| Home |
さくら☆さくら

啓蟄でも、水温まず目覚めなし。
気温の変動はあるものの、春を迎える季節になると、
桜をテーマに歌もスイーツもサクラ色になる。


グッディ・フォーユー・六本木 桜のチーズケーキ


グッディ・フォーユー・六本木の季節限定の桜のチーズケーキ。
1層目には、桜餡にクリームを入れた生地、
2層目には、ヨーグルトを入れた食べやすいチーズ生地で焼かれた
和と洋のコラボレーション。
さくらの葉の風味にぴったりのチーズケーキ。


 グッディ・フォーユー・六本木フランボワーズ グッディ・フォーユー・六本木クレームドゥラムレーズン


他の2点は、定番のチーズケーキで、
右側がクレームドゥラムレーズン、
左側がフランボワーズ。
材料も吟味され、保存料なども添加していないそうだよ。


オリーブの木のカッティングボード オリーブの木のカッティングボード1


チーズケーキの盛り付けは、オリーブの木のカッティングボード。
素朴な色のチーズケーキと、
濃い色のオリーブの木の色が似合っているかな~と使ってみた。


 オリーブの木の上のさくら


イタリア食材「ベリッシモ」で購入した、
このオリーブの木のカッティングボードは相当硬く、
傷が付きにくいので、パンのカットだけじゃなく、
チーズやハムをテーブルで切り分ける時にも良い。


チーズケーキの味はと言うと、
さくらは、葉っぱの塩味が少しだけ邪魔かな、
フォークでは葉っぱの葉脈が切りにくかったけど、味は結構いけたかも。
フランボワーズは酸味とチーズがしっくりと、和菓子の食感を思わせる。
ラムレーズンは、まあ、一番美味しかったかな。


今度は違うのも食べてみたい。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ 


イタリア食材「ベリッシモ」ホームページ


楽天でも買えるんだね 桜のチーズケーキ4個売り

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(8) | top↑
<<悩むところだね | Home | 伝統工芸はいずこへ~>>
comments
ラムレーズンとフランボワーズのやつ、私も食べました!
ラムレーズンがおいしかったですね♪
さくらの葉っぱがちょっとニガテなんです、私。
でも、桜餡にクリームっておいしそうー。
オリーブの木のカッティングボードも素敵ですね!
【2008/03/06 01:01】URL | ほんだますよ #-[ EDIT]
美味しそうなチーズケーキですね。
実は甘いものはそんなに好きじゃないんですけど、季節感たっぷりで素材も良さげなこのケーキは頂きたいです。
少量でもいいのでイイモノを食べたいです。

オリーブのカッティングボード、、、それもステキです。
どうも、木のまな板は手入れが・・・なんて思ってしまうのですが、どうなんでしょう?
でもお洒落~i-189
【2008/03/06 01:02】URL | kaori #-[ EDIT]
ほんだますよさん、おはようございま~す♪
ありがとうございますv-22

昨日のますよさんのおやつ、
DEAN&DELUCAのクッキー&クリーム、
あれ、わたしも大好きです。
羽田のショップ、お客さんでコミコミですが、
美味しい食材がいっぱいで、
凄く楽しいですよね。

やっぱり~、
ますよさんが召し上がっていないスイーツは、
もう残り少なくなっているんじゃないですか。
断然桜より、ラムレーズンの方が美味しかったですよ。
【2008/03/06 10:04】URL | Fuwari Funwari #-[ EDIT]
kaoriさん、おはようございま~す♪
ありがとうございますv-22

グッディフォーユー六本木のこの桜のチーズケーキは
とっても小さいので、甘い物が苦手な人にも
‘頑張って’食べられる大きさだと思いますよ。
でも、甘い物が好きじゃないって、ナゼ~???
羨ましすぎるよ~v-395

オリーブの木のカッティングボードはね、
凄く重いので、キッチンで使うというよりは、
テーブルで切り分ける時に使う感じですね。

この上でカットして、お皿に移さないで
各々に取ってもらうので、面倒じゃないです。
まあ、そんな事も面倒になっている
わたしもわたしなんですがね。。。笑

kaoriさん、あれ、れんげだったんですね。
蓮華って大好きv-238凄く好きv-410
kaoriさんのそんなセンスいいわぁ~。
ふつうの人って、れんげは育てないでしょ~。
わぁ~たのしみだよ。
増えたら、ミツバチまで飼ったりして。
レンゲのハチミツv-237もいいね。
夢が広がりング
【2008/03/06 10:24】URL | Fuwari Funwari #-[ EDIT]
さくらのチーズケーキ
まだ、売っているかしら?
かなり、興味津々です♪
そして、カッティングボードも!!
最近、ワインの勉強を始め、
となると、チーズの勉強も・・・
ハードタイプのチーズが、最近お気に入り。

そういえば、
以前に‘シンガー’と聞かれましたが、
普通のどこにでもいそうな
面白みのない、
事務職のOL!?&居酒屋のバイト人!?です。

FuwariFunwariさんは、
雑貨や美味しいものなどよくご存知、
そして、
わかりやすい文章で昔で言う‘筆まめ’さんのような・・・
雑貨雑誌とかの‘ライター’でしょうか?

FuwariFunwariさんも福山さんの声好きなんですね❤
一度、
ライブで生福山さんのお声を聞いてみたいものです。
【2008/03/06 15:24】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
どれも美味しそうなチーズケーキですね^^
一番最初の桜のチーズケーキこんなのもあるんだと
驚きましたよ!!

桜のお菓子といえば桜餅しか浮かんでこないので目ウロコです!!

六本木じゃなきゃ売ってないんですね~
ちと・・遠いか
・・・残念((“o(>ω<)o”))
千葉市じゃそんな洒落たのは売ってないし・・・
って思ったら楽天で買えるんですね!
後で覗いてみますww

オリーヴの木ってカッティングボードに出来る位、硬い物なんですね!
初めて知りましたよ^^
【2008/03/06 16:21】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
さとぴぃさん、こんにちは~♪
ありがとうございま~す、さとぴぃさんv-22

オリーブのカッティングボードはお勧めですが、
実は洗った後のお手入れが面倒なんです(^^;
うす~くオイルを塗っておかないと、
木が乾燥してしまうの。

多分、木製品はみんなそうなんだと思うのですが、
洗って置いておくと良くないみたい。
とても硬い木なので、
特に乾燥に弱いのかもしれないですね。

大切にして欲しいから、
そんな注意書き(オイルを塗ってね)があるのかも・・・。

ワインのお勉強!
偉いなぁ~。
奥の深い世界だけど、是非、極めてほしいです。
ハードタイプじゃないんだけど、
さくらのチーズがあるの。
近々にアップしようと思っているので、
チーズケーキよりワインのさとぴぃさんなら
チーズの方がいいと思います。

さとぴぃさんのブログが凄く叙情的だからかしら、
シンガーだと思っていましたよv-410
OLしながら、アルバイトもされて
感心なお嬢さんv-353
身体に気をつけながら頑張ってね。

わたしはね、「しょぼいおばはん」なの 笑
時々尋ねられる事があるので、
自己紹介欄に書いておかないと。笑

生福山聞いたらと考えるだけで、
ドキドキしちゃうな~。 ww
さとぴぃさんがその事書いていたんで、
あ~、同じ~v-342って。
声のいい人は兎に角スキ。ね。へへ
【2008/03/06 17:09】URL | Fuwari Funwari #-[ EDIT]
かぜのお~さん、こんばんは~♪
いつもありがとうございますv-22
剥がれたうろこ、元に戻してくださ~い。
桜の葉っぱが似合うのは、
やっぱり誰がなんと言おうと、桜餅です。
・・(チーズケーキも美味しいんですが、、、書いておいてゴメンナサイ。)

かぜのお~さん、うちの方もコジャレタ店は殆ど
無いです。
やっぱり東京ですよね。

イタリアでは、オリーブの木一つ一つに
ナンバーリングされているそうですよ。
木はとても密度が高く、かなり硬いですね。
桜の木も重いですが、
こちらの方が相当重い気がします。

かぜのお~さん、写真って楽しいでしょ。
時々、かぜのお~さんのとこでコメしている人の、
ブログにも飛んで見ているんですけど、
いい写真だな~って。。
かぜのお~さんの写真とっても素敵ですよ。
【2008/03/06 18:07】URL | Fuwari Funwari #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア