々でした。
ものを大切にするって大切にできるものを探すことからはじまりますね。
 
【2008/04/06 09:21】URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[ EDIT]
こちらでは、初めましてm(_ _)mです。
昨日は、ブログに丁寧なコメントをありがとうございました。

こちらの記事を読ませてもらうと、気持ちがゆったりできます。
素敵な、食器や雑貨。そして美味しそうなもの♪
桜の花の移り変わりも楽しめました。
またお邪魔致しますo(^▽^)o
【2008/04/06 09:38】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
こんにちは♪
マドレーヌちゃん、かわいいですv-238
うさぎさんといるから、アリスちゃんにも思えて(^^ゞ
これからはこのソファーが定位置になるのかな?
今度はタータンチェクのワンピースを見せてくださいね♪

マイ箸の携帯…外食しないので、持っていません(^^ゞ
日本製の割り箸って市場の10%も満たないんですよね?
TVの何かの実験で中国製の竹箸を金魚の水槽に入いれると
数日で水が黒く濁り金魚は…。 
全てではないと思いますが、かなり強い薬剤が使われているのですよね。
【2008/04/06 10:15】URL | ふぼのん #JalddpaA[ EDIT]
こんにちは☆
限定のマドレーヌちゃん!
凄~い♪
うさちゃんが似合ってて可愛さ倍増ですね☆o(#^.^#)o

心配り…現在修行中です!(^◇^)ゞ
お察しの通りで♪そうたはこれから来ます♪
全力で遊びまくります☆キラン☆
【2008/04/06 12:35】URL | れん #-[ EDIT]
きゃ、きゃわいいです*^^*
Fuwari fuwariさんのイメージだったのでしょうね。
【2008/04/06 17:34】URL | 副社長 #RbGeqkE.[ EDIT]
先日はコメント残していただいてありがとうございます。

限定バージョンの赤い服なんですね~e-113
服が違うのでマドレーヌちゃんといわれても最初ピンとこなかったのですが、わかった瞬間嬉しくなりました。
【2008/04/06 20:02】URL | uniangelico #-[ EDIT]
こんばんは~♪
お久しぶりですi-179

「マドレーヌちゃん」って
絵本のキャラクターなんですね?
わからずに検索してみてきましたi-278

マドレーヌちゃんってお洒落なんですねi-178

「マイ箸の携帯」私も実践したいです!
が、なかなか最初の一歩が踏み出せないでいます。
エコバック持参の時も、最初は緊張したし。。。
今は当たり前のようにレジかごにセットしてますけどi-179
【2008/04/06 23:40】URL | namiji #uszzu23E[ EDIT]
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。     
朝お返事アップします。
【2008/04/07 01:38】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
(^^ゞお返事が大変遅くなりました。<(_ _)>
午前にアップなどと申しましたが、
結局この時間になってしまいました。
ごめんなさい。
次回からはなるべく、頂いたコメントには
早いお返事を心がけます。
【2008/04/07 18:05】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
ギューくん、こんにちは~♪
v-277v-279ありがとうございますv-22
ドールハウス!え~、そうなんですかぁ~。
でも、ギューくんのイメージかもです。
今ドールハウスがひそかなブームですよ。
わたしも欲しいです。
でも、お高いんですよね。
【2008/04/07 18:07】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
ぴぃさん、こんにちは~♪
v-277v-279ありがとうございますv-22
ぴぃさんはRockから絵本まで幅が広いですね。
感性に触れるものへのご興味が深い感じです。
写真も迫るものがありますからね。

姪御さんのわんちゃん、
マドレーヌちゃんの愛犬と同じ名前なんてかわいいなぁ。
うさぎさん、かわいいサイズです。
【2008/04/07 18:09】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
桜子ちゃんさん、こんにちは~♪
v-277v-279ありがとうございますv-22
美容室v-332に行かれて気分もすっきりですね。
きちんとしたお休みが、殆どなかったとの事、
疲れは、季節の変わり目に特に影響があるそうですので、
お気を付けくださいね。
プランターのv-252桜、とっても可憐で楚々として見えます。
お家に桜があるなんて気分最高ですね。
ビールを飲みながらお花見。いいなあ♪
【2008/04/07 18:10】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
かぁかぁさん、こんにちは~♪
v-277v-279お立ち寄り下さってありがとうございますv-22
そうですよね。
お子様が男の子なので、お人形の世界じゃありませんよね。

今日のチョコボールの記事、笑っちゃいました。
役者もビックリ、たのしいお兄ちゃんですね。
連続写真みたいで、リアリティもウケました。

これがなかなか当たらないですよね。
わたしの弟もそう言えば、一時期必至になっていました。
何でも新しい箱の、左だか右だかの後ろから何番目かに
当りがあるとか言っていました。笑
当たるといいですね。
密かに応援しています。

ただいま~♪いい響きですねv-238
【2008/04/07 18:13】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
misuziさん、こんにちは~♪
v-277v-279ありがとうございますv-22
misuziさんのマドレーヌちゃんの記事を拝見して、
何年も箱入り娘でいるマドレーヌちゃんの事を
思い出したんです。
可哀そうでしょ。
わたしもマドレーヌちゃんは、
清々しいブルー系のお洋服が良く似合うと思います。

野菜なんですが、娘は塩が好きで、
どちらかと言うと、家族全員娘に合わせているかも、、。笑
息子はポン酢系。
相方とわたしは、もうどっちだっていいよ。
と云った感じでしょうか。

misuziさん、エコな事沢山考えられましたね。
エライ!(^^)!

わたしは、面倒くさいなぁ~、と
思う時がしょっちゅうあるのですが、
そんな時、未来の子供達が、エネルギーも無くなって、
ゴミの中で泣いている様子を想像するのです。

わたしはもうとっくにいなくなっているのですが、
わたしが残してきたゴミを前に途方に暮れている
子供達の事を思うと、
いけない、いけない、、と
真面目なわたしに立ち返ります。笑

≪カレーやシチュウなどの鍋のこびりつき・油分は
いったん新聞紙などでふき取ってから洗っています。
これも水節約、なるべく洗剤を少なめにのエコに
繋がるかな?? ≫
これはもの凄く大切な事ですよね。
石鹸だって分解するのには、大変な水が必要ですものね。
時々面倒になってしまうわたしですが、
ちゃんと見習う様にしますね♪
長々ごめんなさ~い。。。<m(__)m>
【2008/04/07 18:15】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
オウチママさん、こんにちは~♪
v-277v-279お立ち寄り下さってありがとうございますv-22
気軽に入れる所しか、マイ箸を使う事は出来ませんが、
出来る限り使っていきたいですね。
最近は小さくなりものとか、色々出ているようですね。

オウチママさんご一家の「お家日記」。
楽しく拝見させて頂きました。
明るく素敵なご家族ですね。
マイホームゲットに向けて、充実した毎日をお過ごし下さいね。
又、お暇な時にお立ち寄り下さいますと嬉しいです。
頑張ってくださいねv-238
【2008/04/07 18:17】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
研究員さん、こんにちは~♪
v-277v-279お立ち寄り下さってありがとうございますv-22
とても嬉しいです。
無駄な物を抱え込んできた毎日に、区切りを付けたく、
密かに「モノ」を厳選しております。笑
物欲を決別するのは大変な事で、日夜闘っております。

研究員さんの新しい記事、鶏肉とキノコのテリーヌ、
レシピのテリーヌ、テリーヌ、テリーヌは、
持っているのですが、
ぼんやり見ていたんでしょうね。
研究員さんの着目に興味深く拝見させて頂きました。
発酵食品に注目されていらっしゃるとの事、
楽しみにお邪魔させて頂きますねv-238
【2008/04/07 18:18】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
ももさん、こんにちは~♪
v-277v-279お立ち寄り下さってありがとうございますv-22
拙いブログですのに、ゆったりなど、お褒めに与りまして
とても嬉しく、また気恥ずかしい思いでいっぱいです。
素適?かどうかは、、、?ですが、本当にありがとうございます。

ももさんの綺麗な写真と文章は、とても心地よかったです。
人に読んで頂ける文章って、こんな風なんだな、、、と。
素直にす~っと入ってきました。
お暇な時にお立ち寄り下さいますととても嬉しいです。
わたしもまたお邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致しますv-238
【2008/04/07 18:19】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
れんさん、こんにちは~♪
v-277v-279ありがとうございますv-22
幼稚な大人で「ギザはずかしす(ーー;)」
ちいさいうさぎさんもかわいいでしょ。

れんさんは、心配りの女王ですよ。
みなさんへのコメントレスなど拝見していて、
若いお嬢さんが、こんなに謙虚でいいの、、、
なんてしょっちゅう思っているのです。
週末のそうたくんとの様子もお聞きしたいですね。
賑やかで大騒ぎだったのかな。☆キラン☆
【2008/04/07 18:21】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
副社長さん、こんにちは~♪
v-277v-279ありがとうございますv-22
きゃわいいでしょう。(*^_^*)
わたしのイメージではなく、
下さった方のイメージかもです。笑
関西人で個性の強いオシャレな方です。
フランスのリセっぽいお洋服が好きな方ですが、
やっぱり関西人、度肝を抜く洋服の時もあり、
時に凄く驚かされています。

ウルビーノのヴィーナス展、連休に入る前の今月中には、
是非わたしも行ってこようと思います。
イタリアに行かない限り、見る事はないかもしれませんよね。
副社長さんが魅了された‘唇’の検証もしてきますね。
【2008/04/07 18:22】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
uniangelicoさん、こんにちは~♪
v-277v-279ありがとうございますv-22
マドレーヌちゃんのコートは大体青なんでしょうか。
この子はお出かけ用の赤いコートなんです。
ぬいぐるみ好きで、
大人としてどうなんだろうか・・・と
時々考えてしまいます。
愛情不足なんでしょうかね。笑

uniangelicoさんのブログは、
話題豊富な楽しいブログですね。 
メイクあり、映画あり、暮らしの色んな事のご紹介で
とても為になりました。
拙いブログですが、
お暇な時にお立ちより下さると嬉しいです。
わたしもお邪魔させて頂きます。<m(__)m>
【2008/04/07 18:23】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
namijiさん、こんにちは~♪
v-277v-279ありがとうございますv-22
無事ダウンロード出来たようですね。
えっ!(@_@;)で、お邪魔するの控えておりましたよ。
もう安心ですね。
それにしても、ご指導して下さった方、とても親切な方ですね。
知らない事など教えて下さる方は、ホント有難いやら嬉しいやら。
感謝、感謝ですよね。
もっと色々な事、教えてほしいですね。笑
自分でも勉強しろ~って怒られちゃうかな。。(^^ゞ

マドレーヌちゃん、かわいいです。
ぬいぐるみを抱えている人は風水では、
恋愛でのご縁が無いって、言われているそうです。
恋愛は無くても、男女問わず、
素敵な方との出会いは欲しいですよね。笑

ご紹介して下さったレジかごサイズのバッグ、
とっても重宝しています。
ここ最近のお買いものでベスト1ですね。
ありがとうございました。
また良いものあったら、教えて下さいねv-238
【2008/04/07 18:24】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
ふぼのんさん、こんにちは~♪
v-277v-279ありがとうございますv-22
お褒めに与りましてありがとうございます。
このコはその日皆からだっこされたんですが、
またクリアボックスの中で、
次の目覚めまで待つ事になりました。

外食なさらないんですか。
凄いですね。
お出掛けの時も、ごはん時には帰宅されるのかしらん。
偉いなぁ~。

割りばしはね、やっぱり中○製が多いみたいですね。
国産のものは、端材を使用しているので、
森林の為にもとても良い事なんです。
勿論防腐剤不使用の国産の物ですが。。
海外の安い木材が入ってくるようになり、
国内の林業が衰退することになりましたよね。
花粉症の原因の杉の放置など大きな問題です。
やはり内需拡大、
made in Japanをもっと見直さなくてはね。
【2008/04/07 18:39】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア