| Home |
小さな古いトレイは祐天寺の思い出
祐天寺で買ったトレイ

演劇をやっていた学生時代のお友達が、
初めて独り立ちした祐天寺の下宿。

二階は、女の子だけの下宿用に数部屋改築していた。
部屋の広さは、六畳あったのかな・・・。

一階は、高齢のお三味線の師匠のご自宅。
小さな庭には植物が粋に配置されていた。

この古い木造の部屋にどの位住んでいたかな~。
簡素ながら、彼女のセンスが光る素朴なお部屋だった。

この部屋からオランダ公演にもいったし、
この部屋からお嫁にもいった。

ひたむきに生きていた友の熱い思い出の地祐天寺。
駅近くのアンティークショップで買った花柄の小さなトレイ。

もうあれからずいぶん時間が過ぎたので、
祐天寺も変わり、もうこの店は無くなってしまっただろう。
古いトレイと小倉ウエアー

トレイの鮮やかだった花柄は薄れていくけど、
○ょ○ちゃん、○○っすは覚えているよ。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(16) | top↑
<<さくら★さくらNo.4 | Home | アイボリーの香りはね・・・>>
comments
おはようございます
素敵な思い出が、
そのまま、残っている
素敵な宝物ですね。

FuwariFunwariさんは、
買ったもの、頂いたもの全て、
上手に残しておくことの出来る方、
物を大切にする方なんだな、と思いました。
PCは、お仕事し過ぎだったのですね。
【2008/03/14 09:53】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
お早うございます
素敵なトレイですね^^
見た目もそうですが何より想い出が沢山乗っていますね。
このトレイで来客にお茶をもてなす時…
お客様も知らず知らずの内に
想い出を共有されている様です^^

想い出と郷愁をのせたトレイ…
とても素敵です^^

【2008/03/14 10:09】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
遠き日の想い出
「もの」には想い出が染み込んでいる事がありますよね。
「もの」と共に時間を過ごした時に感じた事・出会った人・別れた人...
久しぶりに、そんな「もの」を見たとき、タイムスリップする感じが何とも言えない気分になります。
渦巻きの中に引き込まれて、気が付いたらリアルに戻ってて。。。
なんか何が言いたいのかよくわんないですよねi-229

そのトレイとトレイに乗ってるカップとお皿。。。ステキ過ぎますi-233
そんなの出されたら入り浸っちゃいます。
FuwariFunwariさんちに行ってみたいな~。もっとナニカがありそうi-236
【2008/03/14 11:18】URL | kaori #tHX44QXM[ EDIT]
こんにちは☆
復旧おめでとうござい~す!
今日はランキングからINさせて頂いたのですが
3位!で、狂喜乱舞でした∑o(*^▽^*♪o
(昨日からTOP3と知り、さすが!とまた乱舞☆)
お祝いWですね☆☆
おめでとうございま~す!!
またテンションが上がれる毎日が復活で、
れん嬉しいなo(^▽^♪o

友情の想い出のトレイ…
大切な友情と大切な想い出のあたたかさが
感動になって届きました…
ステキなステキなあたたかさを
ありがとうございます…!

何度も拝読させて頂いていたら
また別の凄い感動も…
お…オランダ公演…;;;
凄い方なんですね!
【2008/03/14 11:44】URL | れん #-[ EDIT]
押しに来ました~φ^^
【2008/03/14 15:46】URL | かぜのお〜 #-[ EDIT]
かぜのお~さん、こんばんは~♪
ありがとうございますv-22

こちらは、暗くなってから、
春雷が空を割るような大きな響きをあげています。
かぜのお~さんちの方も鳴っていますか。

好きな人が大切にしている思い出は、
全部聞いてあげたいもんです。
トレイはね、
これ?これですか?って感じ
ボロッちくなってますよ、わたしは好きだけど(ーー;)

【2008/03/14 18:47】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
素敵な思い出ですね*^^*
こんばんは♪
1つのトレイにそんな思い出が・・・
素敵ですねv
私も学生時代に寮に入っていたので、
女の子だけの下宿の雰囲気って好きです。
家族のような不思議な感覚ですよね。

古き良きヨーロッパみたいなお花柄と色遣い、
あせた感じも素敵です。
そんなトレイを大事にされるFuwariFunwariさんは
きっと素敵な方なんだろうなぁ*^^*
【2008/03/14 18:47】URL | hina #-[ EDIT]
下北サンデーズを思い出してしまいました!!
あれ結構好きだった~♪
あれってFuwari Funwariさんがお好きな石田衣良さんですよね・・・。

改造(人間)、お疲れ様でした。(笑)
【2008/03/14 18:57】URL | ギューくん #-[ EDIT]
kaoriさん、こんばんは~♪
kaoriさん、ねえねえ、私たち知り合いじゃあないですよね。もしかして???
あのね、凄く伝わってきますね。
なんだろう、kaoriさんの感覚とおんなじ。
わぁ~、わぁ~~その通りです。
異空間にスリップします。何かうれしい♪
【2008/03/14 18:58】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
れんさん、こんばんは~♪
ありがとうございますv-22

ランキングはね、ギューくんの組織票ですからね。笑
れんさん達が応援ぽちを下さったからなんですよ。
組織票侮れないっす。
これからも変わらず細々やっていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

わたしは彼女が大好きで、きっと彼女も私の事
大好きでいてくれてると思います。
とかね。。。笑
【2008/03/14 19:25】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
ギューくん、こんばんは~♪
ありがとうございますv-22
石田衣良さんが好きなこと、バレっすv-411v-356へへへ

下北サンデーズ、流石、石田衣良さん。
青春もん、いいの書きますよね~。
ギューくん、上戸彩ちゃんのファン(不安×)だったりして。

演劇やってる人たちって、
みんなあんな風みたいですよね。
友達も身体を壊すほど頑張ってました。
仲間で有名になった人もいるけど、
彼女は3人のママになって、
今ホームヘルパーをしているよ。

先日有名になった人の楽屋に訪ねたらしの。
変わっちゃった友達のこと、
すぐに分らなかったって。笑
彼と楽しくお話しして、舞台を見て帰ってきたよ。
って話をしてくれました。v-410

改造人間=テツロウ=機械の身体 古すぎ?笑
【2008/03/14 20:06】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
hinaさん、こんばんは~♪
ありがとうございますv-22

hinaさんも寮にいらしたんですね。
最初、寂しかったりしましたか。

女の子の園ってなんか良かったです。
わたしは会ったことがないんですが、
その下宿に不思議少女がいたらしいんです。
彼女に興味をもったのか、
毎日その子の話をしていました。
だから、最後は会っていないのに
知り合い、友達みたいな感覚になっていました。笑

わたしはしょぼいおばはんですが、
トレイは色が褪せてもいい感じです。
人が見たら、ボロっちいって思うかも v-411
【2008/03/14 20:19】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
かぜのお~さん、ありがとうございま~す♪
お一人で二つもポチして下さって
ありがとうございますv-22

かぜのお~さんのブログ、
写真もいいけど、
コメントも面白く拝読させて頂いてます。
【2008/03/14 20:30】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
さとぴぃさん、こんばんは~♪
一番にコメント下さってありがとうございますv-22
さとぴぃさん、今日のチチヤスヨーグルト桜味、
凄く美味しそうでしたね(^-^)
ヨーグルトって無性に摂取したくなる時があります。

記憶や思い出は大切にしたいと思っています。
さとぴぃさんとの出会いも大切にしたい。
いつも正直にご自分のこと書かれて、
隠し事のない素直なかただな~って感心います。

物だらけなのもあるし、
真実だけを身体に取り込みたいって思いで、
「大切なものさがし、、、」なんです。
物を選ぶ時は、100円のものでも
時間を掛けるようにしているの。

食べ物は直観ですが、、、笑
さとぴぃさんの旨い物巡り、次は何を食べるの?
ボランティアもやってるんですね。
【2008/03/14 20:48】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
子ウフォで!
Fuwari Funwari さ~ん!
ちびウフォ~に乗って遊びにきました!
ポチポチして帰ります!
親ウフォ~が、心配していますので・・・?
おやすみなさい!
【2008/03/14 22:58】URL | 桜子ちゃん #-[ EDIT]
桜子ちゃんさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-22

チビウフォ~は偵察用だよ。
インプラントされちゃった?
まぁ~、イイっか。
桜子ちゃんさんは桜子ちゃんさんだから。
ホワイトデー沢山頂けて良かったですね。
わたしは今日一人ぽっちだったよ。
しょぼり~(;v;)
楽しみな週末だね。
ゆっくりお休みしてねv-22
【2008/03/14 23:43】URL | Fuwari Funwari  #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア