| Home |
そして、さくらんぼ狩りへ
こども時代、果物狩りに行ったことがない。
イチジクだって玄関脇に植わっていたり、友達の家はみかん農園だったり、親戚の畑には西瓜がなっていたり、昔はどの家庭にも実のなる樹が庭にあった長閑な時代だったからか。
リビングの濡れ縁に面して、小さな庭にほどほどの桜の樹があり、花が終わると可愛らしいさくらんぼが輝き始める。
大人になってもそんな記憶から、どの桜もさくらんぼがなると疑いもしなかった。


DSC_1222-1-s-r.jpg


学生時代の友人、YMCEには色々な経験をさせて貰う。
数少ない果物狩りの中で、つい最近行ったさくらんぼ狩りは一番思い出深い。
ワイン蔵にも立ち寄ったぶどう狩りもよかった。でも、さくらんぼの比ではない。
風光明媚、道中楽しかった事もあるけれど、高級フルーツのさくらんぼをあれほど沢山食べた事がなかったのでそれだけでも大興奮。
葉の間から漏れてくる陽をくるりと纏ってキラキラ宝石のように輝く姿、ぷっくり大きく大層甘い。
あれは紅秀峰だろう。
わたし達は紅秀峰をメインに、脚立に昇ってミツバチのように枝から枝に、お腹が割れるほど食べ続けた。
悔いが無いほど、一生分食べたのではないか。
一生分食べた筈なのに、店頭で姿を見るとまた食べたくなってしまう。


DSC_1225-1-s-r.jpg


いちごも美味しいけれど、イチジクも美味しいけれど、西瓜もおいしいけれど、さくらんぼって今は一番好き。
ん、桃、メロン・・・あー悩んでしまうなぁ。

さくらんぼ狩り、また行きたいな。









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スナップ写真 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(2) | top↑
<<パフスリーブメレンゲ | Home | おやつはフレンチトースト>>
comments
fuwariちゃん、こんにちは!
さくらんぼ、透き通って艶々輝いてるね!
これにジューシーな果汁がつまっているのでしょう
いいないいなぁ~山形?山梨?
お店で売ってるのとは瑞々しさが違うね!
美味しそう( *´艸`)
【2017/07/19 16:46】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
桃もいいよね(*^。^*)
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(#^.^#)

毎日あっついねぇ~~~(^_^;)
午前中なのにお洗濯干すだけで汗かいちゃうよね。
植木も辛そうだよ。。
nanakoちゃんちの植物はどう?
annさんの所、いい時期に伺ったね(*^。^*)
この時期だったら倒れているよ(笑)

これは山梨だよ♪
佐藤錦も美味しいけれど、紅秀峰は超えたね。
お店のも美味しいけれど、食いしん坊には採っちゃ食べ、食べちゃ採るってサイコー。
【2017/07/20 01:24】URL | ☆nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア