| Home |
ポップな米粉と豆腐のロールケーキ

風月堂レスポワールの米粉と豆腐のロールケーキ


レスポワール・デュオの米粉と豆腐のロールケーキ

生地に米粉、クリームに豆腐を使ったスイーツは最近人気がある。
1本のハーフを2種購入してみた。


レスポワールの豆腐のロールケーキ

このケーキ達の紹介レシピが用意されていないので、生地にどの位の米粉が配分されているか、豆腐と生クリームのバランスなんかが分からないので、一概に言えないけど、生地はふんわりしっとりで、クリームは多少甘みが強いけれど、豆腐と言われなければわからないほど滑らかで、大豆の香りも無く、わたし的には結構美味しく頂いた。


風月堂レスポワール・デュオの米粉のロールケーキ

苺の方は良かったんだけど、表面にゼラチンでコーティングされたスライスオレンジが、カットする際、ナイフにまとわりついてきて、見た目もポップで可愛いだけに、綺麗に切り分けられないのが残念だった。


でも、また食べたいな。


神戸風月堂

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
おいしいね】 | CM(2) | top↑
<<フルーツバスケットの林檎と3連休 | Home | チャコットChacottoのフィニッシングパウダー>>
comments
こんにちは☆
先日は遊びに来てくださってありがとうございました♪
コレ、マクロビ仕様?って訳ではないのかな?
マクロビのケーキは豆腐を使用する事が多いんですが、いかにも豆!って感じになるからどうやったら豆っぽくならないんだろう?と研究中?なのでした。
【2008/02/11 11:09】URL | ゆぷいちろう #-[ EDIT]
ゆぷいちろうさん、こんにちは。
こんにちは~。
来てくださったんですね。嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

お返事が遅くなってしまいました。
キチンとした内容をお伝えしたいと思って、右往左往していました。

これは結局マクロビ的なものではなく、トレンドを追った「只のスイーツ」みたいです。

スポンジは米粉100%との事です。
クリームは、豆腐とアナウンスしていましたが、豆乳と生クリームを使っているそうです。
多分、イヤ、きっと砂糖も、タップリと使っていると思います。

わたしは、里真さんや久司さん、つぶつぶクッキングの料理本など見ているだけで、大変そうだナ~と諦めムードです。

ゆぷいちろうさんの様に、ケーキまで作りたい~とは言わないですが、せめて理念だけは身につけたいと願っているのですが・・・。

【2008/02/13 14:31】URL | Fuwari Funwari #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア