| Home |
夏果実のバストーネ PECK
フルーツがフルーツ以上の甘みを蓄える。
フルーツの進化形、ドライフルーツやコンポートがこどもの頃は苦手だったなぁ。
なのにバタートーストの上にオレンジのマーマレードやイチゴジャムをたっぷり塗るのには抵抗がなかった不思議。
バターの塩味が加わる事であの砂糖の重い甘みが気にならなくなっていたからだろう。


DSC_2900-s-r.jpg


スイーツラヴな今も、どっしり甘い、例えばドレーンチェリーみたいなのは苦手。
そんな人、多いような気がする。

peckの夏果実のバストーネ

そのキラキラぶりが気になって、幾度も横目で見ては、「イヤイヤ止めとけ」とスルーしていたけれど、抑え切れずに遂にこうしてテーブルにある。
輪切りのオレンジと房にカットされたピンクグレープフルーツ、ざく切りのパイナップルにキウイフルーツ。
色も容姿も紛れもなくトロピカルでフォトジェニック。
柔らかなバストーネの上で、酸味と苦み、甘みと塩味が何処を食べてもバランスよく配置されている。


DSC_2906-1-s-r.jpg


暑い日のおやつの飲みのもはハーブがブレンドされたfireflyのエナジードリンク。
爽やかなざくろとエルダーフラワーは、甘いパンとの相性もヨシ。
 

納豆や葱、青魚、大人になって苦手だったものも食べられるようになり、楽しくなってきた。
食べることを大切にするって素敵。









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
bread_photo】 | CM(0) | top↑
<<小さな精霊馬 | Home | ビビン冷麺 >>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア