| Home |
ドットのココットとアンティークケーキスタンド
食後の甘いものの用意が何もなかったので、
簡単なブラマンジェを作った。
気泡が綺麗に取れていないね。

ブラマンジェとドットのココット

チーズケーキファクトリーが
チーズプリンの容器にしていた陶器のココット。
ドットが可愛いのでリユースで使っている。

ブラマンジェとアンティークケーキスタンド

ガラスのケーキスタンドは、イギリスの古いもの。
小さめでカットがとても美しい。
シンプルなスイーツも美味しく見せてくれる。

アンティークケーキスタンド1号

久々の手作り、こんなものでもみんなとっても喜んでくれた。


ガイアナイト7日前:2008.3.24

ガイアナイト7日前キャンドルの灯り

北海道洞爺湖サミット99日を前にして
「闇が半日を覆う本来の地球を認識する夜、
ガイアナイト2008.03.30(サミット)(SUN)18:00~20:00
電気を消して地球環境を考えましょう。
大切なわたし達の地球だから。。。

北海道洞爺湖サミット道民会議オフィシャルサイト

ガイアナイトの情報は、
アゲ アゲ MY WAY さんご提供

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。 
にほんブログ村 インテリアブログへ

2台目のケーキスタンド過去記事2007.07.21

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(13) | top↑
<<地球を今愛でる さくら★さくらNo.7 そしてガイアナイト6日前 | Home | キャス・キッドソン新作マグ>>
comments
○かねい○ごさんありがとうございます
○かねい○ごさん、
折角応援して下さったとの事ですが、
ブログ内容がアダルトな感じでしたので、
恐縮ですが、ご遠慮頂きたく思います。
大変申し訳ありません。
【2008/03/24 08:23】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
おはようございま~す♪
ガラスのケーキスタンド、
何とな~くの想像で
心地よい重量感と手触りが…
よさそう…(#^.^#)←もの凄く妄想中!

手作りブラマンジェ☆
それは皆さん喜ばれますよ~♪
でも意外にムツカシイですよね?
固さとか滑らかさとか、
同じレシピで作ってる筈なのに
作る度に違いが出ちゃいませんか?
うっ
れんが下手っぴなだけか(^□^;ゞ
【2008/03/24 11:32】URL | れん #-[ EDIT]
Fuwari Funwariさん、教えてください。
「あし@の輪」ってどんな機能あります?
FC2以外でも足跡付くとか?
【2008/03/24 11:52】URL | ギューくん #-[ EDIT]
れんさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございますv-22

古いガラスはねぇ、
れんさんのおっしゃる通り、
手触りや重みが今のガラスとはちょっと違いますね。
愛おしいのは、
壊れることも無く、時間を経て、
縁があってわたしの大切なものになっているって事ですか。
妄想して下さいね(・_・)v-21

ブラマンジェは、れんさんの事思い出して、
練乳で美味しく・・・の筈が、
実はコーンスターチがダマになっちゃったの。。笑
もったりした木綿豆腐になっちゃいました。
れんさんも手作りスイーツなんですね。
偉いですねv-20

ブロガーさんの影響で、
これから少しづつ基本に戻っていきたいと
願望のみ持つわたしなのでした。
【2008/03/24 13:33】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
ギューくん、こんにちは~♪
いつもありがとうございますv-22
「あし@の輪」好きなブロガーさんが貼り付けていたので、
お仲間にって付けてみました。
まだ一日なので、どんなものか全貌は見えませんが、
「あし@の輪」に登録されているブログは、
Fc2以外でも足跡がついていますね。

ギューくん、
始めたばかりで良し悪しはわかりませんが、
出会いがないと気の合う友達も出来ないので、
色んな友達をつくるのに
試してみる価値はあると思います。
信じるか信じないかは貴方次第ですv-155
【2008/03/24 14:15】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
我が家には無い...
ケーキスタンドなんてオシャレなもの我が家には無いです~i-282
たま~に、マクロビなケーキを作るんですが、スタンドに乗せるほどでもないしな。。。
他にも使い方は色々ありそうなので、機会があれば欲しいですっ。
Fuwari Funwariさんのスタンド、レトロ感たっぷりのガラス好きです。

プリンやケーキが入っていた容器って家に結構あります。
その容器欲しさにプリンを買った...こともあったかな~
再び、どんな風に利用しようか考えるのも楽しいですよね。
【2008/03/24 17:59】URL | kaori #-[ EDIT]
このココット持ってます!
ココット目当てで買ったような。
チーズケーキファクトリーってもうないんですよね。
もっと買っておけば良かったです(涙)
アンティークのケーキスタンドとっても素敵です。
私も欲しくて探していたことがあるのですが
状態の良いものにめぐり合えずそれっきりになっています。
【2008/03/24 21:00】URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ EDIT]
Fuwari Funwariこんばんは!
私、復活いたしました。
ちと、早いでしょうか?
なにやら、オットット星人が、勝手にブログ更新していまして、そのとき私は夢の中、コメントだけにはお返しを・・・と思っていたのですが・・・睡魔には勝てず・・・でした。昨日の分、張り切ってポチして帰ります。それにしても・・・Fuwari Funwariさん、いい物達に囲まれて幸せそう~!おやすみなさい!
【2008/03/24 21:56】URL | 桜子ちゃん #-[ EDIT]
おはようございます~♪
ドット柄のココット、v-218グゥ~ですね!!
グルメなFuwari Funwariさんは
お菓子作りもされるのですね♪

ガイアナイト…
北海道に住みながら、初めて知りました(^_^;
ちょうど夕食の時間帯なんですね。
ろうそくの灯りでディナーなんていいかもv-21
【2008/03/25 07:02】URL | namiji #uszzu23E[ EDIT]
kaoriさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
甘いものなんて、直ぐ食べちゃうので、
この上に乗っかってるのは、
正味長くて5分といったかんじです。笑

マクロビケーキ!
やっぱりねぇ~、ナチュラリストはもう既に
マクロビな人って事なんだろうな・・・。
お肉控えているんだけど、
やっぱりお肉大好きで(ーー;)

kaoriさんも~、可愛い空き容器って、
空き容器が前提で、
それが欲しいから買ったりしますよね。

水ごけなんかで設えて、
植物に使ってもいいですよね~。
今日は晴れています。
ガーデニング、頑張ってくださいね。
楽しみにしています。
【2008/03/25 08:13】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
ぴぃさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
ぴぃさんもv-237
このココット、結構人気があったみたいですね。
何に使いたいって事じゃないのに、
この抑えたドットが可愛いくって買いました。
チーズケーキファクトリー、
最後はプラスティック容器に変わっていました。

ぴぃさんからコメント頂いて、
ググってみましたら、
新生チーズケーキファクトリー(http://www.cheesecake.co.jp/)誕生したみたいです。
用賀本店、三宿店、ヴィーナスフォート店、
赤羽駅店が残っているのでしょうか。
期間限定のとちおとめチーズバーが、
興味ありあり(^^ゞです。

アンティークのケーキスタンドは、
センスの良いぴぃさんなら、
じっくり時間を掛けて選ばれた方がいいですよね。
きっと凄く素敵な物と出会えると思います。

カートくんとリアムちゃん、
相当可愛いコですね。惚れぼれしますv-238 
【2008/03/25 08:39】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
桜子ちゃんさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
イースター復活祭な桜子ちゃんさんですねヽ(^o^)丿
ホント良かったですv-238

好きなものは桜子ちゃんさんだって
山ほどあるじゃないですか。
プラス、桜子ちゃんさんみたいに、
代わりにブログの更新してくれる
優しいオットット星人はいませんから、
わたしは幸せなのか、不幸せなのか・・・ですよ。笑

兎に角、永遠の美少女、桜子ちゃんさんの復活は
とても嬉しいですv-238
【2008/03/25 08:49】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
namijiさん、おはようございます♪
v-22いつもありがとうございますv-22
全然グルメじゃないですよぉ。
雑食、粗食、大食・・・笑
手作りも凄く久々で、それもお恥ずかしながら、
スイーツと言えるのか、な、ブラマンジェ。(^^ゞ

ガイアナイト、これはとても素敵な企画ですよね。
北海道を愛する倉本聡さんのご提言らしいですよ。
是非、これを広く認知して貰えたらいいですよね。
マクロビライフな、
アゲ アゲ MY WAYのゆぷいちろうさんから
教えて頂きました。
みんなで広めていきましょうよ。
【2008/03/25 09:03】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア