| Home |
さくら★さくらNo.2
去年から待ち侘びていたチーズ「さくら」。
共働学舎新得農場 宮嶋さん チーズ さくら

桜のこの時期だけ販売される、白カビ熟成モールドタイプのチーズ「さくら」。
一昨年このさくらのチーズを知ったのだけど、
時期が悪く、知るに留まった。
共働学舎新得農場 宮嶋さん チーズ さくら4
共働学舎新得農場 宮嶋さん チーズ さくら2

去年、必ずやと、ガッツが入っていたんだけど、
オーダーしたものの数が不足したとの事で、結局購入出来ず。
今年2月、もうそろそろ・・と、ホームページを開いたら、
オーダーを募っていたので、即買い。

一昨日、念願のさくらのチーズが届いた。
まあ、届くにあたっても、またまた色々あったんだけど、
心焦がれていたので、何もかも許すよ。

もう少し熟成させた方がいいのかな・・・なんて思いながら、
待ちきれず食べる事に~わぉ~
「さくら」のチーズを主人公にて。。。スープは、カレー風味のトマトスープ。
アラビア24hAvecシリーズブルー&チーズ さくら

アラビアの24hAvecシリーズのブルーのお皿の真ん中に「さくら」をおもむろに。
全粒粉のカブリ クルスピーシン クリスプブレッドをお供に。
全粒粉のカブリ クri<br />スピーシン クリスプブレッド

ワインが宜しいのでしょうが、わたしはお水で頂く。
味はね、熟成が進んでいないので、癖の無いさっぱりした美味しさ。
塩味も控えめでわたし好み。
共働学舎新得農場 宮嶋さん チーズ さくら3

材料に桜花ってあるのは、トップに飾っている桜のお花の事じゃないかと思うんだけど、
ベースに桜の葉っぱが敷いているからなの。。?
なんだろう、鼻から桜の香りがほんのり抜ける。
食べたかったこのチーズ「さくら」、1年以上待った「さくら」。
共働学舎新得農場の宮嶋さん、幸せをありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

「さくら」製造販売の共働学舎新得農場のHPこちらにはホエイのジャムもあるよ。

楽天KIYOCHU ワインパラダイス
でも取り扱っているけど、少し値段が高いようです。
共働学舎新得農場 宮嶋さんのチーズさくら (白カビ)

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(8) | top↑
<<暗くなるのを待っている | Home | 悩むところだね>>
comments
おはよう御座います。

桜花のチーズなんてあるんですね!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です!!
やはり桜花は塩漬けされているんでしょうか?
風味が桜で味はチーズ???興味津々です^^

一年越しの恋が実った記事に
今朝の空のような清々しさを感じました。
φ^^
【2008/03/08 07:49】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
桜の香りがしてくる~i-227クンクン…
今の季節、桜ものが多いですねi-267
イチゴもの、桜もの、、、春はワクワクな感じです。

話を戻して、、、
桜チーズ美味しそうですねi-197
チーズ自体には桜を練りこんでるって感じじゃないのかな?葉や花を巻くだけで香りが付くのかしら?
ブルーのお皿の画像をアップして見てたら、手が出そうになりますi-237

HPへちょっと飛んでみました。。。
いろいろ美味しそうなものがありますね。
モッツァレラチーズ大好きなのでちょっと欲しいかもです。
【2008/03/08 10:09】URL | kaori #-[ EDIT]
かぜのお~さん、おはようございま~す♪
ありがとうございますv-22

早いですねぇ。
写真日和の良いお天気ですね。

朝早くから活動する人って、
一日を大切にしたい、やりたい事がいっぱいある、
そんな人が多いですよね。

かぜのお~さんの
素敵な写真を楽しみにしています。

さくらのチーズ、
きっと猫ちゃんたちにも人気だと思います。
でも、カロリー高すぎですね。

お水じゃなく、
アルコールで食べたかったんですけど、
自分を見失うほど飲みたくなるので、
控えました。((~∇~* )))♪

・・・一年越しの恋・・・・はい!まさしく、そんな感じです。
キケ~ン

あとでオジャマしま~す。
【2008/03/08 10:49】URL | Fuwari Funwari #-[ EDIT]
kaoriさん、おはようございま~す♪
ありがとうございますv-22
お天気は如何ですか?

種から育てたピンクデイジーも楽しみだけど、
バニーちゃん、本当に綺麗ですね。

kaoriさんちの陽だまりで、
バニービオラがそよ風に身を任せている姿を
ぼんやり見ていたい今日です。

さくらのチーズはね、
花も葉っぱも練りこんでいないんですよ。
わたしも最初そう思ったんですけど、
直接鼻を近づけても匂わないの。

口に入れた後に、
鼻から、桜の香りがふわっと抜ける感じです。

このさくらのチーズ、
毎年色々な賞を受賞しているんですけど、
2007年もドイツ山のチーズオリンピックで金賞を
受賞している人気ものなの。

今考えたんですけど、
モッツァレラチーズや
牛乳で作るカッテージチーズに
塩漬けの花や葉っぱで
一日位挟んでおいておいたら
風味が移るかしら、やってみたいな。

HPから直接買う方が色々あるし、
なにより安いのがイイですよ。
デパートの催事でも回っているようなので、
実際試食してからの方がいいですよね。

案外、あれ~?これですか?
なんて事もあるから w
【2008/03/08 11:15】URL | Fuwari Funwari #-[ EDIT]
またまたお邪魔します^^
ヌ~は歯磨きなんて絶対に無理です!!
爪切りでさえもう、大変!!
イヤァァァァ~~~で逃げまくりの
引っかかれまくりです!

正直、その辺りは最中の方が聞き分けが良いです・・・orz
【2008/03/08 21:35】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
かぜのお~さん、おはようございます♪
ありがとうございます、何度も遊びにきて下さ~い。
でも、お返事が凄く遅くなって
ごめんなさい。v-22

ヌ~ちゃま、我儘にお育てになられたんですね。
でも、その我儘がまた可愛かったり。
でも引っ掻き傷は、誤解を受けちゃうね。w

最中くん、居候さんだったんですか。
やっぱり、過去記事を
全部きっちり拝見しないといけないね。

昨日ね、かぜのお~さんちにお邪魔したの。

友達猫ちゃんが沢山紹介されていたので、
一軒ずつ猫ちゃんのお家を覘いてから、
コメントさせて頂こうと思っていたら、
終日のメイド暮らしで、クタクタで、
PCも開かず、
お風呂に入って直ぐに寝ちゃったんです。

かぜのお~さん、
きょうも素敵な写真、期待してますよ~v-238
後ほどゆるりとオジャマします。
【2008/03/09 09:15】URL | Fuwari Funwari #-[ EDIT]
こんにちは♪
共同学舎、去年北海道に旅行に行った際、立ち寄りましたよ~。
共同学舎のチーズはやさしい味がしますよね。
私は、ラクレットチーズが好き!
じゃがいもやパンにかけて食べるとろとろのチーズには心が躍ります。
あー、食べたくなってきた!
桜のカマンベールも食べてみたいな!
笹雪というカマンベールは美味しかったし~。
北海道といえば、十勝のしんむら牧場のミルクジャムも美味しいですよねぇv-238
【2008/03/10 10:12】URL | yuchi #-[ EDIT]
yuchiさん、こんにちは~♪
ありがとうございますv-22

yuchiさん、楽しいお誕生日になって良かったですね。
もんじゃ、長~い人生で2度しか食べた事がないんです。
美味しかったナ。また食べたいナ。。。

わぁ~、共同学舎行かれたんですか?
ここ、ラクレットがお勧めみたいですよね。
あの道具も作っているのかな。
う~ん、じゃがいもやパンにとろかして食べたい~v-10
考えただけで、お口がワクワクです。

笹雪はやっぱり美味しかったですね。
注文する時、
どうしようかな~って悩んだんですよ。
次は笹雪を食べてみますね。

ミルクジャムv-238
あぁ~・・
yuchiさん、
朝っぱらから、何もかも食べたくなるじゃないですか~!w
v-411
【2008/03/10 11:16】URL | Fuwari Funwari #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア