| Home |
ガイアナイトを迎えて。そして桜花爛漫 さくら★さくらNo.11
ガイアナイトを迎えるべく、
時間調整しながら過ごしていたけど、
休日の午後6時はなかなか厳しいものがあった。
家にはわたしと娘だけだったので、
なんとかキャンドルを点けて開始。

ガイアナイト当日

日曜日のこの時間に、
こんな薄明かりの感じって、キャンドルナイト以外
あんまり無かったので、すこし寂しい感じ。
だけど、やっぱりいいね。
ゆらゆら揺れる灯りの中で、
確実に自分と向かい合っているんだね。
時にこうして時間を送るのは、温暖化ストップにもわたしにも
決して無駄な事じゃない。

桜の大樹

この雨でも、桜はまだ大丈夫との事。
雨上がりの桜も悪くないんじゃないかな。

わたしにも無理なく出来るエコな一つ。
使っていない電気製品のコンセントを外す。

北海道洞爺湖サミット道民会議オフィシャルサイト


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(14) | top↑
<<大鉢と野菜 さくら★さくらNo.12 | Home | 遂にガイアナイト当日 桜花爛漫 さくら★さくらNo.10>>
comments
おはよーございます!
ガイアナイト・・・私はできませんでしたけど、私はビンなのでいつもガイアナイトに近い暮らしをしております。(笑)
【2008/03/31 10:24】URL | ギューくん #-[ EDIT]
おはよございます♪
素敵なキャンドルですね♪
私も6時のセッティングのためにバタバタしてしまいました。晩ご飯に早めに焼いた鮭が固いとか文句言われながらでしたけど・・!!
子どもが真剣に夫に声をかけたりとたった2時間のことだったけど、少しは考える事も皆で出来たかな? いい時間でしたよね。
これを機会にまたやってみたいと思いました~v-410  では!ポチっとして失礼しますぅ♪
【2008/03/31 10:28】URL | ゆぷいちろう #-[ EDIT]
Fuwari Funwariのようなすてきなキャンドルは
ないのですが・・・私の結婚式に使った大きな
キャンドルがございます。
地震の時にと取ってあるキャンドル・・全くすてきな
雰囲気なしです(笑)
応援ポチ☆
【2008/03/31 10:48】URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ EDIT]
こんにちは☆
昨夜は楽しいガイアナイトをできました♪
ステキな事を教えて下さって
ありがとうございました!∑o(#^▽^#)o

ランキングが凄い事に~☆☆
れんも心を込めたポチ♪♪を!p(^▽^)/☆☆
【2008/03/31 11:46】URL | れん #-[ EDIT]
こんにちは!
こんにちは!
ガイアナイト、できませんでした;
その時間は夕飯作りですっかり。。。
家族みんなでこういう時間を過ごすのはエコにもなるし、
素敵なことですよね。次回のキャンドルナイトは
挑戦したいと思います!
↓エルメのストラップ、スーパーで探しているのですが
見つからないです。
そのうち、見つからないまま終わってしまいそう。
たくさんのキャンドル、素敵ですね。
【2008/03/31 12:21】URL | misuzi♪ #/Z86lQG6[ EDIT]
ガイアナイトv-483お疲れ様でした。
キャンドルだけの灯り...素敵な時間を過ごされたんでしょうね。
私は白熱灯をつけてキャンドルを灯すタイプなのでエコではないですねi-229
キャンドルだけでは、あかりの量が足らないです...どんだけキャンドルいるねん!ってな事になります。
何もしないで一本のキャンドルを灯す...ってのもいいですけどi-228
って、じつは。。。暗いの怖いんですi-230
【2008/03/31 12:32】URL | kaori #tHX44QXM[ EDIT]
ガイアナイト、できませんでした。
っていうか実家に帰っていたので・・・。
いや、ケンカして「実家に帰らせて頂きます!」ってなった訳じゃなくて、日曜日の夜は毎週帰ってるんです。
ちなみに、実家には、キャンドルなんてものはないです(笑)
Fuwari Funwariさんのお宅には素敵なキャンドルスタンドがあるんですね~!すごいっ!ムーディー!!
お母さんと娘さんと2人のガイアナイト、なんだか仲良くてうらやましいな。
【2008/03/31 17:33】URL | yuchi #-[ EDIT]
ろうそくの灯り、あったかいですね。

雨模様ですけど、風が強くないのでほっと胸をなでおろしています*^^*
今週末までがんばれ、サクラ♪
【2008/03/31 19:03】URL | 副社長 #RbGeqkE.[ EDIT]
無事イベント終えられたようで、お疲れ様でした。
私も参加したかったのですが、夕方の6時から8時って
ちょっと難しい時間帯ですよね。
桜のお写真、横浜ですよね。
私も横浜在住なんですよ^^
【2008/03/31 20:59】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
こんばんは。
Fuwari Funwariさんのキャンドル素敵~v-353

北海道のニュースでガイアナイト放送されてましたよ。
でも、ぴぃさんの仰るとおり、6時~8時は夕食を作ったり
食べたりするので、ちょっと難しい時間帯ですね。 
ちなみに私はその時間帯、ラーメン作ってました(^^ゞ
【2008/03/31 21:52】URL | ふぼのん #JalddpaA[ EDIT]
Fuwari Funwariさん!
こんばんは~ぁ
いつもありがとうございます。
遅くなったので、ポチして帰ります。
おやすみなさい!
【2008/03/31 22:52】URL | 桜子ちゃん #-[ EDIT]
レスが遅くなってごめんなさい。   昨日11時前に寝てしまいました(-_-)zzz
ギューくん、おはようございます♪
v-22いつも応援ありがとうございますv-22
愉快な友達、素適な仲間(Bさんも含めて)、
何より芸術な才能があるから日常ガイアも楽しそうですよ。
今日はどんな事があったのかしら、楽しみです。



ゆぷいちろうさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
ハハハv-411鮭は時間が経つと固くなりますからね。
蠟燭に火を点けて、暫く一人でいたんですが、
自分自身と会話をしている事に気がつきました。
ご家族でお過ごしになられたら、
きっと絆(気恥ずかしい)も深くなっているに違いないですね。
一月に一度位の割合で出来るといいですよね。

ゆぷいちろうさん、断食お疲れ様v-238
普段のマクロビだけでも十分だし、
修行じゃないので、家族で楽しく栄養も摂れたら
それにこした事ないですよね。
ゆぷいちろうさんの正直な声が、
わたしにも開眼?させてくれたのです。(^^)v
またライブあるんですか?



Skyさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
ハハハv-411
まんまとしてやられましたよ~
お会いした事無いのに、Skyさんの事、
すっかり信頼している自分にビックリしました。笑
いやぁ~、Skyさんはホントに愉快な方です。

思いで深い記念のキャンドルは、
万が一の時も、Skyさんを支える準備をしているのですね。
今朝のお写真、可愛ゆす時代のSkyさん。
勿論今も愛くるしいでしょう。



れんさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
わたしもアゲ アゲ My Wayのゆぷいちろうさんに
教えて頂いたんですよ。
ホント、地球は熱くて悲鳴をあげているでしょうね。
もっとみんなで太陽光を使うとか、
何かやっていかないとね。
昨日はとっても寒かったんですが、今日はお天気になりました。
風は冷たいかな。。。
れんさんにとって楽しい一日になりますようにねv-238



misuziさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
ガイアナイト、夕食作りの時間とかぶってしまいますよね。
わたしも、色々考えて、おにぎりにするかとか、笑
カレーにするかとか、始まる前色々考えましたが、
結局、ジタバタとした挙句、
素適な時間をと、想像していた食卓とは
全く違うものになってしまいました。
まあ、電気を消しただけ。。笑 でした。

エルメのストラップ、リプトンに売っているお店を
問い合わせしてみてはどうでしょう。
ボトルの裏にフリーダイヤルがあるんで
HPにも出ているんじゃないでしょうか。
かえって、量販店みたいな安売りのお店の方が
あるかもしれませんよ。
購入出来ますよう祈ってますねv-238



kaoriさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
ドタバタな時間になりました。(^^ゞ
キャンドルはもっと点けようと思ったんですが、
あの写真の6本だけで、結構明るかったです。
動いていると、明かりが足りないのですが、
じっとしていると、
結構これだけでも十分過ごせるな、、って感じでした。
家じゅうの電気を落とさなくても、
居間やダイニングなど一部屋だけでもいいかな。と
思っています。
暗いの怖いkaoriさんにはキツイですねv-39
でも、やっぱり早寝早起きですね。笑
これは、kaoriさんが実践しているじゃないですか。
宵っ張りのわたしにはキツイのですが、
数日前よりわたしも見習っています。



yuchiさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
いいなぁ~、毎週ご実家に帰れるなんて。
羨ましいです。
だからだったんですね。
ブログの更新がないな・・・って。
風邪をこじらせてしまったかな。。とか考えていました。
今日は風が冷たいですが、あのベンチでまったりするのが
気持の良い季節到来ですよねv-47

キャンドルスタンドは、一か八か、
半額になるまで待って購入しました。笑
二つあった内、一つは定価で買われてゆき、
一つは半額で我が家に。
これがわたしの喜びですね。 小さ(^^ゞ



副社長さん、おはようございます♪
v-22ありがとうございますv-22
桜は、今週末まで残るかどうか心配ですが、
大丈夫でしょうか。
毎年雨が降ったり、強い風が吹いたり、
長く桜を楽しむ事が出来ません。
副社長さんは、もうお花見をされたようで良かったです。
ご馳走に目がいってしまいました。笑
綺麗にカットしたフルーツが良いですね。
目に、お口に嬉しいお花見にお見受け致しましたv-252


ぴぃさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
え~(@_@)
ぴぃさん横浜ですか?!
東京の方だと思っていました。
そんなに遠くないのかもしれませんね。
あそこはお友達の家が近くて(今は海岸通りに越してしまったんですが)、
良いスポットだと知っていたんです。
リスも多いんですよ。
横浜は桜の綺麗な場所が多いですよね。

6時から8時って、まだ落ち着けない時間です。
わたしはジタバタした割に、
冴えない食卓になってしまいました。
でも、時々はこんな時間を過ごしたいと思いました。


ふぼのんさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
ふぼのんさんは地元北海道ですもんね。
ホント、あの時間帯は一日の内でも
何番目かに忙しい時間です。
v-373ラーメン、美味しそう。
ラーメンって時々食べたくなりますよ。
ふぼのんさんは北海道なので、
ホタテ味とかゴージャスなラーメンv-373だったりして。

ブランちゃん、まだ小さいから落ち着かないのかな。
ふわふわで横になっている姿がまた可愛いv-238



桜子ちゃんさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
いよいよ今日から新しい人がやってきますね。
栄転で移動された堀○さんなど、
他人とは思えないほど、親しみを持つほどになりました。笑
花粉も少なくなってくれるといいですね。

みぞれまじりの雨は寒すぎます。
今日の仙台のお天気は、、、
【2008/04/01 12:12】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
おはようございま~す♪
お久しぶりでございます。。。
復活して戻ってまいりましたi-178

ガイアナイト…我が家は出来ませんでしたi-202
みなさんの仰る通り、夕飯時は難しいですよね。
「テレビを消す」くらいしかできませんでしたi-201

Fuwari Funwariさんの、
「無理なくできるエコ」のコーナー好きですi-278
私も、たま~に早寝早起きします!
夜9時くらいに寝ることもあります。
(子供につられてですがi-278

無理なく自分の出来ることから始めるのが
大事ですよね~i-265

【2008/04/02 09:10】URL | namiji #uszzu23E[ EDIT]
namijiさん、こんばんは~♪
v-22ありがとうございますv-22
復活ですね~♪
良かったですね。
症状、わたしと同じみたいです。
容量めいっぱいになってしまっていた・・って感じですよね。笑
でも新品になって良かったですね。
わたしは、まだ、実は借り物なんです。
まだ、ダウンロードしていないの。
のろまでしょ。笑

ガイアナイトの時間って忙しくって
間が回る位ですよね。
それで出来なかった人、結構いたみたいです。
今日は、早寝もできていないの。。(^^ゞ
有言不実行ですね。
明日は早くやすみます。笑
namijiさんの暮らし方がエコにも人にも大正解ですねv-238
【2008/04/03 01:04】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア